うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増していくジャンプ力

ジャンプ力が増してきたまおちゃん。
少し前に作った即席ダンボールハウスの上に
今日初めて飛び乗りました。

ぴょ~んと軽々と、華麗に!

20140509_danbo.jpg

日に日に脚力が増している気がします。
やっぱり男の子なのかなぁ~??
ダッシュとジャンプのスピードがすごいです。

そしてかじられないラグマット探し、
まだ検討中でして、とりあえず
よくカジカジする部分にわらマットを置いてます。

20140509_mat.jpg

なかなかの破壊力。
一生懸命ホリホリカジカジして、
さらにむしゃむしゃ食べてます。
味も気に入ってるようですね。

おかげでラグマットかじりは
一時的かもしれないけど落ち着いているようです。

そして
走って走ってジャンプして、
ホリホリカジカジして暴れたあとは
ごろりんちょ。

20140509_taore.jpg

無邪気だなぁ~~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。いつもありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 01:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

さすが名前が「まおちゃん」!
フィギアスケートの浅田真央さんと同じく
華麗な高いジャンプをするんですネ♪(^^)

| Momo | 2014/05/10 01:28 | URL |

NoTitle

まおちゃん、花ちゃんの若い頃よりも凄いんですか?

福ちゃんも 助走なしで一気に70cm以上ジャンプして サークルの床からケージの上に飛び乗ることがありますよ。

生後6ヶ月を過ぎて 最近始めた部屋んぽでは 走り回りながらの華麗なジャンプも見せてくれます。

悪戯さえしなければ 元気で走り回る姿を見るのは 嬉しいですね。

| コロ蔵 | 2014/05/10 02:21 | URL | ≫ EDIT

ガジガジする部分に藁マットかぁー藁だらけにはなりそうですねf(^_^;
ガジガジする部分に我が家はかじり木~といやぁ~!とおほりなげられます(  ̄▽ ̄)そこまでしてそこをかじりたい?と聞いてみるけど返事はない(..)

| ぼたん母 | 2014/05/10 06:13 | URL |

はじめまして

以前から読ませていただいているけど初めてコメントします^ ^
私も11年一緒に暮らしたウサギさんを夏にお見送りし、また新たにウサギさんと暮らしはじめたんです♪(´ε` )
うちの子も最近すごいジャンプ力ですよ。
元気いっぱいジャンプしてます^ ^

| misa | 2014/05/10 07:57 | URL |

おはようございます!
毎日まおちゃんの可愛らしさにとっても
いやされています。
本当にかわいいですね!!
しぐさのひとつひとつを拝見していると、忘れかけていた我が家のミルキーのパピーの頃の記憶が蘇ってきてとても懐かしいです。

これからも元気に大きくなっていく姿を楽しみに拝見させて頂きたいと思います!!

いつも暖かな応援ありがとうございます。
ミルキーずいぶん元気になってきました。
近々ご報告出来ると思います。
本当にありがとうございます!!

| yumechanmama | 2014/05/10 09:07 | URL |

NoTitle

おはようございます♪
まおちゃん、元気いっぱいですね~。
微笑ましいこと(*^^*)♪

うさぎさんって、男の子の方がジャンプやダッシュがすごいものなのですか?
まおちゃん、女の子でも男の子でも、可愛い愛兎には変わりないですから、
もし男の子だったとしても、男の子なりの良さが沢山ありますよ~♪
名前だって、まおちゃんでも全然OKですし☆ミ

今のところ、おトイレは完璧なのですよね?
モコちゃんなんて、ケージでは完璧でもお部屋ではよくやっちゃいますよ~。
今朝は、しそうになったところを注意して、何とか阻止できましたけど。(笑)

あ、それとご相談なのですが・・・
以前目薬のお話を記事にされていたのを、リンク貼らせてもらっても大丈夫でしょうか?
昨日、ナオミさんがご紹介されていた目薬を購入して、
モコちゃんのおめめにさしたのです。
お返事前にUPしちゃうかもしれませんが、もしNGだったら削除しますので言ってくださいね。

| urara* | 2014/05/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、たくましい!
いいね(・ω<)そうこなくちゃ♪
元気で走り回ってカリカリ、ホジホジ
ごろんちょ...見ていると癒されるぅ(*´∀`)。

いいラグマット見つかるといいね☆

| 冷奴 | 2014/05/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やっぱり、カジカジはマットの端っこですよね。。。
シロップくんもそうです。
今までカジカジしなかったマットも最近やりだして、今うちも敷物探ししています。お互いいいマット見つかるといいですねー!

| シロップ | 2014/05/10 21:27 | URL |

まおちゃん、本当かわいこちゃんですね♡

なおみさんのマネして、私も段ボール置いてみました♪ 窓はまだ作ってないですが…^^;

まおちゃんはラグなど、布の上で
おしっこしちゃいませんか…⁇

| ポテまま | 2014/05/10 23:06 | URL |

まおちゃん、楽しそう~
これから、いろいろなところに登りそうですね(^^)
ちこは、食卓のいすに乗るのが大好きで、よく乗ってましたよ。
いつかテーブルに乗るのでは…とヒヤヒヤしてたけど、テーブルには一度も乗りませんでした。

やっぱり、まおちゃん、若いなあ!!
ちこの老いを実感したのが、ジャンプをしなくなった時でした。
ネザーさんは、小さいから、年老いてもあんまり関係ないのかな?

| ちこまま | 2014/05/10 23:22 | URL |

ガシガシされない素材探しって難しいですよねっ。
特に今のまおちゃんは何にでも興味を示す次期でもあるからかじっちゃうねっ。
テレビ周りとかは策で決まりだけど、綿のマルチカバーを床に敷いたり、ソファに敷いて、わがやではブログでも泣きながらアップしてるけど、mimiの必要経費だと思って(笑)季節ごとに二回くらい交換しています。
安売り品掘り探しに行くのも楽しみになるよっ(≧∇≦)

| ふぇあり | 2014/05/11 07:55 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

こんにちは。
お忙しい中コメントありがとうございます。
読み逃げでも、気を遣わなくていいですからねー。

まおちゃんは名前に恥じないジャンプを見せてくれてます(^^)
もうすぐトリプルアクセルにも挑戦してほしい(笑)

| ナオミ | 2014/05/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

助走なしに70センチ以上ジャンプ?!すごーい。
それにはまだ敵わないです。
まおちゃんのケージが60センチないけど、まだ飛び乗ったことないので。
大人になった花ちゃんもそこまで飛んだことはなかったので、
福ちゃんもまだ小さいのに、すごいジャンプ力ですね。

まおちゃんは、体をひねって回転しながらの横ジャンプが得意です(^^)

| ナオミ | 2014/05/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

はい、藁だらけになってます(笑)
掃除機かけるときに、いったん持ち上げて
バラバラになったのをまたおいてるので散らかりっぱなしです(^^;
ぼたんちゃん、かじり木をほおりなげる?!ワイルドですねー。
なんでここに置くのよってイラッとしてるのかな(^^;

| ナオミ | 2014/05/11 11:02 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

花ちゃんの記事も読んで下さったんですね、ありがとうございます。
misaさんも11年でお別れして、新しい家族を迎えたのですね。
全く同じですね(>_<)
子うさぎの元気のよさって久しぶりに見るから新鮮ですよね。
元気いっぱいのジャンプを見るのは幸せですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

yumechan-mamaさんへ

おはようございます。
まおちゃん見てくれてありがとうございます♪

ミルキーちゃん、強制給餌のかいもあって元気出てきたんですね。
一度乗り越えてくれると、また体力が回復するかもしれませんね(^^)
これからも見守ってますね。

| ナオミ | 2014/05/11 11:08 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

男の子の方がやっぱりジャンプ力も持久力もあると聞きました。
たくさんのうさぎさんを見たことがないので、
自分ではよく分からないんですけどね(^^;

男の子のうさぎさんも、もちろんかわいいですよね。
最初は男の子でも女の子でも良いと思って探してたので
本当はどっちでも良いんです。
でもずっと女の子扱いしてきた分なんか違和感も…(笑)

トイレはまだ完璧です。
お部屋で一回もしたことないのは私も驚きです。

| ナオミ | 2014/05/11 11:15 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃん、たくましいです。
あちこちぶつかりながらも走り続けてます(笑)
寝る時も走るときも力いっぱい(^^)

ラグマット昨日探しに行ったんです、
今日もちょっと見に行きます~!(^^)!

| ナオミ | 2014/05/11 11:17 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

そうです、そうです、端っこだけなんですよね(^^;
端っこさえ丈夫なら大丈夫なのに残念ですよねー。
固い縁取りのマット売って欲しいなぁ!!
昨日今日、またマット探しです。

| ナオミ | 2014/05/11 11:25 | URL | ≫ EDIT

ポテままさんへ

おお、段ボールハウス出来ましたか。
カッターで適当にくり抜くだけなので窓作ってみてください。
いつも横から飛び出して来て楽しそうですよ(^^)

まおちゃんは不思議とまだケージの外でおしっこしたことないんです。
一度すると、2度3度と続いてしまいそうですね(^^;

| ナオミ | 2014/05/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

これから、だんだん登っていきそうですね。
食卓のいすの上は花ちゃんもよく寝そべってました。
テーブルの上は降りるときが危ないから、ちょっと怖いですよね。
いすを下にしまっておくようにきをつけないといけませんね。

高齢の時の花ちゃんと比べると
やっぱりダッシュのスピードはすごいなぁと思います。
でもジャンプ力はまだ高齢期の花ちゃんには追い付いてないです。
これからきっと増していきそうですね。

| ナオミ | 2014/05/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

先日の動画を観て思いました。
mimiちゃんは特にホリホリカジカジ好きそうですねー。
はたから見る分にはすごい元気でかわいくて微笑ましいんですけど(笑)
安売りっていっても、ふぇありさんちのカバー素敵だったからもったいなかったです(^^;
でも模様替えする楽しみにはなりますね(笑)

| ナオミ | 2014/05/11 11:37 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/204-257d1dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT