うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・紙風船で遊ぶまおちゃん

先日も紙風船で遊ぶまおちゃんを紹介しましたが
その後は、私が動かして見せた時だけ興味を示してます。

指で「こっちだよーっ」と誘ってみました。
kamifusen232


「ほらほら、こっちおいで」

20140423DSC00226.jpg

「ツンツンしてごらん」

20140423DSC00234.jpg

「今度はこっち行ったよ」

20140423DSC00237.jpg

「そうそう、上手だねー」

こうしてると
高齢期にバランスボールをツンツンしてた
花ちゃんを思い出します。

遊べることが増えると楽しいですね♪

動画も少しだけ撮れたので良かったら見てください。
20秒です。

ひとりだとうまく転がせてないけど、
一応ちょっと遊んでる(風)な感じかな?





本日の記事は予約投稿してます。
コメントの返信はもう少しお待ちください。
すみません~💦



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになります!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムービーみました\(//∇//)\
まおちゃんお上手お上手\(//∇//)\♪
トテトテと歩くまおちゃんが愛らしすぎます\(//∇//)\
ちなみに前回のナオミさんの記事で
そういえば、牧草買ったら紙風船ついてたな!
と思い、きなこにも出してあげたら一瞬で 破壊されました( ̄◇ ̄;)
うさぎさんも個性があることを実感しました。笑

| sheepun | 2014/04/24 12:24 | URL |

NoTitle

まおちゃん、優しくつんつんしてて、
可愛らしいですねー^^

なでなでのお返しペロペロもしてくれるようになったのですね♪
ありがと、ありがとーって言っちゃう気持ち、すごくわかります。
私も、必ず「優しいねーありがとう^^」って言っちゃいます。
なんだか、じーんときちゃうんですよね。

| urara* | 2014/04/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

ムービー、かわいい(^^)

まおちゃん、ちゃんと上手に追いかけてますね。
普通のボールだとコロコロ転がり過ぎるけど、紙風船は、控えめに転がるから、ちょうどいいですね。
いろいろと、遊べるおもちゃが増えると楽しみですね。

| ちこまま | 2014/04/24 15:18 | URL |

NoTitle

ボールで遊ぶ姿本当にかわいいですね~
ミルキーとそんな遊びしたことがないので、
反省しています。
小さい頃もっと色々なことにチャレンジしていれば
よかったな。。
もっとも、うちはボールを持ち出すと、
すぐに横取りしそうな子が沢山いるので、
単独で遊んであげる時間を取るのが
難しかったのですが、、、反省しきりです。。

先日はミルキーへの応援メッセージ
本当にありがとうございます。
とても力づけられました。
おかげさまで一時のグッタリした
状態からは抜け出し、元気が少し戻って
きました。まだペレットは食べてくれませんが、
少しだけ食欲も戻ってきたようです。
本調子になるまでがんばります。
いつもありがとうございます。

| yumechan-mama | 2014/04/25 04:47 | URL |

NoTitle

動画で見られた*\(^o^)/*
まおちゃんがカワイイ!
ひとりだとゆっくり〜確かめながら
遊んでいる。紙ふうせんはいいよね(*^o^*)

| 冷奴 | 2014/04/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

ありがとうございます♪
ふだん走るときは激しいんですけど、紙風船を押すときはそ~っとやってます。
トテトテと歩いてますね(^^)
きなこちゃん紙風船を破壊したんですか?!なんと!( ゚Д゚)
イラッときたんですかね、本当に反応違いますね~(笑)

| ナオミ | 2014/04/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

紙風船にはそっと触れてるまおちゃんです(^^)

お返しペロペロを思ったより早くしてくれて感激してます(*^-^*)
なんか同じだけ返そうと思ってくれてるようで
小さいのに偉いなぁって思っちゃいますね。
うさぎさんって優しいですねー。

| ナオミ | 2014/04/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

うさぎさんってあまりおもちゃで遊ばないから
ちょっと遊んでくれただけでも喜んじゃいますね(^^)
紙風船って見た目もかわいいから、
私もなんか好きになってきました♪

| ナオミ | 2014/04/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

yumechan-mamaさんへ

ボール遊びするうさぎさんは少ないですからね。
まおちゃんもぎこちないです。
わんこがいたらすぐゆずると思います(笑)

ミルキーちゃん少し元気が出たのですね、良かったです。
強制給餌は大変ですよね。
ペレットも食べてくれると嬉しいですね。
寒暖差も落ち着きそうだから、
本調子になってくれますように願ってます(^^)

| ナオミ | 2014/04/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ツンツンがぎこちないけど、なんとか転がしてますね(^^;
だんだん上手くなるように教えてみます。
インコさんも紙風船で遊ばないかな?
なんか面白い使い方しそうですね?

| ナオミ | 2014/04/26 00:13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/193-0c6cda5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT