うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいカメラで!

まおちゃんがうちに来てから
新しいカメラを買ったのに
今までこのブログでアップした写真は全
てスマホで撮ったものでした。

画像サイズが大きすぎて
小さくするのに手間どったのです。
でもやっとブログサイズに出来ました~!

DSC00813[1]
 
(PCの方、クリックすると大きくなります)

これだけアップだと毛の流れがよく分かりますね。

DSC00614[1] 
伸びてる瞬間もキャッチ!

2枚とも旦那が撮った写真。
撮る人が違うと写真の雰囲気も違いますね。

うさぎさんはとっても表情が豊かで
色んな仕草をしますからね。

そんな姿をいっぱい写真に撮っていけたら
いいなぁと思います。

悪い環境におかれて
無表情なうさぎさんを見ると悲しくなりますよね。

まおちゃんには
いつもイキイキしていて欲しいです

これからの人生(兎生)を楽しんでほしい。
そんな姿をブログでアップしていきたいです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになります!
関連記事

| *日常 | 00:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚目の真央ちゃん見てると縫いぐるみが走ってきてる まんまだねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪かわゆぃ〜♪
カメラでちょっとした表情って変わってくるんだけど ついつい携帯で撮っちゃってばかりですが、ナオミさんのまおちゃんへの優しい気持ちを感じながら、私もmimiの可愛いショットを撮りたくなりました(^○^)

| ふぇあり | 2014/04/22 03:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

大きくすると、目がピカピカしてるとか、おひげがかわいい♪
うんうん、いっぱい写真を撮って見せてくださいね!
どんな写真もそのときその瞬間だけのもの♪

カメラは常に手元へ。
だいじょうぶだよね、携帯、だってiPadだってなんでもカメラついてるから(笑)

まおちゃんを少し下から撮ったのも見たいな~
あはは、どんどんワガママになってすみません(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/04/22 07:59 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~。
旦那さんが撮ると、雰囲気かわりますね。
なんだか少しワイルド系に見える!!

これから、まおちゃんの、かわいい写真、楽しみです。
かわいい瞬間を撮るのって、難しいですよね。
あ~、今のかわいかったのに残念って思う事が、しょちゅうありました。
すぐ動くので、ぶれちゃうし…。
ナオミさんの腕前、期待してます。

| ちこまま | 2014/04/22 11:47 | URL |

名カメラマン❗️

まおちゃんの生命感 感じる
いい写真ですね❗️

柔らかな毛の流れを見ていると 2まるで
目の前にまおちゃんがいて 触れるんじゃないかと 勘違いしてしまいそうです

うちも 頑張って 楓たんの写真増やそう❗️

| かずべー | 2014/04/22 12:49 | URL |

皆んな同じやって、一人でクスクス笑ってしまいました。私も上手にはなこを撮りたくて年末にデジ一なんぞ買ってしまいました。でもサイズの関係でツイッターの写真はiPhoneで撮ったんが多いんですよね。リサイズするのも結構面倒くて。お互い頑張りましょー。

| ぽんぽこ。 | 2014/04/22 14:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

カメラが違うのと、カメラマンが違うのとで
普段とは別なまおちゃんのお顔ですね~。
2枚目のあんよが、本当にぬいぐるみみたい!

ワタシも新カメラ勉強中ですよー。
全然わかんないけど(@_@;)

| mogu2 | 2014/04/22 19:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ひょえー!なんてかわいいのびのびショット!
カメラがいいとやっぱり違いますね

毛のふさふさ感がよくでてるステキな写真ですねv

| チカチカ | 2014/04/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

携帯の方が撮るの簡単なんですよねー。
カメラはデータを移すのが面倒だったりで(^^;
でも写りはやっぱり違いますね。
ぬいぐるみが走ってるみたいですか?嬉しいな(*^-^*)
mimiちゃんの真っ白な綺麗な毛並みも、もっとアップで見てみたいです~♪

| ナオミ | 2014/04/23 01:35 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

アップだと、目がピカピカして見えますね。
ひげが意外といっぱいあるのもわかりますよね。
静止画は簡単なんだけど、
まおちゃんの動きが早いので瞬間を撮るのがなかなか難しいです。
そして下から撮ろうとする時は、いっつも鼻をレンズにぶつけてくるんです。
だからなかなか撮れない・・・困ったあ(-_-;)

| ナオミ | 2014/04/23 01:39 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

私がスマホで撮るとなぜかぼんやりしちゃうんですよ。
旦那のカメラの方がリアルでワイルドになってますね。
そうなんですよ、とにかくぶれてる写真が多いんです。
手ぶれ機能も進んでるというのに、動きが早すぎますね(^^;
今後の上達に期待して下さいねー!(^^)!
(根拠のない自信)

| ナオミ | 2014/04/23 01:43 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

名カメラマンの言葉に旦那が浮かれちゃいますよ(笑)
カメラが違うと毛の一本一本がちゃんと撮れるんですね。
スマホだと全体的に馴染んじゃうから、やっぱり違いが出ますね。

楓ちゃんの写真も今の時期にたくさん撮りたいですよね(^^)
楓ちゃんってどんな子なのかしら。すごく見たくなってきました~。

| ナオミ | 2014/04/23 01:48 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

デジーってデジカメのことですよね、一瞬考えました(笑)
ツイッターもサイズが関係するんですね。
はなこちゃんの写真すごく綺麗に撮れてると思いますよ。
私はツイッター登録だけはしたんですけど、まだつぶやいたことなくて💦
いつか、ツイッターデビューしたらぽんぽこさんフォローしますね(^^)

| ナオミ | 2014/04/23 01:55 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

2つのまおちゃん、今後もお届けします。
mogu2さんも早く使わないと!(笑)
最初にすぐやらないと、使わずのままになりかねないですよ(^^;
とかいって私もまだ旦那に任せきり。。
カメラの使い方って難しいですよねえ。
機能を使いこなすのが大変で、ついついスマホに手が伸びちゃいます。

| ナオミ | 2014/04/23 02:00 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

かわいく撮れてますか?(^^)
カメラの性能で写真ってだいぶ変わるんですねー。
毛のふさふさ感はやっぱりスマホで出すのは難しいのかも。
換毛期のボサボサも、いずれリアルに撮りたいです(笑)

| ナオミ | 2014/04/23 02:02 | URL | ≫ EDIT

2枚とも素敵な写真ですね(^^)♥︎

1枚目のまおちゃん、キリッとして美人さんです☆

カメラマンが違うと、また違った表情が撮影出来て良いですよね‼︎
私なんて特にワンパターンになりがちなので、お友達が撮った写真に感動したりします(^^)笑


写真って良いものですよね♥︎
可愛い可愛いまおちゃん、沢山撮ってあげてください(^^)

| リサリサ | 2014/04/23 13:53 | URL |

NoTitle

まおちゃんのいきいきした表情がよいですねー。
一枚目はきらきらおめめでりりしい感じ。
二枚目は躍動感があってナイスショット♪
うさぎさんて表情や撮る角度によって全然別うさにみえるから面白いですよね。
そしてどれもみんなかわいいのです。

| みーまま | 2014/04/24 00:15 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

1枚目、けっこうキリッとしてますよね。
私が撮るとあんまりシャキッとしたところが撮れないので
やっぱり人によって雰囲気変わりますね。
時々友達とか、別の人に撮ってもらうのもいいかもしれませんね(^^)

| ナオミ | 2014/04/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

同じ顔でも、角度によって違うから面白いですよね。
同時に横からと正面からと撮ると表情が違ったりして。
確かにどれも、どっから撮ってもかわいいです!
あ~みかんちゃんの写真も見てみたい・・・。

| ナオミ | 2014/04/25 23:48 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/191-38cb2c84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT