うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯たんぽうさぎ

毎日寒いですね。

花ちゃんがいる時は今日は寒くないかな?
暖房を入れすぎて逆に暑くないかな?
毎日その日の気温が気になってました。

自分だけなら何とでもなりますね。
最近は、ある意味気温なんてどうでも良くなってしまいました。

去年までの冬を思い出します。。
冬の日の夜は、花ちゃんはいつも私の上に乗っかってました。
それがお互い一番温かかったから。

 PC2801611.jpg

花ちゃんをお腹に乗せていたら、
湯たんぽを抱いてるみたいに私のお腹はポカポカになりました。

花ちゃんも、床暖房よりも私の上の方が気持ちが良かったようです。
抱っこしていたら花ちゃんの体が温かくなっていくのを感じました。

いつも一緒に暖をとっていたのです。

花ちゃんはとても温かくて柔らかくて、
いつでも私のことを優しい目で見つめてくれたので、
私は心の中までポカポカになることが出来ました。

PC2801621.jpg

きっと気持ちが安らいでいると体も温まるのでしょうね。
一緒にポカポカして眠くなってしまうことも多々ありました。

時々油断しすぎて花ちゃんがずり落ちていって床に転がっちゃって
慌てて上ってくる花ちゃんを慌てて持ち上げたりも。

PC2801551.jpg

今年の冬は心身共にとっても寒いですが、
花ちゃんの写真を見て心の中でお話したら
心の奥に小さな火が灯るような温かさを感じます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
たくさんの応援ありがとうございます!

関連記事

| *生活 | 17:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(;_;)。。。

ナオミさんの気持ちが100%わかるかと言われれば安易にはいとは言えませんが、ブログに綴る花ちゃんへの愛情は痛いくらいに伝わります。

そして花ちゃんも本当に本当にナオミさんのことが大好きなんだって思って、花ちゃんも離れ離れで寂しくないか勝手に心配になってしまいました。

花ちゃんが近くにいなくてナオミさんはとてもお辛いと思います(;_;)

でも花ちゃんは絶対幸せだったと思うし、ちゃんと意味があってお月様に行く日を決めたんだと思います。

ナオミさんがブログで花ちゃんへの思いをお話するように、花ちゃんもお月様できっとナオミさんのお話してると思います。

ずっとずっと相思相愛♡

| リサリサ | 2014/01/19 20:10 | URL |

湯たんぽうさぎのいない冬はますます寒いですね(´・_・`)
リビングでは、子どもらと湯たんぽもっちゃんを取り合ってたのに、この冬は皆自室にこもり1人です(^_^;)
まあいいんですけど‥‥
花ちゃん、ほんと幸せそう^_^
後ろ足、ぴーんて伸ばしてる時って心底気持ちいい時ですよね!
花ちゃんもお月様から、ナオミさんに話しかけてる気がします( ^ω^ )

| きぃぼぅ | 2014/01/19 21:12 | URL |

リサリサさんへ

リサリサさんは私の気持ち良くわかって下さってると思います。
100%は自分自身でもわかりませんからね(^_^;)
本当にありがとうございます。

辛くないといえば嘘になりますが、
私にはたくさんの思い出があるから大丈夫ですよ!
花ちゃんがお月様で私の話をみんなにしてたら嬉しいな~。
神様が無視できないくらい有名なペアになりたいです(^^)

| ナオミ | 2014/01/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

今年は寒いですねー(>_<)
これまではもっちゃんが家族みんなをリビングに集めてたんですね。
皆で一緒にいた方が暖かいですよねえ。

おりゃーって伸びをして、そのまんま足を伸ばしてるときって
すごーくリラックスしている時なんですよね♪
もっちゃん達も花ちゃんもお月様でもこうやってくつろいでたらいいな。

| ナオミ | 2014/01/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎさんはこの世で最高の湯たんぽですよね♪
アラブの王様だって、こんなすばらしいものは
持っていないはず。愛情の暖かさ。
わたしのうさ友さんの言葉なのですが、
違う種の動物と心が通じあう、分かりあえるというのは、
人間同士よりずっとずっとすごいことなのだそうです。
それができたナオミさんと花ちゃんは幸せですね。
(私とぴょんさんも、そうだといいな)

| はなこ | 2014/01/20 01:37 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして、なんて書いたらいいのか…私も最近まで うちの子と寝起きを共にし ずっと べったりしていました…ブログ読みながら そうだなぁ~懐かしいなぁ~って涙してます
幸せだった時間を思い出させていただき、ありがとうございます
また、楽しみにしてます

| うさ吉ママ | 2014/01/20 09:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎさんは湯たんぽに向いている!なんてのんきに思いましたよ(*^_^*)
あったかぁくて、抱っこしていると心臓の鼓動が伝わってくる。
そんな風に感じられるときたとえようもない幸福感で満たされる。私にも記憶にある経験です。

今、現在の鳥たちをそう感じることは出来ないけれど、細い脚から私の指に伝わる感触が愛おしいです。

花ちゃんは虹の橋の向こうで今頃何をしているのかな。
どんな遊びをしようか考え中かな。
ダッシュしすぎて、ひとやすみしているかな。
ナオミさんのことを考えている最中かな。

私は時々、向こうへいった子たちに問いかけています。

「今、なにをしているの~?」って。
聞いてもしょうもないことなんですけれど(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/01/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

羨ましいな~!

ウチのミーちゃんはニャンコのくせに
抱っこが大っ嫌い(笑)

よっぽど寒くないと乗ってきません。
乗ってきても3分ぐらいで降りてしまいます。

いいな~ 

って、ここは過去形にすべきかな?(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2014/01/20 14:02 | URL | ≫ EDIT

似ているところが・・・。

はじめまして。るり玉と申します。

今日初めてお邪魔しました。
お腹の上で、花ちゃんがとても気持ちよさそうにしているお写真に目が釘付けになって・・・。
抱っこも大好きだったんですね。

我が家は年末に愛うさぎを亡くしました。
気持ちが行きつ戻りつで、どうしようもない今、
花ちゃんに出会ってブログをさかのぼって読ませていただいています。

あひるのように鳴く、という記事を読んで「そうそう!」
うちも「声」を出していたんですよ。
そんな子がいるって話を聞いたことがなかったので、
花ちゃんとは一緒だわ、とまた涙が出たり。
うちも布をかじって食べてしまっていたので、敷物には随分気を遣いました。
そこも似てる・・・とか。
でも、抱っこだけは絶対ダメだったので、花ちゃんの抱っこ写真はとってもうらやましいな~。

色々思いを巡らせながら読ませていただいています。

| るり玉 | 2014/01/20 16:37 | URL |

NoTitle

空太が気温差に弱いコだったので
天気予報よりも寒かったり暑かったりすると
昼休みに家に戻ってエアコン動かしてたものです。
その為に家に近い職場に転職したようなもんなのに
会社が移動しちゃうという・・・(/_;)

花ちゃん湯たんぽ羨ましいなぁ。
我が家のウサ達は基本的に床にべったり派なので
お母ちゃんの膝に乗っかるのは、ごはんのおねだりの時だけですよ(泣)
しかも、興奮しすぎてずり落ちるしi-229

↓ 鼻セレブ、素敵!欲しい!!
でも絶対使えない~。

| mogu2 | 2014/01/20 17:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさんと花ちゃんとの絆は
我々の想像以上の ものだったんですね。

我が家の《いきもの係》も、私より《いきもの》が大事みたいで
留守の日中でも、夏は冷房冬は暖房です。

私の部屋は冷暖房使うにしても、設定温度は
夏…28℃ 冬…16℃なんですよ!(-_-;)
俺だって……《いきもの》なのに……(*_*)

あれれぇっ!?こちらで愚痴って…どうすんのよ!?_(._.)_<(_ _)>(^_^;)

| 森の住人 | 2014/01/20 18:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさんは、花ちゃんがいた時の暖かいぬくもりを思い出すと辛いですか?
いつまでも、ずっとずっと一緒にいたかったですよね。
花ちゃんの事を思い出すたびに、涙がこぼれてしまうかもしれません。
でもね、そうやっていつまでも花ちゃんの事を忘れずに思ってあげる事こそが、花ちゃんにとって1番嬉しいことなんだと思います。
ナオミさんが花ちゃんの事を思っている限り、
二人はいつまでも一緒だと私は思います。

| ポンママ | 2014/01/20 21:14 | URL |

はなこさんへ

大金持ちで暖房のきいた家に住んでたって、
それだけでは心まで温かくなることは出来ないですよね。
やはり愛情は大事だわー(^^)

人間同士よりすごいこと・・・
うさ友さんの言葉に激しく同意します!
だからこそ幸せも何倍にも感じますね。
ぴょんさんも幸せそうな愛され顔してましたよ♪

| ナオミ | 2014/01/21 01:32 | URL | ≫ EDIT

うさ吉ママさんへ

初めまして。
読んでいただきありがとうございます(^^)
うさ吉くん、最近お月様に帰ってしまったのですね、寂しいですね。
でも幸せな時間を思い出すお手伝いが出来て嬉しいです。
寝起きを共にするって、うさぎさんではなかなか難しいようで
それが出来たっていうことは、とても幸せなことですよね。
お互いうさぎさんが残してくれた温かい思い出を大事にしましょうね!

| ナオミ | 2014/01/21 01:39 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうなんですよー。うさぎさんは湯たんぽ向きです(^^)
呼吸を合わせてみたりしてね、幸福感で満たされますね♪

子供の頃に飼っていた我が家のインコたちも、
(私にはあんまり懐いてくれてなかったけど)
肩に乗って寝てくれた時はすごく嬉しかったのを覚えてます。
すごく頭が良いから感情も伝わってる感じしますよね。
湯たんぽにはならないけど(笑)心は温めてくれるんでしょうね♪

今天国でどうしてるでしょうね?
時々話しかけないとこっちのこと忘れちゃうかも。
またいつか会うんだよーってお話するようにしています(^^ゞ

| ナオミ | 2014/01/21 01:51 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

ミーちゃん3分で降りちゃうんですか(笑)
ニャンコってポリシーみたいなものが強そうですよね。
きっとベタベタしたくないタイプなんですね(^^)

過去形だか現在形だか、自分でもよくわからなくなりますよ。
でも思い出は今の私のものだから現在形でも~(^^ゞ

| ナオミ | 2014/01/21 01:57 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

初めまして。
前の記事も読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
るり玉さんのところも、あひるのように鳴いてたんですね!
あの記事を書いた時は、うちもだよ~っていう反響があるかと思ったのですが
いまだにそういう話は聞いていません。
珍しい共通点がありましたね!
そして敷物好きも一緒でしたか。嬉しいな(*^_^*)

きっとまだお別れしてから日も間もなくて元気出ないですよね。
私は今はブログと共に花ちゃんとの記憶を心の支えにしてます。
良かったら一緒に幸せな日々を思い出してくださいね(^^)

| ナオミ | 2014/01/21 02:07 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

うわ~大変そう。だけど昼休みに家に戻れたらいいですね。
私も急に暑くなってきたりして、
いてもたってもいられなかったことがありましたよ。
会社が近かったら安心ですよね。
移動しちゃうなんてひどーい(^_^;)

床にべったり派とは、安定感がある方がいいんでしょうね。
mogu2さんが太ればもっと寝やすくなると思いますよ(^^)

鼻セレブmogu2さんもぜひ応募してみて下さいな。
くじ運良いからなんか当たりそうな気がしますよ!

| ナオミ | 2014/01/21 02:14 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

私と花ちゃんの絆は想像を絶する深さですよ(笑)

「いきもの係」さんのやることは私と同じですね♪
留守中でも冷暖房は大事ですからね。
あ、でも私も夫のためには気にしたことないです(^_^;)
設定温度16度っていうのはすごいです。低いですね。
我が家は20度ですがエアコンに"節電ニコニコマーク"出てますよ。
でも森の住人さんはそれで鍛えられてるから外で写真撮れるんですね(笑)

| ナオミ | 2014/01/21 02:24 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

思い出して辛いということはないです。
むしろ思い出が心の支えです(^^)

でも、もっとずーーっと一緒にいたかったという思いはあります。
もう少し長生き出来たんじゃないかなとか。。
もっと生きたかったんじゃないかなとか。
それを思うと辛いです。

私花ちゃんのこと思い続けますよ。ずっと繋がっていたいです(*^_^*)

| ナオミ | 2014/01/21 02:32 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/129-4becf7ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT