うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なでなでのお返し

花ちゃんがいつもそうしてくれたように、
まおちゃんも
なでなでのお返しをしてくれるようになりました。

なでなでマッサージをした後に
一生懸命ペロペロしてくれるようになったのです。

手もいっぱい舐めてくれるし、
顔もペロペロしてくれます。

まおちゃんの小さい舌が
すごーく熱くてくすぐったいです。
なんて幸せな気分

20140422DSC00310.jpg

いっぱい、いっぱい、なでちゃうからね。

20140422DSC00506.jpg
ありがと、ありがと~。

うさぎさんのこういうところ、
とっても優しくて癒されますね。

まおちゃんと、またちょっと仲良くなれたかな。
もっともっと仲良くなりたいな。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになります!
関連記事

| *日常 | 02:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

大根葉といい、なでなでのお返しといい、
花ちゃんの生まれ変わりとしか思えませんね!
だってお返しのぺろぺろだって普通は少-しずつ
そういう関係が出来あがっていくものだと思うのに、
出会って短期間でもうナオミさんとこんなに仲良し、
こんなに以心伝心!これってすごいです!

うさぎさんの温かい小さな舌。
舐めてもらうとその部分からじわーっと幸せが
広がるんですよね。涙が出るような幸せ。
ナオミさんがまおちゃんに出会えて、
まおちゃんがナオミさんに出会えて本当によかった!

| はなこ | 2014/04/23 02:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うふふふのふ♪
確実に仲良しさんになっていってるじゃないの~(^^)♪
写真から、ホンワカなムードがただよってくるよ。

あったかい舌で舐めてもらうとすっごく癒やされるよね。
セキセイも、人が落ち込んでいる時に舐めてくれるんだよ~
涙とか、舐めてくれると、ぱあー!って気分が晴れていくんだよ♪

動物ってそうやって触れ合って、お互いのことをよく知っていくのかもしれないね。

| 冷奴 | 2014/04/23 10:03 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃくてもちゃんとお返ししてくれるんだぁ(^^)☆
可愛いー♥︎

まおちゃんだいぶ心開いてくれた感じですか??(^^)

| リサリサ | 2014/04/23 14:02 | URL |

NoTitle

こんなに早くお返しをしてくれるなんて!
すごいなー。まおちゃん、可愛いなぁv-10
小羽さんはお顔はペロペロしてくれないのです。
でも、手をペロペロされると
すごーくしあわせな気分になりますよねぇ。

| mogu2 | 2014/04/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんといい、まおちゃんといい(まあ、まおちゃんは花ちゃんが託した子だからそうなのかなぁ?)どうしてそんなにペロペロなめてくれるのかしら?


私の、愛情不足か?(゜ロ゜)

| ぼたん母 | 2014/04/23 19:24 | URL |

幸せそうで、いいな~(^^)

顔もなめてくれるんですね。
ちこは、手や足はペロペロなめてくれるけど、顔はなめてくれませんでした。
なめかけて、あっ間違えた~って、あわてて向こうに逃げたりしてましたよ。
お化粧のにおいが嫌だったのかも…。

とにかく一心不乱になめてくれますよね。
お母さんがなめてくれたのを覚えているんでしょうか。

| ちこまま | 2014/04/23 19:26 | URL |

NoTitle

顔をペロペロしてくれると 嬉しいですよね。

1ヶ月くらい前から 福ちゃんも顔をペロペロしてくれるようになりました。

最初は サークルに顔をくっ着けていたら、鼻の頭をペロペロしてくれ、それを何度も繰り返していたら 眉毛の辺りもペロペロしてくれるようになりました。

ウサギは 人間よりも体温が高いから ペロペロしてくれると暖かくて気持ちいですよね。

まさに至福の瞬間ですね~。

| コロ蔵 | 2014/04/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんも花ちゃんもぺろぺろ
してくれるんですね~(*´▽`*)
可愛くて可愛くて
キュンキュンしちゃいました~!!
ちなみにうちのはなさんも
同じくぺろぺろします。
うさぎさんもわんこも同じなんですね(^^♪

| はなポメ | 2014/04/23 21:50 | URL |

NoTitle

ぺろぺろいいですね(*^^*)
メルモちゃんもぺろぺろしてくれました~。

パンナはしません。なぜか髪の毛をぺろぺろします。
髪は毛皮と同等なのでしょうか?
パンナは手をなめてしまった時は、
ハッとして間違えたって顔をします(-"-)

前記事のまおちゃん画像、PCで見たら大きい^m^
ちょっと嬉しかったです。

| usapiko | 2014/04/23 21:55 | URL |

NoTitle

ナデナデされてお耳ぺったんこになったまおちゃん、
かわいいですね!

↓新しいカメラいいですね〜。
私のはもう2年くらい前にかったもんなんで、
新しいの欲しいなあ。

| シロップ | 2014/04/23 22:19 | URL |

NoTitle

ナオミさんとまおちゃん、とっても仲良しさんですね。
みかんがペロペロしてくれるまで結構時間がかかったんですよ。
半年、もっとかもしれません。そして手や顔ではなく足をペロペロします。
普段、足ではさむようにつつんであげると落ち着くらしく
よく二人でそのままうとうとしてます。
そして、足だけペロペロしてくれるのです。
それはうれしいのですが、わたしもナオミさんと花ちゃん&まおちゃんのように顔ペロペロの仲になりたいです。どうしたらそうなれるのでしょう?
なでなでが足りないのでしょうか?

| みーまま | 2014/04/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

なでた分だけその後にペロペロしてくれるので私も驚いてます。
最初は仲良くなれるかどうか不安だったのに
まおちゃんの方からどんどんその不安を解消してくれます(;_:)
まおちゃんの舌は温泉みたいに私を温めてくれますよー。
出会えて本当に本当に良かったです!

| ナオミ | 2014/04/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

仲良しになってきてます。
一年後にはもっともっと仲良くなってますよーに💛

セキセイさんも舐めてくれるんですか!
うさぎさんよりさらに小さな舌ですよねえ。
いいな~、ペロペロされてみたいです(^^)
そんな話を聞くと、また鳥さんへの憧れが出てきちゃいそう。。

| ナオミ | 2014/04/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

最初はまおちゃんは
なめうさにはならなそうだと思ったんですが
気持ちが通じてきたようで嬉しいです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

もう律儀にお返ししてくれるようになりました♪
顔は・・・あんまり綺麗だとペロペロしない気がします。私オイリーなので(笑)
きっとmogu2さんの顔は素敵な化粧品の香りがするのでしょう(^^)
ペロペロしてもらうと幸せですよねえ~。

| ナオミ | 2014/04/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

私がいつも這いつくばって顔を近づけてるからかもしれませんね(^^;
それでなでなでするから、お返しをしないといけないと思わせるのかも(笑)

| ナオミ | 2014/04/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃん、お化粧の匂いが苦手だったんですかね。
私の化粧品は全て無添加無香料っていうのも関係あるでしょうか。
それでも顔を洗ってすぐはあまりペロペロされない気がします。
小さい舌で一生懸命なめてくれるので
ありがと~って言いたくなりますね。
お母さんになめてもらったんですかね~(^^)

| ナオミ | 2014/04/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

コロ蔵さんがサークルに顔をくっつけて
福ちゃんにペロペロしてもらってる姿を想像したら微笑ましいです(^^)
私も鼻の頭をよくなめられますよ。あとはまぶたかな。
私は顔が冷たいので舌が熱~くて気持ちいいです(笑)

| ナオミ | 2014/04/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

はなポメさんへ

わんこのペロペロは激しいですよね(笑)
はなさんにも顔ペロペロされてみたいなぁ(*^-^*)
うさぎは全然ペロペロしない子もいるみたいですが
うちの子はわんこと同じくペロペロする子みたいです♪
意外とわんことうさぎの共通点ってあるようですよ。

| ナオミ | 2014/04/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

私は髪の毛はまだペロペロされたことないけど、
眉毛とまつ毛はまおちゃんにペロペロされました。
毛づくろいのつもりなのかもしれませんねー(^^)
パンナちゃん、毛深い人の手だったらなめるのかな?(笑)

表示が重くならないように小さ目にアップしてますがPCだと大きくも見れるんです。
ひと手間かけてクリックありがとうございます(^^ゞ

| ナオミ | 2014/04/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

お耳がぺったんこになると、うさぎっぽくない顔になりますね(笑)

カメラ、シロップかあちゃんのほど良いカメラじゃないですよ。
っていうか腕前が3流なのでブレまくりです(^^;
私も見習って頑張ります~。

| ナオミ | 2014/04/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

足をペロペロしてくれるんですか~。
逆に足はペロペロされたことないです。靴下履いてるのもあるけど。
みーままさんが足をみかんちゃんに近づけてるように、
私はいつも顔をまおちゃんに近づけてるからかもしれませんね。
やっぱりいつも自分に触れてるものにいくんじゃないでしょうか。
私はよく頬ずりとか自分の鼻でツンツンとかしますよ(^^)
良かったらお試しを(笑)

| ナオミ | 2014/04/25 23:44 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/192-4c5122ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT