うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当に女の子かな?

そういえばまおちゃんって、、
お迎えする時に
おそらく女の子でしょうって言われて
すっかりそのつもりで育ててるけど、

男の子の可能性もあるっていうのを
すっかり忘れてました。

20140429DSC00781.jpg

うさぎさんの性別って
小さいうちははっきり分からないんですよね。

もうすぐ3ヶ月だから、
見る人が見ればちゃんと見分けられる頃だと思うのですが
私が自分で見てもまだよく分からないんです。

20140429DSC00594.jpg 

性格や行動パターンは花ちゃんに似てるから
女の子かなとは思ってるんですけどね。

まだケージの外でおしっこもうんちも
一回もしたことないし。

でもそれだけでは分からない…。

20140429DSC00557.jpg 
どっち?

モニター越しに分かる方がいたら教えて下さい(笑)

まぁ分かったところで
育て方が変わるわけじゃないんですけどね。

まおって男の子でもアリな名前かしら…。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになります!
関連記事

| *日常 | 10:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、性別疑惑⁈
うん、ありえますよー
実はもっちゃんも女の子としてお迎えしました。そういえば‥すっかり忘れてましたが‥
ある日毛づくろいしてる時に、陰部から触覚のようなものが!
その時は気のせい気のせいと思いましたが(笑)
大丈夫ですよf^_^;
まおくんっていうのもかわいいですよ( ^ω^ )

| きぃぼぅ | 2014/04/29 14:52 | URL |

NoTitle

わあ、ぬいぐるみのようなふわふわまおちゃん。
女の子のような気もしますけど、男の子でもね。かわいいわが子ですもの。
まおくんでもありだと思いますよ。

| みーまま | 2014/04/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まお君も全然アリ!
可愛いですよ♪
もうちょっとして、お腹にポチッとしたのが出てきたら
確実に女の子ですけどね~。
ワタシ、小羽さんのそれを初めて触った時は
虫刺されかと思ってあせりました(笑)

| mogu2 | 2014/04/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

そうか~
まだ、どっちかわからない時期ですよね。
なんとなく、まおちゃんは、女の子っぽい顔してる様に思うけど…わからないですね。

ちこも、名前の通りずっと女の子だと思ってました。
ずいぶん経ってから、初めて獣医さんに行った時に、男の子ですよって言われて…ずっこけました(^^)
オシッコ飛ばしもしたことがなくて、名前の通り女の子っぽく育ってしまって(^^;

まおちゃんという名前は、力強い感じなので、男の子でも全然OKです!

| ちこまま | 2014/04/30 00:20 | URL |

NoTitle

自分も福ちゃんをお迎えする時に、ウサギは 最終的には大人になってみないと判らないと言われました。

自分もそうでしたが、男の子だと 飛びシッコを心配する人も多いですが、多頭飼いでないなら 飛びシッコはそれ程気にしなくても良いとも言われました。

最悪 飛びシッコが始まってしまったら 去勢すれば9割くらいは改善するそうです。

福ちゃんも 男の子というのが間違っていて、女の子だとしたら、ちょっと戸惑っちゃいそう。

もうすぐ6か月になるので、そろそろ健康診断がてら病院に行ってこようかと思っています。

| コロ蔵 | 2014/04/30 02:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

確かにぬいぐるみと間違えちゃいそう♪
ちょこんとおすわりをしている姿が萌えます(*´▽`*)

性別がまだ断定できないのかな。
でも、まおちゃん、っていう名前は
男の子でも、可愛いしどこかキリッとしていて
すてきだよ(^O^)/

| 冷奴 | 2014/04/30 12:05 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんが選ばなかった、もうひとりの子が男の子だったんじゃないですかね(^^)‼︎

まおちゃんは女の子ですよ!きっと♡

なんて…
メンズだったり…☆

メンズでも新しい発見があったりして、女の子のにはないまた違った可愛さを発見出来るかもですね♡

それか、流行りのおねえ?笑

| リサリサ | 2014/04/30 14:34 | URL |

NoTitle

まお君でもかわいいです^m^
うさぎさんはどちらも生きたぬいぐるみって感じで、
性別を超越したラブリーさですし(*^^*)

家のうさ達は最初の見立て通りに女の子でした。
でもその昔、私が子供だった頃に初めてつがいで迎えたセキセイインコ達は、
少しして両方男の子だと判明しました(^^;
インコは鼻の色が男の子は水色で、女の子はピンクなのですが、
赤ちゃんの頃は見分けが難しいのです。

でもどちらも可愛くて無事に皆のアイドルとして成長しました(^^♪
まおちゃん(君?)もめちゃくちゃかわいいので、
どちらにしても楽しみですね。

| usapiko | 2014/04/30 22:06 | URL |

きぃぼぅさんへ

え~もっちゃんそうだったんですか。
やっぱり後から違ったってあるんですね。
男の子でも全然かまわないんですけど、
女の子と思って接してるのでちょっと戸惑うかも(笑)
まおくんっていう名前もかわいいかな?
良かった、どっちでも対応できるかしら(^^;

| ナオミ | 2014/05/01 00:56 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

生で見るとそんなことないんですけど(当たり前?)
写真で見るとぬいぐるみっぽいですね。
どうしてもうさぎさんって女の子っぽく見えちゃいますよねー。
まおくん、ありで良かった!(^^ゞ

| ナオミ | 2014/05/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

良かった、まおくんも大丈夫ですね(^^ゞ
花ちゃんは最初から疑ったことがなかったので
あまり気にしたこともなかったんですよねー。
男の子のうさぎさんをちゃんと見たことがないので
どうやって見分けたらよいやら、どうも難しい!
mogu2さんはどっちもわかりますね(^^)

| ナオミ | 2014/05/01 01:10 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

女の子っぽくは見えるんですよねー。
でもうさぎさんって男の子でも、女の子っぽいですよね(笑)

女の子と思って名前も付けて、
普段から女の子っぽく育ってたのに
男の子ですって言われたら、耳を疑うかもしれませんね(^^;
でもあまり性別を感じさせない子もいるみたいですね。
ちこちゃんもそうだったのでしょうか~。
まおちゃんが男の子だったら、あまり男らしくないタイプかも(笑)

| ナオミ | 2014/05/01 01:17 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

福ちゃん6か月だったら、もうはっきりわかりますね。
もし女の子だったらびっくりですねー。
でも福ちゃんもどちらでもOKな名前ですね(^^)

去勢か避妊をするかどうかを考えると、
性別でだいぶ考え方が変わってきますよね。
手術をどうするか、まだまだ迷ってる段階です(^^;

| ナオミ | 2014/05/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

毛が増量中なのでぬいぐるみみたいに見えてきました。
(増えてるのに抜けてないんです)

もうすっかり花柄とかピンクとかで囲んでるのに
男の子だったらごめんなさいって感じです(笑)
まおちゃんの名前が男の子でも受け入れてもらえそうで
ほっとしましたー(^^)

| ナオミ | 2014/05/01 01:33 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

ケージのもう一方の子は、「たぶん男の子」って言われました。
だから一応そのつもりなんですけどねー。

もし男の子だったら、まだあまり男の子っぽさがない子ですね。
おねえって、そういえば人間でいっぱいいるんだから
うさぎ界にいてもおかしくないような・・・?!(;´・ω・)

| ナオミ | 2014/05/01 01:36 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/197-8f016d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT