うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「ネイチャー」に出たいうさぎ


※画像はアマゾンにリンクしています

公開中の映画「ネイチャー」を観てきました。
※「ネイチャー」公式HP

アフリカの動物がいっぱい出てきましたよ。
かわいいと言うよりは、弱肉強食の大迫力映像ですね。
2Dで観てしまったけど、それでも映像は綺麗でした。

ただ最新の映像技術を駆使してるのは分かったけど
被写体の神秘性はいまいちだった気もします。

こういう動物と自然のドキュメンタリー映画って
今までにも何度も観たので
だんだん驚かなくなってきてしまったのかも

「アース」「オーシャンズ」「ディープブルー」
「ライフ」「皇帝ペンギン」「WATARIDORI」
どれも映像は素晴らしいのですが、

この中では結局最初に観た
「WATARIDORI」がダントツで一番好きです。

ちなみにこれらの映画の中には
(私の記憶が確かならば)
うさぎさんは出てきません。

野生のうさぎのドキュメンタリー映画も
観たいですけどね~。
誰か制作してくれないかなぁ。



そしてわが家には
「ネイチャー」に負けず劣らずの
迫力満点の小さい大物がいます。

20140510-te.jpg

BBCさん、
まおちゃん撮りに来てくださーい!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。いつもありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 10:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

意外な気がする!
だって、昔からうさぎさんといえば定番なのに...
マンガとかそういう方向へばかりいってしまうからかも。
もうちょっと真面目に迫って欲しいよね。
身近にいるのに、忘れられている動物。
もっとスポットを当ててよ~!

研究している学者さんのためにも、研究員を増やすためにも、人間が動物のことをちゃんと知るキッカケを作ってもらいたいなぁ。

まおちゃん、ふももも~♪顔をうずめてる気持ち♪(笑)

BBCさん、ここに良いテーマをひっさげた可愛いうさぎさんがいますよ~(・ω<)/

| 冷奴 | 2014/05/11 11:04 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

うさぎさんが主役のものはだいたいアニメですね。
そして、ヘラヘラ笑ってるのが多いです(笑)
実写版だと、獲物として出てくるのがほとんどだし(-_-;)

それだけ、うさぎさんに演技させるのは難しいのかな。
逃げ足が速いから撮影も大変なのはわかります。
でも技術が進歩した今なら出来そうですよね!

うさぎさんのドキュメンタリー映画が出来たら
可愛すぎて、みんなもっと大事にしてくれると思います~。

| ナオミ | 2014/05/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わたしもネイチャー見ました(o^^o)
水を飲みに来るヌーを狙うナイルワニのシーン。あれ、一番最初に川から顔を出したのはワニではなくカバじゃなかったですか?笑
ネイチャーは色んな矛盾点を感じましたw
友人曰く、見せたい映像がたくさん撮れて無理矢理組み込んだ結果だとおとなの意見でしたw
まおちゃんまたまた大きくなりました?♪
お手手がかわいい\(//∇//)\

| sheepun | 2014/05/11 12:08 | URL |

野生動物の映画って、大画面で見たら、すごい迫力なんでしょうね。
私は、ライオンとかが、血のしたたる獲物を食べるシーンがちょっと苦手で、映画館では見たことがなくて…
ペットとしてではなく、野生のうさぎさんの映画とかあったら、見てみたいなあ。
ペットのうさぎさんも、なつくとか、呼んだら来るとか、知らない人が多いから、特集番組とかやってほしいです。

今日のまおちゃん、ワイルドで男の子っぽい!!
もしや…

| ちこまま | 2014/05/11 20:43 | URL |

待望ですね、うさぎさんの映画

確かにナオミさんのおっしゃるようにネイチャー系映画で「うさぎ」をうたったものってないですね。しいていえば、げっ歯類でプレーリードッグの登場する映画がいくつかあるくらいで、、、日本のなきうさぎの映画というかドキュメンタリーならNHKであったけど映画にはないし。
ぜひピーターラビットの国の国営放送BBCできっちり「うさぎ」映画をつくってほしいですね。あの素晴らしいカメラを使って。BBCへ投書しないとでしょうか。英語が。。。鬼門です。

そのまえに、ナオミさんプロデュースのまおちゃんドキュメンタリーをお願いします!

| きゃまだん | 2014/05/11 21:57 | URL |

ネイチャー、私も見に行かなくては!
まおちゃん毎日いろんなこと覚えて、どんどん大きくなって行くんですね!
いいなぁ〜( ^ω^ )
私はほぼ毎日ペットショップに通ってて、怪しいおばちゃんしています。
今日は新入りの秋田犬のちびっ子に釘付けになりました( ´ ▽ ` )ノ
あと、古株になりかけてるネザーちゃんが気になってます(´・_・`)
大きいゲージには入ってるけど、走ったことないよなぁとか思うと、誰かお買い上げくださーいって言いたくなります(ー ー;)
ブラッシングもしてあげたくなるし、つらいわー

| きぃぼぅ | 2014/05/11 22:40 | URL |

NoTitle

このなかでは「WATARIDORI」と「ディープブルー」しか見てません。おまけにどちらもDVD、つまりテレビ画面でしか見てないんです。映画館だと迫力だろうなぁ。他のも見たいなぁ。

うさぎさんの映画、ほんと見てみたいです。
かわいいうさぎさんでも野生なら「迫力の映像」になるかな?
2年ほどまえにNHKでイギリスのうさぎの特集があったのですが、
オス同士の喧嘩の場面は迫力というよりおかしくておかしくて
お腹が痛くなってしまいました・・・

| はなこ | 2014/05/12 03:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

まおちゃん、ジャンプ力がすごいですね~。
頼もしい!
今日のお写真は「小さな大物」、大迫力ですね!
(↓先日の「疲れたらころんちょ」もたまらないわ♪)
うさぎのドキュメンタリー、以前、NHKのBSでオコジョとの対決みたいのをやってましたね。
自然そのままなので、オコジョにつかまってしまうシーンとかありましたけど、
うさぎをたっぷりみせてくれる番組はなかなかないので、大事に保管しています。

| るり玉 | 2014/05/12 13:03 | URL |

sheepunさんへ

やっぱりあれカバですよね?
私は自分の目がおかしいのかと思いました(-_-;)
あそこはワニで統一して欲しかったですね。
無理矢理な感じは確かにお友達の言う通り(笑)
撮影隊のどや顔が、見えてくるような気がしました。

この写真の「手」なんかすごいですよね。
私も見て指が大きく撮れててびっくりしました~。

| ナオミ | 2014/05/12 16:18 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

大画面だとアリンコも怪獣みたいですよ(^^;
でも迫力がありすぎるのも困りますよね。
獲物を食べるシーンは私も目を瞑ってしまいます。
ただ最近の映画は大画面を想定してか、血肉はほとんど映りません。
思い切って瞑っていた目を開けてみたら、想像よりひどくない映像でした(笑)

このまおちゃん、なんかすごいワイルドですよね。
女の子には見えないかも~(;'∀')

| ナオミ | 2014/05/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

プレーリードッグ、ちょっと離れてミーアキャット、、。
うさぎは草に隠れるから撮影しにくいかもしれないですね。
NHKのエゾナキウサギのドキュメンタリー見逃しました~。
今検索したら1月に放送してたんですね(^^;
うさぎの研究をしてる書籍はイギリスのものがすごく多いので
BBCなら撮れると思うんですけどねー。

あ、そうか、観たければ自分で作ればいいんですが~(笑)

| ナオミ | 2014/05/12 16:37 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

ネイチャーもし観に行かれたら、
エンドロールが全部終わってから撮影風景の映像がけっこう長くあるので
見逃さないようにしてくださいね~。

ペットショップに通うとだんだん情が移りますよね。
ずっと残ってる子は、気になってしょうがなくなるし。。
私も昨日ペットショップに行ったんですが、
すり寄ってきてくれてたコザクラインコのケージが空になったのを見て悲しくなりました(^^;
秋田犬のの子供ってすごーくかわいいから釘付けになるのわかります!
古株のネザーちゃんは、心配になりますね。
思いっきり走らせてあげたらきっとダンスしまくるでしょうね(>_<)

| ナオミ | 2014/05/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

やっぱりこのあたりは大画面向きの映画だと思いますよ。
小魚も巨大クジラくらいの大きさになりますからねー(笑)

2年前にNHKですか、見逃してます~。
映画はよく見るけど、テレビのチェックは甘いです(>_<)
NHKも動物ドキュメンタリーけっこう放送してますよね、
今度からもっとチェックするようにしようっと・・・。
でもオス同士の喧嘩って笑えるんですか?
キックとか見たかったなぁ~~~(笑)

| ナオミ | 2014/05/12 16:54 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
まおちゃん日々進化していってます(^^)

NHK情報3件目!けっこうやってるんですね。
オコジョとの対決・・・私も見れば良かったです~~。
捕食されるシーンはあまり見たくないけど(^^;
映画がないだけに、ドキュメンタリー番組は貴重ですね。
ネット上で見れるかちょっと検索してみます。

| ナオミ | 2014/05/12 17:04 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/205-d87c4668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT