うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人の爪をかむのがブーム?!

まおちゃんの布かじりブームが少し落ち着いてきて、
新たなターゲットが出来ました。

20140501up.jpg 

私の爪!!

手をペロペロしてくれて喜んでいたら、
爪もカジカジ。

かみ心地が良いことに気づいてしまったようで
隙あらばかじろうとしてきます。

『爪を出せ~~』とばかりに
隠すとしつこく顔を突っ込んでくるのです。

20140501DSC02502.jpg  20140501DSC02473.jpg
20140501DSC02485.jpg  20140501DSC02456.jpg

手のペロペロ半分、爪のカジカジ半分です。
爪の先なので全然痛くはないし、
かみ切られてないから爪の形も変わらないんですけどね。

すごく必死なので
断るのがかわいそうで少しかませてあげてますが、
さりげなく逃げるようにしています
私の爪割れやすいんですからね。

たぶんもう少ししたらブームも去るでしょう。

今はいろいろな物がかじりたい年頃なんでしょうね~。

この調子で自分の爪もかじるようになったら
爪切りに行かなくてすむんですけどね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。いつもありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 01:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃんの爪かじかじ、ちゃんと仕上げもしてくれたらいいのにね。

福ちゃんにも使っている かじり木フェンスとかをケージに付けたらどうですか?

ただ、福ちゃんは 最初のころは齧っていたけれど、最近はほとんど齧ってないみたい。

最近は ひたすら鎌倉破壊に没頭しています。(汗)

| コロ蔵 | 2014/05/03 03:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほんと、自分の爪をかじかじしてくれたら
こんなに助かることはないのに(笑)
爪をかじるうさぎって初めて聞きました!
まだ赤ちゃんでいろんな経験が欠けてるから、
いろんなものを味見してかじり心地を試して、と
学習中なのかもしれませんね。

まおちゃんにはまだまだたくさんの初めてが待ってますね。
初めてのおいしいもの、初めて見る景色、初めてのうさんぽ。
まおちゃんの「初めて」をわたしも一緒に経験できるのを
楽しみにしています♪

| はなこ | 2014/05/03 03:47 | URL | ≫ EDIT

布をカジカジするのも爪もただのブームなんですか!?うちみたいに永遠に続くものではないの?我が家もそうだったらいいのにい~段ボールはカジカジからそのまま食べちゃいますからね!?そんなに腹減ってるのかい!?だったら、牧草食べろ~!!!

| ぼたん母 | 2014/05/03 06:26 | URL |

爪は確かにかみごこちがいいかも。
まおちゃん、いろいろ、経験して楽しそうですね。

ちこは、病院で初めて爪切りした後、よほど嫌だったみたいで、何年も自分で切ってましたよ。
切ってる姿は見たことないけど、その後、何年もきらずに済んだので…
夜中にこっそり噛んでたのかも(^^)
年をとって、やりにくくなったのか?晩年は病院で切ってもらってました。
家では、暴れて切ることができませんでした

| ちこまま | 2014/05/03 07:22 | URL |

NoTitle

まおちゃんってば、赤ちゃんの指しゃぶりみたいだね。
ニオイとかぬくもりとか、かじり具合とか
とっても、好みに合致したのだわ(*^_^*)

ナオミさんくすぐったくない?

| 冷奴 | 2014/05/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ツメかじられちゃうんですか
キズキズになりそうだなー
歯がかゆいのかしら(^^

こんなかわゆく突っ込んで
こられたら断るのが心苦しいですね(^^;

| チカチカ | 2014/05/03 14:52 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、なにをしても可愛いですね。爪をカジカジってくすぐったそう。
はなこはヒマがあればぺろぺろしてくれるんですが、時々「ぺろぺろかぷっ」っと歯の先で毛づくろいするんで痛いやら嬉しいやら。結局、うさぎさんはなにをしても可愛いということで。

| ぽんぽこ。 | 2014/05/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

顔を突っ込んでくるなんてー。
なんて可愛いんでしょう。爪、気に入られてしまいましたね。
うさぎさんはかみごたえがあるものを好むような気がします。
みかんは私の足をペロペロする時、かかとをがじがじします。
(私のお手入れしてない、かちかちなかかとをです。)
きちゃないからやめてよーって(>_<)思うのですが。
かたくていい感じなのでしょう。おはずかしい話ですが。
うちも自分で爪がじしてくれないかなあ。おうちで爪切りできなくて、病院か
うさぎのしっぽさんに連れて行くのですが、その度嫌がります。

| みーまま | 2014/05/04 17:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そう言えば小羽さんも小さい頃ワタシの爪かじってたなぁ。
今思い出しました。
まぁ、こっちゃんは爪だけじゃなく
手もかじりましたけどね・・・(-_-;)

まおちゃん、どんどん大きくなって来てますね~。
でもまだまだやんちゃ盛り。
可愛いなぁi-175

| mogu2 | 2014/05/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

かじり木フェンスつけてるんですよー。
なんでしょうね、あえて避けてるかのように一度もかじってないです(-_-;)
わら座布団はかじってますけどね。
爪もきれいに仕上げてくれるように訓練したらいいかもしれませんね(笑)

| ナオミ | 2014/05/05 00:12 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

私も人の爪をかじるって聞いたことなかったのでびっくりです。
自分の爪の手入れをする子がいるのは聞いたことあったけど、
それやってくれないかなぁ(^^;

毎日興味の対象がコロコロ変わってるので
初めてのものを試してる段階なんでしょうね。
私の爪もじき飽きるだろうと思います。
そしたらほっとするような寂しいような・・・(笑)

| ナオミ | 2014/05/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃんはずーっとなんですね。
段ボール美味しくなさそうなのになんで食べちゃうんでしょう(^^;
まおちゃんはホリホリもカジカジも、コロコロ興味の対象が変わってます。
でもこれが永遠にローテーションしたらどうしよう。。
やっかいなことになるわぁ~(>_<)

| ナオミ | 2014/05/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃん、すごいですね!
自分でお手入れするうさぎさんがいるとは噂で聞いてたけど、
直接聞いたのは初めてですー。
何年も切らずに済んだってことは確実に自分でかんでますよね。
それまおちゃんにもやって欲しいです~。
練習台に私の爪を差し出すしかないかなぁ(笑)

| ナオミ | 2014/05/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

赤ちゃんのと一緒なのかなぁ?
遊んでる最中に定期的に私の手に近づいてくるんです。
かわいいから、無下に断れなくて…(^^;
力が弱いから、ムズムズしてくすぐったいですよー。

| ナオミ | 2014/05/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

力加減はすごく弱いんですけどねー。
ほっといたら先っぽ割られちゃいそうです(^^;
かわいいし、なんか温かくて気持ち良かったりもするけど、
癖になったらいけないかなと思ったり、難しいです(笑)
爪をかじられるとは思ってなかったのでびっくりです。

| ナオミ | 2014/05/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

はなこちゃんは、ぺろぺろかぷっもあるんですね。
爪の場合はかじられてる実感はあまりなくて、
なんか温かくてくすぐったいですよ。
ダメダメって言いながら、やっぱりかわいいんですよねえ(^^)
でも爪がボロボロになったら困るからやんわり断ってます(笑)

| ナオミ | 2014/05/05 00:37 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

まおちゃんには爪のかみごたえが
ちょうど良かったのかもしれませんね(^^;
みかんちゃんはかかとをがじがじですか。
確かにかみごたえありそう~。
それに、お手入れしてあげてるつもりだったりして?(笑)

自分で爪を整えてくれたら、万事うまくいくんですけどね。
爪切りって連れて行く方も行かれる方も、気が重いですよね(>_<)
あの「うさぎのしっぽ」さんだったら爪切りは上手でしょうね。
うちからはちょっと遠いので連れて行ったことないんですが。
最初の爪切りはどこに連れて行こうか、今検討中です。

| ナオミ | 2014/05/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

えー!小羽さんもかじってたんですか。
さすがお姉さんに見えただけあって(笑)
でも手もかじられちゃ痛いですね(^^;
まおちゃんはしつこくしつこく、私の爪を狙ってきます。
色んなものに興味があって本当に無邪気です~。
どんどん大きくなってますよ、すぐ小羽さん抜いちゃうかも?

| ナオミ | 2014/05/05 00:55 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/199-ad18f597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT