うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動く画像「MOTION」について

少し前のハートクッションを
ホリホリするまおちゃんの動画。

googleのMOTIONという機能ですが、
知らなかった方が多いようなのでちょっと紹介。

IMG_201404heart-MOTION.gif

私のスマホはandroidです。
カメラは最初からスマホに付いてたもので
特別なアプリじゃないです。

それで連写モードで長押しして撮りました。

googleはスマホ買うときにID登録してて
「google]「google+」「google設定」
などのアイコンも最初からありました。

「google設定」のところを見ると
「自動バックアップ」となってました。

で、スマホでもPCでも
「google+」にログインして「写真」を見ると
今まで撮った写真がすべて保存されていて
その中に動いてる写真があって
なんで動いてる?と思ったというわけです。

google+とは

ブログにアップするときは
その写真の中からアップしたい動画を右クリックして
「save image as」をクリックすると
自分のPCのドキュメントなどに保存出来ます。
あとは普段写真をアップするときと同じです。

FC2ブログなら、「ファイル挿入」にして
静止画の時と同じようにアップロードすると
勝手に動画になってました。

ど素人の説明の仕方でわかったでしょうか(笑)
ブログをお持ちの皆さん、
良かったら試してみてくださいね。

もっと上手な説明が出来るかた、
動画が撮れた方
トラックバックしてください~。

(実はトラックバックの機能もよくわからず
したことも、されたこともないのですが・・・)



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになります!
関連記事

| *日常 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

googleのMOTIONって便利そうですねっ。
是非使ってみます。
やんちゃじゃないmimiの姿に撮れるかな?

| ふぇあり | 2014/04/20 00:04 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

面白いと思いますよー。
特に設定がいらないので、静止画と同じように扱えて簡単です。
動きが繰り返しになるから、余計やんちゃに見えるかもしれませんね?(笑)

| ナオミ | 2014/04/20 14:38 | URL | ≫ EDIT

私も知らなかったです!

まおちゃん可愛すぎる♥︎
ホリホリしてますね(^^)

| リサリサ | 2014/04/20 15:11 | URL |

NoTitle

こういう画像もあるんですねえー。かわいい動くまおちゃんが見れてうれしいです。

| みーまま | 2014/04/20 16:53 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

意外とみんな知らないんですねー。
グーグルを活用してる人が少ないのかな(^^;

この画像だとまおちゃんの必至さもよく伝わるでしょう?(笑)

| ナオミ | 2014/04/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みーままさんも、みかんちゃん撮ってみて下さい(^^)
グーグルに登録さえすれば誰でも出来ると思うんですよー。

| ナオミ | 2014/04/22 00:15 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/189-1fe86410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT