うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんのコマネチライン

まおちゃんにもありました。
(勝手に命名)うさぎのコマネチラインが。
足の付け根にあるVの字型の毛色が茶色の部分です。

IMG_20140412_yokone1.jpg

分かるでしょうか。
お腹ぽっこりなので、ちょっとわかりにくいですが。
かわいいラインです。

お腹の毛は真っ白く見えますが、
実際はうす~~く茶色がかった白です。

IMG_20140412_yokone.jpg
ねえ、ねえ、このラインは何のためにあるの?

まだこのラインの謎は分からないままです。
きっとどうでも良いことだから
誰も研究してくれないでしょうね。


こちらは、300円ショップで買ったウェットティッシュ。
まおちゃんの為にいつものより可愛いのにしましたよ。

IMG_20140412_ie.jpg

新しいものは何でもチェックするのは
やはり小さくてもうさぎさんですね。

まおちゃんの為に今後は買い物が増えそうです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになります!
関連記事

| *日常 | 17:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは♪

まぁ、まおちゃんにもコマネチラインがあるのね!
っていうか、私が知らないだけで、うさぎさんにはコマネチラインがあるものなのかしら・・・?
それにしても・・・まおちゃんのこのくつろぎようったら・・・♪
笑えちゃうくらいくつろいじゃってますね( *´艸`)
すっかりまおちゃんのお城になっちゃいましたね。

↓ 足の裏に触っても、まおちゃんはころんちょしたまま・・・。
これには本当に驚きです。
花ちゃんから「ママのマッサージは気持ちいいよ」って聞いているのね。
かわいいかわいいまおちゃん♪

| るり玉 | 2014/04/13 17:49 | URL |

ステキステキ( ^ω^ )
まおちゃんのおなか側!
ふわっふわのお腹とむっちりして見える太もも( ^ω^ )
コマネチラインもバッチリですね🎶
本当に不思議ですよね⁉︎
人間で言う、そけい部ですよね〜
世のうさぎちゃんを片っ端からひっくり返して確認してみたいです(笑)

| きぃぼぅ | 2014/04/13 20:20 | URL |

NoTitle

よく、おパンツはいてるとかって言いますよね(*^^*)
お腹が白いうさぎさんにはあるみたいですね♪
まおちゃんコマネチしちゃう?

| ぼたん母 | 2014/04/13 21:26 | URL |

まおちゃんにもコマネチラインが!

なんのラインなのでしょうねぇ?

まおちゃんの成長が楽しみですね♪

| Momo | 2014/04/13 22:02 | URL |

まおちゃんはケージは卒業ですか?!(^^)

のびのびしてリラックスしてますね〜☆

コマネチライン。。
パンツはいてるのかなぁ。。。

と言うのはどうでしょうか(^^)

| リサリサ | 2014/04/13 22:36 | URL |

NoTitle

お腹のふさふさ感がたまらないですねー。
やっぱり、まおちゃんにもコマネチラインがありましたか^^
うちのモコちゃんにも、くっきりありますよー。

なんの意味があるんでしょうねー?
でも、それもチャームポイントですよね♪
今度はっきり撮せるチャンスがあったら、私もコマネチライン撮ってみよう~。

| urara* | 2014/04/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コマネチライン!
なんと、まおちゃんにもあったのですね~。
すごいなぁ。
さすが、花ちゃんが教えてくれたコだなぁ。

そう、つい色々と買ってしまいますよね♪
それに匂いを付ける姿がこれまた可愛いv-10

| mogu2 | 2014/04/14 12:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コマネチライン♪可愛いな~
なぜあるのか?知りたいよね。
もしかしたらすごい意味があるのかもしれないし!

ふふっ♪楽しいお買い物だよね。
選ぶのも迷うのも(*^_^*)

まおちゃん今日もかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ よ

| 冷奴 | 2014/04/14 13:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コマネチライン好きです(*^^*)
本当に何のためのラインなんでしょ?
脚とお腹の区別でしょうか?

メルモもパンナもありますよ^m^
まおちゃんお腹ぽっこりでかわいいです♪

| usapiko | 2014/04/14 16:29 | URL |

コマネチライン…うちのちこにも、あったのか?
写真を引っ張り出して、探しました。
わぁ~ありました!きれいなラインが!
私は、何の疑問もなく、そんなものだと思ってたけど、確かに不思議ですよね。
お腹は真っ白なのに…何か意味があるのかな。

まおちゃん、少しお腹がぽてっとしてきましたね(^^)

| ちこまま | 2014/04/14 16:35 | URL |

 おめでとうございます!

 
 ブログランキング、1位 おめでとうございます!

 私は、ほんの、2ヶ月まえに たどり着いた 花ちゃんと

 ナオミさん、そしてまおちゃんの世界。たくさんの人の心

 に、すぅーっと、入っていたのですねv-63。 

 嬉しい~v-238
 
 まおちゃんの、きれいなおかお、楽しみにしてます。

 ボーナちゃんは、昨日が198g、今日が、210g、    

 小さくて、、、慎重になります。いっぱい食べて、健康で

 大きくなってほしいです。

 

| みさ | 2014/04/14 21:45 | URL |

謎ですねー

まあ!なんてかわいいおなか♫
コマネチライン謎ですねー。うちのコにもありますが。
よく、顔を洗ってる時におなかは白いのにこの線(?)なあにと思ってました。
いつか分かる日くるのかな。
このウェットティッシュとってもかわいいですね。
みかんも新しいものには興味しんしんです。
バッグとか、すごくチェック入りますよ。また買ったのー?と言われてるような。女子同士のおしゃべりしてるようです。

| みーまま | 2014/04/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

楽しみですね!

ナオミさんこんばんわ。
まおちゃんのパピー色はベビー服を着ているようで
ふわっふわぁ~♪
とってもかわいい~♪
お腹が真っ白だと写真では見えるんですけど少しずつ変化していくんですね。
そういえばMimiの時には・・・?
最初から真っ白でした(笑)
ウエットケースもまおちゃんのイメージ通りです。
ナオミさんナイスねっ!

| ふぇあり | 2014/04/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コマネチライン(笑)
とってもいいネーミングですねヽ(*´∀`)ノ
まおちゃんのコマネチライン
とっても可愛いですね~♡♡♡
ぽっこりお腹もチャーミングです(*゚▽゚*)

| はなポメ | 2014/04/15 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/15 22:18 | |

るり玉さんへ

こんばんは!
るり玉さん知らなかったですか。
コマネチラインある子が多いみたいですよ。
でも無い子もいるみたいです。
確率は、、わかりません(笑)
みんなひっくり返ってくれないとわからないですからね(^^;

まおちゃんは私もびっくりするくらい、
すっかりくつろいでしまってお部屋を占拠し始めてます~。

| ナオミ | 2014/04/16 00:49 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

そうそう、片っ端からひっくり返さないと確かめられません。
どのくらいの割合でコマネチラインがあるんでしょうか。
一度アンケート取ってみないといけませんねー。

お腹と足がむっちりしてるから、
コマネチラインで引き締め効果を狙ってるのかしら(笑)

| ナオミ | 2014/04/16 00:53 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

パンツ履かせてるつもりなんでしょうか(笑)
全身真っ黒、真っ白のうさぎさんだと無いのかしら?
お腹が黒くて白いラインが入ってたりする子がいたら見たいです。
いないかなぁ~(^^)

| ナオミ | 2014/04/16 00:56 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

ありましたよ~まおちゃんにも。
でも何のラインかは謎のまま。
まおちゃんが成長して、コマネチラインがなくなりませんように(^^)

| ナオミ | 2014/04/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

まだケージ卒業してませんよー。
でも外にいる時間も長くなりました。
長く出てると、自然と自分でケージに戻っていくんですよ。

ラインの秘密。
照れ隠しでパンツ履いてることにしてるのかしら。
かわいいですね(笑)

| ナオミ | 2014/04/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

お腹触るの大好きです。
この寝方してくれると、すぐ触りたくなっちゃう(笑)
モコちゃんのコマネチラインもぜひ今度見せてください~。
チャームポイントですよね。
しかもひっくり返ったときしか見れないから
余計にかわいいと思ってしまいます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

ありました、良かったです(笑)
ないとひっくり返った時に、ちょっとさみしいですからね。
(個人的に)

新しく家に来たものはチェックしまくりますよねー。
あごすりすりしてると買ってきたかいがあります(^^)

| ナオミ | 2014/04/16 01:09 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

先日のあの「ウサギの不思議な生活」の本にも
この不思議は書いてなかったですね。
これはいつか私が研究するしかないかもしれません!

消費税が上がったから引き締めようと思ってたのに
なんか買い物ばっかりしてる私(^^;
まおちゃんの為ならなんでも~って思っちゃいます。

| ナオミ | 2014/04/16 01:12 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

おお、メルモちゃんとパンナちゃんにもありますか。
かわいいですよね♪
足とお腹の区別かな?足が短いのを強調してるんでしょうか(笑)
まおちゃんお腹ぽっこりになってますよねえ。
触るとポコポコしてます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/16 01:16 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

やっぱりコマネチラインありましたか!(^^)
どうやら無い子よりある子の方が多そうですね。
私は初めて見たときから、んん?これは?と思ってました(笑)

まおちゃん体重が増加してます。
成長期だから、出す分も多いのですがどんどん成長中です~。

| ナオミ | 2014/04/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

みささんへ

ありがとうございます(^^ゞ
たくさん素敵なブログがある中で、投票していただきとても嬉しいです。
皆さん自分のうさぎさんと重ね合わせて見てくださってるのかなと思ってます(^^)

ボーナちゃんすごく小さいですねー。
まおちゃんの3分の1ですよ。
確かに生後3ヶ月くらいまでは慎重になりますね。
ボーナちゃんはまだまだこれから成長が楽しみですね!

| ナオミ | 2014/04/16 01:24 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

お腹ってかわいいですよね。
ごろんちょしたときにしか見れないから、
白いお腹もコマネチラインも大好きです(^^)
いつか解明出来るといいんですけどねー。
バッグはうちもそうでした。特にチェック厳しいですよね!(笑)
花ちゃんに気に入られると、いつもあやうく取られそうになってました。

| ナオミ | 2014/04/16 01:28 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

そっか、Mimiちゃんは全身綺麗に真っ白ですよねー!
ふぇありさんはコマネチラインはあまり見たことないわけですね(^^)
まおちゃんの場合はお腹が少し茶色がかった白で
足の付け根は背中と同じオレンジのVラインがはっきり出てるんですよ。
ウェットケース、イメージ通りでしたか。
わーい(^^)

| ナオミ | 2014/04/16 01:36 | URL | ≫ EDIT

はなポメさんへ

このコマネチラインはうさぎ特有のものですよね、きっと。
家での呼び方を恥ずかしげもなくブログで発表しちゃいました(笑)
でもパンツ履いてるみたいでかわいいでしょう?
ぽっこりお腹はなでても気持ち良いですよ♪

| ナオミ | 2014/04/16 01:39 | URL | ≫ EDIT

鍵コメZさんへ

初めまして!共感して下さってありがとうございます。
お月様に行ったからお別れではないと、花ちゃんに教えられました。
信じていればきっとまた会えるのではないかと思います。
Zさんにも良い出会いがありますように。

| ナオミ | 2014/04/16 01:45 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/184-55af0656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT