うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ=おもち

うちに来て間もない頃の花ちゃん。
まん丸、ふわふわ、やわやわ、だった頃ですね。

まるでお餅。。

5

ブログに載せるには何もエピソードがなくて
お蔵入りしそうだった一枚です。

でも食べちゃいたいくらい可愛いい(親ばか)


今日は短文でごめんね、花ちゃん。
でも花ちゃんのこと忘れる日は1日もありませんよ。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
年末のお忙しい中、応援感謝します!
関連記事

| *生活 | 10:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもありがとうございます~

花ちゃん、ちぃちゃいわん♪
こんな、かわいい姿を見られて嬉しいです!
写真を見られて良かった~^^

ナオミさんのブログとお付き合い出来たことに感謝です。
また、来年もよろしく~(*^_^*)/

| 冷奴 | 2013/12/29 11:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ちっちゃくて可愛いね♪ 
ハナもペットショップでお迎えした時は小さなケーキ入れるような箱にちょこんとお座りしてました♪ちいちゃくて可愛かったなぁ~(#^.^#)。

花ちゃん、ナオミさんと出会えてとても良かったです。
ありがとう!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

| nemo | 2013/12/29 13:26 | URL |

花ちゃん可愛すぎです(*≧∀≦*)
ホントに小さい♪
アリスもうちにきた頃は
手のひらに乗るサイズでした。
私もアリスを忘れる日は一日もありません。
同じですね(^-^)

今年は月でお餅をついているかもしれませんね♪

| Momo | 2013/12/29 17:52 | URL |

は~可愛い。

ほんと、ちっちゃなおもちみたい♪
モコちゃんも我が家にやってきた時は、本当にちっちゃかったけれど、
花ちゃんはネザーちゃんだから、もっともっと小さかったのでしょうね~。
毛の色も、若干薄めな感じがしますね^^

今年は沢山の癒しと、アドバイスをありがとうございます。
よかったら、また来年も仲良くしてくださいね^^
良いお年を・・・♪

| urara* | 2013/12/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

きゃー花ちゃんかわいいー♪
両手ですっぽり包めちゃいますね!
うちの子はみんな大きくなってから来たので、
こんな小さい子って憧れなのです・・・

年末大忙し、ラストスパートですか?
体調崩さない程度にがんばってくださいね。
わたしは風邪をひきましたよ・・・

| はなこ | 2013/12/29 20:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん、ホント小さくてフワフワ。
ペットショップでこんな子いたら一目惚れしちゃいそうです。
うちもこんなカワイイ時期あったなあ。

| シロップ | 2013/12/29 21:45 | URL |

NoTitle

ナオミさん、こんばんは!

子供子供してて かわいいですね。花ちゃん!
生き物と同居すると 誰もが親バカになるみたいです。
一時期は〈犬2〉〈猿1〉〈鳥2〉と居た 我が家も そうでしたから。
現在は 病気ですっかり元気をなくした犬一匹ですが……

いつもお立ち寄りくださいまして ありがとうございます。

| 森の住人 | 2013/12/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ふわふわ、やわやわv-10
その感触を想像して(または思い出して)
ちょっとコーフンしちゃいます(笑)

小さい頃はつきたてお餅だけど
大きくなって丸まってる姿は
鏡餅みたいですよねw

| mogu2 | 2013/12/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。

本当にフワフワで暖かそう!
触ってみたかったな~!

今年もあと少しですね!
とっても素敵なブログに出会えて嬉しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。
よい、お年をお迎えくださいね!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/12/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん、まん丸!
めっちゃかわいいですね。
大好きな花ちゃん。
来年もよろしくお願いします。

| ポンママ | 2013/12/30 14:06 | URL |

NoTitle

花ちゃん、ふわふわボールみたい!
本当にかわいいです(*'▽')

メルモ&パンナもこんな時期ありました。
両手ですっぽりすくえる位で、夫は毛玉とか呼んでいました。
でも走るとあんまり早くて、毛玉の流れ星みたいで
茶色い尾を引いて見えた気が(^^;

今年は花ちゃんのブログに出会えてよかったです。
どこかにうさぎの国があって、皆で仲良く暮らしていてほしいな。

| usapiko | 2013/12/30 22:33 | URL |

冷奴さんへ

私も冷奴さんと知り合えて嬉しかったです。
憧れのインコさんとの
楽しそうな生活のぞかせてもらえたし(*^_^*)
こんなところに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

| ナオミ | 2013/12/31 01:48 | URL | ≫ EDIT

nemoさんへ

そうそう、花ちゃんもペットショップから
ケーキを入れるような小さな箱に入れて連れて帰りました。
手のひらの上でお座りできるような大きさでした~。
本当に可愛かったですね♪

私も同じ状況の方とお話出来て救われましたよ。
ハナちゃんを紹介してくれて感謝してます!
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

| ナオミ | 2013/12/31 01:54 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

小さかったですねー。
手のひらに乗る大きさだったなんて振り返ると懐かしいですね。
これからもずっとずっと忘れることはないですよね(^^)
アリスちゃんと花ちゃんはきっとお月様で知り合ってますよね。
今頃一緒にお餅をついているかも♪

今年は色々ありがとうございました。
Momoさん、よいお年を!

| ナオミ | 2013/12/31 02:01 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ネザーの花ちゃんは心配になるくらい小さかったです。
でもそんな時期はあっという間に過ぎてしまいますねー。
写真を見ると毛の色もちょこちょこ変化してた気がします。

こちらこそ、今年はたくさんありがとうございました。
来年もモコちゃんの成長を楽しみしてます♪
よいお年を!(*^_^*)

| ナオミ | 2013/12/31 02:07 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

最初は手のひらの上で寝てましたが
すぐに成長して、両手で包めるくらいになった頃だと思います。
あどけな過ぎて、かわいいのと心配なのと半々でしたね(^^)

ラストスパート、半分諦めつつまだ頑張ってます(^_^;)
風邪はどうやらひかないみたいです。バカなのかな…。
はなこさんこの時期に風邪なんて大変!
お大事にして下さいね。良いお年を。。

| ナオミ | 2013/12/31 02:13 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

そうなんです。
おもちみたいな花ちゃんに一目ぼれだったんですよねー(^^ゞ
シロップくんも可愛かったんでしょうね♪

今年はたくさんありがとうございました。よいお年を!

| ナオミ | 2013/12/31 02:17 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

こんばんは!
親バカは恥ずかしいですが、、しょうがないですね(^_^;)
森の住人さんちは猿が居たのですか!!
猿は表情が豊かで可愛いですよね。
でも難しそうだし、大変そう、、一生懸命お世話されたんでしょうね。
病気とはいえ、今後のワンちゃんの幸せを祈ってます。

来年もよろしくお願いします。よいお年を(^^)

| ナオミ | 2013/12/31 02:26 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

小さい時はほんっとに柔らかくてギュッとするのが怖かったですね。
そ~~っと触ってました。
大きくなってくると、大きいお餅になっていきますよね(笑)
まん丸になってる時はどうしてもお餅に見えちゃう(^_^;)

今年もあと1日になりました…。
mogu2さんにはお世話になりました!よいお年を(^^)

| ナオミ | 2013/12/31 02:35 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
小うさぎってものすごく柔らかいんですよ。
触るだけで愛さずにはいられなくなります(^_^;)

今年もあと1日になってしまいました。
私もパパさんのブログにたくさん元気付けられました。
お忙しい中花ちゃんの話しも読んでいただきありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

| ナオミ | 2013/12/31 02:39 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

大好きって言ってもらえて嬉しいです(>_<)
ポンママさんもお忙しいのに何度もコメントありがとうございました。
私もポンママさん一家応援してます♪
来年もよろしくお願いします!

| ナオミ | 2013/12/31 02:42 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

毛玉!そうですね、まん丸の毛玉ですね(笑)
骨はどこにあるんだろうって感じでした。
でもあっという間に大きくなっていきましたよね。
嬉しくもあり、寂しくもあり…(^_^;)

usapikoさんもメルモちゃんやパンナちゃんのお話を
聞かせてくださってありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。
みんなどこかで楽しく過ごしていますように!(^^)

| ナオミ | 2013/12/31 02:49 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/117-5a549e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT