うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

即席ダンボールハウス

処分する前のダンボール。
ちょっと穴を開けて
まおちゃんにプレゼントしてみました。

お粗末なものですが。。

IMG_20140430_182109.jpg 

あくまでも一時的な遊び場で、
かじったらすぐ撤収するつもりです。

20140430DSC01211.jpg

まおちゃん、見た瞬間に興味を示しましたよ。

20140430DSC03353.jpg 

カッターで4面に穴を開けただけなんですけどね。

やっぱりまおちゃんも元は穴ウサギ。
トンネル大好きなようです。

20140430DSC00388.jpg  

あごをスリスリしてます。

窓から覗く様子がかわいい。。

20140430DSC03240.jpg 

この後は
出たり入ったり、ランニングコースにしたり、
中でくつろいだりしてました。

(お顔が換毛中です)

IMG_2014030_211951.jpg 

すっかり自分のおうちだと思ってるようなので
すぐに取り上げるのはかわいそう。

ダンボールはかじって無いようなので
もうしばらく置いておいてあげようと思います。

こうしてだんだん、
リビングがまおちゃんの部屋になっていきそうです~。




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになります。

関連記事

| *日常 | 01:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃんのあごスリスリ、可愛い〜〜♡
豪華な別荘、お気に入りですね!(^^)

ちくわは今日、初めてへやんぽをしました!
サークルで囲って、床は滑るのでパズルみたいなクッションマット?を敷いてみました。今のところホリホリはするけどカジカジはしてないので安心です( ;´Д`)
本当、いいマット無いかなぁ…(´・ω・`)

あと質問なんですけど、まおちゃんの体重ってどうやって計ってますか??
ちくわはなかなかじっとしないので、自分でスケールの上に乗るまで気長に待つんですが、身体が大きくなってきたのでそろそろ乗りきらなくなってきました…(;´Д`A

| ちくわママ | 2014/05/01 03:07 | URL |

NoTitle

おお♪このダンボールよく出来てる!
これなら、まおちゃんが気にいるのもうなずけます♪

良かったね、とっても気に入ったんだ~
穴うさぎさんの習性なのかな(^^)

| 冷奴 | 2014/05/01 11:21 | URL | ≫ EDIT

穴からちょこんと顔をだしている姿が、かわいい~(^^)

まおちゃんは、あまり、かみぐせがないのかな?
ちこは段ボールを置いていたら、まっしぐらに飛んでいき、かじかじして、即、撤収でした。
何でもすぐに噛むので、遊ばせる道具がなくて…

この段ボールハウスは、お金もかからなくていいですね。
まおちゃんも、隠れ家ができて嬉しいでしょうね。

| ちこまま | 2014/05/01 17:48 | URL |

NoTitle

これ、楽しそう~(*^^*)
おっきいから、まるで別荘ですね!

モコちゃんにも、こんなおっきな段ボールハウス、
へやんぽ遊び用に作ってあげたくなっちゃいました。
前の段ボールトンネルは、1度もガジガシせずよく遊んでくれましたが、
汚くなってきたので捨てちゃったのです。

小窓からのぞくまおちゃん、可愛いですねー(*^^*)

| urara* | 2014/05/01 18:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

一生懸命顎をこすりつけてる姿がかわいい!
あたしのよ!って言ってるんですね。
(ぼく疑惑もあったんでしたっけ・・・i-179
ダンボールハウス、うちの子たちも喜びましたよ。
うさぎさんってこういうの大好きなんですよね。
うちはかじられましたけど、食べてはいませんでした。
ちぎって穴あけて破壊するのがすごく楽しかったみたいで、
もう夢中で目を輝かせて壊してましたっけ・・・
おかげで部屋中ひどいことに・・・
でも嬉しそうな顔を見るのは本当に幸せですよねー♪

まおちゃん、いっぱい遊ぶんだよ♪

| はなこ | 2014/05/01 18:03 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、もう換毛してるのぉ、大人の毛、かしら?
段ボールハウス楽しそうですよね、我が家も以前作ってたんですが~現在は撤収されてます、原因?わかってるでしょ、ナオミさん(;_;)
あとね、さすがに藁の家は嫌だよ~でもナオミさんのコメント返しいつも爆笑してるよ♪

| ぼたん母 | 2014/05/01 21:19 | URL |

NoTitle

まおちゃん、とっても楽しそう。
うさぎさんにはたまらないダンボールハウス。
みかんも大好きでした。喜ぶのがうれしくてたくさんつなげてお城のように
しました。(だんなさん作)
そしてかじりまくり、食べてしまうので撤収しました。
だけど遊んでる時はそれはそれは楽しそうでした。
食べなければ置いといてもよかったんですけどね。
まおちゃんは大丈夫そうだから遊ばせてあげたいですね。
お気に入りのものが増えてじぶんのおうちって実感していくのですね。

| みーまま | 2014/05/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは♪

暗くて狭いところが大好きだものね~。
メロディも人目が届かない狭い段ボールが大好きでした♪
まぁ、かじって食べて掘って、何軒新築を準備したことか・・・笑。
新しいハウスにあごをスリスリして「まおちゃんのよ」って言ってるのかな。
ナンにでも興味津々でころころとよく動いて、ほんとにかわいいですね♪

メロディが逝って4か月、月命日には写真を載せました。
写真を見ていると、まだふと部屋にいるような錯覚に陥ります。
でも、楽しかったこともいっぱい思い出せた一日でした・・。

| るり玉 | 2014/05/02 01:00 | URL |

ちくわままさんへ

初めてのへやんぽおめでとうございます(^^)
お部屋の探検、ちくわちゃん楽しかったでしょうね♪
ホリホリなら良いですよね、問題はカジカジです。
始めのうちは何をかじるか分からないから、
見張ってるしかないかもですね(^^;

うちでも体が大きくなってきたので、体重計の上に鍋敷きを載せました。
そしてどうしても入りたがってる隙間の手前に体重計を置いて
自然に乗るのを待ってます(笑)
一般的にはカゴみたいなのに入れてから乗せることが多いみたいですね。

| ナオミ | 2014/05/03 00:51 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ありがとうございます。
カッターで切っただけですけどね(^^;
けっこう楽しそうでしょう?
段ボールハウスは、ほとんどのうさぎさんが喜ぶと思います。
問題は食べてしまわないかどうか(笑)

| ナオミ | 2014/05/03 00:53 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんは、なんでも齧みまくるというわけではないようですが
今のところ気を付けてるのは布類ですね(^^;
あとは籐、竹、木のカゴ。
まぁこれは自然素材だから良いかな。

ちこちゃんは段ボールもすぐかじっちゃったんですね(笑)
かじらなければしばらく遊べたのに。
それ教えてあげたかったですねー(^^;

| ナオミ | 2014/05/03 00:59 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ケージと同じくらいのサイズがあります。
段ボールが大きかったので、これは使えそう!と思いました。
モコちゃんは前の段ボールかじらなかったんですね。
だったらまた出してあげられますねー(^^)
ちょっと工夫してトンネルも良いですよね。
これがダメになったら、私も次はまたもっと良いの作ってみようっと♪

| ナオミ | 2014/05/03 01:05 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ぼくの可能性もあるけど、一応今のところ女の子ってことで(笑)
段ボールをちぎって穴を開けて破壊?!
すごいパワーですねーー。
花ちゃんは大人になっても非力だったのか、おしとやかだったのか?
そんなのことは一度も出来なかったです。
その様子見てみたかったです~(>_<)

まおちゃんは小窓からジャンプして
飛び出して来るのが楽しそうで、見てるのも幸せです(^^)

| ナオミ | 2014/05/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まおちゃん、顔の換毛進んでます。
大人の毛だと思います。ほんとうに大人になるのが早いー(^^;

かじるのが得意なぼたんちゃん、
段ボールもカジカジ?さすがですね。
きっと野生のうさぎさんだったら、立派な巣穴を作る天才ですよ。
ぼたんちゃん「すてきな奥さん」になると思います!

| ナオミ | 2014/05/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんもダンボールハウスで遊んだんですね。
でも食べちゃったとは残念。
だんなさまの力作もったいなかったですね(^^;
みかんちゃんも撤収されてがっかりしたことでしょう~。

まおちゃんも今はかじってないけど
いつそういう気分になるか分からないので目が離せないところです。
もう少しは大丈夫そうだから遊ばせてあげたいけど
うさぎさんって遊ぶ=破壊がつながってるから難しいですよねえ(笑)

| ナオミ | 2014/05/03 01:18 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
まおちゃんは今のところ、
ここをすごいスピードで走り抜けるのが好きみたいです。
でもかじって食べて遊ぶようにならないか、気を抜けません(^^;
メロディちゃんは新築の別荘を何軒ももらったんですね(笑)
お月様でも「ママに別荘を何軒も作ってもらったのよ」って
自慢話してるかもしれませんね。

4か月、まだメロディちゃんのいない生活には慣れないですよね。
慣れてしまうのも寂しいことだけど。。
私も花ちゃんの写真を毎日見ています。
思い出はいつまでも忘れないようにしたいですね。

| ナオミ | 2014/05/03 01:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の書き方の見本 | 2014/05/10 13:33 | URL |

履歴書の書き方の見本さんへ

訪問&コメントありがとうございます。
サイト運営者の方ですよね?
良かったらまた遊びに来てくださいませ~。

| ナオミ | 2014/05/11 11:19 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/198-6abf1d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT