うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのうさぎ同士

私の職場でうさぎさんを飼い始めた方がいて、
花ちゃんを連れて遊びに行ったことがありました。

キャリーに入れられて出かけた先が
病院でも爪切りでもなく、他のうさぎさんの家だったので
花ちゃんはほっとしていて全然動揺しませんでした。

誕生日は不明でしたが、
確かこの時で生後2,3ヶ月くらいの男の子です。

いつも人も他の動物も怖がるのに、
やはりうさぎ同士だからか花ちゃんは怖がりませんでした。

まだ小さくて花ちゃんが大きく見えますね。

hana-gin.jpg

まさかのチュッにびっくり♪ 可愛い~

hana-gin2.jpg

でもこの後すごく仲良くなったかというとそうでもなく、
花ちゃんは着かず離れず、ちょっと距離を保ってました。

このシルバーの男の子の方はというと、
まだ子供なので発情の心配はないと思ったのですが
かなりの興奮状態になってしまったので
少し一緒にいただけで別の部屋に離すことになりました。

この男の子の元気の良さはものすごかったです。
部屋をぐるぐる走りながら、横壁まで走っちゃうんですから
まるでうさぎ界のジャッキーチェンですよ。
しかも持久力もすごくて全然休まず走り続けてました。

上には上がいるものだなと思って
これには花ちゃんも私もびっくりでした。

花ちゃんは初めて他のうさぎさんと遊んで
どんな心境の変化があるだろうかとドキドキしていたのですが
この時は、帰りも何事もなかったかのようでした。

花ちゃんにとって他のうさぎさんって
どういう存在だったのでしょうね。

友達や家族が欲しかったかな…とか
今も時々思ってしまいます。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援大変励みになってます!
関連記事

| *生活 | 16:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

チュッ♪がかわいい~v-238

そうそう、女の子を飼っていると、
男の子の運動能力にはびっくりしますよね!
やっぱりちがうんだなぁ・・・と。
筋肉のせいか重さもちがいますし。

家族や友だち・・・
意外と花ちゃんはパパママ独り占めを喜んでいたかも。
うちの女の子と海はとても仲が悪かったので(苦笑)
先住の、ひとりっこの甘えっこだった女王さまは、
あとから来た海を認めなかったのです・・・

| はなこ | 2013/12/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

もしかして・・・この子が例の元気な男の子うさぎちゃんかな^^?
うさぎって、2~3ヶ月の子うさぎでも異性うさぎと接触することで発情しちゃったりするみたいだから、
去勢・避妊をしていない同士合わせるのは、ちょっとドキドキしちゃいますよね~。

チュッしてる姿が可愛くて癒される~♡
それにしても、小柄な花ちゃんが本当に大きく見える。(笑)
一緒に写る相手の大きさによって、大きく見えたり小さく見えたりして不思議ですよね。
うちの娘っちとモコちゃんの2ショットも、モコちゃんが巨体に見えて面白かったですものね^^

| urara* | 2013/12/09 19:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

初めてあってキス!すごいですね♡
うさぎさんってやっぱり友達欲しいんでしょうか。
私もよくそんな疑問を抱きます。さみしくないのかなあなんて。
でもうちでは、いろいろな理由でシロップくんひとりしか飼えないんですよね・・・。

| シロップ | 2013/12/09 21:36 | URL |

すごい決定的瞬間が撮れましたね
(OvO)
かわいすぎ♡♡
こんな姿が見れるのなら2匹以上飼いたいけど、そうするとうさちゃん同士仲良くなって、人間にはあまり
懐かなくなるって何かで読んだこと
あります(´・_・`)
ちょっと寂しいですね〜
ああ、うさぎまみれになってみたい
(=^x^=)

| きぃぼぅ | 2013/12/10 10:50 | URL |

NoTitle

花ちゃんは他のウサさんに会ったことあるんですねー!
チュッ・・・か、かわいい~i-176

ワタシも友人にウサ飼いさんがいるのですが
会わせたことはないです。
でも、彼女(ブログによく登場するもんちゃん)が来た時は
小羽さんは攻撃してます(苦笑)
やっぱり他のウサさんの匂いがするのかな?

| mogu2 | 2013/12/10 12:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うちにいたウサギさんは男の子でしたが
それはそれは元気でした。
パワーがハンパなかったです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
花ちゃんは大人の対応だったんですね。
初めてチュっとしちゃったから
男の子は嬉しくて興奮しちゃったんですね。

| ポンママ | 2013/12/10 13:26 | URL |

はなこさんへ

かわいいですよね(*^_^*)

男の子パワーすごかったです。
体も重くて硬くて、花ちゃんとだいぶ違いました。

はなこさんとこは仲が悪かったんですか・・・そうなると残念ですね(^_^;)
一緒に暮らしてみるまでわからないところが、また難しい。
うさぎさん達に囲まれる生活っていうのも憧れますけどねー。
絆を深めるなら、やっぱり一対一が良いのかな。

| ナオミ | 2013/12/10 15:59 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

そうですよ、お話したのはこの子です(^^)
この頃はまだ全然子供だから大丈夫だと思ったんですけど
それでもやっぱりヒヤヒヤさせられました。

一緒にいると花ちゃんがずいぶん大型に見えますよね(笑)
この時点では、多分花ちゃんの体重が二倍くらいあると思います。
半年後くらいにあっさり抜かれちゃいましたけど。
モコちゃんもこの前でかかったですねーー(笑)

| ナオミ | 2013/12/10 16:06 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

初対面でいきなりですからね(笑)
男の子同士で仲良く生活っていうのは滅多にないみたいですよね。
夫婦で生活出来たら幸せなのかなぁ~とは思ったりも。
でももし相性が悪かったら取り返しつかないですものねー(^_^;)

| ナオミ | 2013/12/10 16:12 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

なかなか良く撮れたでしょう?(^^ゞ

あ、そうそう。
うさちゃんが複数で仲良くしてると、あまり人間に懐かなくなるって聞いて
そんなのは嫌だなぁと思ってしまいました。寂しいです!
皆で仲良くわいわい暮らせたら楽しそうですけどね~(*^_^*)

| ナオミ | 2013/12/10 16:21 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

小羽さん攻撃してるんですか(笑)匂いは絶対しますよねー。
ってことはもし会わせたら、ちょっと険悪ムードになっちゃうのかな。

どういう反応をするかわからないから、
友達を作ってあげるのも簡単じゃないですね。
花ちゃんもチュまでしておいて、離れたくない感じ一切なかったのです(^_^;)

| ナオミ | 2013/12/10 16:26 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

そうなんですか~。やっぱり男の子は元気なんでしょうね。
私は花ちゃんも相当元気だと思ってたんですけど、
やっぱり全然違ってびっくりでした。パワーが違う!

花ちゃんは大人のあしらい方でした(笑)
男の子は嬉しかったのかな、テンションすごかったです(^_^;)

| ナオミ | 2013/12/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは。
うさぎさん、当時いたころを想い出します。
その子は黒い毛並みでジョーという名前で...でも盗まれてしまいました。

花ちゃん、お目々が大きくて可愛いですね♪
ちゅっ!をしている写真が驚きと可愛さで大興奮しました☆うさぎさんだから、ほっぺがふくらんで、そのちゅっ!がなおのこと、可愛い!
すてきなお写真を見ることが出来ました。
ありがとうございます♪

突然のコメント失礼しました。

| 冷奴 | 2013/12/11 11:58 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

はじめまして、冷奴さん。
コメント大歓迎です!ありがとうございます(^^)

黒い毛並みのジョーくん盗まれてしまったのですか?
それはひどい。。そんなことがあるんですね。。
私が小さい時に飼っていた子は犬に襲われたんですよ…色々ありますね。

花ちゃんは目がまん丸で大きかったんですよ(^^ゞ
この男の子も小さいのに物怖じせず、懐っこくてかわいかったです。
うさぎさん同士のチュってかわいいですよね。
ほんと、ほっぺが膨らんでます♪

| ナオミ | 2013/12/11 12:28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/103-cb3b2b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT