うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボトルから水を飲む音

hana-mizu.jpg

ウォーターボトルは、初日からすんなり使ってくれました。
きっとペットショップでも使ってたのでしょう。
ただ最初はマニュアル通り座ったまま飲める低い位置に付けていたのに
なんか飲みにくそうで、、結局立って飲む位置に収まりました。
ケージに捕まって飲むのが花ちゃんスタイルだったみたいです。

水を飲むときの「カンカンカン・・・!」っていう音は
当時夜中に聞くと、もうちょっとお静かに~なんて思ったものでしたが
花ちゃんが去った今となっては、切ないくらい懐かしい音の1つです。

空耳なのか、どこかで「カンカンカン」って小さい音が聞こえる気がして…。
もう聞こえるはずがないんだと思うとたまらない気持ちです。

関連記事

| * 2002年最初の3ヶ月 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読み返してました。

まおちゃんはお水飲むときカンカン音はささないですか??

| リサリサ | 2015/07/26 10:31 | URL |

リサリサさんへ

まおちゃんも昼間はカンカンさせてますよ。
ただ花ちゃんは寝室にケージを置いてたから夜中に聞こえたんですけどね、
まおちゃんは今別室で寝てるので、夜はいつ飲んでるか分からないです(^^;

| ナオミ | 2015/07/27 21:11 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/11-4e116848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT