うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変身のあくび写真!

このブログを見てくださった優しい皆様に
可愛い・女子力高いと何度も褒めていただいて
今頃お月様で浮かれているであろう花ちゃんですが、

とっておきの変顔写真があるのです。
(出したら怒られそうですが…

あくび前

hana-akubimae1.jpg
まだ可愛いです♪

でも・・・

hana-akubi.jpg
がお~~~!!

こんなすごい顔になってるなんて、
きっと花ちゃん気付いてませんね。

いつも1日に2,3回は、この顔で私を笑わせてくれました。

花ちゃんのあくびは眠たいときではなくて、
いつもよく眠った後。起き上がるタイミングです。
そしてなぜか大抵こっちに向かって。

伸びをしながら思いっきりおちょぼ口を開いてがお~!
さて、そろそろ動くぞーーって感じです。

歯並びのチェックも出来ましたよ。

このあくび前の写真は若いときのもので、
あくび写真は10歳の時です。

なかなかあくびの瞬間をカメラでとらえるのは難しく、
10年かかってやっと撮れた、たった一枚の貴重なあくび写真。

この変顔も、もちろん私には宝物です
我が家にたくさんの笑顔を運んでくれました。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーを新しくしてみました♪

関連記事

| *生活 | 19:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あくびの顔も可愛いですね♪

ウサギさんのあくびの姿、好きです♪
なかなか写真におさめられないですよねえ。
これは貴重な写真ですね!!
さすがナオミさん!

| Momo | 2014/02/19 23:10 | URL |

NoTitle

ペットの決定的一瞬の写真って なかなか撮れないですよね。

福ちゃんも あくびの瞬間を撮りたいと思っていますが、ケージやサークルの網が邪魔になってしまうので まだ挑戦していません。

まずは 広い場所に出せるようにしないと。



スマホのエクスペリアZ1という機種には シャッターを切った前後1秒(?)を連写してくれる機能があるので 決定的瞬間を撮りやすいです。

近いうちに このスマホに機種変しようかと考えています。

| コロ蔵 | 2014/02/20 01:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎのあくびを初めて見た我が妹は
「こわ~い!!」と叫んでいました・・・
たしかに普段のぬいぐるみのような愛らしい姿からは
ちょっと想像できないんですよね、非うさ飼いには。

伸びをしてあくび・・って、安心してくれてるんだな、って思って
嬉しくなるんですけどね。
花ちゃんは「こんな写真公開しちゃいや~」って思ってるかもしれないけど、
こんな花ちゃんもやっぱりすごくかわいいよ!!

| はなこ | 2014/02/20 02:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんでさえ一回しかとれなかったのですね!?では我が家がまだとれないのは仕方ないかぁ~撮れませんねぇ!何かの後とかってアクビするタイミングあるって聞いたのですけど、花ちゃんはよく眠った後なんですね~うちの子はそれがないみたいで・・・1日中、動画とらなきゃダメかしら?

| ぼたん母 | 2014/02/20 06:20 | URL |

よくこんな瞬間ショット撮れましたね(^^)
ナオミさんは、いつも近くにカメラを置いていたのかな?
うさぎさんの写真って、難しいですよね。
ブレブレの写真が、いっぱいあります(-.-)

あくびの時に、歯のチェックをするなんて…ナオミさん、さすがです!

| ちこまま | 2014/02/20 09:28 | URL |

NoTitle

うさぎちゃんの変顔、私も好きです♪

花ちゃんのアクビも可愛いよー(#^.^#)。

でもその瞬間に歯のチェック。。さすがだね!

私なんてハナの変顔見ては勝手に吹き出し?つけて楽しんでたよ。

アクビの顔見ては「ふぁぁ~~あ!」とか。。
ブスくれた顔みては「ぶっっす~。。なんか文句ある?」とか。。
呼んでもなかなか来てくれない時のしらけた顔みては「うるさいわね。。!」とかね(ノд`@)アッチャー

今日からご実家へ帰省?ゆっくり楽しんできてくださいね♪

| ★nemo★ | 2014/02/20 09:37 | URL |

NoTitle

あ~!一緒です~。
うちのモコちゃんも、寝起きで起き上がる時に、
のびーっとしながら、「がおーっ」ってあくびすることがほとんどです。
あくび写真撮るの、難しいですよねー。
私も挑戦しているのですが、ブレブレで失敗。
いつか絶対写真に納めたいです。

こちらのお写真、すっごく上手に撮れてる♪
しかも、花ちゃんはあくび顔もやっぱり可愛いですよー♡
あくびした時に、歯のチェックしてしまうのも分かります。
私もすかさず、口の中をのぞいてしまいます。(笑)

| urara* | 2014/02/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、花ちゃんのあくびの写真が撮れたのね!
これってすごいことですよ~。
それも真正面から!
リラックスしてるときなんですよね、うさぎさんのあくびって。
これはお宝写真。
がお~、だけど、やっぱりキュート♪
もふもふのマフとお手手でかわいさアップよ♪
あくび・・・うちは一枚もありませ~ん。

| るり玉 | 2014/02/20 12:55 | URL |

花ちゃん‼︎笑笑

本当にがおーって言ってるみたい笑

あくびはスタンばって居ても、なかなかカメラに収めることは難しいですよね笑

1枚目の写真がおしとやかに映ってるのと、花ちゃんのその日でカラーが違うように見えることで、全然違ううさぎさんみたい(^^)‼︎

花ちゃん赤面ですよぉ〜‼︎
わたしもナオミちゃんの恥ずかしいこと話しちゃおーって言ってるかも(^^)‼︎

花ちゃんはナオミさんと旦那さま以外には、気を抜いた一面を見せない感じがする♡

でも皆かわいーってコメントするから、花ちゃんもまぁいいっかー♪って言うだろうなぁ(^^)

| リサリサ | 2014/02/20 13:54 | URL |

NoTitle

花ちゃんったらあくびもかわいい(*^^*)
何かガオ~って、うさぎ怪獣って感じだけど、
メロメロ光線で瞬殺されそうです。

起きたり、動き出す前に大あくびするの同じです。
最初に見たときはびっくりしました。

パンナちゃんもあくび写真ありますよ。
私や妹やその夫等でそれぞれ撮ったのでなんと3枚位。
撮れた時は家族の中でちょっとした英雄扱いでした^m^
でも正面は無かったです。さすがナオミさんと花ちゃんですね。

いつかまとめてブログへ載せてみたいです。
私の場合は刺しゅうブログなので流れ的に変顔3連発は意味不明ですが(^^;)

| usapiko | 2014/02/20 21:56 | URL |

Momoさんへ

なかなか撮れないあくび姿は、
うさぎが好きな人には、本当にかわいい瞬間ですよね(^^)
撮るのに10年もかかったという貴重な1枚でしたー。

| ナオミ | 2014/02/21 00:43 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

そうですね。
ケージの中にいるときだとなかなが上手く撮るのは難しいですね。
広い所で動きが速いときも追いつけないし、
こっちに近づいてこられるとまたブレちゃうし(^_^;

Xperiaはすごいカメラがついてるらしいですね。
もし買ったら、ぜひいい写真をいっぱいとって
ブログにアップしてくださいね。



| ナオミ | 2014/02/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

私もこの写真を人に見せたとき、1度「うわ!」と顔をしかめられました。
怖い画像を見てしまった感じの反応でしたよ。
見せた後でしまったと思いました(^_^;

花ちゃんは嫌がってるかも知れないですね。
でも、可愛いって言ってもらえたからOKかな(^^)

| ナオミ | 2014/02/21 01:09 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

花ちゃんの場合は寝てるときに私が帰ってきたのをみて
起きあがってのあくびが多かったです。
ぼたんちゃんなりのタイミングもあるんでしょうね。
いつか撮れますよ!頑張ってくださいね!

| ナオミ | 2014/02/21 01:16 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

カメラは用意してなかったです。
携帯で撮ったのが多いのであまりいい写真とは言えないですね。
被写体ががんばってくれました(笑)
花ちゃんは病院では絶対にくちを開けなかったので、
あくびの時だけが、唯一のチャンスだったんですよ。

| ナオミ | 2014/02/21 03:34 | URL | ≫ EDIT

nemoさんへ

うさぎさんの変顔もいいですよね。
可愛いですか?ありがとうございます!
たまにすごい文句ありそうな顔してる時もあったりして。
nemoさんが吹き出しつけてた時の顔想像できます(^^)

今実家に居ますが、結局一人で夜更かしてオリンピック見てます。
もうすぐ寝なくちゃ。

| ナオミ | 2014/02/21 03:46 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

モコちゃんも同じタイミングなんですね。
あくびする時って動いてるから難しいですよね。
花ちゃんもブレブレの写真たくさんあります。
今後たくさんチャンスがあるでしょうから頑張ってくださいね。

可愛いあくびする時もあったのに、
最後にようやく撮れたのはこんな変顔写真でした(^-^)

| ナオミ | 2014/02/21 03:57 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

十年越しの執念のあくび写真でした(笑)
本当は横からもとりたかったんですけどね。
なぜかこっち向いてあくびするので私が見れたのは、
正面の顔ばかりだったんですよ。
可愛い、ありがとうございます(^-^)

| ナオミ | 2014/02/21 04:05 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

あくびの前と後のギャップがすごいでしょう(笑)
花ちゃん「もうーやめてー」って言ってるかもしれないですね。
でもほんと皆様に変顔でもほめてもらったから、許してくれるでしようね。

確かに、お客様の前ではいつもかしこまってたから
あくび姿は見せたことなかったかも。
何度も笑わせてもらって楽しかったです。

| ナオミ | 2014/02/21 04:14 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

おおー!その3枚ぜひいつかアップしてくださいね。
確かに、他の記事とイメージ変わっちゃうけど(笑)
ぜひみたいです。

私は横顔もとりたかったんですけどね。
その方が難しかったんです。
なぜか、ガオーの瞬間にはこっちをむいてることが多かったので。
歯並びがきれいなの見せたかったのかしら(^_^;

| ナオミ | 2014/02/21 04:23 | URL | ≫ EDIT

初めまして🎵

初めまして、こんにちは!
春くらいから、うさぎさんを飼おうと思い、ネット検索していたら、花ちゃんのブログに辿り付きました。

うさぎさんを飼うのが初心者なので、とっても勉強になります。

これからもブログ、楽しみにしてますね(^-^)/

| あきこ | 2014/02/23 17:06 | URL | ≫ EDIT

あきこさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます(*^_^*)
返信が遅くなってすみませんでした。

春は子うさぎの季節ですからちょうど良いですね。
これからお迎えするなんて、聞いただけで嬉しくなります。
きっと可愛いくてメロメロになっちゃいますよ♪ 楽しみですねー!
このブログで参考になることがあれば嬉しいです。
わからない記事があったら聞いて下さいね。

| ナオミ | 2014/02/25 14:42 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/150-e9741ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT