うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7歳の時の骨折

大きな病気をしたことがなかった花ちゃんの人生で
一番の苦難の時が7歳の時でした。

足の指を骨折してしまったのです。

花ちゃんはそのとき、
夫からバナナをもらおうとしていて、興奮していました。

部屋の中を走り回ってはしゃいでいて、
普段行かないフローリングの部分に飛び出してしまったのです。

それだけなら、なんでもないことでしたが、
花ちゃんは自分がいる場所に気づいて少し慌てて戻ろうとしました。

そして慌てたことで、足が空回りして滑ってしまい、
そんな自分にびっくりしてさらに慌ててしまいました。

傍からみていたら
ほんのちょっとバタバタしていただけに見えました。

夫は「元気だな~」と笑いながら花ちゃんにバナナをあげて、
その後就寝。。
花ちゃんは嬉しそうに食べ終わり、満足して寝転がってました。

でも私はなんだか胸騒ぎがしていました。
しばらくして・・・花ちゃんが右後ろ足を上げたまま
移動していることに気が付きました

hana-asi

怪我してる?!
高いところかた落ちたわけでもないのに、、なぜ?
気のせいであって欲しいと思いましたが、そうでは無さそうでした。

トイレに上がれなくておろおろしている花ちゃんを
抱っこして上げ下ろししてあげました。
これは絶対に普通の状態ではありません。

もう高齢なのに、もし骨折なんてしていたら
手術?ギブス?どうなってしまうんだろう…不安でいっぱいでした。

その日はもう遅かったので、
付っきりで様子を見て花ちゃんを励ましました。

一晩で治りますように!なんでもありませんように!
と何度も祈りましたが、願いは届かず。。

翌朝動物病院へ行きました。
花ちゃんにとっては怪我もですが
大嫌いな病院へ行くこと自体が大きな試練です。

診察の様子は次の記事に続きます。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、応援いつもありがとうございます。
関連記事

| *体のケア | 18:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃん大ピンチ((((;゚Д゚)))))))
もっちゃんもむーちゃんも、うちに来た日からフローリングを走ってたのですが、フローリング苦手な子、多いんですね^_^;
ああ‼︎花ちゃん、どうなる⁈
次回の記事、早く読みたいです(・_・;

| きぃぼぅ | 2013/12/16 20:56 | URL |

NoTitle

骨折!
しかもそんな事で!!((( ;゜ Д ゜)))

あああ。怖い。
うちも、きぃぼぅさんチ同様に最初からフローリングだけど
慣れていないとそんなこともあるんですね。

待つ、次号!

| mogu2 | 2013/12/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんのプロフィールの骨折ってずっと気になっていました。そういうことだったんですね・・。
うちもフローリングの部分多いんで怖くなってきました。そんなことでうさぎさん骨折してしまうんですね。
ちょっと対策しないといけないですー

| シロップ | 2013/12/16 22:36 | URL |

NoTitle

それだけで、骨折してしまうものなのですね><
実は、うちもフローリングエリアにたまに入った時に、
何かに驚いたりして、慌てて戻ろうとした時には、
モコちゃんも足が空回りして、大丈夫かな~?って心配したことが何度かありました。
幸い、モコちゃんは怪我などしていないようでしたけど、
それはまだ若いからなのかもしれませんよね。

年齢を重ねてくると、やっぱり骨はもろくなってくるかもしれないし、
足腰だって弱くなりますものね。
あ~私も続きがとっても気になります。
早く読みたいな。

| urara* | 2013/12/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

花ちゃん大ピンチでしたー。
もっちゃん、むーちゃんは大丈夫だったんですね。

フローリングの木の質もあるかも?
うちのはツルっとしてるから、滑りやすかった気がします(>_<)


| ナオミ | 2013/12/17 16:39 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

怖いですよねー。
私もまさかフローリングで骨折するとは思いませんでした。

慣れてたら本人も慌てなかったんでしょうね。
花ちゃんも時々は歩いてたんだけどなぁ(^_^;)

| ナオミ | 2013/12/17 16:41 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

プロフィールに乗せてるのに、書くのが遅くなりました(笑)
大事故ではなかったのに、骨折しちゃってびっくりでした。

フローリング怖いです。シロップ君も気をつけて下さいねー!

| ナオミ | 2013/12/17 16:44 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

足が空回りしてるときに、シャカシャカって滑ってる音してたんですよ。
初めてのことじゃなかったはずなのに…(>_<)

年齢もあったかも知れないですねえ。
モコちゃんはまだ若いけど、花ちゃんのようにちょっとビビリ屋さんですかね?
だったら気をつけた方がいいかも(^_^;)

| ナオミ | 2013/12/17 16:49 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/107-e02cbf46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT