うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友達候補のクマのぬいぐるみ

うちに迎えたばかりの花ちゃんの友達を作ろうとして
私が生まれて初めて作ったぬいぐるみがこちら。

耳の位置がかなりずれたクマです。

hana-bear1.jpg

こうして見ると良いコンビ。


ペットショップで出会った花ちゃん。

人間と暮らすために家族から引き離してごめんね。
寂しくないかな? というお詫びの気持ちを込めて
自分で作ってあげようと思いました。

でも、花ちゃんはクマより私に懐いてくれたので
結局このクマはほとんど無視されることになりました。

私がやたらと横に置くので
『なんだか邪魔だなぁ~』と思ってたかも。

物の意味がすぐわかる花ちゃんにとっては
“ただのぬいぐるみ”でしかなかったようです。

私がほらほら~ってクマを持って話しかけると
時々鼻先でクマの顔をツンツンして
その後不思議そうに私の顔を見上げてました。
まだ小さい花ちゃんに、気を使わせちゃってましたね。

あの頃、私は花ちゃんがうちに来て寂しくないか
心配でしょうがなかったのですよ。

でも大丈夫でしたね。
すぐに私と花ちゃんは親友になれたから。

役割のなくなったクマのぬいぐるみは
棚の中で微笑んで私達を見守ってくれてました



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
たくさんの応援ありがとうございます!
関連記事

| * 2002年最初の3ヶ月 | 15:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさんの色んな心配りが花ちゃんにしっかりと愛情として伝わったから、花ちゃんはナオミさんに心を許して親友になったんですね(^^)♡


動物はお話することが出来ないから、心を読み取ったりする事が出来るんだと思うんです。

前回ブログのバスのチケットもきっとそうですよね。。


だから上辺だけではない、本当の愛情をナオミさんは花ちゃんに与えてたんだなぁと思います(^^)

花ちゃんのように沢山の愛と幸せに溢れたウサギさんが増えますように♡

ナオミさんの花ちゃんブログ、私の毎日の楽しみです♪

| リサリサ | 2014/01/16 19:43 | URL |

NoTitle

クマさんは同じような色合いでもふっとしているけれど、ぜんぜん違うんでしょうね~
温かいナオミさんの方がもちろん断然、いいですよ☆
心をもっていて通じ合う存在、同じ動物としての大事な仲間。そしていつのまにか親友。
お互いにかけがえのない存在になるのにたいして時間ってかからないものですよね(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/01/17 08:16 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

うさぎさんの心を読み取る力すごいと思います。
話が出来ない動物の方がそういう能力は上なんでしょうねー。
実は読心術が出来て
何もかもわかってるんじゃないかと思うこともありました(^_^;)

毎日楽しみにしていただいてるなんて、もったいないお言葉…!
励みになります♪ 
いつもありがとうございます。

| ナオミ | 2014/01/17 11:58 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

連れて来られた花ちゃんの場合は
他に選択の余地がないという一方的な状況ではありますが、、
すぐにかけがえのない存在になれるって、運命ですかね(^^)

クマさん、私的にはいい感じだったんですけどね。全然だめでした(笑)

| ナオミ | 2014/01/17 12:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

手作りですとっ!?
ナオミさんてば、裁縫お上手なんですね。
羨ましいぃぃぃぃ。

ワタシ、クマのヌイグルミ好きだけど
自分で作るとかなり残念なお顔になっちゃって
全然愛情沸かないので作らないことにしてますi-241

寂しくないかな?って不安な気持ち、最初はやはり感じちゃいますよね。
一緒に過ごしていくうちに取り越し苦労だって分かるけどi-175

花ちゃん、ヌイグルミの横で
きょんとしたお顔ですね♪

| mogu2 | 2014/01/17 17:04 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

いやいや、ビーズ手芸とかは得意なんですが
裁縫は下手なんですよー。
だから耳も顔もずれたクマさんが出来上がりました(^_^;)
残念なお顔になってますよ、十分。

花ちゃんキョトンとしてます、確かに。
なんでこんな物を私の横に置くんですか?って感じでしょうね(笑)

| ナオミ | 2014/01/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あら~可愛いくまちゃんじゃないですか^^♡
花ちゃんのためにせっせと作ったクマちゃんだけど、
花ちゃんにとっては、やっぱりナオミさんが一番の親友だったのでしょうね。

気に入ってくれないのはちょっと悲しいけれど、
きっと、自分よりもくまちゃんの方ばかりに行かれていたら・・・
きっとそれはそれで、ヤキモチ焼いちゃうと思いますよ~。(笑)
それにしても、テディベア素敵です♪

| urara* | 2014/01/18 17:49 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

初めてだったから(いいわけ)下手なんですよー。
このクマ、耳や目がずれてるせいで
なんだか可哀想な可愛さをかもし出してたんです(笑)
実はurara*さんみたいに裁縫が上手だったらもっと懐いてくれてたかも(~_~;)
ぬいぐるみ作りって顔が難しいですねー。

| ナオミ | 2014/01/19 12:29 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/127-43ded67b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT