うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花ちゃんへの愛はブログだけで。

福岡に帰省していましたが戻ってきました。
向こうでも更新するつもりだったのですが、なかなか出来ず
この間にブログを訪問して下さった皆様すみませんでした。

今回は家族や、たくさんの学生時代の友人に会ってきました。
昔話や、同級生の近況などたくさん聞けて
とっても盛り上がって楽しい帰省となりました。

私は誰に会っても「いつまでも変わらないね~~」といわれ
嬉しいのか、残念なのかわかりません。
全く垢抜けたり綺麗になったりはしていないようです

本当はこのブログのことを話そうかなと思っていたけど、
家族にも友人にも言わずに戻ってきました。

東京の友達や職場の人にも言ってないので
このブログのことを知ってるのは旦那だけです。
ブログなんて、みんなそんなものですかね?

私の花ちゃんへの愛情がどれだけ深いかなんて
人に言って回るものじゃないですものね。

花ちゃんにはブログのメッセージ届いてるはずだし

20080203214956.jpg
そうでしょう?

そして久々にさんざん盛り上がった後は
なぜか逆に寂しくて、何だか空しくて、
花ちゃんに会いたくて会いたくてしょうがなくなりました。

ブログの更新やコメントの返信も滞ってるので落ち着かず。
元気を放出してしまった後は、
心の中でちゃんと花ちゃんとお話する時間も必要ですね。

帰りの飛行機の窓から夜空を眺めながら、
花ちゃんのいる月までこの飛行機で飛んでいけないかなぁと
ぼんやり空想☆彡にふけってしまいました。

tsuki.jpg
花ちゃんもお月様で友達と飲み会してるといいな。


(月の写真はフリー素材より)



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
励みになっています。本当にありがとうございます!

関連記事

| *生活 | 15:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりさない(^^)‼︎

ナオミさんのお帰りと共にブログの更新を心待ちにしていました♪


沢山のお友達と楽しい時間を過ごせたようで何よりです(^^)

楽しい事の後は、何と無く寂しくなったりするものですよね。

花ちゃんは今もナオミさんのそばにいるし、ナデナデしたりは今は出来ないけど、前よりもっとそばに居るから悲しくなったりしないで下さいね♡

花ちゃんもお月様で女子会してますよ、絶対(^^)‼︎

バナナ食べたことある〜?!
とか、
飛行機に乗ったことあるのよ♪
なんて、ステキなお話をキラキラお目目でお話してるんだろうなぁ☆

| リサリサ | 2014/02/25 16:14 | URL |

NoTitle

福岡なのですね(*^^*)
私は学生時代を北九州で過ごしました
昨年末はコンサートで博多にもいきましたよ、いつかお会いできるチャンスが有るかも~
私もブログのことは家族しか知らないです、うさぎさんが大好きじゃなかったらうさぎさんのブログってあんまり興味ないかな~?友達にはブログやってるとは言ってますけど、見て!と誘うこともないし、見たいといわれることもあんまりないです、言われても内緒!って答えてないですよ、うさぎさん大好きのみなさんとぼたんのお母さんとしての私との場所かな(^-^)v
ゆっくり楽~になが~く続けてくださいね、お互いにね♪

| ぼたん母 | 2014/02/25 17:39 | URL |

NoTitle

こんばんは、ブログのことお友達知らないんですね。
実は私も、ブログやってること友達には話した事ないんです。
なんででしょうね。。。。
花ちゃん、こんな綺麗なお月様の夜はたのしく遊んでいるのかなあ。

| シロップ | 2014/02/25 22:03 | URL |

NoTitle

お帰りなさーい(*^^*)/

楽しい宴の後って、なぜか反動でナーバスになるよね。
そっかぁ。帰りの飛行機で夜空を眺めながら...
うん♪きっと、花ちゃんもおつきさまでたくさんのお友達と宴会を開いていたと思いますよ(^_-)-☆

福岡って行ってみたい都市です☆
九州に住んでいた頃に行っておけば良かった~(^^ゞ
ナオミさんは旅の疲れをとってから、のんびり、ね♪

| 冷奴 | 2014/02/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい♪

ナオミさんは、福岡の方なのですね~^^
福岡なら、うちから割と近いので遊びに行けるなぁ♪

ブログのこと、旦那さん以外の家族やお友達には話していないのですね。
私は、旦那&娘と、仲良しのお友達にしか教えていなかったのですが、
少し前に、娘が同じマンションのお友達に話してしまって・・・。
「ぎゃ~恥ずかしい~!」と、その時はショックを受けたのですが、
そのお友達のお母さんが、「子供たちが毎日のように楽しみに観ています。」と
メールで教えてくださってから、今ではそれが更新の励みにもなっています^^

また話せる機会があったら、教えてもらえたらその方はきっと喜んでくれるだろうし、
このままひっそりと続けていくのもいいと思います^^
心の内を知り合いに知られるのって、結構恥ずかしかったりしますもんね。
どちらにしても、ナオミさんの花ちゃんへの想いは変わらないし、
必ず花ちゃんにも届いていると思います。

あ。実は、バナナを食べてる動画は、私の変な声が沢山入っているので、
撮り直さないと、恥ずかしくてUPできないと思ったんです。(笑)
今日、いちごを食べてる動画ならUPできたので、よかったらまた観にいらしてくださいね^^

| urara* | 2014/02/26 11:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

帰省なさってたんですね。おかえりなさい。

確かにふと何かにつけ私もdekaたんの事を思い出し
そのぬくもりがとても恋しくなる時があります。
楽しく明るいBlogを綴っていても
やっぱり今でもいつまで経っても切ない心は
ぬぐうことなどできないのかもしれませんね。
心の中でのこの愛おしい気持ちは
きっとずっと持ち続けることでしょう。

deka-mamaもナオミさんと同じように
お月様を眺めてはうさ友をたっくさん作って
楽しく遊んでますようにと祈っています。
花ちゃんともきっとお友達になっていることでしょうね✿

| deka-mama | 2014/02/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

楽しい帰省の時間をお過ごしでしたね♪
私はナオミさんが飛んでらした飛行機の下、広島なんですよ。

「このまま花ちゃんのいるお月様まで飛んで行けないかな・・・」
お気持ち、とってもよく分かります。
会いたくて会いたくてたまらない気持ちが噴出して
どうしようもなくなるのもとっても分かります。
その気持ちが涙になってポロポロとこぼれてしまいます。
いつか逢える日のお土産を考えて過ごしましょうね。
バナナが大好きだった花ちゃん、
お月様でメロディにバナナのおいしさを教えてくれたかな~。
食わず嫌いだったメロディに、バナナもお土産にしてみようかしら。
花ちゃんと一緒だったらつられて食べるかもね~。

私のブログは、花育ての記録がメインなので、
花壇ボランティアのメンバーや友達も見てて、
いろいろ情報交換したりしてるの。
わんちゃんのようにお散歩でお外に出ないうさぎだから、
ブログの中でメロディのことをかわいがってくれたりして・・。
うさぎ友達はいなかったけど、
わんちゃんやねこちゃんと一緒に暮らしている友達は、
自分のことのように悲しみを受け止めてくれました。
動物の種類は違ってもみんな家族ですものね・・。
こうして書いたり話したりすることで、ほんとに少しずつ前へ進めるのかなって思っています。
今はブログが自分を支えてくれる存在になっているのを実感しています。
ちなみに家族はブログの存在は知ってるけど興味なし~笑。

| るり玉 | 2014/02/26 12:58 | URL |

NoTitle

こんにちは。

ナオミさんは福岡出身だったんだ!
同じ九州! ばんざ~い(笑)

お友達にブログのことを話すのもいいかもしれませんよ!
このブログだったらとってもいいブログだし
田舎と繋がることもできますよ!

花ちゃんも喜んでくれるかもしれないよ!

| 孝ちゃんのパパ | 2014/02/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おかえりなさい!
楽しい帰省、ご家族も喜ばれたでしょう♪

花ちゃんは毎回嬉しくブログを読んでますよ。
ひとつめの拍手は花ちゃんからかも!?

わたしもブログのこと、あまり言ってませんよ~うさ友さんにしか。
あまりにうさぎばかなので引かれちゃうかもi-201と・・・

| はなこ | 2014/02/26 19:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お帰りなさい♪

大切な思いって、誰かに話すのは難しいですよね。
ナオミさんがおっしゃるように、言い回るものでもないし・・・。

ワタシも実はあまり言いたくないんだけど
前のブロ友さんとのつながりでmixi始める→リアル友にもばれる。
妹が何故か真剣に検索→ばれる。
で、現実でも知ってる人がちらほら(^_^;)

まぁ、ごはんのことが主なので、まぁいいんだけどw

| mogu2 | 2014/02/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

ただいまです(^^ゞ
楽しくワイワイやった後に寂しくなるのはなんでしょうね。
なぜなのか不思議です(^_^;)

花ちゃんも女子会して盛り上がってますかね。
花ちゃんお洒落してガールズトークしそうな気がします。
でも食いしん坊だから、すぐ食べ物の話になりそう(笑)

リサリサさんのコメント読むとほっとします。元気が出ます♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

| ナオミ | 2014/02/27 01:52 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

おお!そうなんですか。私も小学生の頃、北九州市にも住んだことあります。
ぼたん母さんの学生時代にすれ違ったことあったりしてー(笑)
いつかお会いできたら嬉しいのですが(^^)

ぼたん母さんもブログのこと話してないんですね。
確かにうさぎ好きの人じゃないと、マニアック過ぎて興味ないかもしれませんね(^_^;)
わかってくれる皆さんとの大事な場所でもありますしね、うんうん。。

| ナオミ | 2014/02/27 02:07 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

シロップかあちゃんも言ってなかったのですか。
「シロップものがたり」素敵なブログだからみんなに褒められそうなのに。
でも、一緒ですね。確かになんででしょうね(^_^;)
愛しいうさぎさんとの世界。分かり合える人だけで話したいっていうのもありますからねー☆

| ナオミ | 2014/02/27 02:13 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ただいまです(^^ゞ
そうなんです、反動がくるんですよね。みんなそうなのかな。
でも花ちゃんも楽しく宴会してるだろうと思ったら私も嬉しくなりますよ(^^)

冷奴さんも九州に住んでたんですね。
福岡にもぜひいつか行ってみて下さい。安くておいしいものがたくさんありますよ。
「安くて満足」がポイントです(笑)

仕事も家事も休んでたのでやることがいっぱいたまってしまいました。
年のせいか、無理がききません(-_-;)

| ナオミ | 2014/02/27 02:27 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

九州内で引越しを経験してますが、ほとんどを福岡で過ごしました。
そうですね、いつかお会い出来る機会があれば嬉しいです(^^)

urara*さんは少数に伝えてるんですね。
思わぬところまで広まってしまったらちょっと恥ずかしいですよね(^_^;)
マンションの方がいい方でよかったですね~。
私のブログってナオミと花ちゃんの二つのキーワードがあるので、
いつかばれそうな気がして、というか誰かにばれてる気もして…焦ります。

動画に入ってる声ってびっくりするくらい嫌ですね(笑)
urara*さんはそんなことないからきっと大丈夫ですよ。
私は自分の声を聞いてぞっとしました!!

| ナオミ | 2014/02/27 02:50 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

ただいまです(^^ゞ
deka-mamaさんもそうですか。きっと同じですよね。
気持ちを強く明るく持てるときもあれば、
感傷的になってしまうときもあるんですよね(^_^;)

私の場合は花ちゃんの写真を見たり、
ブログを書いたり読んだりしてる時が一番落ち着きます。
自分が楽しいことをした後に寂しくなるのはなぜでしょうね。
やっぱり花ちゃんの笑顔が最高の幸せだからかなぁ。
でも花ちゃんもdekaたんも今頃他の子たちと遊んでますよね♪ 
私たちも笑顔でいなきゃね!(^^)!

| ナオミ | 2014/02/27 02:59 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちはー。
るり玉さん広島でしたか。飛行機の窓から眺めてましたよ!

空想好き(現実逃避?)なもので、いろいろと想いをめぐらせてしまいました。
ドラえもんがいたらとか、アラジンの魔法のランプがあればとか(^_^;)
そうですね。
再会した時に、自分だけ美味しいもの食べてたでしょうって言われないように
喜ばせてあげるお土産を考えておかないといけませんね。

へえ~るり玉さんのブログは知り合いの方にも公開されてるんですね。
確かに言葉で説明しなくても、
ブログを通じて自分の状況が分かってもらえるのは良いですね。
動物が好きな人同士だったら、共感出来ますよね。
私も動物好きの友人には読んで欲しいような気もします。
ご家族が興味ないっていうのが…(笑)
でも意外と気楽でいいかもしれませんね。

| ナオミ | 2014/02/27 03:13 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
あ、言ってなかったかもしれませんね。
福岡出身ですが、鹿児島にも数年住んだことあるんですよ。

パパさんはブログ知らせてるんですよね。
そっか、ブログを見た離れてる友人と繋がりも出来るかも。
花ちゃんがもっとたくさんの方に見えてもらえるかもしれませんね。
皆さんのそれぞれの話が聞けて参考になります!(^^ゞ

| ナオミ | 2014/02/27 03:19 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ただいまです(^^ゞ
今までは花ちゃんを旦那に預けてだったり、2人の時は一泊二日だったりで
ゆっくりは出来なかったので、今回は久々にゆっくりしました。

花ちゃんブログ読んでますよね。
実は花ちゃんの拍手が入ってる?それ想像したら嬉しくなっちゃいます。

はなこさんも、あまり言ってないんですか。
そっか。確かに引かれるくらいのうさぎばかですよね(^_^;)
はなこさんも私も(笑)

| ナオミ | 2014/02/27 03:25 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

ただいまです♪
mogu2さんは、明るくお知り合いに公開中かと思ってました。
mogu2さんのブログは妹さんとも仲良さそうで、
アットホームな雰囲気がいい感じですよ(^^)
でもノリノリで教えたんじゃなくて、ばれていったんですね(笑)
ばれてもステ奥なmogu2さんだから全然問題ないですけどね(^_-)-☆

皆さんどうなんだろうと思ってたけど、どうやら半々くらいかな。
とりあえず、もうしばらく黙っていることにしようと思います。。

| ナオミ | 2014/02/27 03:39 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/153-add5de11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT