うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手からペレット食べてね

まおちゃんが数分おきに膝に乗ってくるって
昨日は書きましたが、
最初はやはりこっちから誘いましたよ。

ペレットのお皿が空っぽになって
お腹ペコペコの顔になったのを見計らって
膝の上に誘導してペレットを食べさせたのです。

やっぱり食べ物にはつられちゃいますよね。

IMG_20140407_103643.jpg 

このあとはすぐに慣れてくれました。

IMG_20140407_230747.jpg  

お腹の上でも。

IMG_20140406_211912.jpg


お皿に入れる時もわざと少しずつ入れて
「ペレット入れるからね~」とアピール。

食いしん坊のまおちゃん、
待ちきれずに私の手を必ず押さえるようになりました。

小さなお手手が指に触れると
温かくて柔らかくて、嬉しくて、ジーンとします。

このジーンと伝わってくるものは何でしょうね。

花ちゃんと触れ合った時に感じたものを思い出しました。

数センチのふれあいが、
心の奥まで染み込むようにジーンとします



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。応援ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 14:42 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃん もうナオミさんに慣れたんですね。
誘導作戦成功!ですね。

小さいおて手をのせてくれた時の感触と
ナオミさん同様、気持ちがあったかくジーンとなった事を
今でも思い出して懐かしく嬉しくなっちゃいます♪

| deka-mama | 2014/04/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 15:02 | |

NoTitle

わあ~い(*^_^*)/
まおちゃんの真正面ショット♪
撮ってくれてありがとう♪

お耳のカタチがきれいなVの字。。。
カワ(・∀・)イイ!!もこもこもこっと☆
じぃいいん...堪能させてもらいましたm(_ _)m

安心してナオミさんからごはんをもらって
もう、絶対に大丈夫!って再確認できた
感じなのかな、まおちゃん(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/04/08 15:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、食べ物の誘惑には勝てませんね~(^^)
はなちゃんみたいに、何でも食べてくれるといいですね。

それにしても、ナオミさんにちょこっと乗ってる、まおちゃんの足…なんて愛らしい!!
思わず写真拡大しちゃいました。
ちこが、初めて乗ってきた時のことを思い出し、心がほっこりしました。
大切な大切なぬくもりですね。

| ちこまま | 2014/04/08 15:35 | URL |

わぁ〜いいなぁ〜
ちょこんとのっけたお手手がなんてかわいいんだろう(o^^o)
見飽きることなく、癒されますよね
(^。^)
なんか孫を見る心境で、ナオミさんのブログ、楽しみにしてますね^_^

| きぃぼぅ | 2014/04/08 16:28 | URL |

NoTitle

まおちゃんだけ見ると大きさがよくわからなかったけど、ナオミさんのお手てと並ぶとまだ小ちゃくてカワイイ!手のひらに乗っかりそうですね〜

| シロップ | 2014/04/08 21:36 | URL |

 ジーン。。。ですね

 
 ジーン は、命の尊さを、感じてるのかな。しあわせ

 わたしは、そんな、ナオミさんの感性と、かわいいいまお

 ちゃんに、ジーン です。

 ゲージのレイアウトなど、とても、参考になります。

 ありがとうございます!



 

| みさ | 2014/04/09 02:22 | URL |

NoTitle

小さなおててをちょこんとのせて、なんてかわいいの。
なるほどー、ペレット作戦♪それにしても仲良くなるのが早いですー。
ジーンとなるの分かります。大事な大事な愛おしいぬくもり。これから何度もこんな気持ちになるたびに絆が深まっていくのですね。

| みーまま | 2014/04/09 09:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます*

小さなおててを、ちょこんと乗せてこられちゃうと、
キュンキュンしちゃいますね^^
うさぎさんって賢いから、ここに来るとおいしいものがもらえるって覚えちゃうんですよね~。
まおちゃん、賢い♪

まおちゃん、お迎え時よりお顔がちょっと変わりましたね?
また成長を感じちゃいました。*☆
すくすく元気に成長していく様子を、これからも一緒に見守らせてくださいね~^^

| urara* | 2014/04/09 10:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

食べ物につられてでも、こうやって来てくれるのは
すごく嬉しいですよねぇ・・・じーん。

我が家では、食べ物乗っかってる手に
ウサパンチを繰り広げられましたから(笑)
まぁ、それも今となっては楽しい思い出ですi-179

まおちゃん、おいしいペレットいっぱい食べて
立派なマダムに育ってちょうだいな☆

| mogu2 | 2014/04/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんの暖かくて小さなお手々。
ナオミさんが幸せを感じる瞬間なんでしょうね。
愛情を持って接しているから
まおちゃんも、とても落ち着いている様子が伺えます。
いっぱい食べて、元気に大きくな~れ。(*^_^*)

ポンに心温まるメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| ポンママ | 2014/04/09 11:18 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

まおちゃんの毛色、メロディと同じなので目頭が熱くなってしまいます。
もっともメロディは売り出しのミニウサギでしたけれど・・・笑。
小さい頃はこんな感じだったなぁ・・・。

小さなお手手、ほんとに小さな・・・。
なんてかわいらしい・・・♪
胸がキューっとしますね。
花ちゃんと似ているけれど、まぎれもなくまおちゃんの個性というものが日々出てきて、
これからたくさん出逢えるのでしょうね。
楽しみにしています。

私は今は花を育てて土に触れて癒されています。
サラダバーネット、気になりました?
ちょっと食べてみようかしら?

| るり玉 | 2014/04/09 13:05 | URL |

deka-mamaさんへ

最初は胃袋掴まないとね(*^-^*)
警戒せずすぐつられちゃったところはやはり食いしん坊さんのようです。

手が重なるとジーンとしますね。
同じ触れるのでも頭をなでるのとは違う感じがします。

リンク嬉しいです。ありがとうございます。
こちらもさせていただきましたので今後もよろしくお願いします♪

| ナオミ | 2014/04/09 17:06 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

これでもよかったんですか。
いやいや、まだ上からだから真正面顔には不十分でしょう!
またアップしますから、待ってて下さいな。
お耳はね、花ちゃんより長いようですよ。
ネザーなのに長くなるかも~(笑)

今日も元気いっぱい。休憩のときに膝に乗ってきてます(^^)

| ナオミ | 2014/04/09 17:09 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

なんでも食べてくれそうな雰囲気ですよ。
うさぎさんには珍しいタイプがまたうちにやってきました(笑)

あ、この写真がなぜか小さくなっちゃったんですよねー(^^;
他のはクリックすると大きくなるはずなんですが。
体のぬくもりって特別ですよね、大切ですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/09 17:13 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

孫を見てる!まさに私自身もそんな気分です(笑)
旦那が私のことを
「孫に振り回されてるおばあちゃんみたいだ」って言ったんですよー(^^;
嬉しいけど、あたふたしてますっ。

| ナオミ | 2014/04/09 17:16 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

そうですね、今花ちゃんの半分くらいかなぁと思います。
私の手はけっこう大き目だけど(笑)
ひとりだと小さいのわからないですよねー。

| ナオミ | 2014/04/09 17:18 | URL | ≫ EDIT

みささんへ

新しいうさちゃんを迎えます、って前に言ってましたよね。
もうおうちに居るんですか?
どんな子なんでしょう、今度よかったら教えて下さいね(^^)
最初のうちは試行錯誤がいろいろありますよね~。

| ナオミ | 2014/04/09 17:37 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

早く仲良くなりたくて頑張ってます(^^)
これからもこんなふれあいを毎日大事にしていきたいです。
慣れちゃって適当に流さないようにね、絆を深めていきたいです♪

| ナオミ | 2014/04/09 17:40 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

キュンキュンしますねえ、ときめいてます(^^)

まおちゃん、顔が変わったというか、見るたびに違います(笑)
普通にしてると丸いけど、体を伸ばすと顔も長くなります。
ペタンコになると横に広がります。
まだ顔が柔らかいのかな~(^^;
今後の変化見守って下さいね。

| ナオミ | 2014/04/09 17:45 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

食べ物乗っかってるのにウサパンチ?
変なもの食べさせようとしたんじゃないですよね(笑)

ペレットも牧草も食べ放題だけど、
もう暇さえあればずーっと食べ続けてますよ。
水もすごい飲んでます。
巨大化するかもしれません(^^;

| ナオミ | 2014/04/09 17:49 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

まおちゃんもこの家にすっかり馴染んでくれたようです。
安心して遊んでる姿が嬉しいです(^^)
まおちゃんの手は力を入れたら折れそうなくらいまだ小さいんですよ。
大事にしたいなぁって思います。

ポンさまへのお祝いコメントすごかったですね。
みんなのアイドルポンさまへよろしくお伝えください(^_-)-☆

| ナオミ | 2014/04/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
メロディちゃんの小さいときにも似てるところあるんですね(^^)
子どものころってネザーとミニウサギってそんなに違いないですよね。

まおちゃんは花ちゃんより臆病じゃないようです。
花ちゃんから聞いてきたからかも知れないけど、何も怖がってません。

サラダバーネット美味しそうでした(笑)
私花ちゃんの影響で葉っぱ類見るとなんでも食べてみたくなるんですよねえ。
パクチーとかハーブ系も好きなんですよ~。

| ナオミ | 2014/04/09 18:07 | URL | ≫ EDIT

三枚目の写真可愛すぎます(^^)♥︎


ナオミさんの手にまおちゃんのお手手がかなり可愛いですね‼︎

ナオミさん少しずつ少しずつ上手にまおちゃんと仲良しになってるんですね☆

流石です(^^)♥︎

| リサリサ | 2014/04/10 02:04 | URL |

リサリサさんへ

毎日少しずつ距離を縮めてます。
急にべたべたするとひかれるから、少しづつです(^^ゞ
お手手重ねる瞬間幸せですよー♪

| ナオミ | 2014/04/10 21:41 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/179-9164472e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT