うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空回り・初めての病院

具合が悪いんじゃないかしら?
hana-tedenemuri.jpg

最初の頃は花ちゃんが健康かどうかいつも不安でした。

疲れてるのかな? 眠りすぎじゃないかな?
痩せてないかな? 成長が遅くないかな?

今思うとなんでもないことでも、当時はすごく心配でした。
そこで、なんでもなくても健康診断は必要だろうというのもあって
生後4ヶ月過ぎた頃初めて病院に連れて行くこととなりました。
ちゃんとうさぎが診れると紹介されていた動物病院です。
ところがまた事件発生。

先生、花ちゃんを仰向けにするのに失敗して
診察台から落としてしまいました。しかも背中から。
幸い怪我がなかったとはいえ花ちゃんも私もすごいショックです。
「あ~小さすぎてまだ診察出来ません。
とりあえず元気そうですからもう少し大きくなったら連れてきて下さい」
ちょっと逆切れ?状態の先生。

本当はうん●も持ってきていたのですが、それも出さずに
震える花ちゃんを連れて逃げるように病院を後にしました。

これも爪きりと共に最も反省する思い出の1つです。
花ちゃんを守ってあげられなかった私。
この頃は本当に未熟な飼い主だったと思います。

関連記事

| * 2002年最初の3ヶ月 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
可愛いうさちゃんですね。
写真に思わず見とれてしまいました。

私もうさぎと暮らしていましたが、
今年の4月に天国へと旅立っていきました。
8年一緒に暮らしました。

| Momo | 2013/08/18 20:12 | URL |

Re: はじめまして

Momoさん、コメントありがとうございます。
可愛いって言われるととっても嬉しいです。
花ちゃんも「可愛いね~」といわれるとご機嫌でしたから喜んでいると思います。♪

4月ですか。Momoさんも寂しいですね。
また会いたいですね。

| ナオミ | 2013/08/19 09:28 | URL |

花とアリス

「花とアリス」私も聞いたことがあります。
何かの縁ですね。

天国の花ちゃん、うちのアリスと仲良くしてあげてください。

それから、こちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか。

| Momo | 2013/08/19 14:50 | URL |

Re: 花とアリス

リンクありがとうございます。
ブログ初心者で色々勉強中の段階ですが、ぜひよろしくお願いします。

| ナオミ | 2013/08/19 17:29 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/18-7380c93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT