うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りの場所

お部屋の中でお気に入りの場所。
すっかり決まったようです。

窓際のスツールの下。
部屋中を使って大運動会を繰り広げた後は
必ずここに落ち着きます。

20140426DSC00326.jpg 

完全に自分の場所だと思っているようですよ。
おてんばさんの休憩所。

20140425DSC00340.jpg 

毛づくろいもここでします。
(徐々に換毛中でちょっと毛並みが変わってきました)

20140426DSC00383.jpg 

このスツールの横の穴が大のお気に入り。
ジャンプ、ジャンプを繰り返します。

いつか輪っかくぐりも出来るかもね? 

IMG_20140425_220216.jpg 

部屋中を探検するのが好きで
行動範囲の広いまおちゃんですが、
自分の居場所があると落ち着くようですね。 

このスツールは前にIKEAに行ったとき
テンションが上がって買ってしまったものです。

IMG_20140406_171918.jpg

使い道あるような、ないようなと思ってたけど
まおちゃんの別荘になって良かったです🏠


ここにまおちゃんがいる風景。
これからもずっと見続けたいな。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。お忙しい中ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 02:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね〜♡
なんとなく、目元が花ちゃんに似てますね!とっても美人さん♡
うちのうさぎさん(ちくわ・♂)も、ネザーでオレンジです。
3月13日産まれなので、あと1ヶ月半したらこんな風になるんだ〜( ^ω^ )♪と、楽しみです♪
うさぎさんのいる生活って、気持ちも優しくなれるしいいですね♪
毎日ずーっと話しかけています笑

| ちくわママ | 2014/04/27 06:07 | URL |

うさぎさんてやっぱり何かの下というか、上に何かあるもののところが安心できるみたいですね(*^^*)しかもまおちゃんのお気に入りの場所は遊べるんですね♪いいね!
今ね、トンネルみたいになるものでいいものはないか考えてるんですけど、段ボールはかじって食べちゃうし、ちまたで見かけるジャバラトンネルも多分絶対かじるし!何かないかなぁ~ナオミさん、花ちゃんはなにかそういうお気に入りありました?

| ぼたん母 | 2014/04/27 06:47 | URL |

はじめまして!
まおちゃん とっても可愛いですね♡
私もまおちゃんと同じ ネザーの子を
2週間前から飼っています♪
まおちゃんと色も生まれ月も一緒で
勝手に親近感が湧いて毎日ブログチェックしてます゚.+(*¨*)+.゚
ブログに綴るのって良いですね❤

| ポテくんママ | 2014/04/27 09:22 | URL |

まおちゃんがジャンプしている写真、ベストショットですね(^^)
すごい!!こんな瞬間ショットが撮れるなんて。
うさぎさんは、お気に入りの場所を見つけたら、必ずそこでくつろぎますよね。
まる見えなのに、自分では隠れているつもりなのかな…かわいい!

元気なのは嬉しいけど、信じられないような高い所に登ったりして、びっくりする事がありました。
骨折とかも心配ですよね。

| ちこまま | 2014/04/27 14:35 | URL |

NoTitle

まおちゃん、こりゃいい別荘、休憩地を
見つけましたねぇ。
通り抜けられるようになっているとこがいい。
まおちゃんにあつらえたようだ♪

IKEYAで、買っておいて良かったね(^^)v

まおちゃんの毛変わり、楽しみ(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/04/27 16:36 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、いいとこ見つけましたね^_^
色もマッチしてるし、すごくなじんでますね!
いつまでも眺めていたい風景です。なごむわぁ〜( ^ω^ )

| きぃぼぅ | 2014/04/27 19:48 | URL |

ブログから愛情たっぷりなのが伝わります(^^)♥︎

まおちゃん、とっても元気でとっても可愛くて、これからもっともっとナオミさんをきゅんきゅんさせてくれますね☆


花ちゃんもお月様でにっこりですよ(^^)♥︎

| リサリサ | 2014/04/27 19:57 | URL |

ちくわママさんへ

ありがとうございます(^^)
そうなんです、花ちゃんとまおちゃん目が似てるんですよ。
まおちゃんはこの一ヶ月でびっくりするくらい成長しました。
この時期はどんどん大きくなるからしっかり見とかないといけませんね(^^;
ちくわちゃん、名前が可愛い!
きっとうちと同じで毎日可愛くてしょうがないでしょうね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/28 00:37 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

屋根がある方が安心みたいですね。
トンネルはうさぎさんが一番好きな遊び場ですよね~きっと。
うちは段ボールでちょっと一時的に作ってみました。
まだかじってないけど、いずれかじったら処分するつもりです(^^;
ジャバラのは私も形はいいなと思ったけど確かにかじっちゃいそうなんですよね。
ホームセンターで材料買ってきて手作りするしかないかもー。

| ナオミ | 2014/04/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

ポテくんママ

はじめまして。ありがとうございます(^^)
ポテくん、まおちゃんと誕生日が近いんですね♪
同じように成長していくかな?
まおちゃんに何かアドバイスがあったら教えて下さいね~。
ブログは思い出が後から読み返せるので良いと思いますよ、
ポテくんママもどうですか?(笑)

| ナオミ | 2014/04/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ベストショットなんて初めて言われました。
旦那が撮ったのだけど、ありがとうございます~。
ジャンプ写真はいっぱいブレブレ写真を撮ってる中の一枚なんですけどね。

今のまおちゃんは、元気が良すぎて
ハラハラすることがたくさんあります(^^;
絶対届かないところにジャンプしたり、飛び降りたり、
本当に気を付けないといけません。

| ナオミ | 2014/04/28 00:52 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

通り抜けが楽しいみたいで、
まおちゃんの注文住宅みたいになってます(笑)
イケアで二千円もしなかったと思うけど
良い買い物でした~(^^)

まおちゃんの顔の毛が変わってきました。
ブラッシングがこれから大事になってきます(^^;

| ナオミ | 2014/04/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

まおちゃんのオレンジはうちの家にすごく馴染んでます(^^)
そうそう、猫じゃらし的な発想で色々なもので
まおちゃんを誘って興味を示すか試してます。
今度記事にしますねー。

| ナオミ | 2014/04/28 01:03 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

お疲れのところコメントありがとうございます~(^^)
まおちゃん元気いっぱいで、振り回されっぱなしですよ。
まおちゃんが可愛くてキュンキュンすると同時に
やっぱり花ちゃんのことも思い出してジーンとしてます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/28 01:08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/195-06b70cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT