うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・駆け寄る花ちゃん

4つ目の動画です。

すみません、今回は9秒。
あまりにも一瞬で終わってしまいます。

「花ちゃ~ん」
と呼ばれて渡り廊下をダッシュしてくる花ちゃんです。
私の変な声が小さく入ってます



せっかく急いで来たわりには、
バナナやイチゴじゃなくて
ただの牧草で申し訳ない感じですが

名前を呼ぶと
こうやって一生懸命私のところに走って来てくれたことが
いつも嬉しかったです。
この数秒間、私の小さな幸せでした。

hana-bokusou1.jpg

だから時々用も無いのに呼んじゃって…
ごめんね、花ちゃん。


走ってきてくれる花ちゃんが
可愛くてしょうがなかったのです



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中応援ありがとうございます!

関連記事

| *花ちゃん動画 | 04:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

花ちゃん、呼んだら来てくれる、すごい早さできくてくれるのですね!かわいいね♪我が家のツンデレは呼んでも来ませんよ、お腹空いたときだけ自分からよってきます(._.)

| ぼたん母 | 2014/02/09 06:41 | URL |

はなちゃん、走るの早い(^^)何歳ぐらいの時でしょうか。
うちのちこも、一生懸命に走る姿がかわいくて用も無いのに呼んだりしてました。
9歳過ぎてからは、あんまり早く走れなくてボテボテとした感じで、年なんだなあとしんみりしたりして…
はなちゃんは、最後まで若いままだったのかな

| ちこまま | 2014/02/09 09:59 | URL |

可愛すぎる。。。♡

花ちゃんもナオミさんに『花ちゃーん』って呼ばれることがとても嬉しいんだろうなぁ(*^^*)

花ちゃん超ダッシュで可愛いですね笑

なぁに?なぁに?
って言ってる様なお顔して(*^^*)


前回も書きましたが、花ちゃんは毎回カラーが違うように見えてとてもキレイ☆
お顔も整っているし(^^)‼︎

| リサリサ | 2014/02/09 11:02 | URL |

NoTitle

早い!ダッシュしてくる姿、これは可愛い!
何度も呼んでしまいたくなる気持ちわかるなぁ。
かけてくる小さな音を聞くと、またうれしい気持ちがこみ上げる♪
花ちゃんもナオミさんから声をかけてもらうのがうれしいのでしょうね。用事がなくたって、名前を呼んでくれたら駆け寄りたくなりますよ♪

| 冷奴 | 2014/02/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

早っ!

花ちゃん、呼ぶとこんなに早く走って来るのですね!もう、びっくりしました!!
呼ばれたことに気付いた時の花ちゃんの反応が見たくて、大きくして、何度も見ちゃいました。机の下から、ちょっと、出て来て、声のする方に一目散に走って来て、かわいいです。

学校のうさぎさんは、飼育小屋の中に木の小屋がありますが、大きすぎる小屋で、入り口も大きいし、中にわらも敷いていないので、がらんとしていて、とても寒い筈です。飼育小屋の中も雪が積もったことでしょう。心配ですが、小学校には入れないし、私には何もできないんです。
ちなみに、この木の小屋は大きいので、「ふれあいタイム」という時間に、子ども達が飼育小屋に入って来て、うさぎさんが木の小屋に逃げ込んでも、引きずり出されてしまうそうです。可哀想すぎます。

| うさぎりんご | 2014/02/09 14:48 | URL |

NoTitle

こんにちは!

山のリスも 呼んだら来ないかなぁ~~! (^_^;)

『花ちゃん!今でも人気者ですよ!!』って、
空に向かって叫びたいね。……聞こえるかなぁ~(*^_^*)

| 森の住人 | 2014/02/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

たまに来るスピードが早すぎて(この動画よりもっと早い時)気まずい時ありました(^_^;)
ぼたんちゃんは来ませんか? ツンデレさん、そういうものなのかな。
でもまだ若いから、今後わかりませんよ(^^)

| ナオミ | 2014/02/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

これは6歳くらいだと思います。
10歳でも、このくらいのスピードで走れてました。
早く走れなくなったのは、ほんとに最後の一月くらいだったんですよ。
力いっぱい走る姿って、見れなくなると辛いですものね。
特に自分に向かって走ってくれるのは、かわいかったですよね(^^)

| ナオミ | 2014/02/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

ほんの一瞬で終わってしまうしイマイチな品質の動画なんですけどね、
よく見てくださってありがとうございます(*^_^*)

花ちゃんの毛の色って根元から毛先まで黒・茶・白・グレーと混ざってて
グラデーションになってたんです。
太陽光と照明で色が違って見えたり、
季節とか年齢でも微妙に変わってたのかな。
当時は気にしてなかったけど、写真で振り返ると変化してますね。

| ナオミ | 2014/02/10 01:07 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

早くて一瞬で終わっちゃう動画でした(^_^;)
そうそう、冷奴さん!
花ちゃんが走る、かすかな音が好きでした。
今でもたまに似た音を聞くと、敏感に反応してしまいます。
用事がなくて呼んだときは、ほお擦りでごまかしてました。嬉しかったかな(笑)

| ナオミ | 2014/02/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

うさぎりんごさんへ

机の下から覗いてるの見えましたかー。暗くって見にくくて、すみません!
この画質の悪い動画を、わざわざ大きくして見て下さって
ありがとうございます(*^_^*)

学校のうさぎさん、一応小屋があるんですね。
最悪ではないけど、、どうやら寒そうですね(>_<)
でもどうしようもないのですね…。
お話を聞いてしまったから、通りすがりに学校のうさぎ小屋を見つけたら
覗きに行ってしまいたくなりそうです。
そんなことしたら怒られますよね(-_-;) もどかしいですねえ。。

| ナオミ | 2014/02/10 01:28 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

こんにちは。
山のリスさん、たまにカメラ目線ですよね?(笑)
なんか呼ばれたら駆け寄って来そうなイメージです。
花ちゃん、皆さんに可愛いって言ってもらえて最高に幸せ物です♪
きっと伝わってると思います(^^ゞ

| ナオミ | 2014/02/10 01:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

速い、速い!
ダッシュでしたね!

ナオミさんの声もいい声していましたよ!

| 孝ちゃんのパパ | 2014/02/10 02:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごい!まっすぐに一目散!
かわいいですよねぇi-80
呼ぶといつも走り寄ってくれたなんていいなぁ。
うちのは全員「そのときの気分により」でしたよ・・
その代わりたまに来てくれると天にも昇る心地でしたが(笑)

| はなこ | 2014/02/10 04:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん、まっしぐらですね♡
これは牧草といっても、生牧草ではないですかー?
(生イタライっぽく見えたので^^)

うちも、ナオミさんと一緒でついつい呼んでしまいます。
だって、名前を呼んで来てくれるって、
本当最高に可愛いですもんね^^
先日、パパとママに交互に呼ばれて、
モコちゃんは、健気に行ったり来たりしてくれてました。
うさぎさんって猫ちゃんみたくマイペースな動物だと言われますが、
こういう姿を見ると、ワンちゃん並みに従順というか、
人なつっこい気がしてしまいますね。

| urara* | 2014/02/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

喜びダッシュ。

こんにちは♪

え~~っ
こんなにダッシュで駆け寄ってくれるの!?
幸せ・・・ほんとに幸せですね~ナオミさん。
うちは「ま~仕方なし」程度にテクテク来ることはあっても(それでも親バカはうれしかったけど)
こんなに「うれしい♪」を前面に出した駆け寄りはなかったわ~。
花ちゃん、ほんとにナオミさんが大好きだったのよね。
この数秒間の喜びダッシュ、ほんとに宝物ですね。

| るり玉 | 2014/02/10 12:44 | URL |

ナオミさん、花ちゃん ありがとう

ナオミさん、花ちゃん、こんにちは(^_^)
いつも、花ちゃんの可愛い姿に、癒されています!
花ちゃんの走る姿が、可愛すぎて、用も無いのに呼んでしまう気持ちが、良くわかります…つい、やりたくなっちゃいますよね!

花ちゃんが、今でもナオミさんと一緒に居るような気がします
こうやって振り返り、思い出すと、忘れそうな事を思い出したり、思い出に包まれて幸せな気持ちになりますね!
そう思えるようになり、先日ブログを始めました…宣伝に、なってしまいますが、良かったら遊びに いらして下さいね(^_^)初心者マークで、恥ずかしいんですが…
アメーバ『ライオンうさぎの ボクちんちん』です
ナオミさん、花ちゃん、本当に ありがとうございました。
これからも、かわいい花ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね!(=^ェ^=)

| うさ吉ママ | 2014/02/10 13:35 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、花ちゃん ありがとう

ナオミさん、花ちゃん、こんにちは(^_^)
いつも、花ちゃんの可愛い姿に、癒されています!
花ちゃんの走る姿が、可愛すぎて、用も無いのに呼んでしまう気持ちが、良くわかります…つい、やりたくなっちゃいますよね!

花ちゃんが、今でもナオミさんと一緒に居るような気がします
こうやって振り返り、思い出すと、忘れそうな事を思い出したり、思い出に包まれて幸せな気持ちになりますね!
そう思えるようになり、先日ブログを始めてみました
ナオミさん、花ちゃん、本当に ありがとうございました。
これからも、かわいい花ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね!(=^ェ^=)

| うさ吉ママ | 2014/02/10 13:39 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

いい声じゃないですよー(-_-;)
自分の声って録音して聞くと嫌なものですね。
自分の耳で聞くともっといい声に聞こえてたんですけど(笑)

| ナオミ | 2014/02/10 14:37 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

あ、忙しい時はすぐに来てくれないときもありましたよ。
私は来てくれるまでしつこく呼んでしまってたけど(^_^;)
皆さんのコメントを読むと、
うさぎさんって気分まかせのツンデレさんが多いんですね。
それもまた、夢中にさせちゃう小悪魔的な魅力ですね(笑)

| ナオミ | 2014/02/10 14:42 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

たしかに、生イタライかも。するどいですね。
この動画を撮ったのも全然覚えてなくて、自分でも何かなと思いました。
なんだ過去の私ケチだなぁ~ってがっかり(笑)

パパとママの間を行ったり来たりですか、モコちゃん賢いですねえ。
花ちゃんはいつも真ん中に座って動かなくなりました。
それで耳をかいたりしてましたよ(^_^;)

花ちゃん、モコちゃんは
ワンコっぽいところがあるうさぎさんかも知れないですね(^^)

| ナオミ | 2014/02/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
花ちゃんはいつもこんなスピードでした。

特に渡り廊下を一直線に走ってくる姿が見たくて、
この動画のように、わざわざテーブルの下にいるときに呼んだりして
よく来たねー!って待ち受けてました。
わがままな飼い主でしたね(^_^;)
近くにいるときはテクテクもありましたよ。それでも嬉しいですよね(^^)

| ナオミ | 2014/02/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

うさ吉ママさんへ

うさ吉ママさん、ブログを始めたのですか!
おめでとうございます。
あ、おめでとうって言うものでもないですかね(笑)
良かったらURL教えてくださいー(>_<)

私はブログを始めてから、たくさんの方とお話出来たこともあり、
うさぎさんのことがもっとよくわかって
花ちゃんのことももっと理解できた気がしています。
そして今も花ちゃんの思い出に包まれて、幸せな気持ち味わってます。
自分の気持ちを整理するのにとても良いと思いますよ(^^)

| ナオミ | 2014/02/10 15:07 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/141-88c85457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT