うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花ちゃんと旦那

私は子供の頃から動物が好きで一緒に暮らしたこともありました。

でも旦那は花ちゃんが初めてでした。
しつけ方なども何も知らなくて最初はちょっと心配してたのですが、
初日からふたりとも本当に仲良くなってくれたので
私もとてもホッとしました。

ペットショップで警戒心の強かった花ちゃんが、
最初から私たちに心を開いたのは今思うと不思議ですね。

P1030203.jpg
小さくて愛らしかった花ちゃん。
好きにならない方がおかしいですね♪

たいていの人はうさぎ=かわいいと思ってはいるけれど
世話するとなると話は違ってきますよね。

トイレの失敗にイラついたり、
疲れていると甘えられるのが面倒くさくなったり
家の中を齧られたりして頭にくる人もいると思います。

旦那にそういうところがなく、
うん●を落されても気にしないタイプで良かったです。
花ちゃんも、動きも声も大きい旦那を
嫌いにならなくて良かったです。
(普通はうさぎに嫌われるタイプ)

hana-ottote.jpg

なでられてると安心安心。。
仲良くしている様子を見ると私も嬉しかったです。

私がキャリーバックに入れたり、目薬したりしようとすると
旦那の方に助けを求めていた花ちゃん。
嫌われ役をやっていた私は
ちょっとずるいなぁと思うこともありました
でも助けを求める相手がいて花ちゃんには良かったですね。

花ちゃんが我が家に来てくれて、
3にんで仲良し家族になれて幸せだったなぁと思います。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
大変励みになっています。ありがとうございます!!

関連記事

| *生活 | 16:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲスト改め「うさぎりんご」です

ナオミさん、毎日、次の記事を楽しみにしています。今日の花ちゃんも期待をうらぎることなく、とってもとっても可愛いです。花ちゃん、なでられて、気持ちよさそうですね。
先日は学校のうさぎさんの件で、私の質問にお答えくださって、ありがとうございました。片目は開けたままだったので、警戒しているのかな、と思ったのですが、逃げ出さなかったので、嫌がってはいなかったのかもしれませんね。なでていたので、耳は折りたたんでいました。
こんなに寒いと、学校のうさぎさんが心配です。雪も降るようですし。
また、コメントさせてください。寒いけれど、お元気で。

| うさぎりんご | 2014/02/07 20:38 | URL |

NoTitle

同じ家族でも動物苦手な人もいたりするけど
花ちゃんファミリーはみんな花ちゃんが大好き。
花ちゃん、幸せな生活を送ったんですね。

| ポンママ | 2014/02/07 21:11 | URL |

はなちゃんなら、かわいすぎて、どんな人もメロメロですね。
旦那さんもうさぎさんと暮らせる素晴らしさをはなちゃんに教えてもらって幸せでしたね(^^)
私もうさぎさんがこんなにかわいいとは…大発見の日々でした。人生の宝物になりました。

| ちこまま | 2014/02/07 21:51 | URL |

NoTitle

わー、一緒!
我が家も、ワタシは小さい頃からいろいろ動物と暮らしてたのに
相棒は空太が初めてでした。

その時はアパートで内緒で飼いはじめたので
やはり齧るのは相棒にとってはかなりストレスだったようですi-229

まぁ、それでも空太君がお利口さんだったので
そこでうまい具合に動物慣れして
今は小羽さんの●にも動じなくなりましたw

そして、嫌われ役が妻なのも同じ・・・。
ずるいよねー!

| mogu2 | 2014/02/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おはよう♪
今日は冷たい雪が降ってます。とっても寒いけど旦那様の大きな手に包まれて幸せそうな寝顔の花ちゃんの写真に心が暖まったよ(#^.^#)。

うちは逆だったな。。私は子供の頃は実家でネコちゃんやワンちゃん達と暮らしてたけどお世話は母がしてたから、ハナちゃんが私にとっては初めての子だったけど

旦那は結婚前まで実家にネコ、ワンと暮らしてたけどお世話も旦那がしてたみたいだからね。

ブラッシングなんかは旦那がセッセとやってたよ♪

そんな旦那とハナには奇妙で笑える思い出話があるんだよ。
でも話すと長くなるので~今日はこの辺で(^_^)/~

雪積もるのかなぁ。。足元に気を付けてね♪

| nemo | 2014/02/08 10:04 | URL |

NoTitle

花ちゃんかわいすぎ~(*^^*)

抱っこされてはみ出してる白いしっぽがほわほわ!
無防備な寝姿といい、
確かに好きにならずにはいられないですね( *´艸`)

我が家は結婚前は私はうさぎとセキセイインコ、夫の家は犬でした。
今はペット不可なマンションなので、
いつか引越ししたらお迎えしたいな~と思ってます。

実家では父はペット未経験でセキセイインコの時から
いまいち乗り気ではなかったです。
でもうさぎ達の魅力には抗えなかったようです。
メルモちゃんの頭を30分位なで続け、ええっ!と皆を驚かし、
小さいパンナが来た時は鬼の目に涙して、
「おじいちゃんだよ~」となぞの言葉を発していました。

うさぎさんの愛らしさは小悪魔級です^m^

| usapiko | 2014/02/08 11:58 | URL |

NoTitle

3人家族ですね。支えあって、すてきな家族。
花ちゃんはナオミさんが心を許して信頼している相手である旦那様だから、なんの不安もなく、ぴょ~ん!飛び込んでいったのかなぁ♪
動物と人って、不思議なことに会った瞬間に決まるような気がします^^

リンクの件ありがとうございます♪
さっそくリンクしちゃいました(^^)v

| 冷奴 | 2014/02/08 13:58 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんは来るべきしてナオミさんのところにやってきたんですね(^^)♡


ナオミさんのブログから学び得ることはとても沢山あります。

動物は毎日本気で生きていて、人間みたいに明日に先延ばししたり、欲張りやズルイ考えもしないから、私なんかよりずっとずっと立派だと日々思います(^^)


花ちゃんのお写真、すごーくリラックスしてて可愛い〜♡

旦那さまのことも大好きなのですね‼︎
花ちゃんはナオミさんが嫌われモノ役をしなきゃならないことも、ちゃーんとわかってるはず(^^)♪

花ちゃんはナオミさんと旦那さまのところに、幸せと愛を沢山運んでくれたのですね♡


私はナオミさんがとても素敵な女性だと思ってますよ(*^^*)
ブログからしっかりと伝わってきます☆

| リサリサ | 2014/02/08 16:01 | URL |

NoTitle

旦那さん、花ちゃんと仲良しだったんですね。
いいですね!
うちは、●とかは気にしないんですが、ほとんどシロップくんには無関心です。。。
なので、シロップくんも旦那には無関心。
お互い、ただの同居人といった感じです。
もっとかわいがってくれてもいいのにね〜。

| シロップ | 2014/02/08 21:16 | URL |

愛くるしい花ちゃん。

こんばんは♪

手の中にすっぽりおさまってしまうくらいの花ちゃん。
なんて愛くるしいのでしょう。
安心して寝てる姿・・・むぎゅ~~ってしたいくらいかわいい♪
愛さずにはいられない存在ですね。
ご主人様ももメロメロだったのが想像できますよ( *´艸`)

うさぎって、うれしいと走りながらポロっと●が出ちゃいますよね~。
我が家ではそれを「喜びうんち」と呼んでいて、
「メロちゃん、うれしいのね♪楽しいのね♪」と
部屋に転がった●を気にするどころか、多いほど笑って喜んでました。
うちも家族がおんなじ感覚を持っててよかったと思っています。

花ちゃんはたくさん甘える場所があって幸せでしたね~。
そして、たくさん甘えてもらって、
ご主人もナオミさんも幸せでしたね。
3人で仲良し♪

| るり玉 | 2014/02/08 21:32 | URL |

うさぎりんごさんへ

うさぎりんごさん、またこんばんは。
お名前入れて下さってありがとうございます(^^)
花ちゃん可愛いですか、嬉しいです♪

私のいる千葉では今日はひどい大雪&暴風となってますがそちらは大丈夫でしょうか。
寒さに強いと言われるうさぎさんも、寒い時は巣穴に入るもの。
外にいて隠れる家が無かったら心配です。まさかそんなことないですよね。
うさぎりんごさんに言ってもどうしようもないのかも知れないけど
助けてあげて欲しい~i-241

| ナオミ | 2014/02/09 02:14 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

ポンママさんファミリーも
時々ブログに登場されて、楽しそうに過ごされてますよね。
家族に苦手って言われると悲しいものがあります。
花ちゃんにそんな思いをさせずにすんで良かったです(^^)

| ナオミ | 2014/02/09 02:19 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

花ちゃんと出会わなければ、
うちの旦那も人間としか知り合わない寂しい人生を送っていたかもしれません(笑)
本気でうさぎさんと暮らしたら絶対メロメロになりますね♪
知らない人は損してますよね。本当に宝物です!

| ナオミ | 2014/02/09 02:23 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

おお、一緒ですね。
ここだけの話、うちも最初の家はペット禁止でした(^_^;)
齧られるの確かに冷や冷やしますよね。
うちも傷跡がたくさんあったので、もう諦めて出る時にお金払うつもりでした。
結局500円しか取られなくて助かったけど。
それで慣れていって今は仲良く、一緒ですね(^^)

嫌われ役、下手だからとかって絶対やってくれないんですよ、
ほんとずるいわー。

| ナオミ | 2014/02/09 02:32 | URL | ≫ EDIT

nemoさんへ

今日の雪はすごいですね。しかも吹雪いてますね。
私は今日おろかにも出かけちゃって帰り大変でした(^_^;)

nemoさんの旦那様は犬・猫・兎、すべてお世話が出来るんですね。
すごいなぁ、頼りになりますね。
私も前に飼った子たちのお世話は親と半々だったから
ちゃんとお世話したのは花ちゃんが初めてでnemoさんと似たようなものかも。

旦那様とハナちゃんのお話めちゃくちゃ気になります!(>_<)
いつか教えて下さいね!!

| ナオミ | 2014/02/09 02:39 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

旦那様は犬を飼われてたんですね。
お世話をしたことがある方だったら、きっと今後機会があっても大丈夫ですね♪

お父様はメルモちゃんにメロメロになってしまったんですね。
ご両親がメルモちゃんとパンナちゃんをすごーく愛されてるのが目に浮かびます。
そういえば、うちの父も花ちゃんに会ったときに
すごい構いまくって変な会話してたなぁ(笑)

うさぎさんの本当の可愛さを知らない人が世の中にいっぱいいますよね。
あの可愛さはほんと小悪魔級!とりつかれちゃいますよね(^_^;)

| ナオミ | 2014/02/09 02:48 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

うん、出会った瞬間に決まるかも知れないですねー。
目が合ったときにビビっと来るかも?
花ちゃんとは前世で会ってたんじゃないかなぁと勝手に思ってます(^^ゞ

ありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいました!今後もよろしくお願いします。

| ナオミ | 2014/02/09 02:52 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

そうなんです、花ちゃんを見てると私よりずっと立派だと思ってました。
私も旦那もそんな花ちゃんに教えられることがいっぱいありました。
毎日毎日、色んなものをもらってたんですね。

花ちゃん来るべくして来てくれたのかな。
出会ったのも偶然じゃなかったのかな~。

あ、私は実際のところ全然すてきじゃないですよ(^_^;)
リサリサさんがいつもブログを褒めてくださるから
嬉しい&恥ずかしいです(笑)

| ナオミ | 2014/02/09 02:59 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

え~そうなんですか。
旦那様は無関心だったんですか。
でもお嬢ちゃまは可愛がってますよね(^^)
あんなに可愛いシロップくんが気にならないってすごいかも(^_^;)
きっとお仕事が忙しすぎるのでしょう、うん。
これから仲良くなってくれるといいですね。

| ナオミ | 2014/02/09 03:03 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
この頃の花ちゃんは両手ですっぽり覆えるくらいでした。
旦那はメロメロでしたよ、確かに(^^)

●が喜びのうんち(笑)
喜びのダンスの時とか、お尻からプリッて出ちゃうことあるみたいでしたね。
花ちゃんもトイレはちゃんと守る意思はあるんだけど、
興奮すると、たまに落していってました。
メロちゃんの●は幸せの証だったんですねー(^^)
チョコボールみたいで可愛いですもんね。
そういう部分を一緒に笑える家族は良いですね。

畳の傷とか、穴の開いた座布団とか、
今でも色々な物が良い思い出となっています♪

| ナオミ | 2014/02/09 03:14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/140-4201f42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT