うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体をあちこち触ってみる♪

走り回って部屋の中を探検することに夢中で
落ち着きのなかったまおちゃん。

へやんぽ中にごろんちょ出来ました♪

せっかくだから近づいてみようかな?
あ、お耳が立ちましたが行ってみましょう!

IMG_201404gorori6.jpg

まずは背中からなでなでしてみます~。

IMG_201404gorori5.jpg

うん、余裕ですね。

お腹もそっと触ってみようかな。

IMG_201404gorori4.jpg

うん、柔らかいです~。

リラックスしてきたようなので
足ももみもみしてみようかな。

IMG_201404gorori3.jpg

大丈夫ですね。足裏も柔らかい。
気持ち良さそうにしてます。

じゃあお手手と握手してみましょう。

IMG_201404gorori1.jpg 

手もやっぱり柔らかい~。
まだ爪は伸びてないようです。

あちこちなでなでしていたら
うっとりうっとり眠くなってきたみたいですね。


こんな感じでだいぶ仲良くなってきました♪

うさぎ目線で仲良くなるために、
私はうさぎのお母さんになったつもりで接してます。
タッチの力加減も大人のうさぎと同程度のつもりです。

今のところはまおちゃんをびっくりさせないように
ゆ~っくりそ~っとしか触れていません。

あくまでも自己流ですが、
へやんぽ中は ほぼ這いつくばってお相手してます(笑)




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。応援ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 12:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春爛漫 🌸

うちも 楓たん(かえたん 我が家での愛称です)
来たばかりの頃は 大きな音を立てない様 環境に早く慣れてもらうために 余り弄らない様に
気を付けていましたが‥‥‥

楓たんの
可愛いさにまけてしまい 構い過ぎ
な毎日です o(`ω´ )o

スキンシップ大好きですね
顔中舐められて
幸福感 味わっている 私を見て
呆れかえっている 旦那が います

楓たんの コマネチラインを見つけて 一人狂喜乱舞 🐰🐰🐰


うさぎさん 最高‼︎‼︎ かずべー

| かずべー | 2014/04/12 13:30 | URL |

まおちゃん、くつろいで気持ちよさそう~。
すっかり新しいおうちに慣れた感じですね。

飼いうさぎさんって、小さい時に親と離されるから、飼い主さんの事を母親と思うに違いないと、都合よく思っていました(^^;
だからこそ、母親目線で接するって大事ですよね。

なでなでしてると、本当に幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。

| ちこまま | 2014/04/12 14:19 | URL |

こんにちは

なるほど!
うさぎのお母さんになった気持ちで接する…考えてもなかったです…
早速試してみます(*^^*)
まおちゃんはわんぱくさんかな?♪
落ち着いてる姿がまた愛おしいですね♪
我が家のきなこは相変わらず常にガサガサしてます(・_・;

| sheepun | 2014/04/12 17:25 | URL |

NoTitle

ふふふ(*^^*)
もうすっかり、心を許してる感じがしますね。

握手してる写真、和みます~。
あ、もしかして、まおちゃんもコマネチラインが?

| urara* | 2014/04/12 17:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お迎えしたばかりとは思えない
なつきっぷりですね!ステキですvv
まおちゃんはどこ触っても怒らない子なのね~

オテテ触ってる写真がとってもキュートですv

| チカチカ | 2014/04/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

うさぎのお母さん

うさぎのお母さん目線ですかー。
そんな風に意識したことなかったけど、みかんの生みのお母さんだったら
こんな時どうするだろうと考えたことはあります。
ふむふむなるほどー。さすがナオミさん。そうですね。
力加減のこと、お母さんうさぎならそっとふれたことでしょう。
それにしても、足もおててもさわれたなんてすごいです。
今日はうさぎのホリスティックケアセミナーに行ってきたのですが大事な事は、
うさぎさんを良く見てあげること、さわってあげること。というお話でした。
小さな頃からこんな風にふれあっていれば体の異変にも気づくこともできるでしょうし心を許せるということはうさぎさんも安心しますものね。実感しました。

| みーまま | 2014/04/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!

やっぱり育て上手なナオミさま。
こんなに早くまおちゃんに近づけるとはスゴイ。

花ちゃんとまおちゃん繋がってるのかな?
もっともっと見たいな、
まおちゃんとのふれあい。

うちのウリさんはブログに夢中の私に
浮気者!と恨めしい目でそばにいます。
花ちゃんと同じチェスナットなのに
ウリを連れて来た時、家族が「まるでウリボウ色だよね、名前ウリでいいんじゃない!ハイ決まり」
私はサクラが良かったんだけど却下でした。トホホ

| うりうら | 2014/04/12 21:10 | URL |

今日はPCから

ナオミさん、またまたビックリですv-12
PCではクローバーなんですねv-22
カモミール?って聞かれて、???ですよね(笑)
広告、時々間違って押しちゃいますが、大丈夫ですよ~

まおちゃん、おなかやあんよまで触らせてくれるなんて、
スゴイですね♪
おなかは白いんですねv-364
そしてそしてコマネチラインの予感がv-363
激写を楽しみにしておりますv-410

| きぃぼぅ | 2014/04/12 22:54 | URL |

まおママさん振りが優しくて可愛らしくおもいます。
這いつくばってまおちゃん目線になってあげると危険な場所などもチェックしてあげてるんだろうなぁ〜(^○^)

マッサージ中のねむねまおちゃん 凄くかわいいねっ。
うちのツンデレmimiなんか睨み顔だからまおちゃんネム顔で見つめて欲しぃです。
羨ましいわぁ〜(^○^)

| ふぇあり | 2014/04/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんが!大きくみえる!?

v-22  
 おはようございます! ボーナちゃんを、迎え、ナオミさ 

 んのブログを開くと、‘わぁ~まおちゃん、一日で、大きく

 なってる!’気がしました。
 
 ボーナちゃんは、3月13日生まれ おはながこげ茶色

 で、笑えるお顔です。。?活発です。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 楽しい一日を~~v-22 

| みさ | 2014/04/13 10:49 | URL |

NoTitle

おかあさんの気持ち(*^_^*)
まおちゃん安心しきっているね。
ナオミさんのタッチ加減がちょうどいいんだ~(^^)v

へやんぽも慣れて、楽しんでいる♪
部屋の中ではいつくばって、目線を下げるって効果大そうだわ(*^_^*)/
鳥相手でもいい感触を受けるもん☆
まおちゃん幸せだね^^

| 冷奴 | 2014/04/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

飼育書などでは、最初は構いすぎないようにが鉄則ですよね。
私もそっとそっとといいつつ、かなり構ってます(^^;
花ちゃんの時もそうでした。
だいたいの子は撫でられるのは大好きですしね。

かずべーさんが楓ちゃんにメロメロなのすごく伝わって来ますよ(^^)
うさぎさんって毎日朝から晩までかわいいですよね。
v-345

| ナオミ | 2014/04/13 16:27 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

かなりくつろげるようになってきました。
自分のお気に入り場所も決まってきた感じです。
なでなでも写真では手ですけど、
本当は体と顔を使ってることが多いです(笑)
ブログでは紹介できない姿ですけどね~(^^;

| ナオミ | 2014/04/13 16:32 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

まおちゃんは、わんぱくさんですよー!
花ちゃんも1歳まではわんぱくさんだったけどまおちゃんの方が度胸があるかもしれません。
でも走ったらすぐ寝ちゃいますよ。
きなこちゃんは持久力があるんですね(笑)

| ナオミ | 2014/04/13 16:35 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

まおちゃんもコマネチラインありました(^^)
花ちゃんよりちょっと薄いけど、これから濃くなるかも?

握手するの大好きで(私が)
すきを見つけてはしょっちゅうやっちゃいます。

| ナオミ | 2014/04/13 16:37 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

そうなんです、会ったばかりとは思えません。
花ちゃんとはこんな風になるまで数か月かかったというのに
まおちゃんは最初から体を障らせてくれました。
ほっとしてます(^^)

| ナオミ | 2014/04/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

お母さん目線は私の自己満足かもしれないけど(^^;
鼻息がかかる距離で顔をくっつけたりしてますよ。
人には見せられません(笑)

ホリスティックケアセミナーですか!
そういうのは一度も行ったことないんです。
緊張するから勇気を出さないと参加出来ないけど(^^;
これからは情報収集して、、いつか行ってみたいです~。
よく見て、さわってあげることですね、なるほど!

| ナオミ | 2014/04/13 16:47 | URL | ≫ EDIT

うりうらさんへ

花ちゃんとつながってる子だからでしょうか。
最初からこんなにすんなり仲良くなれるなんて私も不思議です。

パソコンとか他の物に夢中になってるとすぐばれちゃいますよね(笑)
ウリさんもやきもち焼いちゃったんですね(^^;
最初にウリボウって言ったのよくわかりますよ。
可愛い名前じゃないですかi-236
私もカピバラとかアザラシとか他の動物みたいって思いました。

| ナオミ | 2014/04/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

PCはクローバーなんですよ。
デザインは同じ方の作品をお借りしてるんですけどね。
うさぎさんのイメージに合うかなあと思って(^^)
広告はたまに不健全なものがありますね。
あれが申しわけなくて(^^;

お腹はちょっと茶色がかった白なんですよ。
みなさんコマネチライン気になってますね。
写真に収めなくては!

| ナオミ | 2014/04/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

確かに危険もチェックしやすいです。
そして四つん這いで同じ目線で遊んでるとほこりも目につきます(笑)

とろ~んとしてくれると嬉しいですね。
花ちゃんもまおちゃんもツンデレではないので
ツンデレの魅力も気になりますよー。
うさぎさんってにらむ顔も可愛いですよね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/13 16:59 | URL | ≫ EDIT

みささんへ

するどいですね。
まおちゃんがここ数日で急に大きくなってるようです(笑)
ボーナちゃんはまだ1か月なんですか。相当に小さいですね~。
笑えるお顔って?すごく見てみたいです!
きっと笑顔をいっぱい運んでくれるんでしょうね(^^)
これから楽しみですね♪

| ナオミ | 2014/04/13 17:09 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

へやんぽもかなり慣れてきて、一緒にうろうろしてるけど、
這ってついて行ってると追い付けなくて大変です(^^;
写真に写さないところでは、鼻の頭でなでたりしてて
人には見せられませんよ(笑)
でも目線が同じだとやっぱりいいですよね。
鳥さん相手でもそうなんだ~(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/13 17:14 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん可愛い(^^)♥︎

ナオミさんに心を許してるんですね☆
足の裏とか手とかって、なかなか触らせてくれないような。。。


ナオミさん本当上手ですねー♥︎
うさ育て?の天才です‼︎

| リサリサ | 2014/04/13 22:31 | URL |

リサリサさんへ

花ちゃんは、かなり努力して触らせてくれるようになったけど
まおちゃんは最初からフレンドリーだったので
きっと花ちゃんの教育なのでしょうね~。
花ちゃんに感謝かな(^^ゞ

| ナオミ | 2014/04/16 01:00 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/182-2f4294b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT