うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気いっぱいのへやんぽ

今日は私は珍しく風邪をひいて
38度以上の熱を出して寝込んでしまいました

でもまおちゃんはケージの外でしばらく遊ばせました。
元気いっぱい!走ってジャンプして
頭をシェイクシェイク♪してノリノリでしたよ。

あまりのはしゃぎっぷりに
咳が出るのに笑っちゃいました。

IMG_20140406_164909.jpg
 

数分おきに私のところに戻ってきて
膝に乗ってくるんです。

なんてかわいいの。

でもね、すぐ降りて走っていってしまいます。
じっとしていられないようですね。

IMG_20140406_1701231.jpg 

たくさん遊んで大きくなるんだよー。

IMG_20140406_164144.jpg 

走りまくって満足したあとは、
ケージでバタンと倒れ
目をつぶってずーっと熟睡してましたよ。

よく食べてよく走ってよく寝る子です。
すくすく育ってくれそうです。

私の風邪は一日で治っちゃいました。
まおちゃんの癒しのおかげかな?




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。応援ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 23:38 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、はじめまして!

ナオミさん、お身体大丈夫ですか?

まおちゃん、元気いっぱいで、ちっちゃくて、とってもとっても可愛いです(*^o^*)

まるで、ずっと前からナオミさん達と一緒にいるみたいで、さすが花ちゃんが教えてくれた運命のうさぎさん♪
きっと、花ちゃんも安心して、お月様で元気に飛び跳ねて喜んでくれている事でしょうね。

まおちゃんの成長、楽しみですね!
まおちゃん、これからよろしくお願いしますo(^-^)o

| あやひめ | 2014/04/07 01:55 | URL |

おだいじに。

ナオミさん熱はどうですか?
下がるとよいのですが。
ナオミさんの熱が下がりますように。
水分補給してくださいね。

まおちゃん、見ているだけで可愛くて
実際お会いできらどんなに可愛いだろうと思います(*≧∀≦*)

まずはゆっくり休んで下さい☆

| Momo | 2014/04/07 04:29 | URL |

おはようございます(^-^)/

まおちゃん本当に可愛い。
嬉しいな*\(^o^)/*
もうお膝に乗ってくれるんですね!

うちのモコ(ネザーオレンジ3歳8ヶ月)は、2歳くらいまで乗ってくれませんでしたよ〜(>_<)

ナオミさんに心許してるんですね。
嬉しいですね。可愛いですね。
私もナオミさんとまおちゃんに会えるこの場所に来るのが楽しみで、毎日が嬉しいです*\(^o^)/*

ナオミさん、風邪は大丈夫ですか?まだ冷えるからお身体大事になさって下さいね(^-^)/
また来ます!


| 空恩 | 2014/04/07 04:37 | URL |

風邪、こじらせなくてよかったですね(*^^*)
まおちゃん、楽しくて仕方ないのね、ママが大好きなのね(^-^)/
ナオミさんの風邪はやっぱりまおちゃんパワーで治ったのかなぁ~♪

| ぼたん母 | 2014/04/07 05:50 | URL |

NoTitle

ナオミさん、風邪はもう大丈夫ですか?
気温の差が激しいですもんね~。無理しないでください!

まおちゃん、数分おきに膝に乗っかるなんて・・・
さっそく、素晴らしい天使っぷりですねv-10
我が家のこちこさんなんて
最初の頃はワタシの手を噛みまくってたとゆーのに。
ウラヤマシイ。

悔しいから、まおちゃんがすくすく育って
いっぱいイタズラするように願っちゃおう(笑)

| mogu2 | 2014/04/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

早く熱が下がってよかったですね。
こんなにかわいいこがいたら、寝てなんかいられませんよね(^^)

まおちゃん、最初からひざに乗ってくれるなんて、すごいですね。
人慣れしてる?…大物の予感だ!!
小さい姿で、ぴょんぴょんしてるのをみるだけで楽しくなりますね。

| ちこまま | 2014/04/07 09:32 | URL |

NoTitle

おはよう♪ 風邪大丈夫?元気になって良かった♪

花ちゃんの回想録の時はいつも大きな愛で包まれたような暖かさに癒されていたけど、まおちゃんを新しい家族に迎えたことでなんていうんだろう。。うまく言えないけど。。

さらにプラスして生き生きとした感じ?
う~ん。。うまく表現できない(^_^.)けどなんだかこちらもウキ。(≧v≦●)。ウキしちゃうね。

ナオミさん、まおちゃん♪ この時期は寒暖差も激しかったりするから気を付けてね~☆

| ★nemo★ | 2014/04/07 09:54 | URL |

NoTitle

ナオミさん風邪が治ってよかった~^^
これは癒しのパワーが、まおちゃんから。
ミラクルな子だってわかるよ♪

あの、図々しいお願いです。
今度、まおちゃんの真正面からのショットを
お願い♪
それから~ひっくり返って、ぐぅぐぅ寝ているとことか。
あ、待ちます。つい、焦ってしまった(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/04/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんが良薬。

お風邪、一日で峠を越えてよかったです。
ニコニコ笑うと元気になるホルモンがでるというからきっとまおちゃんのおかげで風邪が退散したんですよね。
一番の良薬です。

ナオミさんの花ちゃんへの回想録も愛情いっぱいで素敵でしたが、涙もついてました。
こんどは、愛情いっぱいの成長記録で笑いの涙がついてきますね。読んでるとにっこり微笑んでしまいます。

すっかりおうちに溶け込んで、悠々と走り踊りあそんでいるまおちゃん、花ちゃんからおうちのこといろいろ聞いていたんだわって思ってしまいますね。

冷奴さんと同じく、ひっくり返ったところなど、いろんなお写真待ってますから。。。あわてないでお願いします。

まだ気候がおちつきません、ナオミさんもまおちゃんもお身体に気をつけてくださいね。

| きゃまだん | 2014/04/07 12:42 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

初めてのお家なのに、
まるで今まで住んだことがあるかのように元気に走り回って、
頭をシェイクシェイク♪
そして、お膝に乗ってくるなんて・・・。
やっぱり花ちゃんの生まれ変わりでしょう。
私にはそう思えてなりません。
ナオミさんが迎えるべくして出逢った、まおちゃんのなのですね。
まおちゃんは、今は楽しくってしかたのない時期なのね。
ふわふわの柔らかい毛・・・お写真からも伝わってきますね。

お仕事、4月もお忙しそうですね。
寒の戻りもあったし体調も崩しやすい時期ですね。
どうぞお大事に、まおちゃんの癒しパワーで元気に乗り切ってくださいね♪

| るり玉 | 2014/04/07 12:55 | URL |

まおちゃん、なんだかやっぱり花ちゃんの生まれ変わりか何かで、戻ってこれたことをすごく喜んでいるように思えちゃいます(^^)


ナオミさん大丈夫ですかー??

最近気温の差が激しいので体調崩しちゃいますよね。。

でもまおちゃんの魔法で良くなったようで、安心しました(^^)♪

| リサリサ | 2014/04/07 19:02 | URL |

NoTitle

すごいですね!
お迎えして間もないのにすでに自分のおうちな振る舞い。
じっとしていられないのは赤ちゃんの証拠、元気な証拠。
こんなかわいい姿をたくさん見せてもらえたら
風邪なんか吹っ飛んじゃいますね!

でもぶり返すといけないから、お大事になさってくださいね。

| はなこ | 2014/04/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お風邪お大事にしてください。
季節の変わり目ですからねー

まおちゃんもうへやんぽもしてすっかり慣れてきましたね。
しかももうひざに乗ってくるのですか!
うちの子は2週間くらいは触らせてもらえなかったのでびっくりです
なつっこい子ですねv

| チカチカ | 2014/04/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

母は強し ( ^ω^ )

体調はいかがでしょうか?

まおちゃん すくすく 元気一杯ですね

可愛いい まおちゃん いたら
風邪も 何処かに 行ってしまいよね

我が家は 家族全員 勤め人なので
夕方から寝る迄の5時間ぐらいと
お休みの日が
楓のへやんぽタイムです

おやつ食べたり 隙間探検したり
たまに フローリングの上で
スリップしたりしたりしています

お休みの日 のんびり 大好きな
ドラマみながら 楓 お腹に乗っけて
まったりしている時が
今 一番の至福の時です (^ω^)

また 一杯 楽しい お話ししてくださいね かずべーでした








| かずべー | 2014/04/07 21:43 | URL |

お大事にして下さいね

風邪、引いてしまったのですね。
そして、まおちゃんの癒しパワー♫すごいですー。
効果ありありの可愛さです。
遊ぶのが嬉しくて、嬉しくてたまらない様子、読んでいてにっこりしてしまいます。
まおちゃん、ナオミさんのこと大好きなんですね。小さな体いっぱいで伝えてますね。

| みーまま | 2014/04/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

あやひめさんへ

今日はだいぶ良くなりました(^^)
まおちゃんは逆に心配なくらい今日も元気いっぱいでした(笑)
うちのこと色々聞いてたのか隙間を発見するのが早くて大変ですよ。
これからもまおちゃんと、お月様の花ちゃんよろしくお願いします。


| ナオミ | 2014/04/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

熱は一日で下がりました。
こんなに早く治るなんて我ながらすごい。
水分補給ってすごく大事ですね。
まおちゃん、Momoさんに会わせたいですよー。
走りまくって振り回されてます(^^;

| ナオミ | 2014/04/08 12:49 | URL | ≫ EDIT

空恩さんへ

こんにちはー。
膝の上を休憩所みたいに考えてて一息つきに戻ってくるみたいです。
こんな風になれるか心配だったので嬉しいです(*^-^*)
でももっと膝で寝たりして欲しいなぁ。
風邪はなんとか、ほぼ治ってます。
気温の変化についていくの大変ですねー(^^; 空恩さんもお気をつけて。

| ナオミ | 2014/04/08 12:54 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

思ったより早く熱が下がって良かったです。
まおちゃん、まだ大好きまでいってないかもしれないけど好意的です(^^)
これからまおちゃんの為にも風邪ひかないようにしないとダメですね!

| ナオミ | 2014/04/08 12:56 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

風邪はほぼ治りました~。
mogu2さんこそ本当にもう大丈夫ですか。

膝に乗ってくるけど、すぐ去っていくのはさみしいです。
もっとゴロゴロしてほしいんです。贅沢かな(笑)
噛み癖ってこれからですよね、気を付けようっと。
mogu2さんの願い叶って昨晩の暴れっぷりはすごかったですよー!

| ナオミ | 2014/04/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

熱はすぐ下がりました。
まおちゃんと遊ばなきゃと思ったら寝てられないですね(^^;
実は最初の時は食べ物で釣って膝に乗せたんです。
それ以来すっかり慣れてくれたみたいです。
かなりの食いしん坊です~。

| ナオミ | 2014/04/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

nemoさんへ

こんにちは。風邪はもう大丈夫みたいです(^^)
寒暖差激しいの嫌ですね。つい油断してしまいました。

まおちゃんパワーがすごいので私も喝を入れられてる感じです。
そんな感じがブログから伝わってるのかしら?
これからもウキウキした感じでやっていきたいです♪

| ナオミ | 2014/04/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃんパワーなのか風邪がすぐ治って良かったです。

リクエストもありがとうございます。
まおちゃん撮ろうとすると顔をそむけるんですよー(^^;
真正面から迫るとカメラに飛びついてくるし、難しい!
でもいっぱい撮ろうと思います。待ってて下さいな♪

| ナオミ | 2014/04/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

そうなんですね、笑ったから元気ホルモンが出たのかもしれないですね(^^

まおちゃんは隙間とか通り道、花ちゃんから聞いていたかのように
我が物顔で進んでいってますよ(^^; 本当に悠々と遊んでます。
イキイキした写真を撮るのってなかなか難しいですが
楽しいのでたくさん撮りまくろうと思います。
今後期待してくださいね~。

| ナオミ | 2014/04/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
花ちゃんに聞いてたのか花ちゃんなのか、
家の中で遊ぶのが最初から楽しくてしょうがないようです。
少し離れてみると花ちゃんが遊んでいた光景と重なります。
見ていてとても楽しいですよ(*^-^*)

私はいつも春に体調を崩すんですよねえ。
今後も気を付けます。るり玉さんも気をつけて下さいね。

| ナオミ | 2014/04/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

まおちゃん、今朝もノリノリで走り回りました(^^)
花ちゃんにしぐさがそっくりです。

風邪はもうほぼ大丈夫みたいです。
今は貴重な時期だからまおちゃんをちゃんと見ておかなければね!

| ナオミ | 2014/04/08 13:39 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

まおちゃんが元気すぎて抱っこがまだ出来ません。
早くゆっくり抱っこしたいなぁ。
でもこんなに延々バタバタ走り回ってるの、今の時期の貴重な姿ですね。
しっかり目に焼き付けておかなくっちゃ!(^^)!

ぶり返しは怖いですね、気を付けますー。

| ナオミ | 2014/04/08 13:45 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

風邪に気を付けてといろんな人に言われたのに、
思いっきりひいてしまいました(^^;

ひざに乗るのはもう楽しくなってしまったようです。
すぐに慣れてくれて私もびっくりです。
今後もっと仲良くなれそうです(^^)

| ナオミ | 2014/04/08 13:50 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

風邪で寝込んでられませんね。
今の貴重な時期のまおちゃんを見逃しちゃいますから(^^;

みなさんお勤めだったら楓ちゃんは
誰か帰ってくると嬉しいんでしょうね~。
楓ちゃんをお腹に乗っけてドラマ見るんですか。
私と花ちゃんの楽しみと一緒です!
そうですよね、至福の時ですよね~~(*^-^*)
まおちゃんとも出来るといいなぁと思います。

| ナオミ | 2014/04/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

大事な時期に油断してしまいました(^^;
まおちゃんのこと目が離せないので気合いで復活しました(笑)
遊びたくてしょうがない時期ですね、本当に楽しそうです。
もっと好きになってもらえるように、大事にしたいです(^^)

| ナオミ | 2014/04/08 13:57 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/178-5786eb1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT