うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎに見えない顔

さて、この子は何の動物に見えますか?

hana-toboke1.jpg

はい、言うまでもなく花ちゃんです。
耳が見えないとうさぎさんに見えないですよね。

前記事で立ち耳うさぎの耳は
自由に動かせるということを書きました。

耳を後ろに倒していると別の生き物っぽく見える
・・・というコメントを頂いて
そういう写真を探して見たのです。

こっちは横向きに寝てる夫のわき腹の上にいるところ。
きっと人間ベッドの上でくつろいでいたところでしょう。

hana-boke.jpg

耳を後ろに倒してぼ~っとしてますね。
本当にうさぎですか?って感じです。
この緊張感の無い顔を見て、いつもどんなに癒されたか。
今見ても笑っちゃいます。

立ち耳うさぎさんが耳を倒してるところは
警戒している時には見られないので、
このぼけ~っとした顔を見ると
いつもとっても嬉しくて、ほっこりしたのでした。

言葉は通じなくても、
花ちゃんは我が家の和ませ名人でしたね。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援大変励みになってます!
関連記事

| *生活 | 18:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレーリードッグかと思ったら、花ちゃんだったの⁈ なんてね(笑)
くつろいでる時って写真撮りやすいんだけど、たいてい耳倒してるから‥‥他の生き物になっちゃいますよね〜
もっちゃんもそんな写真が多いです
(=^x^=)
それにしても花ちゃん、パパさんの脇腹って‥ちょっと狭くないかい?

| きぃぼぅ | 2013/12/12 21:51 | URL |

NoTitle

ふふふ。たしかにこれはプレーリードッグ(笑)
うさぎを知らない人が見たら、なんの動物だかたしかにわからないかも。

ほんと、よくこの狭いところで寛げますね~。
平らじゃないからバランス悪いだろうに・・・
だんなさん、ぴくりとも動けなくて固まって、
あちこち痛くなっちゃったんじゃないですか(笑)?

| うさ はなこ | 2013/12/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

プレーリードッグに見えましたか(笑)
そう、くつろいで止まってる時はうさぎじゃなくなってるときが多いですね。
アザラシかジュゴンか?っていうときもありました(^^)

脇腹は狭そうですよね。
でもなぜかこの幅がちょうどツボだったみたいでよく乗ってました(笑)


| ナオミ | 2013/12/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

うさ はなこさんへ

やっぱりプレーリードッグっぽいですか。
何に見えるか誰か花ちゃんを知らない人に見せてみようかな~(^^)

旦那は、酔っ払って爆睡中です(笑)
花ちゃんは玉乗りならぬ人乗りが出来たので、
こんなにボーっとしてても落ちなかったんですよ。

| ナオミ | 2013/12/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あらまぁ、このコは一体なんのイキモノですか?(笑)

なるほど、プレーリードッグに見えますねぇ。
我が家ではナオミさんと同じく
アザラシとかジュゴンって言ってますw

旦那さんのお腹の上と思ってたら、わき腹・・・。
す、すごいぞ、花ちゃん。
人乗りウサギ選手権では堂々の一位になれるぞ。

↓ 立ち耳ウサ飼いさんがみんなロップごっこやっててホッとしました~(*´▽`)
友人とこではロップちゃんではなくライオンちゃんがいるのですが
立ち耳なのにウサギっぽくない(笑)
うさんぽ(羨ましい!)してると「・・・犬?」と聞かれるそうです。

| mogu2 | 2013/12/13 10:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんは耳が見えなくても美人さんですね~
でもこのお写真だと、ウサギさんとはすぐに分かって貰えないかもw
ウチの子もナデナデするとすぐにお耳を倒してしまうのですが
そのお顔は残念なことにぶちゃいくなので
花ちゃんのポテンシャルに驚いています(^m^)
こうやってみると花ちゃんはお目目がかなり大きいですね
やっぱり美人さんだ~(*´∀`*)

もちろん私はぶちゃいくなのも好きなんですけど
他の人には胸を張って見せられないので残念です(´・ω・`)

| niccoro | 2013/12/13 16:53 | URL |

NoTitle

耳を寝かせると...ここまで寝かせられるなんて!
知りませんでした~
なるほど。うさぎさんのことがまた一つ知ることができました。昔、うちにいた黒毛のジョーは手でおさえても、柔らかくすぐに元へ戻っていた記憶があります。
花ちゃんは数えきれないほどのすてきな想い出を残してくれたんですね☆

| 冷奴 | 2013/12/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、お耳が見えなくてもやっぱりキュートですねぇ^^
リラックスしてるときはお耳がぺた~となって、
警戒してるときはどんな風になるのですか?
うちの垂れ耳モコちゃんは、警戒してるとき、
おめめが見えなくなる位にお耳を前へならえしますよ~。(笑)

| urara* | 2013/12/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

そっか、プレーリードッグに見えるんだ。
でも花ちゃんもジュゴンより嬉しいかも(^^)

脇腹の上に乗るのは普通だと思ってました。
花ちゃんの特技だったんですかねー。選手権に出ればよかった(笑)
車に乗るときは私の肩の上にも乗ってたんですよ!

ライオンラビット、珍しい!
うさんぽしてる時に、何の動物?って聞かれるのも
なんか憧れちゃうなぁ~~(*^_^*)

| ナオミ | 2013/12/14 13:45 | URL | ≫ EDIT

niccoroさんへ

この顔も美人に見えますか?
かわいくは見えない顔だろうなぁと思ってました。
ありがとうございます(^^ゞ

いつも私に笑われてたから、
花ちゃんが「ほら、私かわいいじゃない」って今頃突っ込んでるかも(笑)

うさぎさんの顔って基本はかわいいんだけど、
思いがけずおっさんになる時があるんですよね~。
そこが癒されるところでもありますね(^^)

| ナオミ | 2013/12/14 14:08 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

「黒毛のジョー」ってなんかかっこいいですね!
すごいイケメンうさぎさんを想像してしまいます(*^_^*)

うさぎさんの今は音を聞きたいって気持ちが強いと、
耳はすぐに元に戻っちゃいますからね。
ゆったりしてる時だと、
もう芯がないみたいに背中にくっついてぺったんこですよ。

花ちゃんがくれた思い出は本当にたくさんで、
全て私の人生の宝物です(^^ゞ

| ナオミ | 2013/12/14 14:13 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

変顔だと思ったのに、かわいいって言ってもらえてびっくりです(^^ゞ

警戒している時は、耳が真上にピンっと立って
両耳とも、音の方向に耳の穴を向けます。
やや前の方向にかぶせ気味な感じだけど、まっすぐ立ててますね。

おめめが見えないくらいの前へならえ?!それはすごい。
そんなことはネザーには出来ないです。
見たい!見たいな~~!(>_<)

| ナオミ | 2013/12/14 14:25 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/105-437bf14c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT