うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バランスボール

ほとんどのおもちゃに興味を示さなかった花ちゃんは、
私が買った色々なうさグッズを無視し続けました。

でも、なぜか、
私のダイエットグッズにはいつも興味を持ちました。
バランスWiiボードとか骨盤枕とか骨盤クッションとか。
Wiiボードはなぜか寄り添って寝ることが多かったです。

そして唯一おもちゃっぽく遊んでいたものがバランスボール

鼻先でツンツンしたり、頭突きしたり、
するとすぐに戻ってくるので、
ちょっと下がって逃げて
また振り返って両手で押してみたり。

遠くに行ったと思って顔を洗ってたら
壁に跳ね返って戻って来て背中にボンっ!
ちょっと何するのよーってびっくりしてたり。

201012051159141.jpg

好きだったのか、邪魔だったのか微妙なところですが…

201012051159321.jpg

バランスボールを買ったのは8歳の高齢期の頃だったので
花ちゃんには体を動かすきっかけとしてよかったかもしれません。

あ、私も使っていましたよ。
結構じーっと座っていることが出来ます。
でも花ちゃんが周りをうろうろして「早く降りろ」って見上げてたので、
長時間は乗ってられませんでした。

今も部屋に置いていますが、
たまにちょっと動いたりすることがあって
地震かな?と思ったり、花ちゃんかな?と思ったり。
花ちゃんだといいなぁ。。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
大変励みになっています。ありがとうございます!!

関連記事

| *生活 | 17:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤いバランスボールを、つんつんしているはなちゃんが目に浮かびます。かわいいなあ(^_^)
でも、はなちゃんの体と比べるとバランスボール…すごく巨大ですよね。怖くなかったのかな?
ナオミさんが乗って、ゆらゆらしているのが楽しそうに見えたんでしょうね。
うちも大量のうさぎのおもちゃを買っては無視されてました(-.-)

| ちこまま | 2014/02/04 19:44 | URL |

NoTitle

へえー、バランスボール、遊べるんですね。
うちにも私が使わなくなったバランスボールが物置に眠っているからシロップくんの運動不足解消に使ってみようかな。
ホントは自分のほうが運動しないとダメなんですけどね〜。

| シロップ | 2014/02/04 20:44 | URL |

バランスボール‼︎
花ちゃんよりだいぶ大きいのに怖がったりしないのですね(^^)‼︎

戻ってきて背中にポンとかってウケます笑

ナオミさんバランスボールずっと座ってられるんですね☆
すごいです‼︎

私はすぐにボールから滑り落ちてしまいます^^;

先日道端アンジェリカさんとトレーニングする機会があって、その際にもバランスボールを使用したのですが、かなり残念な感じでした笑

遠くにいるけどいつも近くにいるから、ボールが動くのは花ちゃんだと思う♡
花ちゃん左顔がキメ顔(^^)☆

美人さん流石♡
本当どのエピソードも可愛すぎて大好きです♪

| リサリサ | 2014/02/04 20:50 | URL |

NoTitle

こんばんは☆
へぇ~花ちゃん、バランスボールが好きだったのね。
鼻先でつんつんする姿、想像して思わずニンマリしちゃいました^^
頭突きしたりおててで押してみたり、、、
どの仕草も可愛くて傍で見ていて飽きなかったでしょうね。
うんうん、今もこっそりツンツンしに来ているのだと思いますよ^^

| みい | 2014/02/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

きっと時々ボールを動かすのは花ちゃんの仕業だと思います(≧∇≦)
うちにも、黄緑色のがありました。
もう空気が抜けてきて、邪魔だったので捨ててしまいましたが‥
もっちゃんはいつも無視してたけど、一度飛び乗ろうとして失敗して、骨折したらどうしようと心配したこともありました~_~;
うまく乗りこなせたら玉乗りうさぎとして人気者になってたでしょうね^_−☆

| きぃぼぅ | 2014/02/04 23:15 | URL |

NoTitle

花ちゃん、きっとナオミさんが使っているものだから
興味が出て近づいて...
そして楽しくなったんでしょうね♪
ナオミさんが遊んでいると思って
自分も一緒に参加したくなったのかも^^

| 冷奴 | 2014/02/05 10:37 | URL | ≫ EDIT

今も一緒に♪

こんにちは♪

花ちゃん、ボール遊びが楽しかったのね。
きっと今も時々ツンツンして遊んでいるんだと思います。
小さな花ちゃんが、大きなボールを怖がらなかったのは、
きっとナオミさんが使っているボールだったからですね♪
ナオミさんが使っているもの=安心して触れられるものだったのでしょうね。

うちも、いわゆるオモチャは全然興味なしでしたよ~。
男の子はよくボール遊びとか、物をくわえて走るとかしますよね。
女の子はそれがないから、ちょっとうらやましかったりしましたね。
でも、わらハウスとかを破壊して遊ぶのは好きだったみたい(笑)

ブログへコメントくださってありがとうございます(*^^)
お返事がなかなか書けないので、訪問時のコメントでさせていただいています。
お許しくださいね。
私は娘たちが卒業した中学校のPTAサークルで、花壇のボランティアをしています。
もう10年になります。
花を育てることで、うれしいことも悲しいこともたくさん乗り越えてきました。
「花ちゃん」は、大好きなお花そのもののお名前なので、
すぐにファンになりましたよ♪
花ちゃんとメロディが、お花畑で一緒に遊んでいる姿を思い浮かべて笑顔になれます♪

| るり玉 | 2014/02/05 17:21 | URL |

バランスボールって平行感覚とか、体幹を鍛えてくれそうで
やってみたいなと思ってました~♪

花ちゃんバランスボールに興味があったんですねぇ(^^)
花ちゃんが遊んでいるのを想像すると
ほんわかします♪

| Momo | 2014/02/05 20:57 | URL |

ちこままさんへ

確かに花ちゃんには大きくて、パッと見つぶされそうですよねー(^_^;)
でも怖くなかったみたいです。自分から向かって行ってました。
もうちょっと小さいと上にジャンプしちゃってたかも。
私が使ってるのを見て、興味持ったんですかね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/02/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

シロップくんも遊んでくれるかな?ぜひ試してみてください(^^)
うちでも私の運動不足解消のために買ったのに、
花ちゃんの方がちゃんと運動に使ってました。
シロップくんと一緒にトレーニング頑張って~!(^^)!

| ナオミ | 2014/02/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

えー道端アンジェリカさんとトレーニング!?すごーい。
同じジムに通ってるとかですか?
一緒にやったら私も緊張して乗れないだろうなぁ…(^_^;)
私は普段はずっと乗れますが、お尻の安定感があるせいだと思います(~_~;)

花ちゃんは怖がらずに格闘してました。
たまにもう終わりーっと思ってからもぶつかって来るから
イラっとしてましたけどね(笑)
今もボール押しに来てるのかな。だったら嬉しい♪

| ナオミ | 2014/02/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

こんばんは。
だいふく君みたいに激しく遊んだりはしてなかったんですけどねー。
おっとりした感じでつんつんしてました。
だいふく君の氷遊びの10分の1くらいのスピードでした(笑)
見てて微笑ましかったです。ツンツンしに来てるんですよね!(^^)

| ナオミ | 2014/02/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

もっちゃん飛び乗ろうとしたんですか!チャレンジャーですね。
花ちゃんはそれは1度もなかったです。
ちょっとうちのは体に対して大きすぎたからかな。
それを聞くと、もう少し小さかったら危なかったですね(^_^;)
もっちゃん無事で良かったですね。
玉乗りうさぎになったらyoutubeですごいことになったでしょうねえ(笑)

| ナオミ | 2014/02/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

自分用のおもちゃは全然遊ばないのにね。
やっぱり誰かが使ってるのを見ると興味が出てくるものなんですねー。
私が上に乗ってると、何してるの?みたいな顔して
立ち上がってじーっと見てました。
花ちゃんも本当は上に乗りたかったかも(^^)

| ナオミ | 2014/02/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
あ、男の子の方がおもちゃで遊ぶんですかねー。確かにそうかも。
女の子のメロディちゃんもわらハウス破壊は好きだったんですね。
花ちゃんはわらハウスも綺麗なままだったなぁ。

確かに私が使うために買ってきたものの方が興味があったみたいで
私が使ってることで安全確認がすんでたのかもしれないですね。

ブログ再開されて良かったです(^^)
返信の件は大丈夫ですよー。それぞれ自分流でいいと思ってます♪
今後も綺麗なお花の写真たくさん見せて下さいね♪

| ナオミ | 2014/02/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

バランスボールはイス代わりに座るだけでもいいですよ。
いらなくなったら空気を抜いてたためば邪魔にならないし、
運動不足解消には良いかも。
最近はフラフープをやってますが、
これもいくらでも回せるようになりました(笑)
今頃お月様で花ちゃんもフラフープに挑戦してるかしら?!

| ナオミ | 2014/02/05 21:48 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/139-f31788a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT