うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自発的に体重測定

ネザーだからって気にしないで
どんどん大きくなっていいのよって何度も言っているせいか
すくすく育っているところをアピールしたいのか

自らはかりに乗るまおちゃん。

もう一つの平べったい方のはかり
量るようにしてたんですけどね、
置きっぱなしにしてたらこっちに乗るようになりました。

20140507_hakari1.jpg

はかりに乗るのがブームのようです。
そして自分の体重にびっくり?!

20140507_hakari2.jpg
ひゃ~!

なんと急増してて、930gもありましたよ。
ペレットを食べた直後っていうのもありますが。

でも、そこまで大きいようには見えないんです。
花ちゃんよりはまだ一回り小さい気がしますが
体の密度が濃いんでしょうか。

こちらは4月25日の写真。

20140425-hakari.jpg
この時は830gでした。

成長期だから食べ放題にしてますが、
まさか太ってないといいんですけどね。

体調管理のためにも
これからも自分で体重測定してくれますように。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。いつもありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 01:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

すごい!こんな不安定そうなはかりに自ら乗るなんて!
もしかしてバランスをとるのが楽しいのかな?
動物でも人間でも、子どもというのは奇抜なことを思いつきますよね~。

んー、だいたい生後何ヶ月くらいで成長とまるんでしたっけ?
まおちゃんはこの勢いで行くとネザーをやめそう(笑)?
人間の赤ちゃんも大きさの割に重く密度が濃いみたいだから、
うさぎさんでもそういうのありなのかな?

| はなこ | 2014/05/09 02:29 | URL | ≫ EDIT

はかりに乗ってる〜!!可愛すぎます♡
しかも自分から乗るなんてなんておりこうさん♪
ちくわも、ここ2日で40g増えました(;´Д`A
平面式の体重計に乗るのもキツそう…笑
このタイプのはかりに乗ってくれるといんですけどね〜笑

まおちゃん、お顔と身体のバランスがいいから、そんなに大きく見えませんね(^^)
ちくわは小顔なのか身体がデカイのか、ほんと、身体デカっ!!(°_°)って感じです♡笑
(でもそれも可愛い親バカです笑笑笑)

| ちくわママ | 2014/05/09 05:38 | URL |

まおちゃん、偉いな!
落ちそうで落ちない感覚が楽しいのかな?
小さいときって、好奇心旺盛だから、この時期にいろいろ覚えてくれたら、後が楽ですよね。
ちこなんか体重測定は、すごい大変だったのに。
結局、まおちゃんは、あまり物怖じしない大物ってことですね。

すくすく成長するまおちゃんだけど、まだ、このはかりに乗れるくらいの大きさなんですね。
ちこは2キロもあったので、すごく小さく感じます。
側で見ているナオミさんに取っては、毎日びっくりするくらい大きくなっているんだろうな(^^)

| ちこまま | 2014/05/09 08:21 | URL |

NoTitle

ひゃ~まおちゃん、すごい!!
自分でハカリに乗っちゃうなんて。
しかも、そんな不安定な場所に。。。
バランス感覚が素晴らしいわ~。

そして、自分の体重にびっくり。(笑)
そんなまおちゃんが可愛い~(*^^*)

こうやって、自分で乗ってくれると体重チェックも楽ちんですね。
まおちゃんのベスト体重は、何gなんでしょう?
もう少ししたら、健康診断がてら病院で診てもらいといいかもしれないですねー。
(花ちゃんは病院嫌いだったけど、まおちゃんはどうかなー^^?)

| urara* | 2014/05/09 09:23 | URL | ≫ EDIT

か、可愛い…!!はかりにのってアピールしている表情が可愛すぎて反則です。自分から体重測定するなんてまおちゃんは本当にいいこちゃんなんですね。
うさぎさんっていつでも可愛いですが『こうしたらもっと可愛いんじゃない?』自分で分かってるなって思っちゃうようなことをしてくれますよね!少しでいいのでうさぎさんの可愛さ私にも分けて!って最近思います…。

| のいじぃ | 2014/05/09 10:08 | URL |

NoTitle

はかりに乗るって、まさかこんなアクロバットな姿だとは!
そう言えば花ちゃんのバランス感覚も凄いですもんね。

自分で計って、えらいね~まおちゃん♪
オトメだもの、体重気になるんだよねwww

| mogu2 | 2014/05/09 12:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わおっ!もうそんなにあるんですかっ
そのうちそのはかりには乗れなくなりそう・・・!?

でも自分からはかりに乗るなんてエライなー(^^

| チカチカ | 2014/05/09 16:37 | URL | ≫ EDIT

おお!さすが、女の子!やっぱり女の子間違いなしですよ(^^)v
ダイエットするためにはまず体重管理ですからね!まおちゃん、よくわかってるね(*^^*)

| ぼたん母 | 2014/05/09 20:17 | URL |

気になるよねぇ〜!(^_−)−☆

まおちゃん すくすく 健やかに育ってますねぇ……

うさぎさんも小さいうちは色々な事
興味もつみたいで マイブームが
あるんですねぇ

うちでもつい最近までやっていた事
なのに もう違う事に 夢中になっていたり

意思表示の仕方も小さかった頃とは
違いますね

体重は相変わらず 余り増えず
今日測って 生後五ヶ月で 614g
でも 小さいなりに お肉がついてきて おっさん臭くなってきました


換毛期のせいなのか
額の所が V字になっていて 真上からみてると

両さん眉毛にしかみえないから
余りのおかしさに その写真を
ラインにアップしてしまいました。

| かずべー | 2014/05/09 22:01 | URL |

はなこさんへ

高いところが気になってるようで、あちこち乗りたがってます(^^;
バランスを取るのも楽しんでるみたいですよ。
私の脚の上とか歩いて渡りますからね~。
子どもの時って危なっかしいですね。

まおちゃん、ネザー卒業の日も近いかも?
人間の赤ちゃんって密度が濃いんですか、へえ~知らなかった。
まおちゃんもそうかも知れません!

| ナオミ | 2014/05/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

ちくわままさんへ

2日で40g!順調すぎますー(笑)
ちくわちゃんとまおちゃん、最終的にどうなるか楽しみですね(笑)

ちくわちゃん小顔なんですか、スタイル良いじゃないですか(^^)
うさぎさんの顔って大きい方が良いのか、小さい方がいいのか
どっちでしょうねー(^^;
でも顔が大きいと、合わせて体ももっと大きくなるような気もします。
2k超えてこのはかり一周しちゃったらどうしましょう~~。

| ナオミ | 2014/05/10 00:39 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

今のまおちゃんは好奇心の塊みたいな感じで怖いもの知らずです。
ブームが去ったらはかりにも乗らなくなるかも(^^;
体重測定が好きな子ってあんまりいないですよね。
自分から乗ってくれるうちは助かります。

ちこちゃんは2kもあったんですね。
今のまおちゃんの倍以上ってことですね。
ネザー卒業しそうなまおちゃん、どこまで追い付くかしら(笑)
大きくなるのが早くて本当にびっくりしてますー。

| ナオミ | 2014/05/10 00:46 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

はかりのお皿がゆらゆらするから、危なっかしいんだけど
本人は平気みたいで、乗ったり降りたりしてます(^^;
まおちゃんは不安定なところがあんまり怖くないみたい。

健康診断も行かなきゃとは思ってます。
花ちゃんの最初の健康診断は
私が未熟だったおかげで大失敗(転落)だったので、
私自身もトラウマになってて怖いんですよね(>_<)
まおちゃんは体も大きいし度胸も花ちゃんよりありそうだから
そんなに心配することないだろうとは思ってるものの・・(^^;

| ナオミ | 2014/05/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

はかりに乗るのはいい子ちゃんですが、
好奇心旺盛で部屋にある物すべてをおもちゃにしたがってる感じです(^^;

でも、かわいいでしょう?みたいな顔確かにしますー。
ほんと自分の可愛さ分かってるみたいですよね。
上目使いとか、たまに首かしげてみたりとか、
可愛すぎる~この~~って思っちゃいます。マネしたいですね(笑)

| ナオミ | 2014/05/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

花ちゃんも不安定なところで玉乗り感覚で遊ぶの好きでした。
うさぎさんってアクロバット得意なのかしら?
うちの子だけですかね(^^;

まおちゃん乙女だから、デカいって言われて気にしてるのかも(笑)
私もデカい赤ちゃんだったので小さい時は気にしてたんです。

| ナオミ | 2014/05/10 01:02 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

確かに、すでにこのはかりのお皿
いっぱいいっぱいになってるのに飛び乗ってます(^^;
もう少ししたら上手く乗れなくなるでしょうね。
自分から乗るのは確かにえらいんですけど(笑)

| ナオミ | 2014/05/10 01:04 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

女の子間違いなしですか?
そうですよね、この様子を見たら♪
でも・・・脚力がすごいんですよねえ。
お姉系男子だったらどうしましょうー(^^;

| ナオミ | 2014/05/10 01:06 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

まおちゃん2,3日ごとにマイブームがあるようです。
そうなんですよね、すぐ興味が別のものに移っていきます。
楓ちゃんもどんどん変わっていったんですね。
それにしても体重少ない!相変わらず小柄ですね。
でもお肉がしっかりついてるなら大丈夫ですね(^^)
換毛期のVの字、私も花ちゃんがそうなったときはびっくりしました。
Vというか、Mというか、ですよね(笑)
その時は一生このままだったらどうしようとか思ったけど、
ちゃんと元に戻るので一瞬の貴重な面白顔は
記念に撮っておきたいですよね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん偉いね~。

今日 福ちゃんのいるサークルに秤を置いてみたけれど、邪魔物のように どかそうとしていました。

そして、とても上に乗りそうな感じではありませんでした。

まおちゃん、福ちゃんの半分しか生きていないのに ポテンシャル高過ぎです。

| コロ蔵 | 2014/05/10 02:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

自分から乗ってくれるなんていいなあ!
おりこうさんですね。
まおちゃん、みかんの体重を超えましたー。
けれど、そんなに大きく見えないですよね。
まだまだ、子うさぎさんて感じですし。
すくすくと成長が早いのはきっと、はやく大きくなって、もっとたくさん
ナオミさんと遊ぶんだー♪とまおちゃんが願ってるからなのかも。(やたんがそう申しておりました)
2枚目のそしてじぶんの体重にびっくり?!お茶目です。可愛すぎます。

| みーまま | 2014/05/10 17:07 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

福ちゃん、「なんでこんな邪魔な物が・・・」って思ったでしょうか。
私のこと恨んでるかもー?(笑)
不安定で小さいはかりに乗ってみようなんて普通思わないですよねー。
まおちゃんは、もっと小さい時に何度か乗ってたから、
恐怖感がなかったのかもしれません。

| ナオミ | 2014/05/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんより大きくなっちゃった!(^^;
そうなんですよ、あんまり大きくは見えないんです。
体のバランスが子供っぽいからですかね。
顔が大きいのかしら(笑)

そういわれてみれば
私がいつも花ちゃんと遊んでたことをやろうとするから
早く大きくなって相手してくれようとしてるんでしょうか。
体の毛もすっかり大人になったようです~。

| ナオミ | 2014/05/11 11:23 | URL |

まおちゃん、ちゃんと自分で測りの上に乗るんですか?!

お利口さんだなー本当^ ^

なんでもわかってるんですね‼︎
花ちゃんが教えてくれたのかな♡

これからどのくらい大きくなるんでしょう^ ^

| リサリサ | 2014/05/13 12:35 | URL |

リサリサさんへ

手をかけてはかりのお皿の上を覗いたあと、
ぴょーんとジャンプして飛び乗ります。
私も、ええっ?てちょっとびっくりしましたけど(笑)

まおちゃん3ヶ月の割には、体も精神も成長早いです。
少し成長率が落ち着いてきた感じはしますけどね。
どうなるかしら(^^)

| ナオミ | 2014/05/13 22:31 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/203-6dfcd207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT