うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタさんお月様へ・・・★

メリークリスマス!

と言っても我が家にはクリスマスはあまり関係ないです。
今日は仕事の帰りに焼き鳥を買ってきました。
あとは家にあるもので、湯豆腐とサラダと漬物と…普通の夜ご飯です

うちで少しクリスマスらしさがあるのは
花ちゃんのミニ仏壇の回りだけ。

あ、宗教的なことはつっこまないで下さいね。

20131224181401.jpg

小さなシンプルな仏壇(風?)です。
ここに花ちゃんがいると思っているわけではないけど、
こういう場所があると落ち着くのです。
扉の中には骨壷が入っています。

あ、骨壷を家に置いておくのはどうかなとか
そこもつっこまないで下さいね。

うちには庭がないし、お墓では遠すぎて寂しい。
ずっと一緒にいたいのです。
クリスマスもお正月も、これからも花ちゃんと一緒です。。

左下のピンクの帽子のお人形はnemoさんのショップで購入しました。
「ほっこりdoll」とっても可愛いんですよ。

20131224192102.jpg

花ちゃんが人間のふりして現れたらこんな感じじゃないかな~
なんてね。イメージしていた姿と重なってしまいました。
頭をなでなでしたくなっちゃいます。

花ちゃん今頃お月様で何してるかな。。

サンタさん、
どうかお月様の花ちゃんにバナナとイチゴを届けて下さい。。
最後までとてもとてもいい子にしてたんですから。
そして他のうさぎさん達にもね、お願いします♪



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、応援いつもありがとうございます。
関連記事

| *生活 | 19:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

静かなイブもいいですよ♪

いつも一緒にいたいからってよくわかります。
うちなんて書棚の一部を仏壇のように見立ています。
狭いので~でも、気持ちですもん♪

きっと、花ちゃんはお月さまの中で
『花ちゃまGO!』で走り回っていますよ、ね(^^)/

| 冷奴 | 2013/12/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

年末は忙しいですね。
私も外出続きでしたが、ブログはスマホで拝見していました♪

メルモちゃんとピコちゃんの骨壺の定位置は、
実家では昼間は居間で夜は時々寝室です。
母は香りの良いキャンドルを灯してます。私も実家へ行くと挨拶しています。

先代のインコたちは庭で花々と共にひっそりと眠っています。
いつか引っ越してしまうかもと思うと、骨壺を思いつけばよかったなと思います。

花ちゃんはクリスマスだしきっとナオミさんからのバナナとイチゴを食べていますよ。私もメルモやピコ達へ贈り物を届けたいです(*^^*)

| usapiko | 2013/12/24 22:42 | URL |

NoTitle

わたしもサンタさんにお願い!
ぴょんさんにバナナとべレット牧草を届けてください。
ほかの子たちへのおすそわけの分もね!

お月さまで楽しくクリスマスしていますように。

あ、うちも(といっても日本の実家ですが)骨壷は置いてありますよ。

| はなこ | 2013/12/24 22:54 | URL |

NoTitle

ほっこりdollを紹介してくれてありがとう (//∇//) 。
時々「花ちゃまGO]のお歌を聞かせてあげてね~♪

うちも骨壺ありますよー☆
「おはよう」「寒いね~」「メリークリスマス♪」と毎日なにかしら話しかけてます(#^.^#)

きっとクリスマスにはたくさんの果物や牧草がサンタさんから贈られて賑やかなパーティが繰り広げられたでしょうね。

そろそろお餅つきの準備で大忙しかしらね~(笑)。

| nemo | 2013/12/25 11:00 | URL |

merry X'mas

メリークリスマス☆
先日は温かいコメントをありがとうございます。
入院中はナオミさんのブログをずっと読んでいました。
ブログに登場する花ちゃんに何度も癒されていました。 

ありがとうございました。

全てのウサギさんにプレゼントが届きますように☆

| Momo | 2013/12/25 14:03 | URL |

NoTitle

便乗してワタシもサンタさんにお願い☆
空っちょにリンゴとタンポポお願いします。

焼き鳥いいですね~。
食べたくなっちゃったw

| mogu2 | 2013/12/25 15:36 | URL | ≫ EDIT

お人形可愛いですね(^。^)
私も写真だけでは寂しくて、立体的な物がほしくて、羊毛フェルトで、もっちゃんとむーちゃんを作りました。
2匹の骨壷と一緒に置いてます。
羊毛フェルトは、初心者の私でも作れ、それなりに似せれるのでオススメです(^ω^)
私も便乗させてもらって、もっちゃんにバナナとゴールドキウイとドライパイナップル、むーちゃんにはヤギミルクを、サンタさんお願いします(>人<;)
うさちゃんたちみんな、楽しくパーティしてると想像してます♪

| きぃぼぅ | 2013/12/26 00:15 | URL |

冷奴さんへ

書棚の一部を仏壇にするの私も考えました。
本がいっぱいで空きがなく諦めたんですけどね。
どんな形でも、気持ちですよね(^^ゞ

うん、お月様で走り回ってるといいなぁ!
きっと楽しいクリスマスを過ごしたでしょうね。

| ナオミ | 2013/12/26 00:51 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

他の方のブログを見ても皆さん忙しそうですね。
私も正月が終わるまではゆっくりPCやる時間が取れそうにないです(^_^;)
スマホ良いですね。このブログも見ていただけて嬉しいです!
実は私まだガラケーなんでどういう風に見れるのか知りないんですよ(笑)

骨壷やはり置いてらっしゃるんですね。
居間と寝室・・・時々一緒に移動されてるんですね(^^)
庭にお墓を作ってあげられるのはうらやましいです。
でも引っ越してしまうとなると、ちょっと寂しいかも知れませんね。
サンタさんがインコさん達も含めて、みんなにプレゼント届けてくれますように!

| ナオミ | 2013/12/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ぴょんさんにはペレット牧草が良いんですね(^^)
うさぎさんは食べ物にうるさいからサンタさんも大変でしょうね。

はなこさんも骨壷は家に置いてるんですか。
お墓に入れる人の方が多いのかと思ったけど、そうでもないですね。
安心しました。。

| ナオミ | 2013/12/26 01:05 | URL | ≫ EDIT

nemoさんへ

ほっこりdoll、旦那も可愛いねって言ってました。
見てたら本当にほっこりしますよ(^^)

nemoさんちにも骨壷あるんですね。
やはりここに来てくださる方は同じ感覚の方が多いのかな。
ネットで検索すると色々な意見があるので、、ほっとしました。

そうそう、そろそろお餅つきですね。花ちゃん&ハナちゃん頑張れ~!

| ナオミ | 2013/12/26 01:14 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

入院中もブログを読んでもらえてたなんて嬉しいです。
アリスちゃんもきっとMomoさんのそばにいたことでしょうね。
前にアップされてたお写真みたいに、くっついて寝たたかも?
そんな気がします(^^)

そうですね、サンタさん全てのウサギさんにプレゼント届けてくれたかな。
そしてMomoさんにも元気を届けてくれてたら嬉しいです。

| ナオミ | 2013/12/26 01:19 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

ほぉ~リンゴと並ぶくらいにタンポポが好きだったんですか。
たくさん生えているようで、
しょっちゅう食べられるものじゃないから意外と貴重ですよね。

私は焼き鳥よりmogu2さんに夕食作ってもらいたい…(笑)

| ナオミ | 2013/12/26 01:22 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

羊毛フェルト、私も興味津々です。
本物そっくりに作ってる方とかいますよね。
自分で作れるかなぁとか手芸店に見に行ったりしてますが、まだ挑戦してません。
変なもの作っちゃったら捨てるに捨てられなくなって困るかな、とか思って(^_^;)
でも初心者でもそれなりに作れるんですか!
俄然やる気が出てきましたよ♪

もっちゃんゴールドキウイが好きだったんですか、おしゃれ(笑)
ヤギミルクってのもまた珍しいですね~!?
お月様も友達がいっぱいいて賑やかなパーティだったかもしれませんね♪

| ナオミ | 2013/12/26 01:30 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/114-ed3001c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT