うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金縛りから救ってくれた花ちゃん

花ちゃんと暮らし始めてから、1度金縛りにあったことがありました。

その日はとても疲れていて、寝る前から嫌な予感がしていました。
学生時代に時々経験した、金縛りにかかる前の嫌な感覚。

金縛りというのは、
体が寝ているのに脳が起きている時にかかるもので
霊的なものでは無いと科学的に証明されているらしいです。
だから怖くないんですよね。

でも実際かかると、そんな事は言ってられません。

夜中に左手を引っ張られて目を覚ますと、
手首から上だけの手が、私の手を引っ張っていました。
私は下に引きずられて抵抗できず
体の半分が真っ暗な闇のようになった床から下に落ちてました。
(あくまでも感覚で)
このままでは奈落の底に落されると思いました。

その手首の向こうには旦那が寝ているのが見えたので
助けを呼ぼうとしたのですが声が出ません。
もちろん体も動かせません。

「花ちゃんはどこ?花ちゃん!」と思った瞬間に、
私の右に寝ていた花ちゃんが私の枕の上を回って左に現れ、
その手首を両手でバーーン!とジャンピングアタックしたのでした。

その瞬間手首は消えて、金縛りは解けました。

「花ちゃん!すごい!花ちゃーん!と飛びつきましたよ。
花ちゃんは興奮してキョロキョロしてました。

20071022074006.jpg
すごいよ。助けてくれてありがとう、花ちゃん!

金縛りって幻覚ですよね?
花ちゃんに私と同じ手首が見えていたのか?(それは怖すぎ)
苦しそうなのがわかって偶然私の目線の先で暴れてくれたのか?
なんだかわからなかったけど、不思議な出来事でした。

でも花ちゃんが私を助けてくれたのは確かでした。
やっぱり守護天使だったのですね。

この事件以来、
頼りになるのはやっぱり花ちゃん!ということがわかり
私は救世主の横で毎日安心して寝ることが出来ました。
(ちなみに旦那は朝まで熟睡)



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中応援ありがとうございます!

関連記事

| *生活 | 15:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ怖いやん(;´༎ຶД༎ຶ`)
と思わずつぶやいてしまいました!
私も十代の頃はちょいちょい金縛りにあいましたが、近頃寝てて怖いのは足がつる時くらいです(-。-;
きっと花ちゃんにもナオミさんをひっぱる手首が見えたんですよ(O_O)
娘が、どういう根拠か、うさぎを飼ってる家には幽霊おらん。と言ってましたが、もしかしたら花ちゃんみたいに、夜な夜なジャンピングアタックして退治してくれてるのかもしれません‼︎

| きぃぼぅ | 2014/01/26 16:02 | URL |

わぁ‼︎
スゴイ‼︎

何が起きているか花ちゃんに伝わったのではないですか?‼︎
動物はテレパシーが使えるって聞いたことがあるから、もしかしたら。。。

花ちゃんも怖かっただろうに、ナオミさんをしっかり守ってくれたのですね(^^)☆

私も金縛りたまーにあいます。
おばあちゃんが亡くなった時、今までかかったことのない、凄く優しくて暖かい金縛りにあいました。金縛りの最中におばあちゃんが亡くなったことが何と無くわかって、解けた瞬間に母から電話があり、今亡くなったよ、と(;_;)


霊的なものではないと聞いていましたが、そのことがあってからどうなのかな?と思っています。。。


| リサリサ | 2014/01/26 19:58 | URL |

NoTitle

えーと・・・
心霊現象、ほぼ体験したことのないワタシですが
その手の話は昔から読んだり聞いたり、けっこうしてまして。

それ、科学的に解明できるタイプのものじゃないと思うんですけどー(-_-;)

そして、花ちゃんすごーい!
ほんと、守護天使。
ジャンピングアタックで、ナオミさんを守ってくれたんですねぇi-189

・・・きっと我が家でも、相棒は朝まで熟睡だわi-202

| mogu2 | 2014/01/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん 強っ!

こんばんは^_^ 花ちゃん 強いですね!ちゃんと守ってくれて、偉い‼︎たまに 見えない気配を感じると、そっちを見て うさ吉が 足ダンをはじめる事が あり…怖がるから帰って下さい‼︎って 私が追い払って⁈ました…花ちゃんの方が勇敢ですね^_^
いつでも助けに来てくれるでしょうから,これからも安心ですね‼︎

| うさ吉ママ | 2014/01/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんは可愛いだけでなく頼りになる存在なんですね!!
頼もしい天使ですね!!

すごいなあ花ちゃん!

| Momo | 2014/01/27 00:13 | URL |

NoTitle

こんばんは。

きっと目に見えない存在があるということを
僕は信じています。

花ちゃんにも見えていたと信じます。
花ちゃん、強い!

| 孝ちゃんのパパ | 2014/01/27 02:07 | URL | ≫ EDIT

ぶるっと寒気が・・・

怖い・・・怖すぎます。
手首に引っ張られてるって・・・それってただの金縛りではなくて心霊現象なんじゃ?!
この手の話、苦手なのでぞっと寒気がしてしまいました><
昔(子供の頃)は、結構心霊現象的なTV番組とか、
怖いけど観てみたい!という興味本意から、布団持参(笑)で見たりしていたのに、
今では全くダメになってしまいました。

しかも、花ちゃんがその手首をやっつけてくれるなんて・・・
本当に守護天使ですね!!
ナオミさんと花ちゃんの信頼関係の大きさと、すごさを感じます。
やっぱり、花ちゃんは可愛いなぁ~^^

| urara* | 2014/01/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

やだやだ、怖いなんて言わないで下さい。
怖いって言われたら怖いです(>_<) 金縛りは幻覚のはずですよー。
足がつるのと同じ体の疲れですよ!
でも、うさぎを飼っている家には幽霊おらんはなんかわかる気がします。
根拠はないけど、この一件以来そんな安心感がありました。

| ナオミ | 2014/01/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

心強い花ちゃん♪

こんにちは♪

花ちゃん、ナオミさんのためにジャンピングアタック!すごいわ!
あんなにちっちゃくて愛らしい花ちゃんにアタックされたら、
手首もびっくりしたことでしょう。
もう出てこれないわ!
でも・・・手首って・・・ちょっと怖い~。
霊的なものではないと頭では分かっていても、ね・・・。
私は怖がりなんだけど、まったくそういうのを感じない人で(神経図太いの)
でも、メロディが逝ってから10日くらいは、いろいろあったの。
寒くて部屋の窓を閉め切っていたのに、いつも遊んでいたカーテンの角だけが15秒くらい揺れ続けたり、
ソファの上に食べかけのチモシーが1本置いてあったり・・・。
花ちゃんは、きっと今もナオミさんを守ってくれている天使ちゃんですね。
花ちゃんがいつもそばにいてくれると思ったら、怖いものナシ♪
クリクリのお目目が「いつでも守っているからね♪」って言ってるみたいで、
とっても心強いな~~♪

| るり玉 | 2014/01/27 18:06 | URL |

リサリサさんへ

手首が見えたかどうかは置いといて、
花ちゃんに私の助けてーが伝わったのは確かだと思ってます。
テレパシーありそうですよねえ。

おばあさまが亡くなられた時の金縛りは確かに意味がありそうですね。
最後に会いに来られたのでしょうね。
きっとそういうことがあるだろうとは思ってます。

あ、でも私の横に手首が現れるのは意味不明なので、幻覚だと思いたいです。
学生時代には何度も色々見えたので信じたくないですー(笑)

| ナオミ | 2014/01/27 18:08 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

いやいや、科学的に解明されてるんだから霊的なものではないはずですよ。
じゃなかったらあの手首、誰のですか(>_<)
女の人の細い手だったんですよ。
でも力強くてぞっとしました。

小羽さんは花ちゃんより強そうだからきっと守ってくれますね。
旦那様は・・・きっとうちと同じくテレパシーは通じないでしょうねえ(笑)

| ナオミ | 2014/01/27 18:14 | URL | ≫ EDIT

うさ吉ママさんへ

あぁそうそう、たまに空中を見て足ダンすることありました。
あれも怖いですよね(^_^;)
うさ吉ママさんも気配を感じるんですか?すごい、霊感あるんでしょうね。
これからも花ちゃんが守ってくれるかな。そう思うだけでも安心ですね!

| ナオミ | 2014/01/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

そうなんですよ。頼もしかったです。
怖がりなのに、こういう時には勇気があったみたいですね。
予想外の大活躍で感動しましたー(^^)

| ナオミ | 2014/01/27 18:20 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
私も目に見えないものは信じるんですけど、
金縛りはそれとは関係ないと・・・思いたいです(>_<)
思い出したら怖いなぁ。。花ちゃんには本当に感謝です。

| ナオミ | 2014/01/27 18:22 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

やだなぁ、、みんな怖がっちゃって!
金縛りは心霊現象じゃないはずなんですからね(>_<)
私は「科学的に解明されている」を信じたいと・・・思っています。
でも花ちゃんがやっつけたのも確かなので矛盾が出ちゃうんですよねえ。

まあ本当に守護天使?神様?みたいだった花ちゃんなので
霊は見えなくても私がどうして欲しいかはわかったんだろうと思ってます。

| ナオミ | 2014/01/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは!
金縛りが霊的なものだと思ったら生きていけないです(^_^;)
過去に金縛りの時に見た人たち(幽霊?)の顔覚えてるし。

でも金縛り関係なく、目に見えないものはあると思ってます。
私も同じようなことありました。
何度も掃除しているのに花ちゃんの●がトイレがあった場所に落ちていたのと、
仏壇のロウソク立てについている天使が火がついてないのにユラユラ。
(温まると動くタイプのもの)
うさぎさんの幽霊なら信じます。しかも大歓迎ですよね!(^^)

| ナオミ | 2014/01/27 18:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

金縛りは ナオミさんの言うように、心霊現象とは関係ない場合もありますが、この場合は やはり心霊現象と考えた方が自然だと思います。

人間も ピュアな子供のに頃は「見える子」も結構いるといわれますが、歳を数えると共にその多くの人たちは 段々と見えなくなるといわれてますよね。

それに、例えば 人間にはカラーで見えていても 牛の目には白黒にしか見えていない等 それぞれどの動物も同じように見えているわけではないので、人間が見えないからといっても ウサギにも見えていないとは言えないと思いますよ。

勇敢なペットは 飼い主を守ると言われるので、花ちゃんも ナオミさんのピンチだと思って 必死で守ってくれたんだと思います。

勇敢な花ちゃんに 本当に感謝ですね。


福ちゃんとは 寝る時は別々の部屋にいるので 花ちゃんのように守ってくれそうもないです。

| コロ蔵 | 2014/02/22 05:27 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

コロ蔵さん過去記事も読んでくださってるんですね。
嬉しい、ありがとうございます(>_<)

心霊現象は怖すぎてはっきり認めたくないんですけど、やはり霊ですかね(^_^;)
なんかコロ蔵さんに言われると説得力ありますね。
確かにうさぎは人間よりもっといろんなものが見えているのかも知れないですね。
誰の手だったんだろうと思うと怖いけど・・・
でも花ちゃんが守ってくれたと思えば、怖いというより嬉しい出来事ですよね。
臆病な花ちゃんが頑張ってくれたんだから、本当に感謝です。

コロ蔵さんにも、福ちゃんのパワーが壁を越えて届くといいですね。
それは無理かな(笑)でも同じ家にいるだけでも少しは安心ですよね。

| ナオミ | 2014/02/25 14:15 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/133-08863c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT