うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢で見た子に出会いました!

少し前に花ちゃんのに出てきた子うさぎのこと、
最近ずっと探していました。

ペットショップや里親サイトや
ブリーダーさんの出産情報など色々と見ました。

そして、とうとう
あるうさぎ専門店で見つけました

で見たうさぎさんにそっくり。
オレンジのネザーの(たぶん)女の子です。
しかも、ほかの子はケージに一匹ずつなのに
この子だけがオレンジのネザーの男の子と
同じケージで一緒にいたんです。

2匹で一緒にいる子だからねと
花ちゃんがでヒントをくれてたような気がします。

IMG_20140331.jpg

生まれ変わりかどうか分からないけど…。

花ちゃんの紹介してくれた子だと思います。
そんな運命を感じました。

詳しくはまた次の記事で。
とりあえず嬉しい報告でした!


遅くなってごめんなさい。
前の記事のコメントと拍手の方の返信書きましたので
読んでくださいね。本当にたくさんありがとうございました。





2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
たくさんの応援に感謝しています。
関連記事

| *日常 | 21:08 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な出会いですね。

やっぱり! 
きっと素敵な出会いが再びあると感じておりました。
ナオミさん、よかったですね。これで花ちゃんもお月様で一安心でしょうね。生まれ変わりなら「また、こんにちは!」ですね。
。。。もしかしたら、花ちゃん、お月様で出逢った素敵なうさちゃんと結婚していてその赤ちゃんだったり。。。なんて勝手に想像したりもしてました。

兎に角、うれしいお話です。感激して、今日はなんだかほっこりできてゆっくり眠れそうです。
続報、あわてずゆっくりどうぞ。楽しみにまってます。

| きゃまだん | 2014/04/01 21:13 | URL |

NoTitle

ついに出逢えましたか♪
よかったですね~^^
きっと花ちゃんの紹介してくれた子ですよ~!
運命の出逢い、私も嬉しいです!

それにしても、やっぱり子うさぎちゃんは可愛いなぁ*☆
続報楽しみに待ってますね。

| urara* | 2014/04/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

オレンジのネザーはたくさんいるから、
ちゃんとナオミさんにわかるように、
花ちゃんは合図を残してくれたんですね!
生まれかわりじゃなくても、花ちゃんが紹介してくれた子、
この子なら妹にしてもいいよ、って言ってくれた子に
ナオミさん出会えたんですね!よかった!!

回想録をずっと読ませていただいて、
ナオミさんと花ちゃんの絆の深い濃厚な時間に
わたしも一緒にいて見ていたような気持ちになりました。
花ちゃん、すばらしい時間をありがとう。

| はなこ | 2014/04/01 21:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。。。
花ちゃんとのお別れの記事は、これから迎えうるミルキーのお別れのときの心の準備として、静かに読ませていただきました。本当にありがとうございます。

そして、新しい出会い。。。
本当によかった。。
また花ちゃんと違った、新しい歩みが始まるんですね。。。
これからも楽しみにお邪魔させていただきます。。

| yumechan-mama | 2014/04/01 22:12 | URL |

NoTitle

やった。。。
出逢えたんですね。

花ちゃんがヒントをくれたから、間違いなしだわ。
オレンジ色の毛並みで綺麗な瞳だね。。。
指にぴとっ、って。
触れ合ってみるとわかるもの。

そっかぁ~出逢えたか~

...良かったε-(´∀`*)ホッ

| 冷奴 | 2014/04/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

うわ~(^^)すごい!!
はなちゃんからの贈り物ですね。
ナオミさんの事が心配な、はなちゃんの生まれ変わりかも…
これから、また、信頼関係を築いて、楽しい事がいっぱいですね。

私は、諸事情があって、もう新しいうさぎさんをお迎えできないので、うらやましいです。
なので、自分の事のように嬉しいです。
楽しい報告、待ってます。

| ちこまま | 2014/04/01 22:32 | URL |

NoTitle

こんばんは。
出逢えたんですね~!
良かった(*´ω`*)
いつだろう、いつだろう、と楽しみに待っておりました。
花ちゃんがこの子の中に帰ってきてくれたのか、それともお月様から、この子なら!と思った子なのか…
どちらにしても、これからが楽しみです♪
続報、楽しみにお待ちしています(^^♪

| まはろん | 2014/04/01 22:37 | URL |

か、か、かわいい~~~!
花ちゃんが教えてくれたうさちゃんに
会えたんですね!!
ナオミさんのところに来れるなんて、
なんて幸せな仔でしょう!
嬉しいニュースでほっこりしました。
続報楽しみにしています

| みほ | 2014/04/01 23:26 | URL |

NoTitle

オレンジの仔との出会い、よかったですね。

やはり、花ちゃんのサポートがあったから出逢えたのだと思います。


それにしても ナオミさんと花ちゃんの絆は 凄いですね。

スピリチュアルの中に「アニマルコミュニケーション」というジャンルがあり、自分も福ちゃんとのコミュニケーションをとるために習いたいと思っていますが、ナオミさんは アニマルコミュニケーションを習ったわけでもないのに 花ちゃんとの結びつきだけでコミュニケーションしてしまうなんて 驚きです。

これからは 花ちゃんとの思い出を胸に秘め、オレンジのこの仔と 楽しい毎日を過ごしてくださいね。

| コロ蔵 | 2014/04/02 00:57 | URL | ≫ EDIT

 春が来ましたね♪

 
ナオミさんが、前向きに立ち直ってくれて、うれしいです!

私も、新しいうさちゃんを迎えます。ナオミさんのブログや、うさぎのことについての知識を学んで、うさちゃんが、ハッピーに長生きするようにしていこう!思ってます。

これからの、ささやかな喜びや変化を楽しみにしてます。

福岡の桜は、満開です。木蓮も一緒に咲いて、いっせいに春が来ました~~~


| みさ | 2014/04/02 01:27 | URL | ≫ EDIT

か、か、か、か、か!
かわいーーーーっ!!!!

*\(^o^)/*

| 空恩 | 2014/04/02 04:06 | URL |

よかったです~♪

ナオミさん、ついに出逢えたんですね!
花ちゃんが教えてくれた子ですから、近いうちにぜったいに出逢えると思っていました♪ 本当によかったです~

それと花ちゃんとのお別れまでの、大切なかけがえのない思い出を分けてくださっとこと、とても感謝しております。
ここ最近の記事は本当にせつなくてとても愛にあふれていて・・・上手く気持ちがまとまらなくて。
コメント遅くなってごめんなさいです。

これからも毎日楽しみに拝見させていただきますね。

| ぽぽママ | 2014/04/02 08:27 | URL |

NoTitle

よかった♪本当に良かった(#^.^#)。

子うさぎちゃん、ちいちゃくてかわいいぃ~!

新しい生活の始まりだね。
楽しいお話、楽しみにしていますね。

| ★nemo★ | 2014/04/02 09:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/02 16:24 | |

NoTitle

そうです漫画かいてるヤツです(^^
みていただけたようで嬉しいですv

そして新しい子お迎えですかっ
それはおめでとうございます!
花ちゃんが繋いでくれた絆、
とてもすばらしいですねv

次の記事楽しみですv

| チカチカ | 2014/04/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

縁は突然に‥‥

花ちゃんの素敵なメッセージ
ちゃんと受け止められる ナオミさん
だからこそ
こんな 素敵な ご縁に巡り会える

私はそう感じます

私と楓との出会いも 不思議なものがありました

十何年 ハムスターを飼っていました 金熊ハムスターが大好きで

一度だけ 交配をして14匹の大家族になったこともあります


訳あって 二年ほど 人間だけの生活
だったのですが

ある日 ふと、新しい家族がうちに
来る そんな気がした 三日後には

楓に巡り会えました

ただ 不思議なのは楓に巡り会えた
瞬間 感じたことは
ウサギを飼うではなく

命を預かった このウサギさんの
命をあずらかせて 貰ったって感じ
たんです


へんな話しかも しれませんが
縁ってあると思うんです

長くなって ごめんなさい かずべー


| かずべー | 2014/04/02 22:32 | URL |

会えましたね♪
よかった。花ちゃんが教えてくれたとおりだったんですね。
読んでて嬉しくなりました。
続報を楽しみにしています!

| やたん&みーまま | 2014/04/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

かわいい(*^^*)

ちびうさちゃんかわいい(*^^*)
うちの子達の子供のころを思い出します。

花ちゃんの導きで出会えたのですね。
しかし、触りたいです~(≧◇≦) なでなでして抱っこしたい!…すみません。

ナオミさんがうさちゃんに会えて良かった。
春にふさわしい新しい生活ですね(*^^*)

P.S フィギュアスケートのフリー。真央ちゃん良かったですね。テレビで見ながらこの観客のどこかにいらっしゃるのかしら?と見ていました^m^

| usapiko | 2014/04/02 23:49 | URL |

きゃまだんさんへ

花ちゃんに導かれて出会えたように感じてます。
きっとお月様で喜んでくれてると思います(^^)
一緒に喜んで下さってありがとうございます。
1日一緒にいるだけで記事にしたいことがわんさかあって焦ります(笑)

| ナオミ | 2014/04/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

夢に見てなかったらまだ出会ってなかったですからね。
花ちゃんの紹介ですよね。
絶対この子だと思いました(^^)
これからがすごく楽しみです♪

| ナオミ | 2014/04/03 00:27 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

オレンジの子が一緒にケージにいる様子、
まるで夢に見た通りだったんです。
ちゃんと合図をくれてたんだろうと旦那と話して決めました。

はなこさん、一緒に花ちゃんの兎生を見守ってくれて
こちらこそありがとうございました。
回想録を続ける上ではなこさんの言葉に何度も支えられました。

| ナオミ | 2014/04/03 00:32 | URL | ≫ EDIT

yumechan-mama

こんばんは。
ミルキーちゃんご長寿うさぎさんですね。
日本記録目指して欲しいな。がんばって下さいね(^^)
私も新しい出会いがあって、これから楽しい生活が始まりそうです。
ゆめんずファミリーに負けじと仲良くしたいです♪

| ナオミ | 2014/04/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そう、私が指出しても最初から全然怖がらなかったのです。
きっとうちの子になりたかったのね、
なんて勝手に思って浮かれてます(笑)
これから楽しい報告がいろいろ出来そうですよ(^^)

| ナオミ | 2014/04/03 00:38 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

花ちゃんの生まれ変わりかどうか気になりつつ、
違ったら悪いのでまだ呼びかけてません(笑)
これから仲良くなれるのかドキドキです。
今後は楽しい記事をいっぱい書きたいです。
良かったらこれからも、
ちこちゃんの子供の頃の話など聞かせて下さいね。

| ナオミ | 2014/04/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

まはろんさんへ

こんばんは。
私はもっと何ヶ月も探し続けることになるかと思ってました。
でも花ちゃんがこのタイミングで会わせてくれた気がしてます。
私自身もとにかく楽しみです(^^)
嬉しい報告がいっぱいしたいですー。

| ナオミ | 2014/04/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

みほさんへ

そうなんです。
夢で見た子に本当にそっくりな様子で座ってました。
幸せになれるかどうか、、これからがんばります!(^^)!
また見に来てくださいね。

| ナオミ | 2014/04/03 00:49 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

「アニマルコミュニケーション」ですか。
へえ~何を習うのでしょう。知りませんでした。
私も花ちゃん以外の子とは出来る気がしません。
花ちゃんは本当に特別な存在だったのだと思います。
今度はどうかな~~
不安と期待が入り混じってますがとにかく可愛いです(^^)

| ナオミ | 2014/04/03 00:53 | URL | ≫ EDIT

みささんへ

花ちゃんが天から私をコントロールしてるようです(笑)
みささんも新しくお迎えするんですか!
すごーい。では同級生ですね、お互いに春が来ましたね(^^)
福岡の方なのですね。私の故郷です。
木蓮と桜のコラボ、綺麗でしょうね、見たいなぁ~。
今住んでいる千葉も満開になってきましたよ。

| ナオミ | 2014/04/03 00:59 | URL | ≫ EDIT

空恩さんへ

ありがとうございます(笑)
これから写真いっぱいアップしていくので見てくださいね。

| ナオミ | 2014/04/03 01:00 | URL | ≫ EDIT

ぽぽママさんへ

出会えて良かったです。
会えるように花ちゃんが導いてくれた気がします。
ぽぽママさんの新しい出会いの話にも背中を押されました(^^)
遅くなってなんてとんでもない。コメントありがとうございます。
これからも良かったら見守ってくださいね♪

| ナオミ | 2014/04/03 01:06 | URL | ≫ EDIT

nemoさんへ

nemoさん、うちに新しい家族が増えましたよ(>_<)
花ちゃんの紹介してくれた子です。
仲良くなれるかドキドキです。
更新が忙しくなりそうです。

| ナオミ | 2014/04/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

ええ、楽しい漫画ですねー。
夜中に他のブログのうさぎさんを見ながらうろうろしてる時、
何度もぷぷっと笑わせてもらいました(^^)
そうなんです、新しい子とも縁を感じてます。
楽しい記事をたくさんアップしていきたいです。

| ナオミ | 2014/04/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

そうですね、不思議だけど縁ってありますね。
今回すごく感じました。
夢を信じて探すなんて、前の私ならしなかったんですけど。
花ちゃんに導かれたんですね。
この縁を大事にしていきたいと思ってます(^^)

ハムスターも可愛いですよね。
食べてる姿も寝てる姿も見飽きないです。
14匹も居たらにぎやかですごかったでしょうね。

| ナオミ | 2014/04/03 01:20 | URL | ≫ EDIT

やたん&みーままさんへ

同じオレンジのネザーの女の子ですよー!
みかんちゃんと似てますか?(^^)
これから大事に育てていこうと思います。

| ナオミ | 2014/04/03 01:23 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

やっぱり子うさぎは柔らかくてふわふわで最強ですね(^^)
私もまだ膝抱っこしかしてないです。
徐々にベタベタしたいです(笑)
私はテレビには写ってなかったです。2階席だったのでー(^_^;)
でも今まで観た真央ちゃんの中で一番最高でしたよー。


| ナオミ | 2014/04/03 01:26 | URL | ≫ EDIT

HAPPY EASTER!

 
 
 ナオミさん メッセージをありがとうございます!
 
 まおちゃん!ナオミさんの赤ちゃん!ふわふわでかわい 
 い~!  
 
 クリスマス(冬休み)は、サンタさんが、プレゼントを持っ

 てきてくれるように、イースター(春休み)は、イースター

 バニー、うさちゃんが、美しい卵、お菓子などのプレゼン
 
 トを、運んで来る。。。西洋のいいつたえです。

 卵は、復活と繁栄のシンボル***

 子育てがんばってください 元気にすくすくそだちますよ 
 うに ♪♪

    

 

| みさ | 2014/04/05 02:46 | URL |

みささんへ

HAPPY EASTER!
いいですねー!(^^)!復活と繁栄かぁ。
まおちゃんは卵を持ってきてくれたみたいですね。
子育て頑張りますー。
お祝いコメントいっぱいいただいて、
なんか私が産んだみたいになってきました(笑)

| ナオミ | 2014/04/05 05:10 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/175-f25c9cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT