うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紙風船で遊ぶまおちゃん

 牧草など、うさグッズの買い物をしたら、
なぜか紙風船がおまけで入ってました。

うさぎさんのおもちゃにどうぞってことかしら?
・・・ということで一応膨らませてみました。

ちょっと目の前で転がして遊んでみたら
興味が出てきたみたいで、
マネをして転がし始めました。

IMG_201404fusen-MOTION.gif

どうやら楽しくなってきたみたいです。
長くは遊んでませんが、気が向くとツンツンして動かしてます。

これ、スマホのカメラで連写で撮ったら
グーグルに写真が自動保存されていて、
何も設定してないのにPCで見ると
このような「モーション」という画像になってました。
こんな機能があるなんて知りませんでした~。
私だけ?

そして10日前に連写で撮った写真も、こんな風になってました。

IMG_20140407_230745-MOTION.gif 
動画と違って、簡単に見れて動きがありますね。
こういうのも今後は時々入れようかな、と思います。

でも表示が重くなったりするかしら?
ちゃんと皆さん見れるのでしょうか?
もし上の二つのモーション画像が見れない方
いたら教えて下さいね。

実はちゃんと動画もたくさん撮ってるのですが、
なかなかアップ出来ません

少し前までガラケー&WindowsXPだったのに
急にスマホ&Windows8.1になって、
そのうえ最近カメラまで購入したので、
覚えるのに一苦労で全然使いこなせてないのです。

今後、頑張ります~。




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになります!
関連記事

| *日常 | 02:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

面白い画像ですね。

自分のスマホには そんな機能あるのかな?

もしかしたら設定で出来るようになるかも?


自分も パソコンはメールと買い物がメイン、スマホも まだガラケー並みの使い方しかしていない。(汗)

小学生に笑われるのレベルです。


福ちゃんには 以前ラタン製のボールで遊ばせたら バリバリと齧って破壊してしまいました。

紙風船は 狭いケージの中では 潰されて齧られそうですが、潰されないのは 部屋飼いならではですね。

| コロ蔵 | 2014/04/18 05:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うひゃぁ~!
ツンツンしてるよぉ、可愛いよぉぉi-175
2つのモーション画像、ワタシは全然重くなく見られてますよ♪

ワタシも最近、新しいカメラを買ったのですが
全然わからずに使いこなせてません(^_^;)
今のところはまだ古い方のカメラで撮った写真ばかりのっけてます。
お互いがんばりましょーねぇ。

| mogu2 | 2014/04/18 09:41 | URL | ≫ EDIT

パソコンもスマホも、どこまで進化すんねんっていうくらい色々な機能がプラスされていきますよね。
残念ながら、ほとんど使いこなせてませんが( ̄▽ ̄)
まおちゃん、ちゃんと動いて見えました
( ^ω^ )
毎日すくすく育っているようで、おばあちゃんはうれしいですよ(笑)
まおちゃん、動くものに興味があるなら、試したことはないですが、猫じゃらしで誘ってみたらどんな反応するんでしょう?
歳いってからのもっちゃんなら完全無視する姿が想像できますが、むーちゃんに試してみたら遊んだかも、という気がします♪

| きぃぼぅ | 2014/04/18 09:50 | URL |

NoTitle

こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

こういう動画も動きがよりわかって、面白いですねっ。
写真もいいけど、動画はより可愛さが伝わる気がします。
ので、またぜひUPして下さいねっ。

あと、紙風船をおまけで入れてくれるショップ知ってますw
とても対応が早いショップなので、うちもよく利用してるけど、
なぜに紙風船なのかは、未だに謎ですw

まおちゃん、紙風船を気に入ったみたいで良かったですね♪
うちの2にゃんは、全く興味を示さないので羨ましいっ。
しかも、お鼻でつんつんして、めっちゃかわいぃぃ。。❤

| ふゆ | 2014/04/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

すごい‼︎
私も知りませんでした…(°_°)

コマ送りみたいになって、可愛いです♥︎

ナオミさんの真似をして遊ぶんですかぁ☆
まおちゃんも花ちゃんと同じく、才女かもですね(^^)‼︎

私も会社のPCがWindowsからMacに変わって、なかなか慣れなくて大変です笑
若手のスタッフなんかは、サクサク使いこなしてると言うのに…
何とか頑張らないと置いてきぼりになりますね(・・;)


ナオミさんも頑張って☆

| リサリサ | 2014/04/18 11:37 | URL |

1,2!1,2!・・・ いっちにー、いっちにー!

 
 まおちゃんの画像が、進化しました~。。動きが、繰り返

 しで、トレーニングみたいです。家ごと動いて、、ます。

 静かな 花ちゃんから、動く まおちゃんへ~

 凄い~! びっくりしました☆☆

| みさ | 2014/04/18 11:52 | URL |

NoTitle

ちゃんと見られてますよー!
えー、こんなことできるなんて知らなかった!
Windows8だから可能なのかな?
わたしは動画もアップできないので、ナオミさんすごいです。

紙風船はうさぎのおもちゃとしては初耳だけど、
これなら割れる心配がないからいいですね!
以前you tubeに風船で遊ぶうさぎの動画があがっていたの、
見たことあるかしら。外国からの投稿だったと思うのですが、
ラストで風船が割れてうさぎがぴっくり仰天!という動画でした。
ヘタしたら心臓麻痺起こしちゃうんじゃ!?と思って
うさ飼いとしては怒りを覚える動画でしたよ~。
紙風船で遊ぶまおちゃん、かわいいな。
どこのショップさんですか?
うちはいつも「ココロのおうち」と「うさぎのしっぽ」を
利用していました。

| はなこ | 2014/04/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あ、コレ、charmさんではないですか^^?
うちも前に注文した時に、紙風船届きました。
それまでは、牧草をおまけで入れてくださっていたのに・・・
なぜ紙風船?って、不思議に思いながらも、
うちも、モコちゃんに見せてみましたよ~。
でも、あまりにも相手にされない状態だったので、
ブログでの紹介もしませんでした^^;
まおちゃんは、つんつんして遊んでくれたのですね~♪
つんつんしてるモーション画像が、可愛い**

私もスマホですが、こんな機能は全く知りませんでした。
恐らく、他のカメラアプリを使用することが多いからだと思うのですが・・・
グーグルのカメラアプリ?ですか?
私も機会があったら、試してみます~^^

| urara* | 2014/04/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

しっかり見れましたよ!
ナオミさんのスマホはアンドロイド?アポ~?
私もやってみたいなぁ~そういう機能ついてるかなぁ…特にアプリをとってもやられたって訳ではないのですね?
でも、パソコンで見ると~なんですね?私、パソコン見ない(  ̄▽ ̄)うーん、うーん、できないのか!?

| ぼたん母 | 2014/04/18 19:49 | URL |

NoTitle

まおちゃんが紙ふうせんをツンツンしてるとこって
風情があっていいなぁ♪
癒されるよ~☆この動画は普通の動画よりまた
違っていて楽しい(b´∀`)ネッ!
ちゃあんと、きれいに見られるよ(^_-)-☆
またいろいろなシーンを載せてね~♪

| 冷奴 | 2014/04/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、かわいい(^-^)
まおちゃん動いていて、一瞬びっくりしました。
写真で見るより、一段とかわいいです!

私、機械オンチなので、さくさく使いこなしているナオミさん…尊敬です。
ちゃんと使えないと、宝のもちぐされですね。
勉強しなきゃ!

紙風船は、そこまでコロコロと転がらないから、いいですね。
ツンツンしやすいし…
紙風船を久しぶりに見ました。
まだ、あるんですね。

| ちこまま | 2014/04/18 22:45 | URL |

おお!総合ランキング一位になってますよお♪すごい!まおちゃんのラブリーなところが大人気なようですね!


って、二どめのコメントですが、先日のおパンツの件、黒うさぎさん、毛の根元は白いので換毛のときなどに、白いおパンツはいてるときもあるそうですよ(^_^;)み、みてみたい!今度リクエストしとこっと♪
ちなみに白ウサギは根元の毛も白いのでおパンツ無しです(  ̄▽ ̄)

| ぼたん母 | 2014/04/18 22:52 | URL |

NoTitle

へぇー、こうなっちゃんだ!?

進化に追いつけず……っていうか!
覚え直すのが辛くて古いまんまで我慢タイプ(^^;)

| 実習生@ | 2014/04/19 06:11 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

コロ蔵さんも最近買われたばかりですよね。
きっと出来るんじゃないですかね?
説明アップしたので見てみて下さい。

紙風船をケージに入れたら邪魔にされそうですね(笑)
サークルの中なら出来るかも?
すぐ飽きちゃうかもしれないけど、少し楽しそうでした(^^)

| ナオミ | 2014/04/19 11:25 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

見れて良かった!
新しいカメラ買ったんですか。
うちのは旦那だけ使ってますが、写真はたまってるのに
ブログにアップ出来てません(^^;
mogu2さんの新しいカメラの写真早くみたいよー。
私もがんばります(^^;

| ナオミ | 2014/04/19 11:27 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

世の中のデジタル進化がすごいですね。
ドラえもんが出てきても不思議じゃないんじゃないですか。
ついて行くには日々勉強が必要ですよね(^^;

まおちゃんに
きぃぼぅおばあちゃんが可愛がってくれてるよって言っておきますね(笑)
猫じゃらし、遊びそうですよ。
携帯ストラップにもアタックしてくるんです。
今度猫じゃらし的なものでもやってみます~。

| ナオミ | 2014/04/19 11:30 | URL | ≫ EDIT

ふゆさんへ

動画になるとどういう感じかよくわかりますよね。
またアップしてみますー。

紙風船のお店charm使ってますか!
すごく安くて対応も早かったのでまた利用したいと思います。
にゃんこなら猫パンチをお見舞いしそうなのに、興味なしですか(^^;
それにしても、猫でもうさぎでも前からおまけにしてるんですね(笑)
理由が知りたいですね~。

| ナオミ | 2014/04/19 11:35 | URL | ≫ EDIT

みささんへ

進化しました~
ちゃんと皆さん見えてるようで良かった♪
このブログもたまにはテクニックを使うのです(笑)
繰り返しなのでちょっとコントみたいですが(^^;

| ナオミ | 2014/04/19 11:42 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

知らなかったのは私だけかと思ったら
意外と皆さん知らなかったんですねー。
最近までかなり時代遅れな人だったのに、
さすがなんて言ってもらえるようになったなんて
我ながらよくやりました(笑)

youtubeの風船見たことなかったです。
風船が割れてびっくりしてるのを面白がるなんて、
いじわるですねー!
紙風船はその点安全みたいです(^^)
いつもは私もうさぎ専門店を利用してますが
今回charmっていう楽天のお店で購入しました。

| ナオミ | 2014/04/19 11:46 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

そうです、charmさんです。
いつも紙風船入れてるんですねー。
前は牧草だったんですか、なんで紙風船に変えたんでしょう(^^;
モコちゃんは無関心だったんですね(笑)
まおちゃんはしばらくの間は転がし続けてました。

スマホのカメラアプリって使ったことないです。
私は普通についてるそのままを使ってますよ。
説明的なものをアップしたので見てみて下さい。
全然役に立たないかもしれないけど・・・(^^;

| ナオミ | 2014/04/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

アンドロイドですー。(アポーって(笑))
スマホでもグーグルにログインすると動画になってましたよ。
スマホでブログアップするテクニックがないのでよくわからないけど、
ぜひ試してみてください!(^^)!

| ナオミ | 2014/04/19 11:53 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

風情がありますか?(*^-^*)
うまくいって良かったです~。
見えないって言われたらどうしようかと思いました(^^;
楽しくなってきたので、今後も試してみたいと思います!

| ナオミ | 2014/04/19 11:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

さくさく使いこなしてもないですが、
(というかかなり苦戦中)
とことん検索したり、説明書きを読んだり、するタイプです(^^ゞ
面白いものを探すのが好きなので。

紙風船懐かしいですよねー。
最近の子供さんって遊んだりするんでしょうか。
見た目にもかわいくて、安全でなかなか良いなと思いました(^^)

| ナオミ | 2014/04/19 11:58 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

うさぎ総合で1位になってましたか?今見たら2位になってました(笑)
でも一瞬1位になったのを教えてくださってありがとうございます(*^-^*)
まおちゃんも花ちゃん同様可愛がっていただけて嬉しいです!

黒うさぎさんの白いパンツ!?すごーい見てみたいです!
換毛のときって今頃じゃないですかね。
色んな子の写真を集めたら面白いかもしれないですね(笑)

| ナオミ | 2014/04/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

実習生さんへ

覚えなおすの辛いですか(笑)
でもカメラ機能すごく使いこなされてますよねー。
きっとメカに強いタイプなのではないですか?
私はカメラの専門用語がわからずに今苦労してます(^^;

| ナオミ | 2014/04/19 12:05 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

リサリサさん!最後になってすみません、再投稿です
全然違うところに返信しちゃってました(^^;
慣れないWINDOWS8でまた失敗。
ページが変わったり文字がどっか行っちゃたり。
ちょっと触っただけでデスクトップの画面でさえ
変わっちゃうので使いづらいです~。
Macなんて使ったことないから未知の世界ですよ。
リサリサさんも大変ですね、、頑張りましょ~(>_<)

| ナオミ | 2014/04/20 14:17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/187-63203d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT