うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れてる時に見たい顔

年末で皆さん忙しい毎日ですよね。

ふだんは出勤日の少ない私も
12月は人並みに忙しさを感じています。

こんなヘトヘトになって帰って来たときには
花ちゃんがごろ~んと寝てるのを見てたら癒されました。

hana-nemuriyoko.jpg

かわいい寝顔を見ながら
花ちゃんの為なら何でもしてあげるよって
そんな風に思えました。

疲れとか、心配事とか、
色々なことを花ちゃんが癒してくれてたなぁと思います。

「花ちゃーん、疲れたよー」って
今でも甘えて声に出したりしちゃいます。。。

そんな時に花ちゃんの写真を見ると
ふっと花ちゃんが目配せしてくれたような気がしたりします。

きっと花ちゃん、今も私のこと見てますね



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、応援いつもありがとうございます。
関連記事

| *生活 | 01:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うんうん!
クタクタになって帰っても
ごろんちょしているのを見るだけで
ぽわーっと癒されますよね。

ワタシ達はものすごく、支えられてますね。

| mogu2 | 2013/12/26 10:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うん。見守っているね。

ごろ~んとしながらナオミさんを
温かく見守っていると思います。

支えられている私達(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/12/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

仕事でどんなに辛くても、外が暑くて貧血ふらふらでも、
寒くて耳がちぎれそうでも、
家でふくふくして待っている子を思うと幸せだったし、
帰ってその顔を見ると瞬時に癒されましたよね。

そうやっていつもナオミさんを支えてくれた花ちゃん。
いまも「お疲れさまー」って見守ってますよ♪

| はなこ | 2013/12/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん、絶対ナオミさんのこといつも見守ってくれてると思います。
うさぎさん、何も返事してくれないけど、悩みを相談するとちゃんと聞いてくれてる感じがしますよね。
花ちゃんの寝顔、ホントかわいい。癒されます♡

| シロップ | 2013/12/26 21:33 | URL |

NoTitle

そう!
きっと見守ってくれていますよ。

お互い疲れないように頑張りましょうね。
花ちゃんに心配かけないようにね!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/12/27 01:01 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんは天使のような存在なんだなあと思いました。
毎回ブログを拝見する度に、
花ちゃんが天使に思えてきました。

私も仕事で疲れてる時は
よく休み時間に、携帯に入っている
うちの子たち(ウサギとハムスター)の写真を見てました。
それで、よし!頑張るか!
と働いていた時もありました。

| Momo | 2013/12/27 01:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/27 17:20 | |

mogu2さんへ

ですよね~。
花ちゃんがいなかったらやってけなかったです。
今も寝顔を思い出しては、温かい気持ちになっています(*^_^*)
うさぎさん、癒しの天才ですね。

| ナオミ | 2013/12/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

守ってるつもりでいるけど、守られてもいるんですよね。
遠く離れているけど、今も見守られている気がします(^^)
支えられてますねー。感謝しなきゃ。

| ナオミ | 2013/12/27 18:28 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

外が暑くて貧血でふらふらしちゃったんですか。
それは危ない!はなこさん、気をつけてくださいね(笑)

しばらくは、もう花ちゃんは家で待ってないと思ってたけど
今は魂はずっとつながってるって思えています。
同じですね、今でも花ちゃんを思うと瞬時に癒されてます(^^)


| ナオミ | 2013/12/27 18:35 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

そうです、そうです。
いつも弱音をはいたとき、ずっと話しを聞いてくれました。
うさぎさん本当にやさしいですよね~。励まし上手ですよね。
今までもこれからも、花ちゃんはずっと私を癒してくれます(^^)

| ナオミ | 2013/12/27 18:41 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

ふだんは余裕なのに私も忙しくなってしまいましたー(^_^;)
でも今日で今年の仕事はなんとか終わりました。
パパさんもお疲れのないように。

はい、見守ってくれる花ちゃんに心配かけないように頑張ります!

| ナオミ | 2013/12/27 18:46 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

花ちゃんは天使のようでした。
そうなんです、私にとっては間違いなく天使。
とても尊い存在でした(*^_^*)

Momoさんも、きっとアリスちゃんやハムさん達に
ずっと見守られていますね。
きっと今も、頑張れ~~幸せになれ~~♪
って言ってると思います。
お互い頑張りましょうね!

| ナオミ | 2013/12/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

うんうん、本当にそうですね。
天使のように可愛い寝顔の花ちゃん。
私もよく、「モコちゃんは天使だね~可愛いね~」とモコちゃんに話しています^^

今日は娘たちと一緒にブログを拝見したのですが、
「あ!可愛い~!!」と言っていましたよ^^
話を読んであげると、ちょっとジーンとして「いいお話だね。」と言っていました。
読み聞かせている私の方が、またジーンと涙が出てきてしまいました><。

花ちゃん、いつもナオミさんを見ていますよ^^

| urara* | 2013/12/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

うさぎさんは天使ですね。

娘さんたちと一緒に見てくださったんですか。
嬉しいなぁ~(*^_^*)
お話も読んでもらえたんですね。
きっと花ちゃんも喜んでると思います。
urara*さんにとっては娘さんたちもきっと天使ですね。
天使に囲まれて幸せですねーurara*さん。

花ちゃんに見守られて、私も幸せです!(^^)!

| ナオミ | 2013/12/28 11:42 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/112-40db14cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT