うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めまして★まおちゃんです

我が家の家族になりました。
名前はまおちゃんに決まりました。

IMG_20140331_080609.jpg

土曜日にフィギュアの世界選手権を観に行って
浅田真央ちゃんの素晴らしい演技に感動し、
真央ちゃんみたいに華麗なジャンプを
いっぱい決めて欲しいという願いを込めて名づけました。

そして真央ちゃんといえば井上真央ちゃんも好きな女優さん。

2人の真央ちゃんみたいに
かわいくて強くて愛される女の子に育ちますように。

IMG_20140331_083732.jpg


お店から連れて帰る車の中で、
まおちゃんは牧草を食べたり、寝転んだり、
箱から顔を出そうとしたりとすごい余裕で元気でした。

花ちゃんは家に着くまでずっとブルブル震えていたのに
まおちゃんは大物かもしれません。

でも似てるところも発見。
どうやらすごい食いしん坊のようです。

水分補給のために出したリンゴとパセリも
なんの戸惑いもなくパクパク食べちゃったし、
サンプルのペレット2種と牧草ペレットもペロリ。

食べたことの無いものをすぐ食べれちゃうなんて
さすが花ちゃんの紹介だけあります。

IMG_20140402_194601.jpg

もうケージから出しちゃいました。
ほんとは一週間くらい経ってから出した方が
いいらしいのですがちょっとだけね

これから仲良くなっていけるか、
まだワクワクドキドキです。

家に帰るのが楽しみになりました。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。応援ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 00:17 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、まおちゃん♪

わあ、かわいいですねー!わが家に来たばかりのみかんを思い出しました。二年前の桜の季節でした。私も浅田真央ちゃんの大ファン♪彼女の演技は見ているだけで泣きそうになります。元気いっぱいのまおちゃん、きっとぷりぷりアクセル決めてくれますよ。(うさぎさんがうれしい時にぷりぷりってひねりを入れてジャンプしますよね。わが家ではそう呼んでいます。)すくすく元気に育ってね。

| みーまま | 2014/04/03 01:02 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、はじめまして♪

まおちゃん、素敵な想いが込められた名前ですね(*^^*)

とっても可愛いうさぎさんですね(*^▽^*)
まおちゃんの記事、楽しみにしています♪

| Momo | 2014/04/03 01:30 | URL |

まおちゃんはじめまして(*^^*)

ちっちゃ~い、かわいい\(^o^)/


これからまおちゃんの成長が楽しみですね、花ちゃんも見守ってくれてますね


元気ですくすくおおきくなぁ~れ(^o^)v

| ぼたん母 | 2014/04/03 06:04 | URL |

NoTitle

花ちゃんによく似た《まおちゃん》カワイイですね。

これからは《まおちゃん》がメーンの記事になるわけですね!?
楽しみに寄らせていただきます。

| 実習生@ | 2014/04/03 06:33 | URL | ≫ EDIT

カワイイなぁ、まおちゃん。
真央ちゃんのように、強い女の子になったらいいですね。
そして、大物になりそうな予感(^^)

ちこをお迎えした日…お店の人に、うさぎさんはデリケートなので、しばらく段ボールのままで出さないでと言われたんです。
その夜、何かの気配がして、ゴキブリかと思ったら、枕元をちこが跳びはねてました。
結構、高さのある段ボールだったのに。
あわててケージに入れました(^^;

まおちゃんとの新生活、ワクワクワクですね。すくすく育ちますように。

| ちこまま | 2014/04/03 08:12 | URL |

わぁ♪

名前はまおちゃんですか~(*^_^*)
子ウサギ特有のフワフワ~かわいいですね♪
ナオミさんが嬉しそうで、なんだか私も嬉しくなっちゃいました。

じつはうちのぽぽさんもオレンジネザーなんです。
2、3枚目の画像がこどもの頃のぽぽさんと似ていて、勝手に親近感♪

ナオミさんの新たなウサライフの始まりに、心からのお祝いを(^-^)

| ぽぽママ | 2014/04/03 08:30 | URL |

まおちゃん♥︎
初めまして(^^)‼︎

オレンジがとってもキレイ!


怖がらないのは記憶の何処かにお家までの光景があったり…☆
となると、花ちゃん?!

いろんな風に考えちゃいますね(^^)
花ちゃんが色々教えてくれて居たのか、それとも本当に花ちゃんなのかって‼︎


健康で元気に大きくなってね♥︎
まおちゃん(^^)♪

| リサリサ | 2014/04/03 10:31 | URL |

NoTitle

こんにちは♪
そして、はじめまして、まおちゃん♪

この目線、この雰囲気・・・、
どうにも花ちゃんに見えてしまって、
思わず涙がこぼれてしまいそうになりました。

これからナオミさんとパパと一緒に、
新しい時間を作っていくんですね。

あ、お水、
うちもボトルではなく、器を使っていました。
入院の時、病院でボトルからお水が飲めなくて、
術後一滴のお水も飲まずに帰ってきたのを思い出しました。
お水がボトルから飲めないことを伝え忘れたこと、
器を病院に持っていかなかったことを後悔したこと・・・、
まおちゃんの水入れを見て色々思い出しました。

こうしてうさぎさんの生活を見せていただくことは、
メロディとの想い出を昨日のことのように蘇らせてくれたりします。

まおちゃん、これからよろしくね♪

きっと花ちゃんはお空で微笑んでいると思います。

| るり玉 | 2014/04/03 12:33 | URL |

まおちゃん、キターーー(^O^)/
かわいいなぁー ちっちゃいなー
花ちゃんのご紹介なんですね
(^ν^)
立ち姿なんて、花ちゃんに似てますね^_^
ワクワクルンルンのうさぎライフが始まりますね🎶
まおちゃんの成長を楽しみにしてますね(o^^o)

| きぃぼぅ | 2014/04/03 14:18 | URL |

かわゆーい!!

私も2人の真央ちゃん大好きです。
かわいいお名前でいいな!
これからのまおちゃんの成長楽しみですね。
 
ナオミさんは育て上手なので花ちゃんのような
賢い子になりますね。

かわいいのは分かりますが、まだお外は早いですよ、ウフフ

楽しみにしてます。

花ちゃん*2(体重)より

| うりうら | 2014/04/03 15:13 | URL |

NoTitle

まおちゃん、めっちゃかわいいんですけどぉ~v-343

3枚めの写真、ピーターラビットの世界そのままですねv-354

きっと、花ちゃんが連れてきてくれたんだね。

お寺でね、
「亡くなった子に感謝し、今いる子に感謝することが一番の供養になります」
って教えていただいたの、花ちゃん、お空でニコニコしてるよ(^^)

|  703△ | 2014/04/03 16:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、まおちゃんに出会えて本当によかったねぇ!
しばらくの空白を経て再び始まったうさぎとの生活、
わたしのときは涙が出るほど「いいなぁ・・・」って感動しましたよ。
たとえ、以前持っていたのとはちがっていても、
水の豊かな泉をもう一度手に入れたような幸福。
ナオミさんも今それを感じているのかしら。

まおちゃんが元気いっぱいぴちぴちに育っていきますように。

でも、初めてのおうちで初めてのものを食べちゃうなんて、
大物の予感ですね(笑)それとも花ちゃんが大丈夫だよって
言ってあげてるのかも。

| はなこ | 2014/04/03 20:27 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、初めまして。

まおちゃん、ナオミさんのおうちではじめからリラックスしているし、勝手知ったるおうちのような様子をみると「あら? 花ちゃんかな?」って思ってしまいますね。

とにかく、もう画面にかぶりつきです。かわいいいいいい!!!!!
うたっちしてる姿なんて、ぜひこっちむいてっていいたくなります。

おうちでこんなかわいい子がまた待っててくれるってしあわせですね。
ナオミさんが元気になってうれしいです。
まおちゃんとの生活日記を楽しみに待ってます。

| きゃまだん | 2014/04/03 21:15 | URL |

まおちゃん 初めまして‥‥(=゚ω゚)ノ

いい ご縁に巡り逢えた まおちゃん

優しい お父さんとお母さんに
一杯甘えて すくすく 育ってくださいね

いっぱい いっぱい 我儘いって
いい家族に なってね

ナオミ ママさんへ

かけがいのない この命を共に守っていきましょう

今 素直に 私は 楓のこと
ウサギとか 人間とか 関係なく

愛おしい存在です

それは家族 みんな 同じみたい
ただ 愛情表現は ビミョーに違う
のですが‥‥



| かずべー | 2014/04/03 21:25 | URL |

NoTitle

まおちゃんのうたっち姿、小さいオテテそろえて、
可愛すぎます♡

| シロップ | 2014/04/03 22:09 | URL |

まおちゃん、とても可愛いですね♪お月様の花ちゃんもまおちゃんが家族になって喜んでいるでしょうね!
これからもブログ楽しみにしています。

| のい | 2014/04/03 22:13 | URL |

良かったです。。。

ナオミさん、初めまして
しばらく前から、そっとおじゃまして
いました
花ちゃんとナオミさんの確かな絆を感じるエピソードに笑ったり、涙しました

花ちゃんが紹介してくれたまおちゃんに
ナオミさんが巡り合うことができ、
私もとても嬉しいです
新しいエピソードを楽しみにしています
でも、花ちゃんのこと、忘れません

| ぴょんたのお母さん | 2014/04/03 22:14 | URL |

NoTitle

まおちゃん、初めまして!
優しいママのいるおうちにお迎えされて良かった~♪
皆に愛されてすくすく大きくなってね(*´ω`*)

まおちゃんの成長を楽しみにしています(´▽`)
花ちゃん、これからもナオミさんとまおちゃんを見守ってね♪

| まはろん | 2014/04/04 01:20 | URL |

NoTitle

まおちゃん!いい名前だね♪
超、可愛いこの子にピッタリだわ(^^)v

ネーミングってそういうインスピレーションや、こうあって欲しいという想いでつけるといいと言うし!
がっつり、お食事しているとのことでたくましくていい!

おめでとう。
ほんとうにおめでとう、ナオミさん♪
花ちゃんも笑顔で見ているとおもうよ( ´∀`)bグッ!

| 冷奴 | 2014/04/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

やった〜!お迎えおめでとうございます!親しい人に家族が増えたような気持ちで嬉しいです。おっと、今度はうれし涙が・・・。

| ぽんぽこ。 | 2014/04/04 12:58 | URL |

NoTitle

まおちゃん♪初めまして^^
モコちゃんのママのurara*です。
これから、ヨロシクね♪

ナオミさん**
新しい家族のお迎え、おめでとうございます!
まだお迎えして間もないから、ドキドキ・わくわくな毎日になりそうですね。

まおちゃんは、花ちゃんと一緒で“食いしん坊”ってところが、
また可愛くっていいですね♪
しかも、連れて帰る時から牧草食べて、寝転がるなんて・・・
ほんと、フィギュアのまおちゃん同様、大物かもしれませんね~。*☆
いいなぁ♪

ナオミさんのこれからの毎日が、まおちゃんと花ちゃんの想い出とともに、
楽しく素敵なものであるように、これからもずっと応援しています^^

| urara* | 2014/04/04 14:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん始めましてー!
とってもいい名前ですね!

私もどっちの真央ちゃんもダイスキです。
もうたっちとかして早くも大物の予感!?

花ちゃんみたいにベタベタうさぎに育つとよいですねvv

| チカチカ | 2014/04/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

新しいご家族をお迎えされたということで、
おめでとうございます(*´∀`*)
まおちゃん、とってもいいお名前ですね!

花ちゃんのように、賢くていいこに育ちますように♥
ナオミさんご夫妻の深い愛情をもって
育てれば、きっといいこになりますね(^O^)

| チャルコ | 2014/04/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おぉぉぉ~~!!運命の出逢いがあったのですね!!
おめでとうございます^^
まおちゃんいいおうちに来れて、いいお名前も付けてもらえてよかったね~^^
いっぱい可愛がってもらって幸せに暮らしてね~^^

ナオミさん、可愛いまおちゃんに目じりが下がりっぱなしなんじゃない?^m^

| みい | 2014/04/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。

いつ、新しい子を迎えるのかな?って思っていました。
本当によかったです。
花ちゃんもきっと喜んでくれているでしょうね。
嬉しいです。

まおちゃん、これからよろしくね!

| 孝ちゃんのパパ | 2014/04/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

Momoさん貴重な時間を割いて見に来てくださってありがとう(^^)
名前負けしないように頑張ってほしいです(笑)
まおちゃんよろしくお願いします♪

| ナオミ | 2014/04/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まだ小さいですよねー。
でも数日で大きくなった気がします。気のせいかしら?
成長が楽しみです。
花ちゃんみたいに良い子に育ちますように(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/05 01:03 | URL | ≫ EDIT

実習生@さんへ

色は違うのに、花ちゃんに似てますよね。
はい、まおちゃんの成長をお届けしようと思います。
ブログの紹介ちょっと変えないといけませんねー。
今後もよろしくお願いします(^^)

| ナオミ | 2014/04/05 01:05 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうなんですよ、大物になりそうなんです(笑)
うちに来たばっかりとは思えない態度なのです。

ちこちゃん初日から元気いっぱいだったんですねー!
枕元を飛び跳ねるやんちゃな姿、想像したら楽しい(^^)
まおちゃんも元気に育って欲しいです。

| ナオミ | 2014/04/05 01:09 | URL | ≫ EDIT

ぽぽママさんへ

あ、嬉しそうなのわかりましたか(^^ゞ
7歳のぽぽちゃんオレンジネザーだったんですね。
同じ毛色の子ってやっぱり似てるように見えますよね。
私もぽぽちゃんに親近感♪ 
新たなウサライフ、初めてみたいにドキドキです。

| ナオミ | 2014/04/05 01:15 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

初めましてよろしくですー(*^-^*)
まおちゃん、もう全然余裕なんですよ。

もう本当にうちに慣れるのが早いのか、
前世の記憶でもあるのかと思ってしまう感じです。
成長見守ってくださいね♪

| ナオミ | 2014/04/05 01:18 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

毛の色も違うし、顔もそっくりではないんですけどね。
しぐさとか目線が確かにとても似てるんですよ。
まおちゃんのこともよろしくお願いしますね。

メロディちゃんもボトル使えなかったんですね。
今後覚えてもらおうと思ってたんですけど、
ずっと使えないこともあるのかな~。
メロディちゃんは喉乾いても使わなかったんですね。
でも病院の方も気づいて下されば良かったのに…(^^;

| ナオミ | 2014/04/05 01:24 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

そう、この立ち姿似てるんです。
私も花ちゃん?と思っちゃいました。
写真見ても、一瞬間違いそうです。
花ちゃんに負けじと元気いっぱい育って欲しいです。
今は本当にワクワクルンルンです♪

| ナオミ | 2014/04/05 01:27 | URL | ≫ EDIT

うりうらさんへ

こんな国民の人気者と同じ名前つけて良かったのかしら。
今になって思ったりして・・・(笑)
私育て上手じゃないんですよ。
花ちゃんが最初からなんでも出来る子だったので(^^;

お外、早かったですよね。
もう出しちゃったから出せ出せアピール始まりました~。

| ナオミ | 2014/04/05 01:31 | URL | ≫ EDIT

703△さんへ

まおちゃん、まだ小さくて赤ちゃん顔です。
かわいくてたまりません♪

亡くなった子に感謝、今いる子に感謝、そうなんですね。
何が供養になるんだろうって私も色々考えてました。
その言葉覚えておきます。ありがとうございます(^^)

| ナオミ | 2014/04/05 01:36 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

なんかどう対処していいかわからなくて
初めての時みたいにマニュアルみたりしてます(笑)
世界が明るく感じますよ。
最近いろいろ失っていたものに気づきました。
まおちゃんすごいんですよ。
本当に食べまくってるんです。花ちゃんに負けず劣らずです(^^;

| ナオミ | 2014/04/05 01:40 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

リラックスしすぎなぐらいリラックスしてるんです。
本当にびっくりです。
でもカメラを構えるとじっとしてないので
写真を撮るのがなかなか難しいんです。
今度はうたっちしてこっち向いてる写真も撮りますね~(笑)
いろいろ楽しみです(^^)

| ナオミ | 2014/04/05 01:44 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

まおちゃんにメッセージありがとうございます。
かずべーさん楓ちゃんのこと大好きなんですね。
もちろん私もそうです。
守ってあげたいですね、頑張りましょうね(^^)

愛情表現がビミョーに違う、が意味深ですね(笑)
私は人間よりうさぎさんのほうが好きなので(問題発言?)
いつでもうさぎの味方、がモットーです。

| ナオミ | 2014/04/05 01:48 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

今度こそ、シロップかあちゃんのようにカメラの腕を磨いて
可愛い写真いっぱい撮りたいです。
あくび写真とかねー。

| ナオミ | 2014/04/05 01:51 | URL | ≫ EDIT

のいさんへ

ありがとうございます。
まおちゃん、花ちゃんに似てるところがいっぱいあるんです。
やっぱり花ちゃんが会わせてくれたんだろうなぁと思います(^^)

| ナオミ | 2014/04/05 01:54 | URL | ≫ EDIT

ぴょんたのお母さん

はじめまして。
花ちゃんの回想録読んでくださってありがとうございます。
お月様の花ちゃんのことも、まおちゃんのことも
皆さんが温かく見守って下さることに感動してます。
これからも花ちゃんの思い出と共に、
まおちゃんと幸せな家庭を築いていきたいです。
あ、まるで結婚するみたいな言い方ですね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/04/05 01:59 | URL | ≫ EDIT

まはろんさんへ

愛情たっぷりは自信がありますが、
しつけやお世話は、やっぱりドキドキです。
花ちゃんは自分でなんでもちゃんとする子だったので(^^;
私もうちに来て良かったって思ってもらえるように頑張りますー!

| ナオミ | 2014/04/05 02:02 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃん、ピッタリですか?良かった(*^-^*)
名前負けしてたらどうしようかと。。
ほんとにがっつり食べてますよ。
花ちゃんと同じくらいの大食いうさぎさんです。
食べてる姿はとてもよく似てますー。

| ナオミ | 2014/04/05 02:04 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

温かい目で見てくださってありがとうございます。
こんな幸せな気持ちになれるなんて・・花ちゃんの導きのおかげです。

| ナオミ | 2014/04/05 02:07 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

これからは、健康管理とかいたずらの対処とかで
色々悩むようになるかもしれませんねー。
ちゃんとお世話できるか、ドキドキします。

それにしても、あまりにも余裕があるのでびっくりです。
何をしても全然怖がりません(笑)
食べっぷりも花ちゃんに負けないくらい良いんですよ。
今後は色々相談しにいくかも。よろしくお願いしますねー。

| ナオミ | 2014/04/05 02:11 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

どっちの真央ちゃんも可愛くて素敵ですよね。
うちのまおちゃんも度胸だけは大物になりそうなので
よろしくお願いします(*^-^*)
甘えん坊かどうかは、、まだ謎ですねえ。

| ナオミ | 2014/04/05 02:13 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

ありがとうございます!
まおちゃんにトリプルアクセルをいつか決めてほしいです(笑)
食いしん坊だけは間違いないんですが、
花ちゃんみたいに言ったことを理解してくれる賢い子になるかはどうでしょうねー。
でも愛情もって育てます(^^)

| ナオミ | 2014/04/05 02:17 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

みいさん~
うちにまおちゃんが来ましたー(>_<)
花ちゃんの紹介で出会えたんですよ。
もう可愛くて目じりが下がってるんです。鼻の下も伸びてるんです(笑)

| ナオミ | 2014/04/05 02:21 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
新しい子は迎えないの?ってあまり言われたことなかったんです。
皆さん気を使って下さってたんだなって分かりました。
私のことで嬉しいって言ってもらえてありがたいです。
よろしくお願いします!

| ナオミ | 2014/04/05 02:26 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みーままさん、ごめんなさい。
送信ミスになってたみたいで、最後になっちゃいました。


まおちゃん、みかんちゃんにやっぱり似てるんですね。
オレンジネザーの妹分としてよろしくお願いします♪
ぷりぷりアクセル、いっぱい見せて欲しいな~。
私も浅田真央ちゃんの演技見てると泣きそうになります(>_<)
真央ちゃんのひたむきな演技、美しくて感動しますよねぇ。

| ナオミ | 2014/04/05 05:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

最近ばたばたしていてPCに向かうことができませんでした。
最後の最後になってしまいすいませんでした。

新しいうさぎちゃんをお迎えになったんですね。
まおちゃんのネーミング、素敵です♥

正夢ってあるんですね。
きっと花ちゃんがお母さんが寂しそうだし
生まれ変わってお側にいてあげようと思ったんでしょうね。
これからまおちゃんの花ちゃんとおんなじところ、
違うところ聞かせてくださいね♥
楽しみに待ってます♪

| deka-mama | 2014/04/05 16:44 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんはじめまして♪

お名前まおちゃんになったんですね♪
私もフィギュアスケートはマニアのレベルな位大好きで、特に結弦くんと真央ちゃんを長年応援しています。
真央ちゃんは演技は勿論ですが人間性も素晴らしい人なので、まおちゃんも絶対素敵なうさぎさんに育ちますよ!
これからのまおちゃんの成長とても楽しみにしています。

まおちゃんも花ちゃんのように目がぱっちりで綺麗なお顔のうさぎさんですね!
こんなかわいいうさぎさんがいたら、早く家に帰りたくなりますね。

| うさ | 2014/04/06 16:12 | URL |

deka-mamaさんへ

とんでもないです~。
こちらから報告に行けなくてごめんなさい。
花ちゃんの夢と、皆さんに背中を押されて、
新しいうさぎさん、まおちゃんをお迎えすることができました。
あの夢を信じてよかったなぁと思います。
本当にそっくりなんですよ。
お店に行ったときにすぐにわかりました(^^)
これからも見守って下さいね。

| ナオミ | 2014/04/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

うささんへ

おお~マニアレベルのフィギュアファンなんですね。
嬉しいな。私もちょっとマニアックかもしれません。
最近じゃなくて「長年」っていうところがポイントですね(^^)

まおちゃんの方が顔が細い気がしてましたが、
だんだん花ちゃんに似てきてる気がします。
とにかく家が明るくなりました♪

| ナオミ | 2014/04/06 23:08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/176-e31aaab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT