うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足でボクシング

一年を通じで穏やかでお行儀の良かった花ちゃんですが
時々は元気が有り余って
暴れん坊モードになる時がありました。

届かないところにジャンプしようとしたり、
入れない隙間に入ろうとしたり、
難易度の高いところで障害物競走しようとしたり。

そんな花ちゃんを発見した時は、
私はよく足の先でボクシングを挑みました。

立ち上がった花ちゃんに足の裏を向けて近づくと、
花ちゃんは両手で私の足の裏をバーンとはたきます。
ひるまず指をひらひらさせると、
指にがっしりつかみかかってきます。

少し意地悪して花ちゃんをツンツン押してみると、
一瞬よろけて両手を床につきますが、
うりゃ~とまた力強くアタックしてきます。

ホリホリしたり靴下を引っ張ってくる時もありました。

こんなことをやって私と花ちゃんはときどき格闘技を楽しんでました。
私から仕掛けることもあったし、
花ちゃんの方から「あそぼ~」っと言ってくるときもありました。

20090125211216.jpg
負けないもんね!

私の片足(足首から先)と花ちゃんは大体同じ力と体格で、
互角にやりあうことが出来るんです。
もちろんお互い本気じゃないですが(笑)

花ちゃんにとって私の足の先は
ナオミであってナオミでないような…別の生き物(?)
遊び友達として大活躍でした。

こんなひと時も楽しかったですね~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
励みになっています。本当にありがとうございます!

関連記事

| *生活 | 17:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさん!
私もナオミさんからのお返事、とても嬉しいです(^^)♡

そう言って頂けて本当に嬉しいな♪


格闘技遊び‼︎
凄いですね☆
毎回ブログを読む度、やっぱり花ちゃんはうさぎさんじゃなかったんじゃないのかな、と思ってしまいます。。笑


花ちゃんとナオミさんのコミュニケーションの素晴らし過ぎです‼︎☆


お写真かわいい〜(^^)♡

| リサリサ | 2014/02/28 00:52 | URL |

NoTitle

ちゃんと「これは遊び」ってわかっていて、
本気で喧嘩することなく楽しめる。なんてお利口で大人!!
人間でもつい本気になっちゃう人、いますよね・・・i-232
たしかに、足先だけだったら花ちゃんと互角ですね。
わたしも花ちゃんパンチ、足裏に受けてみたかった~

| はなこ | 2014/02/28 04:26 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんとはなちゃんのコミュニケーションの高さに驚きです(^^)
うちは、おもちゃにも興味がなくて、遊ぶというと、足の間をぐるぐる回ったり、おいかけっこぐらいでした。
やっぱり、はなちゃん賢すぎ!!
あの小さな頭のなかに、すごい脳みそがつまってたんだなあ。
楽しそうなボクシングが目に浮かびます

| ちこまま | 2014/02/28 09:04 | URL |

ナオミさん、お久しぶりぶりにコメントします(≧∇≦)
ナオミさん福岡だったんですね〜
私は鹿児島が実家で、今は大阪です(^_^)
それにしても、花ちゃんとの格闘技楽しそうですね♪
ナオミさんの足、サイズ的にちょうどいいからファイターモードにスイッチオンしちゃうんでしょうね⁈
挑発するのも楽しいですよね〜
おしとやかな花ちゃんにも、暴れん坊の一面があってホッとしました(笑)

| きぃぼぅ | 2014/02/28 10:49 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

は、花ちゃんが・・・ボクシング!?
超女子力が高くって、スポーツは見るだけよ~っていうイメージだったから、これは意外~~。
でも「負けないもんね!」のこのお写真、いいお顔してますね~。
文武両道のお嬢様だったのねぇ♪
それにしても、一緒に何かをできるって、うさぎさんでは、
それも女の子うさぎさんではなかなかないのではないかと思います。
花ちゃんはいろんなことに興味津々で賢くって、
「遊び」を楽しんでいたんですね~。
でもそれは、相手がナオミさんだったからだと思いますよ♪
そういえば、いわゆるおもちゃにはあまり興味が無かったと書かれていましたよね。
やっぱり何をさておいても、ナオミさんがいちばんだったのね~。
うぅ、かわいいわ♪
「花ちゃんのボクシング」
これも動画で見てみたかった~~~。
先日のバナナを食べる花ちゃんは、何度もリピートして見ては悶絶しております~笑。

| るり玉 | 2014/02/28 12:51 | URL |

NoTitle

ナオミさんの足先VS花ちゃん!!
頭のなかで動画再生しちゃいました(*^^*)
迫力あるシーン、コミカルなシーン、ダンスシーン。床に思わず、手をつく花ちゃん、ガンバレー♪立ち上がって、ファイト!

ナオミさんとナオミさんの足先は別ものだったのですね^^
暴れん坊モードの花ちゃん最高(^^)v

| 冷奴 | 2014/02/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんはボクシングして遊ぶんですね!!
しかもナオミさんの足としてるなんて
可愛すぎですね(*≧∀≦*)
ほんと花ちゃんはやる事なす事全て
可愛いですね。
小さなお手手でパンチしてるとこ
想像して癒されましたヽ(*´∀`)ノ

| はなポメ  | 2014/02/28 21:12 | URL |

NoTitle

暴れん坊モードいいですね^m^
足でボクシングなんてナオミさんと花ちゃんの
コミュニケーションは多彩ですね!
とっても楽しそうです♪

前記事の花ちゃんのブログを話さなかった事も、
何だかわかる気がしました。
私はブログへコメントしたのはナオミさんのブログが初めてです。
とても共感できたので思い切ってしてみました。
家族以外でうさぎさんを同じ用に愛する人と
交流できる嬉しさがわかりました(*^^*)

メルモやピコちゃんが天国に行った時も、友達は皆やさしいので、
もし話せば私が悲しむ気持ちに心を痛めてくれたと思います。
でもワンちゃんを亡くした経験のある友達にしか話しませんでした。

話すと泣いてしまってみっともないからとか
単純な理由もありましたけど(^^;
本当に愛情がどれだけ深いかなんて人に言って回るものじゃないですね。

ナオミさんのブログがきっかけで、
メルモちゃんやピコちゃんのエピソードを改めて思い出せたりしています。
このブログでとってもやさしい気持ちになれています。
ありがとうございます。

| usapiko | 2014/03/01 01:54 | URL |

リサリサさんへ

人間も含めて、動物はけっこうじゃれあいのような格闘技遊び
好きなんじゃないかなぁと思ったんです。
私の足はうさ友のつもりになって遊んでました(^^ゞ

花ちゃんはうさぎにしては驚くようなところが多いかもしれないですね。
うさぎの仮面を被った別の生き物かも知れません(笑)

この写真、身を乗り出してなんかやる気ありそうでしょう?
遊ぶ気満々の時の顔です(^^)

| ナオミ | 2014/03/01 02:29 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

そうそう、ツンツンしているうちにバシバシに発展したりする人間います(笑)
花ちゃんは本気になったことはなかったと思います。
噛まれたことなかったですからね、大人ですね。
パンチの方はかなり迫力不足で、猫パンチにも及びませんでした。
でも足裏は気持ちがいいですよ。あとハグされてる気分味わえます(^^)

| ナオミ | 2014/03/01 02:34 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

うちも追いかけっこと足の間を8の字型に回るのが、定番でしたよ♪
ボクシングは時々ですが、私には面白かったです(^^)
うさパンチはカンガルーの初級編みたいな感じでした。
1度やると仕掛けてくるようになったので、そういうところは私も感心してました。
花ちゃんの脳みそどうなってたんでしょう~。


| ナオミ | 2014/03/01 02:49 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

わーい、きぃぼぅさん!お久しぶりです!(^^)!
そうです、福岡です。鹿児島にも住んでたことあるんですよー。
きぃぼぅさん、かごんまでしたか♪ 

そうなんですよ、
花ちゃんはスポーツとして(?)ボクシングをたしなんでました(笑)
もっちゃんには力では勝てないと思いますが、こちょこちょパンチで不意を付くかも。
お月様で一緒に遊んでたらいいですねー(^^)

| ナオミ | 2014/03/01 02:58 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
そうなんです、おしとやかに見えてこんな一面が。
興奮したりはせずに、比較的冷静に暴れてました(笑)
でも暴れてる時はイキイキしてましたね。目も輝いてました(^^)

女の子でこんな風にいろいろ興味を持つ子珍しいんですかねー。
私は花ちゃんしか知らないので普通だと思ってたんです。
ブログを始めて、他の方のブログも熱心に読むようになって
花ちゃんの個性が改めてわかりましたよ。

バナナの動画何度も見てくださってるんですか。
嬉しい~~。でも最初に雑音がありますからね、清音で見てくださいね(笑)

| ナオミ | 2014/03/01 03:06 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

私の足先は花ちゃんと同格のファイターでした(^^)
花ちゃんの高速ホリホリとか動画に撮っておけばよかったなぁ。
でも想像力が豊かな冷奴さんにはもう再生出来てるんでしょうね♪
暴れん坊の花ちゃんは、なかなか面白かったです。
私の指先の動きもなかなかでしたけど(笑)

| ナオミ | 2014/03/01 03:14 | URL | ≫ EDIT

はなポメさんへ

ちゃんとボクシングの相手がいればよかったんですけどねー。
探しても私の足先しか見つかりませんでした(~_~)
でも飛び跳ねつつパンチしてくる花ちゃん、ほんと可愛かったです。
小さい手なので、足裏にはちょうどいい気持ち良さでした(笑)

| ナオミ | 2014/03/01 03:19 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

私と花ちゃんのコミュニケーションを見てた旦那には
「ほんと良いコンビだな~」といつもいわれてました(^^ゞ

友人達とはとても良い関係を築いていて何でも話せる仲でしたが、
やはり動物と暮らしたことがある人じゃないと、
この気持ちはすぐには伝わらないですよね(^_^;)
身近な人とは話しにくいことも、
こうやって会ったことのない方と本音で話せて分かり合えるのは不思議ですね。
こういう場があって本当によかったです。

それから、そうです。
友達に花ちゃんの話をし始めたらきっと泣いちゃうでしょうね。
私もそれがあるから言いづらいのもあるかも(>_<)

| ナオミ | 2014/03/01 03:36 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/154-586c1661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT