うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お礼とお知らせ

「花ちゃんお月様へ」の記事に
たくさんのコメント、拍手、応援をありがとうございます。
花ちゃんの回想録を読んで下さってる方が
こんなにいたんだなと思って、、感激しています。

いただいたコメントを読んでると涙が出てきます。
気の利いた言葉なんていいんです。
一言いただけただけで十分嬉しいです。

お返事はゆっくり書きたいので、
少し遅くなってしまうかも知れません。
申し訳ありませんが、少し待って下さいね。


それから、
いつも拝見してたブログへ足跡を残すのを最近控えていました。
来週からまた可愛い子たちを見て回りたいと思ってます。

PIC_0049.jpg
ありがとう・・・。
関連記事

| *2013年お別れまで | 03:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさんの一つ一つの言の葉は
優しく温かく、美しいと感じます。
だから多くの方々へ花ちゃんの聡明さと凛とした美しさが伝わるのだと思います。

私も花ちゃんは素敵な一生だったと思います。
そしてこれからもずっとナオミさんと一緒ですね。

あと二週間でアリスが旅立ってから一年になります。
家の中はアリスがかじっていった思い出が
ずっと残されています。

花ちゃん、アリスをよろしくおねがいします。

| Momo | 2014/03/29 19:51 | URL |

ナオミさんのはなちゃんへの回想録は、温かさに満ちています。
感動して涙したり、はなちゃんの賢さにびっくりしたり、いろいろ共感するところもあったり…本当に、毎回楽しみです!

私は、周りにうさぎさんを飼っている人もいなくて、ちこがお月様に帰ったあとも、寂しさやつらさを誰にも話せなかったんです。
なので、このブログでナオミさんと勝手に友達になってもらったような気がしています。
これからも、かわいいはなちゃんのこと、いろいろ教えて下さいね。
楽しみにしてます(^^)

| ちこまま | 2014/03/29 21:30 | URL |

本当に本当にステキなブログです。

ナオミさんと花ちゃんのブログに出会えて良かったです(;_;)

私の宝物のひとつになりました。


花ちゃんもナオミさんがブログを書き上げる事出来て、安心して喜んでいると思います。





| リサリサ | 2014/03/29 21:56 | URL |

はじめまして

いつも読ませていただいていましたが、
初めてのコメントです。
素敵なブログ、本当にありがとうございます♪
私もうさちゃんとのお別れを経験しているので
いつも共感しては、通勤電車の中で涙をこらえていました。
こんなに大切に想ってもらえている花ちゃんはうさぎ界の中でも
トップクラスの幸せうさぎですね。
きっと新しくお友達になったうさぎさんたちに、
ナオミさんの自慢をしてますよ。

私は最初の子が亡くなって、もう8年目になります。
5年目くらいまでは悲しい涙ばかりでしたが、ちょうど5年経った頃から
悲しい気持ちよりも楽しかった思い出の方が大きくなりました。
お別れして4か月後に次の子をお迎えしたのですが。

うさちゃんは飼い主たちに大きな愛情や幸せをくれますね。
私も「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
ナオミさんもきっとまた運命の出会いがありますよ。
迷わず決められる子、猛烈アピールしてくる子が
いるはずです。

花ちゃんとのお別れの日の記事が、このブログの最終回に
なってしまったらどうしようと思っていましたが、
またこれからもいろいろなお話しを聞かせていただけるみたいで
ほっとしました♪
楽しみにしていますね!


| ppm | 2014/03/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして‥

毎日 拝見させていただいています。

縁あって ネザーランド 多分男の子
生後4ヶ月の 楓と家族になって
二ヶ月になりました

初めて飼うウサギさん なので本を読んだり インターネットで調べたり

毎日が驚きと不安の連続でした

そんな中 花ちゃんとナオミさん
のブログに出会えて
お二人の事が 我がことのように
読ませていただいています

これからも いろいろな花ちゃんの
お話し聞かせてください

よろしくお願い申し上げます。
ウサギ初心者のかずべーより

| かずべー | 2014/03/30 18:22 | URL |

NoTitle

こんばんは。

前の記事の花ちゃんとのお別れを読ませていただきました。
途中から涙が溢れてきました。

悲しかったけれども素敵な別れだなって思いました。
花ちゃんは、お月様からずっと見ていてくれますよね。

とっても暖かくなりました。

| 孝ちゃんのパパ | 2014/03/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、花ちゃんを紹介してくれてありがとう。
今までの記事を読んだおかげで、私も花ちゃんのことを知ることが出来た。
ウサギさんについての知らなかったこと、すごい能力の数々。深い愛情。賢さ。面白い行動。個性。
驚きと新鮮な想いと悲しいけれど、温かい情感を味わえました。

ナオミさんのようにはとても出来ないけれど、私も努力しよう!
って思えた(^^)v~♪
変な表現かもしれないけれど、学ばせてもらったの。
ありがとう(*^^*)

花ちゃんはいつも一緒なんだね。
ナオミさんの膝元でホリホリしてる気がする☆
頑張り屋さんの花ちゃんは、ナオミさんに似たんだー!

| 冷奴 | 2014/03/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんがお月さまに旅立つ瞬間を一緒に過ごせたナオミさんが
不謹慎な言い方かも知れないけれど、羨ましく思いました。
我が家では、空太のその時に一緒にいられなかったので。
ずっといつも通りで、朝に少し食欲なくて、
午後から用事があって早退して来たら
静かに眠っているようになっていて。
いまだに、会社の帰り道にふと不安になって
ひやりとした気持ちで車を走らせることがあります。

花ちゃんの言葉、嬉しいね。
きっとまた「会う」んだね。

これからも沢山
花ちゃんやナオミさんのお話聞かせてください。

| mogu2 | 2014/03/31 10:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさんのBlogはあったかで
花ちゃんへの愛があふれていて訪問させてもらっています。
読ませて頂いてなんだか<絆>と言う言葉がいつも浮かんできます。
これからもゆっくり花ちゃんとの<絆>のお話を聞かせてくださいね。
楽しみに待っています。

| deka-mama | 2014/04/01 15:25 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

文章力全然ないのですが(^_^;)、褒めて下さってありがとうございます。
ブログを始めた最初のころ、Momoさんのコメントがすごく励みになりました。
話し相手がいなかったらすぐ止めてたかもしれませんから感謝してます。
「花とアリス」仲良くお話してると思います。
きっと一緒に見守ってくれていますね。


| ナオミ | 2014/04/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

私も誰にも話してなくて、普段は(たぶん)明るく普通に過ごしてました。
それでブログを始めたのですが、
同じようにうさぎさんをお月様に送った方たちと話せて良かったです。
これからも良かったらずっと、、よろしくお願いします。

| ナオミ | 2014/04/01 17:16 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

お月様へいる花ちゃんへ
この回想録がプレゼントが出来て良かったです。
リサリサさんにも宝物なんて言ってもらえて感激です(>_<)

| ナオミ | 2014/04/01 17:19 | URL | ≫ EDIT

ppmさんへ

これまで読んでいただき嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。
花ちゃんが幸せだったという言葉、大変嬉しく思います。
ppmさんは次の子を迎えられて一緒に過ごされてるんですね。
実は後で嬉しい報告があります(^-^)
花ちゃんの思い出と共に続けますので、これからも良かったら見に来て下さいね。

| ナオミ | 2014/04/01 17:25 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

はじめまして。
楓くん、もし女の子でも大丈夫な名前ですね。
4ヶ月、きっとやんちゃで可愛いでしょうね。
かじり防止とか、工夫が必要な年頃だと思いますが頑張って下さいね。
これからもうさぎさんのお話続けていこうと思いますので
また見に来て下さいね。

| ナオミ | 2014/04/01 17:36 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは。読んでいただきありがとうございました。
悲しい記事になってしまったけど、温かいとも思っていただけて嬉しいです。
これまでにさぎさんの知識たくさん伝えちゃいましたね(笑)
私もようやく春を感じて今新たな気持ちでいます。

| ナオミ | 2014/04/01 17:46 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

何をおっしゃいます。私も冷奴さんから学ばせてもらってます。
小学校の頃にインコのお世話がちゃんと出来なかったことは、今でも反省してますから。

花ちゃんはすごく頑張り屋さんでした。
私の方が一生懸命真似しようと思ってるけど、私はぐうたらなんですよ(^_^;)
頑張ってたと自信を持って言えるのは花ちゃんおお世話だけです。

| ナオミ | 2014/04/01 17:51 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

私も前のワンコの時は帰って来たらもう遅かったのでわかります。
うさぎさんは特にあっという間だから怖いですよね。
ちゃんと覚悟して看取れたこと、幸せだと思わないといけませんね。
花ちゃんと会うと約束したことが心の支えです(^-^)
空太くんもきっと空で待ってると思いますよ。

| ナオミ | 2014/04/01 17:58 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

ありがとうございます。
deka-mamaさんのブログも優しいです。
優しいdeka-mamaさんにそんな風に言ってもらえたら嬉しいです。
私にとっては花ちゃんとの絆は永遠ですから。

| ナオミ | 2014/04/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん!
こんにちは(^^)

ナオミさんだけ見れるようにコメントしたいのです。。。

非公開コメントは受付していなかったようで(;_;)

| リサリサ | 2014/04/01 18:43 | URL |

リサリサさんへ

あ、ごめんなさいね。
「拍手」の方は非公開コメントも受け付けてます。
でも慣れてる方がいいですよね。
今こっちも非公開受け付けられるように設定変更しましたー。

| ナオミ | 2014/04/01 20:40 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/174-4554504e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT