うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話し相手になってくれたね★

私が「花ちゃ~ん、花ちゃ~ん」というと、
キラキラお目目で「クワックワッ(なになに?)」って言いながら
いつも駆け寄ってきてくれた花ちゃん。

「疲れたよー。助けてー」
って何の用事もないのに呼んだときは
『クワワッ~(あれ、おやつじゃないの?)』
ってがっかりしてましたが

「今日はね、バーゲンで買い物したんだよ~」
「電車の中で変な人に絡まれたんだよ~」
なんて私が話し始めると
いつも話が終わるまでじーーっと聞いてくれました。

九州から関東に引っ越して来て友達も少なかった私。
前は旦那も仕事から帰るのが遅かったから、
たまに花ちゃんとしか話さない日もあったっけ。

*クワックワッは鳴き声です

20061213111658.jpg
甘えてるのどっち?

旦那が酔っ払って真剣に仕事のこととか話していても、
嫌な顔せずいつも聞いてあげていました。

意味不明の同じ話を延々としてるのにね。
私は先に寝ちゃっても、花ちゃんは見捨ててなかったです。

私たちがお話している間は、絶対その場を立ち去らずに、
顔をじーっと見上げながら最後まで聞いてくれました。

私と旦那の愚痴やら泣き言やら
いつもじーっと聞いてくれて、ペロペロしてくれて、
どんなに癒されたかわかりません。

花ちゃんはなんであんなに優しかったんだろうかと思います。
たくさん気を使わせちゃってました
ありがとね。本当に感謝してます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
大変励みになっています。ありがとうございます!!

関連記事

| *生活 | 22:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お利口さん

ナオミさん、こんばんは!
今日も、花ちゃんの クリクリお目のキメ顔、かわいいですね(^-^)
あの顔で、色々、うんうんって聞いてくれたんですね…今夜も、きっと聞いてくれているんでしょうね…
私も、いつものように話しかけて…ちょっと寂しくなったりします…

| うさ吉ママ | 2014/02/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やさしくするのも、話を聞くのも、
相手のことを好きじゃなくちゃ出来ないと思います。
ナオミさんご夫婦、ほんとに花ちゃんに愛されてたんですねぇ。

・・・でも、ワタシもナオミさん同様、
酔っ払いの相棒の話は聞いてあげられない(^_^;)

| mogu2 | 2014/02/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

花ちゃん優しいですね(*^^*)
世の中にこんなに素敵なウサギさんがいたんだなあと本当に思います。
花ちゃんの耳、大活躍でしたね♪

| Momo | 2014/02/06 00:52 | URL |

はなちゃん、健気で天使のような優しさですね。
やっぱり、ナオミさんご夫婦の愛情がたっぷりだったからこそですよね。
でも、はなちゃん自身も飼い主さんがこんなに話かけてくれたらうれしかっただろうな。
今もお月さまでナオミさんの話を聞こうと耳をたてているんでしょうね(^^)

| ちこまま | 2014/02/06 07:16 | URL |

花ちゃんもお話が出来たら、ナオミさんに話したい事沢山あるんだろうな(^^)

ナオミさんのこと大好きだから、ナオミさんのお話が大好きなんですね♡
旦那さんが酔っていてもちゃんと最後までお話を聞くなんて、人間ならとても出来た女性(^^)‼︎
それか銀座とかのクラブのママさんとか☆笑

どの記事もナオミさんと花ちゃんの愛溢れる内容で、いつも心が洗われる気持ちになります(*^^*)


道端アンジェリカさんとのトレーニングは、企画で参加しました(^^)
横手さんと言う有名なパーソナルトレーナーさんと3人でトレーニングしたのですが、まぁ私は本当残念でしたよ笑

でも横手さんもバランスボールは難しいっておっしゃってたから、ナオミさん凄いんだと思う(^^)‼︎

| リサリサ | 2014/02/06 15:29 | URL |

NoTitle

花ちゃんは、可愛いだけじゃなくて本当に心優しい子ですね~。
お話を最後まできちんと聞いてくれるというのは、
本当にナオミさんや旦那さんが大好きで、
解りたい・聞いてあげたいという気持ちがあったからなのでしょうね^^

私もモコちゃんに、いつも話しかけています。
モコちゃんが、初めて私の顔をペロペロと舐めてくれたのは、
「モコちゃん、可愛いね~。」
「大好き♡」
「いい子いい子ねー^^」
「ずっと一緒にいようねー」
と、愛の言葉を囁きまくりながら、優しく撫でていた時のことでした。
私の話を理解しようと、じーっと大人しく聞いてくれていて、
その想いが伝わって舐めてくれたのだと勝手に思っています^^

花ちゃんの場合、ナオミさんとのガールズトークがきっと楽しかったのでしょうね~♪
クワックワッって、なんて返事を返したつもりだったのでしょう^^
2人のやり取りを想像しただけで、とっても微笑ましくなります♡

| urara* | 2014/02/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

聞き上手の花ちゃん♪

こんにちは♪

わ~~、花ちゃんはちゃんとお返事をしてくれたのですね。
アヒルみたいなグワグワと声を出すのはおんなじ~~って思ってましたが、
うちのは思いっきり「ひとりごと」でした・・・(≧▽≦)うぅ・・・。
ナオミさんは花ちゃんとお話もできてうやらましいなぁ♪
聞き上手の花ちゃん、パパもママもいっぱい癒されましたね。
花ちゃんは、パパとママがお外で頑張ってるのを分かっていたのね。
花ちゃんのお目目って、
とてもしっかりといろんなものを見ているな~って、いつも思うのよ( *´艸`)

| るり玉 | 2014/02/06 16:42 | URL |

NoTitle

花ちゃんは優しい子なのですね。
茶色いくりくりのおめめで一身に話を聞いてくれる…
その様子が目に浮かびます。聞き上手なのですね。

花ちゃんはクワッとお返事したり、
大好きなナオミさん達を理解し応えたくて、
五感を総動員してうさぎパワーを引き出していたのですね(´ー`)

愛だな~と思います。
可愛いけど何だか健気で、いつもほろりとさせられます。

どの子もうさぎさんとの出会いは宝物ですね。

| usapiko | 2014/02/06 20:35 | URL |

NoTitle

きっと花ちゃんは雰囲気でわかっていたんでしょうね。

そして二人とも花ちゃんに聞いてもらえることで
すべて解決していたのかもしれませんね。

本当に賢くて優しかったんだな~!

| 孝ちゃんのパパ | 2014/02/07 01:22 | URL | ≫ EDIT

うさ吉ママさんへ

こんばんは。
花ちゃんは可愛いね~って褒め言葉を言っているときは
自然とキメ顔になっていってましたよ♪
どう思う?どう思う?って聞くと固まってましたけどね(笑)
いつか天国で会えたら、お話の続きが出来るんじゃないかと思います…(^^)

| ナオミ | 2014/02/07 13:13 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

花ちゃんは本当に器の大きい子でした。
私たちに怒ることがほとんどなかったですからね。
酔っ払いの話なんて、私から見たらひどいものだったのに花ちゃん優しすぎでした。
mogu2さんもそうでしょう!
人には無理ですね、人間同士は見捨てる時もあります(笑)

| ナオミ | 2014/02/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

こんにちは。
花ちゃん本当に優しかったですー。
旦那はいつも花ちゃんは奇跡のうさぎだと言ってました。
あのお耳にどれだけの言葉が吸収されたことでしょう(^_^;)

| ナオミ | 2014/02/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ぶーっと怒られることもあまりなかったし、
私たちより器の大きい、本当に天使のような子でした。
自分自身こんなに愛情があるなんて驚くほど愛情を注ぎましたよ(^^ゞ
今も寂しくないように、お月様に話しかけないといけませんね。
たまに面倒くさいと思われてたかも知れないけど(笑)

| ナオミ | 2014/02/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

酔っ払いの主張を聞く花ちゃんはとても出来た女性でしたよ。
私は早々に退散しているというのに。
見習わないといけないなぁとは思いましたが、あれはなかなか難しいです(^_^;)
天使のような花ちゃんには教えられることが多くて、
私も心が洗われるような日々を送ってました。

道端アンジェリカさんと横手さんと3人でトレーニングですか!
ええ、すごーい。たった3人で。それはすごい親密ですね。
女子がうらやむ経験をされましたね~。
リサリサさんきっと素敵な女性なんだろうなぁと想像出来ます(^^)

| ナオミ | 2014/02/07 13:39 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

旦那の話なんて何十分も続くのに、
じーっと聞いてあげてるんですから本当に優しかったです。
話が続いている間は絶対立ち去らないようしてくれてました。
ここでいなくなったら可哀相だと思ってたかも知れないですね~。
ガールズトーク楽しんでくれてたのかな(^^)
またはオオボケ失敗談が多かったので
大丈夫かな~?って心配してクワックワッ言ってたかも(笑)

モコちゃんが初めて顔をペロペロしてくれたときは
きっと言葉の意味が伝わったんですねー(*^_^*)
やっぱりわかるんでしょうね、愛されてるんだなぁって。
本当は人の言葉もなんでも全部わかってたりしてね。

| ナオミ | 2014/02/07 13:49 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
グワグワって何を言ってたのか知りたかったですね。
確かワンワンを通訳するおもちゃみたいなの昔ありましたよね。
「ひとりごと」も実はすごいメッセージがあったかも?

いつも花ちゃんの目ってしっかりと物を考えてる人の目みたいに
すごく感情豊かだなぁって思ってました。
るり玉さんにもそう思ってもらえて嬉しいです(^^)

| ナオミ | 2014/02/07 13:58 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

花ちゃんは、私たちの話もじっと聞いてくれるし
これはしちゃダメというのも理解してくれたし、
信じられないくらいに話を聞いてくれる子でした。
ほんとに五感を総動員してたのかもしれないですねー。
実はすべての言葉を理解している超能力うさぎなんじゃないかと…
疑ったことがあります(笑)

うさぎさんの秘めたパワーはすごいですね。
宝物ですね。うさぎさんは素晴らしく愛しい生き物です。

| ナオミ | 2014/02/07 14:05 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

話を聞いてくれる相手を求めてるときありますよね。
そうだよね?それでいいと思う?って花ちゃんに聞いて
花ちゃんが(偶然でも)頷いてくれるとすべて解決してたりしました(^^)
私の気がすむと花ちゃんも嬉しそうでした♪

| ナオミ | 2014/02/07 14:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんはナオミさんたちのことが本当に大好きで
心が通じ合っていたんだな~と思います。
うさぎって子どもであり親友であり親でもある、って
言いますけど、本当にそうなんですよね。
自分がかわいがってるつもりで、
実は甘えさせてもらってたり。

海もわたしの一番の親友です。

| はなこ | 2014/02/09 04:06 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

私や旦那がグダグダになって甘えても
花ちゃんってちゃ~んとしてて、大人でした。
一番賢いなぁって思うことも多々ありましたよ。
海くんの強さも頼もしいですよね(^^)
私にとっての花ちゃんも、はなこさんにとっての海くんも、
存在の大きさは計り知れないですねえ。

| ナオミ | 2014/02/10 00:38 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/138-e8ae3d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT