うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れのロップイヤー?!

まおちゃん、ネザーランドドワーフだって言ってたけど
ロップイヤーだったのです。

20140504mimi2.jpg 

・・・なんてこと、あるわけないですね。
ごめんなさーい。

20140504mimi3.jpg 

立ち耳うさぎさんの飼い主は、
みんな一度はやってみますよね。
たれ耳うさぎさんの真似。

まおちゃんはネザーなのにお耳が大き目だから
たれ耳うさぎさんの真似が
けっこうサマになってる気がします。

20140504mimi1.jpg 

立ち耳でもたれ耳でも、
お耳が無くても可愛いまおちゃんなのでした。
(親ばか!)


 🌺  🌺  🌺

そして私は今日は千葉県の船橋競馬場に
お馬さんを見に行ってきました。

実は私、競馬中継を毎週録画して見てるのです。
録画なので馬券は買えませんが、
紙に書いて予想してみたりしています。
なんてつつましい楽しみ方でしょう(笑)

ま、予想云々より、
単にかわいい馬を観たいだけなのでね。

でも年に一度くらいはと、今日は馬券を買ってみました。

20140505_keiba.jpg
(パドック)

結果は…
賭け方がせこすぎて(複勝で100円単位)
もうけはほんの少々でしたが、
予想はほとんど的中しました。

パドックでキラキラ輝いている
表情がかわいい馬を選んだ結果です。

20140505_keiba2.jpg
(レース)
近くで見ると迫力ありますね。

競馬は良かったけど、
外れて怒鳴ってるおじさん達ちょっと怖かったです

お馬さんたちも
責任重大で大変だなぁと思ったのでした。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。いつもありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 23:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ウサギ飼い初心者の自分も ネザーの福ちゃんしか知らないので、ロップも飼ってみたいという願望はありますね。

でも、2匹は無理なので 我慢の毎日です。



ギャンブルは 自分も以前やりましたが、何も知らないでやる初めてギャンブルをするビギナーは 勝つことが多い(ビギナーズラック)ですが、勝つことが目的になり 欲をかいた目でギャンブルをするようになると 勝てなくなるものです。

それにしても、ナオミさんは 第六感が鋭いみたいですね~。

| コロ蔵 | 2014/05/06 03:49 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、まおちゃん、垂れ耳っていっても全然違和感ないですね!お耳が大きめ?うちはお耳が小さめ~もちろん垂れ耳やったこと何度もありますが~今度写真とってみます(^^)v
お馬さん、見たことない~!あ、お馬さんのレースを見たことないですよ( ^∀^)予想できるんですか!?すごぃ!ちょちょっと頑張ってまおちゃんのご飯代に~♪

| ぼたん母 | 2014/05/06 06:49 | URL |

NoTitle

ナオミさん、まおちゃんお久しぶりです(^^ゞ。
GW中も楽しい記事をありがとー♪

まおちゃん、ロップ姿もかわゆいよ~~!!

お馬さん、私も好きですよ。
昔は旦那と大井とか行ってたよ。馬券は私も同じくセコイ買い方してましたけどね(笑)。

競走馬はとっても綺麗!
筋肉の付き方や、あの艶々した輝き!

見とれてしまいますよね~(^_-)-☆。

| ★nemo★ | 2014/05/06 11:21 | URL |

NoTitle

まおちゃんのお耳が垂れ耳うさぎさんに∑(゚д゚lll)ガーン

なんて、(・o・)しちゃったじゃない♪

まおちゃんは立ち耳でも垂れ耳でも可愛いからね。
親バカ上等!親バカじゃない親なんていない( ´∀`)bグッ!

私もお馬さん、大好き☆
あのスタイル、力強さ、優しい目(´∀`*)ポッ

| 冷奴 | 2014/05/06 12:12 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんなんてお茶目なの(^^)‼︎

まおちゃん垂れ耳もカワイイですね♡

私も馬好きです!
目がとてもキレイで、佇まいも美しいですよね♡

近くに競馬場があるので、金土日は競走馬を乗せたバスが何台も通ります。
バスの形で乗せられてるお馬さんのランクがわかるので、立派なバスが通るとおぉ!エリート馬!と思っちゃいます(^^)

でも本当、お馬さんも責任重大ですね。。

人間と同じ、それぞれの生き方は様々ですね。
のんびり牧場で過ごす子もいれば、競走馬という子もいて。。


ナオミさんは何やっても長けてますね‼︎
今度は競馬予想屋さん??(^^)
私も予想してもらおうかな笑

| リサリサ | 2014/05/06 12:39 | URL |

NoTitle

あら~まおちゃん。
ロップちゃんも似合う~(*^^*)

うちのパパさんも、たまに競馬やってますよ~。
私はやらないのですが、たまに儲けると、
ご馳走してくれることあったけど、最近はないなぁ。。

| urara* | 2014/05/06 17:04 | URL | ≫ EDIT

お馬のコメント

ナオミさん。
みーままの旦那のやたんです。
ごぶさたしてます(まおちゃんブログは毎回拝見してます)。
久しぶりにコメントさせていただきます。

我が家もお馬さん好きで、競馬中継はグリーンチャンネルを契約しています。

船橋競馬場も近いです。
先日のかしわ記念は競馬場ではなくグリーンチャンネルで見てましたが、行ってたらすれ違っていたかもしれませんね!

そしてお馬好きが高じて、我が家では一口馬主を楽しんでいます。
1/500 口を出資して、自分の愛するお馬さんが競馬場で走るのを応援するのです。
北海道や福島県のツアーに行って、たくさんのお馬さんと牧場で触れ合うは最高に楽しいです。

わたしは血統占いで、みーままはかわいい占いで愛馬を選びますが、馬券はさっぱりです。
予想がほとんど的中するあたりナオミさんのかわいい馬選びはみーまま以上ですね。

以上、お馬のコメント失礼しました(うさぎのコメントはみーままがします)。

| やたん | 2014/05/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

うさぎのコメント

ロップまおちゃんもとってもかわいいですねえ。
本物ロップさんのよう♪
たしかにどんなお耳でもかわいいです^_^

もしかしたら、ご近所さんなのかもー?って思いました。
どこかですれ違ってたりも。
またまた、勝手に親近感ですー。キャー(≧∇≦)

| みーまま | 2014/05/06 20:04 | URL | ≫ EDIT

垂れ耳まおちゃん、かわいい!!違和感ないですね。
ちこは、ミックスにしては、耳がすごく短くて、絶対ネザーの血が入っていると思ってました。
垂れ耳うさぎさん、憧れますね。
実は雑誌とかでしか見たことがなくて…
お耳掃除とかしている姿とか、かわいいんだろうな(^^)

ナオミさん、競馬を当てる力があるんですか。
宝くじとかも当たりそう!
うらやましいです~

| ちこまま | 2014/05/07 09:14 | URL |

コロ蔵さんへ

複数飼いするのは大変ですよね(^^;
ロップイヤーもレッキスもかわいいし、
たくさんのうさぎさんに囲また生活に憧れはあるけど、
私もみんなを幸せにしてあげる自信がないので無理です。

第六感はどうでしょう?
きっと競馬も欲が出ると当たらなくなるんでしょうねー。
とりあえず今回満足したので、お金をかけるのはしばらくお休みします(笑)

| ナオミ | 2014/05/07 14:24 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まおちゃん違和感なく変身出来ました~(^^)
みんなの見たいですね。ぼたんちゃんのたれ耳も見たいです♪

競馬は近くで見たら馬がかわいくて、楽しかったですよ。
けっこう当たるから稼げるかもしれませんね。
でもご飯代を稼ぐには、もっとリスクを背負った賭け方をしていかないと。
次はからは1000円単位で・・・って!キャ~乗せないでください(笑)

| ナオミ | 2014/05/07 14:32 | URL | ≫ EDIT

nemoさんへ

お久しぶりです。
相変わらずかわいいお人形たくさん作られてますね(*^-^*)

えーnemoさんも大井とか行ってたんですか。
私も今度はもっと違う競馬場に行ってみたいです。
主婦はやっぱりせこい賭けになっちゃうんですかね。
100円買って200円になって喜ぶみたいな(笑)

競走馬、美男美女揃いで美しいですねーー。
ほんと見とれちゃいました。

| ナオミ | 2014/05/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ふふ、urara*さんちのモコちゃんみたいになってみたくて
変身してみましたよ(^^)
ポピー&ディジーは変身願望はないかしら?
頬紅塗ってオカメインコさんとか(笑)

お馬さんの目って可愛いですよね。
厳しい戦いをする競走馬も、目はとっても優しかったです♪

| ナオミ | 2014/05/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

まおちゃんのたれ耳もなかなか新鮮ですよね(^^ゞ

リサリサさん競馬場が近いんですか。
お馬さんかわいいですよね。
うさぎ好きな人ってもしかしたら馬好きな人多いのかも知れないですね。
牧草好きなところは一緒だし(^^)
サラブレッドが幸せじゃないと応援していても悲しいから、
誇り高く競馬を楽しんでいてくれたら嬉しいんですけどねー。

私の予想は3位狙いが多くて、全然もうかりません(笑)
でも予想するのはけっこう楽しいんですよねえ(^^)

| ナオミ | 2014/05/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

モコちゃんみたいになれた!と思ったけど、
さっき見比べてみたら、やっぱり耳の長さがまだ足らなかった!(^^;
たれ耳さんの耳って長いんですね~。

パパさんも競馬されるんですか。
金額が少しならちょっとした楽しみにいいですよね。
urara*さんも一緒にどうですか(笑)

| ナオミ | 2014/05/07 14:55 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

なんと船橋競馬場が近いんですか!
すれ違っていてもおかしくない距離にいらしたんですねー!(^^)!

一口馬主っていうのがあるんですか。
馬主なんて縁のない世界だと思ってたけど、なんだか楽しそうですね。
お馬さんと触れ合うことも出来るなんてわくわくしますねえ。
その制度、ちょっと調べてみたいです(^^ゞ
やたんさんの競馬好きは本格的なんですね。

みーままさんの「かわいい占い」私と一緒じゃないですか。
なんか共通点が多くて嬉しいです(*^-^*)
私は体や目がキラキラしていて、汗やよだれの無い、
金メダルを取る前の羽生君のような表情をしたお馬さんを選んでます(笑)
今好きな馬はゴールドシップです(^^)

| ナオミ | 2014/05/07 15:06 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ロップが意外と似合うでしょう(笑)
くせがついたらロップイヤーになっちゃったりして(~(^^)
千葉県も広いと思っていたけど、そんなに遠くないかも知れないですね。
近所ってほどではないけど、
船橋のららぽーとは好きなので時々お買い物に出没してます(*^-^*)
いつか会えるかなぁ~?!

| ナオミ | 2014/05/07 15:21 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

きちんとしたショップだと、かなりネザーが濃くても
ミックスっていう表示にしてますよね。
ちこちゃんもお耳が短いならきっとネザーが濃い子だったんじゃないですか。

ちこままさんたれ耳さん、見たことないですかー。
確かに専門店じゃないとあまり見ないですからね。
人懐っこい子が多い気がしますよ。
お店でもケージ越しに寄ってくるので惹かれちゃいます(^^)

昔は、よく懸賞に当たってくじ運が良いってよく言われたんですが
最近はあんまり当てたことないです(^^;

| ナオミ | 2014/05/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お。まおちゃん、とっても似合ってますね。
違和感ない(笑)
うちもやりましたが、どの子もいまいちでしたi-201

競馬、実際にそばで見ると迫力なんでしょうね!
自分の選んだお馬が勝つと嬉しいでしょうねぇ。
わたしは大昔馬券販売のオペレーターをしていたことが
あったんです。電話で注文を受けるのですが、
ぎりぎりにかけてきて「早くしろ!」と怒鳴るおじさんたちは怖かったです・・・
競馬場とは離れた場所だったので、馬も見えなかったし。
いつかわたしも見に行ってみたいな。

| はなこ | 2014/05/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

花ちゃんも耳が短くていまいちだったんですよー。
顔と耳の形によるんでしょうね。
まおちゃんは不思議とたれ耳が似合うでしょう(笑)

馬券販売のテレオペなんてはなこさんチャレンジャーですね!
競馬場でせっぱつまったおじさん達の表情すごかったですよ。
趣味の域を超えてる方がいっぱいいるんですね。
あの人たちの相手をするなんて私無理ですー(^^;
でも競馬自体は、お馬さん可愛くて平和でした。
走る姿は近くで見るとすごーくかっこよかったですよ。

| ナオミ | 2014/05/09 00:42 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/200-08c6cb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT