うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほったらかしにしないで!

私をほったらかしにして遊ぶこともあったくせに、
こっちが何かに夢中になっていると、
花ちゃんはいつも邪魔しにきました。

本を読んでいると勝手にページを(ホリホリして)めくったり、
PCを見ていたらキーボードの上をわざとらしく走り抜けたり。

こっち見て、こっち見て!
のかまってちゃんになってました。

20070723211002.jpg
花をほったらかしにしないで~

特に花ちゃんに怒られたのが、
何年も前ですが、プレステに夢中になってしまったとき。

私が必死でやっていると、花ちゃんは
コントローラーの真ん中に顔を乗せて体重をかけてきました。
「重い、重いよ!」と言っても、しれ~っとして動きません。

そのせいでなかなか良い成績が残せなかったので、
なんでも夢中になりすぎる私も、
ゲームをやりすぎて廃人にならずに助かりました


でも旦那が夜たまにやると、意外に寛容でした。ずるい。

PC2901721.jpg

プレステをやる旦那。
花ちゃんが膝の上で応援(?)しているのわかりますか。

ふたりとも夢中です。
私がほったらかしにされてましたよー



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中応援ありがとうございます!

関連記事

| *生活 | 15:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんはー。
またまた花ちゃんと同じことシロップくんやっています。私がパソコンしているとわざとカーペットとホリホリしたりして気を引きます。
うさぎさんって寂しがりやさんが多いんですね!

| シロップ | 2014/02/12 21:04 | URL |

NoTitle

わははwプレステww
花ちゃん、コードかじったりしないんでしたっけ。
お利口さんだなぁ。
しかも旦那さんだと応援までしてくれるんですね(笑)

ワタシが一番邪魔されるのは
家計簿つけてる時!
片手で撫でつつ、電卓打ったりお金数えたり・・・ひー、大変(@_@;)

| mogu2 | 2014/02/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

かまってちゃんな感じ…わかります(^^)
はなちゃんは、放し飼いなので、ストーカーのように、ナオミさんを追いかけていたんでしょうね。
はなちゃん、自分の事、人間と思ってたのかも!

ちこも、テレビを見ながら撫でてると、自分に集中しろと言わんばかりに、ツンツンして怒ったりしてました。
心ここにあらずの時は、必ず、ばれてましたね(-.-)

| ちこまま | 2014/02/12 23:48 | URL |

NoTitle

ナオミさんは、いつでも自分を見て自分を優先にしてほしいママ。
旦那さまは、一緒に遊ぶお友だちか仲間。
旦那さまには内緒ですが、やっぱりナオミさんが特別だったんですよi-237

でも羨ましいですよね、一緒にゲーム。

海にはよく携帯を投げられました。本も投げてたなぁ。
あれも甘えの表現だったのかも。

| はなこ | 2014/02/13 03:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お誕生日おめでとうコメントありがとうございました^m^めっちゃ嬉しかったです♪

はなちゃん・・・甘えん坊だー(爆)でもめっちゃ可愛いんですけどぉぉぉぉぉヽ(^o^)丿
旦那様には寛容・・・やっぱはなちゃってわんこですよ!アーシュが家族別に反応してるのと同じですもん。。

| アスランまま | 2014/02/13 07:52 | URL |

NoTitle

花ちゃん、かまって欲しかったんですね。
大好きな人にはいつも自分のことだけを
見ていてほしいんでしょうね。

| ポンママ | 2014/02/13 14:53 | URL |

NoTitle

ああ。。。なにかこう、似たようなことが私にも
ありました~(^^ゞ
数年前、あれはまだポピーが小さい頃だけど、プレステにはまっていて。いや、だって始めると途中でやめられないんだよね~(汗)
花ちゃんたちもそんなことがあったんですね。
ナオミさんのときだけ本気で邪魔をするというのは
嫉妬ではないでしょうか。
それともプレステに対する夢中の度合いが半端無かったということかも~(笑)

| 冷奴 | 2014/02/13 17:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんはかまって~なんてかわいいですね(*^^*)
プレステで廃人の危機はわかるので笑えました。

パンナちゃんは寂しがり屋です。パソコンに集中していたりすると、
いつの間にか側に来てじっと見つめています。
「何で?パンナを忘れていない? なでていいよ?」って感じです。
花ちゃんみたいに上ってきたりしてくれないのですがね^m^

積極的なのはセキセイインコのピコちゃん達でした。
かまって欲しくて、前髪から顔の前へ片足でぶら下がってまでアピールしてました(^-^;
あの重みが懐かしいです。

作業中だとうっとしく感じることもあるけど、
あんなに大好きをくれるって、人だったら中々ないですよね(´ー`)
小さい体で愛情をまっすぐにくれる、本当にかけがえのない子達です。

リンクの件ありがとうございます。
こちらもさせていただきました(^^♪

| usapiko | 2014/02/13 21:59 | URL |

シロップかあちゃんへ

私の回想とシロップくんの行動がちょいちょいかぶってますね(笑)
シロップくん好きだなぁ(^^)
うさぎは寂しいと死んじゃうなんて嘘。
寂しい時はしっかりアピールしますね(^_^;)

| ナオミ | 2014/02/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

花ちゃんはコードにはあまり関心なかったです。
旦那の不安定な膝の上に乗って画面をじっと見ていたのは
たぶん応援だった・・のかな??

mogu2さんも家計簿つけてるとき、きっと真剣なんでしょう!
でも家計簿つけるのは(廃人になりかけの)私のゲームとは違って
邪魔されちゃ困りますね(^_^;)
あ、漫画は大丈夫なのかな?
花ちゃんだったら、何十冊も読んでたら絶対じゃましますよ(笑)

| ナオミ | 2014/02/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

また言われちゃった。自分のことを人間と思ってたような行動ですかね。
じゃましたんじゃなくて、自分がゲームしたかったんだったりして(笑)
ちこちゃんもやはりツンツンしたんですね(^^)
そうなんですよねー。
片手間で相手しても、集中してないのバレバレですね。

| ナオミ | 2014/02/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

わーい、やっぱり旦那より私が特別だったんですかね(*^_^*)
うんうん、納得です♪
それならしょうがないですね。

海くん携帯を投げたんですか、本まで!?す、すごい。
くわえハンマー投げみたいな感じでしょうか(笑)
きっとそれも、旦那様には出来なくて
はなこさんに甘えてやったんでしょうね。

| ナオミ | 2014/02/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

アスランままさんへ

どういたしまして(^^) 全然年取らないアスランままさんうらやましー♪

確かに花ちゃんはアーシュくんみたいなことしてますね。
うさぎさんはツンデレの子が多いみたいなのに、
花ちゃんの場合はまるでワンコみたいなところ、多々ありました!

| ナオミ | 2014/02/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

いつもかまって欲しかったんでしょうね。
シンバ君もボール遊びしようって甘えてましたよね~。
好かれてる証拠だってことですかね(^^)

| ナオミ | 2014/02/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ふふ、冷奴さんもプレステにはまったんですね!
そう、やめられなくなるんですよね。
特に私はのめり込んでしまう性格なので…(^_^;)
怖いですね、ゲームって。
あ、夢中の度合いは確かに旦那の上いってました。
それもあって止められたんですかね(笑)

| ナオミ | 2014/02/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

え、usapikoさんもプレステに夢中になる気持ちわかりますか。
1人で家にいたら一日中やってしまいそうでしたよ(^_^;)

パンナちゃん、控えめなアピールですね。
下から見上げる顔ってかわいくてほっとけないですよねー。

セキセイインコのピコちゃん!
なんと髪の毛にぶら下がるんですか。
なんて可愛いんでしょう。いいですねー。
そんな甘えん坊のインコさんと暮らしたらメロメロですね。
ほんとに人間はこんなにまっすぐに愛情くれませんよね。

リンクありがとうございました♪ 今後もよろしくお願いします。

| ナオミ | 2014/02/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん♡
ワガママを言えるだけ、ナオミさんには甘えてるってことなんでしょうね(^^)

後は女子的な感じ??
一緒ね、みたいな‼︎(^^)


旦那さまの膝の上で応援なんて、花ちゃん前回もそう思ったけど、男性を立てる何て出来た女性なの☆

ナオミさんと花ちゃんのお話、本に出来そうですね‼︎
私絶対買うし、握手会とかあったらナオミさんに会いに行く〜‼︎笑



| リサリサ | 2014/02/14 11:01 | URL |

可愛い^^

ゲームを邪魔しにくる花ちゃん、可愛いですねー。
モコちゃんの構ってちゃんぶりには、結構遠慮がちな部分があるというか・・・
健気に待ったりもする慎ましいところがありますが、
花ちゃんの積極的な構ってちゃんぶりも、最高に可愛いですねー♪

旦那さんだけ、特別扱いなのですねー。(笑)
でも、本当はナオミさんが花ちゃんにとっては特別扱いだったのかもしれませんよー。
ナオミさんには、いつも自分だけを見ていてほしかったのですよ、きっと^^

| urara* | 2014/02/14 17:30 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

ほんと大人しく膝にのって応援なんて、
気の利かない妻(私)に比べて、なんて出来た女性なんでしょう(^_^;)
女子同士の付き合いも上手だし抜かりないですね(笑)

花ちゃんの話が本になって、
私の握手会にリサリサさんが来てくれるって…夢のような話ですね(笑)
一瞬想像しただけで幸せな気分になれました。ありがとうございます!

| ナオミ | 2014/02/15 03:33 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

モコちゃんは来てくれるの待ってるんだから健気ですねえ。
urara*さんがちゃんと答えてくれるのわかってるんでしょうね。
花ちゃんは甘えることに関しては結構な積極性&しつこさでした(^_^;)

いろいろ邪魔されるのも私だけだし、
朝、髪の毛を引っ張られたりするのも私ばっかりでした。
特別だったのかしら。ま、甘えてたんでしょうね(^^)

| ナオミ | 2014/02/15 04:22 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/142-f2557e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT