うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎの手も借りたい

もう今年もあと3日。

年賀状出さないといけないし
大掃除しないといけないし
最後のごみ出ししなきゃいけないし
出かける予定もあるし
買い物にも行かなきゃいけないし
録画してる番組がいっぱいで
早く見なきゃこれ以上録画出来ないし
ごろんちょしたいのに、やることいっぱいです。

(あ、後半は遊びばっかりですね

花ちゃん手伝って~と思わず言ってしまいます。

私がバタバタしている時
いつも後ろを着いてまわってた花ちゃん。
なぜか一緒にバタバタしてましたね。

ダンボールを開ければ一緒に覗き込み、
モップをかければ追いかけて走りまわり、
窓を拭いてると立ち上がって見上げて、
なんでも、いつも一緒にやってました。

「じゃまだからこっち来ちゃだめ~!」
って言いながら、とっても楽しかったです。

hana-hizate
サボっちゃだめでしょ

私が途中でサボってたら
花ちゃん『もう終わり?やらなくていいの?』
見たいな顔してたっけ。

さて、もうひとふん張り頑張らなきゃ!



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、応援いつもありがとうございます。
関連記事

| *生活 | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

もう数日しか今年残っていないですもんね。
これは焦りますよ~
もう少しで、ごろ~んできます♪
お互いにもうひと踏ん張りですね~

花ちゃんは一緒にお手伝いをしていたのかもですね^^

| 冷奴 | 2013/12/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ〜
花ちゃんのちょこまかしてるの、目に浮かぶようです(^∇^)
忙しくてバタバタしてると、もっちゃんも意味もなく走り回って、蹴飛ばしそうになって、余計に疲れるし、お風呂にもズンズン来ちゃうので、カビキラーとかするのに気を使うし大変だったけど楽しかった(^。^)
もっちゃん手伝って〜、とか疲れた〜とか言って甘えてました^_^
今年は張り合いがないですね(´・_・`)
とはいえ、新年はきてしまうので、頑張りましょうか〜( ´ ▽ ` )ノ

| きぃぼぅ | 2013/12/28 17:17 | URL |

NoTitle

ああ、よーくわかります。
「じゃま~」なんて言いながらも、一緒に掃除したり片付けたりするのはとっても幸せなんですよね!花ちゃんも一緒にお片づけするのが大好きだったんでしょうね。

年末でいろいろ大変そうですね・・・
録画してあるのって、映画やドラマですか?ナオミさんはどんなのを見るんだろ?

| はなこ | 2013/12/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ハハハ、ぜーんぶ私と、一緒です(  ̄▽ ̄)
年賀状だけ本日終わりました(今日はもう28日?)


普段あんまり真面目に掃除しないので、窓拭いてたら、うちのうさぎはびびってケージに帰ってしまいましたf(^_^)

| ぼたん母 | 2013/12/28 18:23 | URL |

NoTitle

こんばんは☆
ホント年末ってやることいっぱいですよね。
一日が30時間くらい欲しい気分(それでも足りないかも^^;)

花ちゃん、お手伝いしているつもりだったのかな?^^
後をついて回る姿、想像しただけでニンマリしちゃうけど、
とっても小さいからうっかり踏みそうになっちゃったりするのでしょうね^^;

| みい | 2013/12/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんを追いかけている花ちゃんを想像して
可愛いなあと思いました♪

我が家も年末の大掃除しています。
年末って慌ただしいですよね。
どこも皆同じですね(笑)

病み上がりなのであまり動けないですが
私も頑張って掃除してますp(^^)q

| Momo | 2013/12/29 02:23 | URL |

冷奴さんへ

もう今年が終わってしまいます!
この間、明けたばっかりだと思ってたのにもう終わり。。
年末ってやっかいですねー。
でもお正月にごろごろするには今頑張らないと…ですね(^_^;)

花ちゃんは手伝ってくれてるつもりだったんでしょうね。
少なくとも士気を上げる役には立ってくれてたかも。

| ナオミ | 2013/12/29 02:40 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

もっちゃんは風呂場まで来ちゃうっていうのがすごいですよね。
花ちゃんは水周りは避けてたから、そこはゆっくり掃除してました。
そばに来られたらカビキラーとか出来ないですよねー(^_^;)
もっちゃん恐るべし!

今年もきっと、お月様から
「しっかり頑張れ~」って声援送ってると思いますよ。
今頃は餅つきやってるでしょうから私達も頑張りましょう~!(^^)!

| ナオミ | 2013/12/29 02:46 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

一緒にバタバタするのは、
花ちゃんにも文化祭みたいな?イベントだったんでしょうね(笑)

映画もドラマもバラエティもいっぱい録画してます~。
今一番たまってるのが、アメリカの連ドラ。
「リベンジ」「ワンスアポンアタイム」「ホームランド」
追いつけないから次のシーズンに行かないで完結して欲しいのです(^_^;)

| ナオミ | 2013/12/29 02:51 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

全部一緒ですか~録画もたまってるんですね(笑)
年賀状私も印刷は終わったのですが、一言書き添えるまでに至ってません。
印刷だけじゃ味気ないですよねー(^_^;)

窓拭きでびびるってかわいー♪
スプレーのシュシュとか、拭く時のキュキュッとか、嫌な音が原因かしら?
でも窓拭きまでされたとは私のずいぶん先を行ってらっしゃる!私も頑張ります。

| ナオミ | 2013/12/29 02:59 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪
1日30時間、1年15ヶ月くらいあると良いですね。
で、老けないようにゆっくり年取りたい(笑)

花ちゃんがウロウロしてると
本当に蹴飛ばしそうになることが多々ありましたよー(^_^;)
それでもあんまり警戒しないで着いて来るから危なかったです。

| ナオミ | 2013/12/29 03:06 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

花ちゃんがバタバタしてる姿、おかしかったです。
一緒になって動くことないのにね、思い出すと笑っちゃいます。

年末の大掃除、私はまだ全然進んでません。
今回は頑張っても小掃除で終わりそうです(^_^;)
寒いし、、やっぱり大掃除は夏にする方が良いですよねー。
(もうくじけ気味)
でも病み上がりのMomoさんが極寒の地で頑張ってるんですよね。
私もやっぱり、、、頑張りますー!

| ナオミ | 2013/12/29 03:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/116-7ae9e5b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT