うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

離れないでね。。

私がリビングに腰を下ろすと
『甘えていい時間でしょう?抱っこしてくれるんでしょう?』
といつも体によじ登ってきた花ちゃんでしたが、
私だっていつもいつも抱っこしていたわけではありません。

手芸やったり、書類整理したり、ゲームやったり、
座ってやることも色々とあって
「後でね、ちょっと待っててね」っと
甘えてくる花ちゃんを膝に乗せてあげたりもせずに
ちょっとほうっておくこともありました。

寂しそうにしていた花ちゃん。
でもあれっいなくなった?と気づいて姿を探すと、
いつもそばにいました。

hana-yokkakari.jpg

私の足にくっついて眠る花ちゃん。

「ごめんね、花ちゃん。そこにいたんだね~」

PC040160.jpg

特に小さい時は片時も離れようとせず、
私が洗濯物を畳んでいるときなども、
よく収まりよく足首にぴったりくっついてました。

「花ちゃん、なんでそこにいるの~」

こうしてちょっとくっついているだけでも安心だったのかな。
いつも花ちゃんがそばにいる。。
日常的で当たり前だったことが、
とっても幸せなことだったと思います。

かわいい、かわいい、花ちゃん。
姿は見えなくても、心はずっと繋がってるよね。
これからも一緒だよね。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中応援ありがとうございます。
関連記事

| *生活 | 10:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

小羽さんもよくこうやっています。
この行動、我が家では「寄り添ってる」と呼んでます。
例:「後ろに小羽さん寄り添ってるから気をつけてー」

かわいいね。
そうやってくっついていてくれると
安心感を与えてるんだなぁ、って嬉しくなるね。

| mogu2 | 2013/12/06 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

うんうん・・・!
姿は見えなくても、絶対に心は繋がっていますよ。
(またほろりときてしまいました・・・)

花ちゃん、本当に可愛い子だなぁ。
一般的に、男の子は甘えん坊、女の子はクール・・・と言われているだけに、
花ちゃんの甘えっぷりは、女の子うさぎさんにしては本当珍しいですよね^^
うちのモコちゃんも甘えん坊さんではあるけれど、
足元に寄り添ってくるのはたまにの事なので、
寄り添ってこられた時には、嬉しくてドキドキですよ。(笑)
ほんと、花ちゃん可愛い^^

| urara* | 2013/12/06 15:19 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

「寄り添ってる」確かにそれです。
そうそう、気をつけてねって言わないと
うさぎさんって当たりがソフトだからか意外と気づかないことあるんですよねー。
お尻の後ろにくっついてるときなんか危ないですよね(^_^;)

でも、本当に嬉しい♪
こっちもほっこりしちゃいますよね(^^)

| ナオミ | 2013/12/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ああ・・よくわかります。
いつもいつも構ってあげられるわけではないし、
諦めてどっかへ遊びに行ったろう、と思っていて
ふと気づくと足元に寄り添っている・・・
そんなときの愛しさったら・・・!!

花ちゃんもうちの子も今もそばにいるんですよ。ぜったい。
わたしたちから見えないけど、彼らのほうはちゃんと
見えていてそばにいて、わたしたちと神さまの間で
寛いで遊んでいると思うなぁ。

| はなこ | 2013/12/06 17:56 | URL |

urara*さんへ

うん、ありがとうございます(*^_^*)

男の子の方が甘えん坊だってよく言いますよね。
花ちゃんに会う前、私もそういう情報を聞いていたので
意外に甘えてくる花ちゃんは珍しいのかなぁと思いました。
この性格は、ものすごく怖がりで
ひとりでは居られないせいもあるかも知れないですね(^_^;)
モコちゃんも膝に寄り添ってる写真かわいかったなぁ。
嬉しいですよね~~♪

| ナオミ | 2013/12/06 18:06 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんはナオミさんのことが大好きなんですね(o^^o)可愛い!
いつもブログを読んでいて、ネザーの女の子がこんなに懐くなんてすごいなあ♪可愛いなあ♡と思ってみてます^ ^
うちの子(花ちゃんと同じチェスナットのネザーです♪)にも、こんなふうにくっついてもらいたいっ>_<
先代の子はミニウサギさんだったので、ネザーは初心者で。。。
こんなに繊細で大丈夫かなあ…と不安だったときに、ナオミさんのブログに出会えました☆
うさんぽNGだったり爪切り後は引きこもったり(笑)ご長寿の花ちゃんと同じでほんとうにホッとしました。
ブログを参考にするようになってから、なんだか甘えん坊になって体調も良好で(*^_^*)本当に感謝です♪

| りな | 2013/12/06 18:11 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

そうなんですよね。
静かになって、どこに行ったかな~と思って見ると足元に。
ずっとここに居たのね、、と思うと本当に愛しいですよねえ。

旅立ったらそこで終わりじゃないですよね。
前はそういうこと言っちゃいけないのかも…と思ってましたが
皆さんが同じように思われてると知って、
気持ちも強くなったし、楽になりました!(^^)

| ナオミ | 2013/12/06 18:16 | URL | ≫ EDIT

りなさんへ

ネザーの子は心も体も繊細ですよね~(^_^;)
でも繊細だからこそ、一度信頼関係を結ぶとすごく頼りにされてる気がしました。
怖がりさんは甘えん坊になる素質を持ってると思いますからね♪

りなさんのとこのうさちゃんも(良かったらお名前今度教えて下さいね)
花ちゃんに似てるところありそうですね。
ブログがお役に立ててるなんて、とっても嬉しいです(^^ゞ
甘えん坊で健康長寿のうさぎさんに育ってくれますように♪

| ナオミ | 2013/12/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

くっつき虫の花ちゃん、ほんとに愛おしいですね^_^
もっちゃんもよく私らの体にお尻をくっつけてました。
椅子に座ってパソコンしてる時は、かまってほしそうに足元をウロウロ。
当たり前のありふれた日常は、奇跡の毎日だったのだと思います。
二代目のむーちゃんとも、そんな日々を過ごせると思ってたのに、たった10日で旅立ってしまって、つくづくそう思います。
ナオミさんと同じです。
姿は見えなくなっても、ずっとつながってますよね^_^
絶対忘れないし、しょっちゅう心の中で話しかけてます。
時々口に出してますけど(笑)

| きぃぼぅ | 2013/12/06 21:58 | URL |

きぃぼぅさんへ

もっちゃんもお尻くっつけてたんですね。
静かにぴとってくっついてくるからかわいいですよねー(^^)
そうそう椅子に座ってるとウロウロしてました。
見下ろすと見上げてたりしてね♪

むーちゃんのようにあっという間に旅立ってしまう子も
うさぎさんの世界では少なくないのでしょうね。
一緒に過ごせた時間は大切ですね。

ずーっとつながっていたいですね。
私も時々声に出してます(笑)

| ナオミ | 2013/12/07 11:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私も掃除をしている時に、ふと温かいものを感じて
見た時に天さんがくっついているとほんわかと
幸せな気持ちになります(*´∀`*)
うちの子は花ちゃんほど甘えてきてはくれないんですけど
それでもそばに寄り添ってくれることがあって
そういう時に幸せを感じます(#^^#)

当たり前にそばにいてくれるのは本当は
すごく幸せなことなのだとナオミさんの記事を読んでいると思います

| niccoro | 2013/12/07 13:42 | URL |

niccoroさんへ

何も言わずにそっと寄り添ってくるところが
また可愛らしいところですよねー(^^)

今天さんと毎日一緒にいるniccoroさん、
とってもうらやましいですよ。
niccoroさんと天さんがずっと一緒に住めるといいのに…(>_<)
幸せを感じながら、一日一日を大事にして下さいね♪

| ナオミ | 2013/12/07 23:47 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/101-d857dd83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT