うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・パセリをモグモグする10歳の頃

花ちゃんが好きなお野菜第2位のパセリ
たぶん大根の葉の次。

10歳の高齢ながら、食欲旺盛でモグモグ食べてます。
後半に入ってから口の動きが面白いです。
いっぱい頬張っちゃって、ちょっと歯に挟まっちゃうのかな?




もう1つおまけ8秒。
4歳の頃のペレットを食べる花ちゃん。
当時の携帯で撮った動画なので画質が悪くて恐縮です
でもこんな粗い画質でもかわいい(親ばか)



前にアップしたキャベツバナナを食べる動画と比べると
食べ物によって表情が違うのがわかると思います。

ペレット<キャベツ<パセリ<バナナ
の順にテンションが上がっていってるようです

食べることはうさぎさんの大きな喜びの1つですからね。
色々なものを食べて生きることを楽しんで欲しい。
そしてその表情を見ることも大きな喜びとなりますね♪


でも私、動画撮るの下手ですね
今回も手ブレがひどくてすみませんでした。
乙女な花ちゃんが見たら映りが悪いってブーイングだったかも。
にも関わらず、見てくださった皆様ありがとうございます。

PIC_0215.jpg
ありがと~



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中応援ありがとうございます!
関連記事

| *花ちゃん動画 | 19:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

お口に吸い込まれるのは早いのに、もぐもぐが長いね!
うん♪ほんとだ~^^
食べ物によって食べ方、表情、違いますよ(*^_^*)
そうだよね。。。食べること。おいしいもの。
楽しみなんだよね。最近は食について考えているので
花ちゃんの様子を見てまた思うことができました♪
栄養だけとれればいいっていうのでは、つまらないものね~^^;

花ちゃんは...幸せだったのだなって、こういうお話や動画からも思いました。
お口の動きが楽しそうに動いているんだもん☆

| 冷奴 | 2014/03/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

吸い込まれるの早いでしょう!
好きなものは口にいっぱい入れちゃうんでしょうね。
どんどん食べるから見てて気持ちがいいんですよー(笑)

人間も含めて、動物は長生きすればいいってものでもないですよね。
やっぱり美味しいもの食べて、人生(兎生)楽しまなきゃね(*^_^*)

| ナオミ | 2014/03/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、パセリをがっつりいってましたね( ̄▽ ̄)
一本目食べてちょっと探してて可愛いですね(≧∇≦)
パセリ食べた後のお口、すっごいパセリ臭しますよね(笑)
そのにおいを嗅ぐのが好きでしたf^_^;
セロリとか大葉なんかは爽やかでしたよ〜

| きぃぼぅ | 2014/03/14 14:27 | URL |

もぐもぐはなちゃん かわゆすぎます〜(^○^)
バナナは最高テンションって事はウチと同じですけれど、ガツガツ食べるmimiの食べ方とはなちゃんの品が違うわぁ〜(*^^*)
パセリのお食事中にも癒されてたんですねっ。
今度、mimiのパセリもぐモグをUPするから違った目線で癒されてくださいねっ( ´ ▽ ` )ノ




| ふぇあり | 2014/03/14 19:02 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、おいしそうにパセリ食べてますね~^^
ほんと、好きな食べ物って、食べてるときの表情やテンションでわかりますよね。
花ちゃんは、大根葉が一番好きだったんだぁ♪

うちは、なにかなぁ?
大葉と明日葉がいい勝負かも?
つい最近、チャービルを初めてあげてみたら、
警戒することなくすぐに食べてくれて、ちょっと驚きました。
そろそろ初めてのものは、食べなくなる頃かと思ってたのですが、
おいしいものは直感と匂いで分かるのでしょうか^^

| urara* | 2014/03/14 19:37 | URL | ≫ EDIT

大好きなものを、もぐもぐする姿は本当にかわいい(^^)
見ている方も笑顔になりますね。

はなちゃんは、何でも食べるし、食欲旺盛だから長生き出来たのかな。

ちこは、キャベツとブロッコリーとにんじんしか食べなかったので、何でも食べれるうさぎさんがうらやましかったです。
ちょっとでも食べて欲しくて嫌いなもを口に近づけた時の、あまりにもがっかりした顔が忘れられないです

| ちこまま | 2014/03/14 21:50 | URL |

親バカなんかじゃないです〜(^^)‼︎

超可愛い♡♡♡


パセリも花ちゃんの好物なんですね‼︎
でもバナナの動画が1番可愛くて好きかも(^^)
無我夢中な感じが凄くして、お目目もまんまるにして、ひげにバナナがつかないようになのかな??ちょっと頬を上げて食べてる感じがたまらなく可愛いです♪

お写真もとっても良いものだけど、動いてる姿を残すって大切なことですね♡

| リサリサ | 2014/03/15 07:56 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

ほんと!
花ちゃん、後半のお口の動きがかわいい~~~(≧▽≦)
うさぎって、お口がとってもかわいいですよねぇ。
私も下から覗き込んで、飽きもせずながめてました。
はたから見たら、すごい変な態勢だったと思う・・・笑。

今年、畑で育てた大根の葉っぱとブロッコリーの葉っぱを
メロディに食べさせてあげることができたの。
以前から無農薬のお野菜を食べさせてあげたくて、
やっとその夢が叶いました。
メロディが旅立った後も次々とできる葉っぱたち・・・。
うさ友さんにプレゼントしました。
花ちゃんは大根の葉っぱが1位だったのね~。
メロディの1位は、人参の葉っぱでした。
そろそろ人参の種蒔き時期。
メロディを思いながら今年もお野菜作り、頑張ります~~(*^^)v
畑に行くと、やっぱり涙が出ます。

| るり玉 | 2014/03/15 11:33 | URL |

NoTitle

お久しぶりです。

ちょっと忙しくて、コメントは送っていませんが、家でPCを開く時は必ず、花ちゃんチェックをして、拝見させて頂いています。

東日本大震災の時のプログも、「あの地震の時、花ちゃんはね…」と、家で話していて、まるで自分が飼っていたみたい、と呆れられています。
最近では「お気に入りの場所」の足元にころんとしている写真が、堪らない可愛さですネ。

パセリって、くせがあるのに、パセリが好きなんですね。大根の葉も好きなんですね。(もし、また小学校のうさぎを預かることができた時の為に覚えておきます。将来、自分のうさぎさんを迎えるかもしれないですしネ)
花ちゃん、かわいいです。おいしそうに食べている花ちゃんを見ると、幸せになれます。

| うさぎりんご | 2014/03/15 13:00 | URL |

きぃぼぅさんへ

お口からパセリ臭?!
きぃぼぅさんマニアックですね(笑)
気にして嗅いだことなかったです~~。
私自信もパクチーとか香りの強い野菜が好きなので
買ってくると一緒に食べてて、同じ臭いしてたのかも(^_^;)
セロリと大葉も良い香りですよね、私も大好きです♪

| ナオミ | 2014/03/16 02:34 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

へえ~! 食べ方違うんですか。
他の子の食べ方をあまり知らないので、mimiちゃんの食べ方興味あります。
動画ぜひぜひ見せて下さいね。もちろん癒されると思います。
ガツガツしてるの?(笑)楽しみですー!(^^)!

| ナオミ | 2014/03/16 02:38 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

大根葉は大好きでした。
でも滅多に良い物が手に入らなくてなかなかあげられなかったんです。
世の中の葉のない大根の葉はどこに行っちゃってるんでしょう?
捨ててるとしたらもったいないですよねー。
大葉はまぁまぁ好きでした。
チャービルはたぶんあげたことないような…。
モコちゃん美味しかったんですね!(^^)
花ちゃんは高齢になっても初めて食べるもの食べてましたよ。
食いしん坊だから、特別かも知れないけど(^_^;)

| ナオミ | 2014/03/16 02:42 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

花ちゃんが何でも大食いするのは、
ブログを始めて改めて思ったけど、、かなり珍しいようですね。
食べる量と出す量が特別に多かったので、栄養バランスは良かったかも知れません。

ちこちゃんは3つの野菜しか食べなかったんですねー。
がっかりした顔…それは分かります。
花ちゃんも家にバナナがあるのに大葉出した時なんかはそんな顔でした。
ちょっと切ないですよねえ(^_^;)

| ナオミ | 2014/03/16 02:47 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

やっぱりバナナを食べてる時が一番イキイキしてますよね。
お野菜の時とはちょっとテンションが違います(^_^;)

そうそう、バナナがちょっとべたついてるから
口の周りにつかないように気をつけてるみたいですよ。
リサリサさんよく分かりますねー(^^)

テブレがひどいものの、動いてる姿が少しはあって良かったです。

| ナオミ | 2014/03/16 02:53 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
私もよく床に寝転がって花ちゃんのお口眺めてました!
下から見た顔って格別ですよね(^^)
上から見るとうさぎさんの口ってほとんど見えないからしょうがないです(笑)

畑で野菜を育てたんですか。それは素晴らしい!
大根の葉もブロッコリーの葉もなかなか売ってないですものね。
しかも無農薬。メロディちゃんそれは嬉しかったでしょうね。
うちではベランダのプランターでチモシーなど育てたくらいでした。
私も大根の葉を山ほど食べさせてあげたかったなぁ。
人参もこれからなんですね。
きっとメロディちゃんお月様から見に来ますよ!(^^)

| ナオミ | 2014/03/16 03:01 | URL | ≫ EDIT

うさぎりんごさんへ

お久しぶりです(^^)
いつも見てくださってありがとうございます。
このブログを見て花ちゃんを身近に感じてもらえたら嬉しいです~。

うさぎりんごさんも、きっとうさぎさんと暮らしたらメロメロになりますね。
いつかそうなるように…なんか願っちゃいます(*^_^*)
うさぎさんは香草が好きな子が多いと思います。
香りが強いものも食欲出るみたいですよ♪

| ナオミ | 2014/03/16 03:08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/159-cc875d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT