うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白目がぶよぶよになった飼い主


CM170801-a.jpg

もうだめだ~。

CM170801-b.jpg

助けてくれ~~。

となっていたのはまおちゃんじゃなくて私。


結膜浮腫ってご存知ですか?
私は今までに何度かなったことがあるんですが
週末久しぶりにひどい症状が出たんです。

目をこすった後なんかにアレルギー反応が出て、
白目がぶよぶよになって腫れ上がるんですけどね。
もう、見た目がやばいんです。

今回はまぶたも上下腫れ上がって
白目が黒目に覆いかぶさるほど膨れて、
自分でも悲鳴をあげそうになるほどでした。
(ちょっと大げさ?)

でもね、たいして痛くも痒くもないんです。
目を安静にしてれば徐々に落ち着き
数時間ほどで元に戻るんです、普通は。
それが今回は年のせいか、完治まで2日。
怖かったです~自分の顔が。

アレルギーがある方は、
私みたいにならないように気を付けて下さいね。

CM170801-c.jpg 

まおちゃんは、私の顔が
ボコボコに殴られたボクサーみたいな顔になっても
警戒することなく、優しいさんでした♡


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!

| *日常 | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでなでしてると丸くなる~


CM170803-1.jpg
モフモフまおちゃん♪

なでなでしてると、顔がどんどん丸くなっていきます。

CM170803-b.jpg
でろ~ん。

うさぎじゃないみたい。

CM170803-c.jpg
ぶちゃかわうさぎ♡

手におでこが吸い付いてきます。

CM170803-d.jpg
シャキッ!

手を離すとシャキッと元に戻ります(笑)


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!

| *日常 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦格差・・・。

昨晩のお腹食堂Aのメニューは小松菜です。

CM170805-c.jpg

葉っぱがあっという間にお口に吸い込まれました。
今日もおいしそうに食べてます。

CM170805-b.jpg

でもね、それ、、さっき私が食堂Bで出した時
食べなかったのと同じものなんですけど・・・。

CM170805-a.jpg

なんでそんなに喜んで食べてるのーー??


なんかねえ、最近、
旦那のお腹食堂A=絶対においしいものが出る
私のお腹食堂B=まぁまぁのものが出る
っていうイメージが付いちゃってるみたい。

お腹に乗る時のテンションが、天と地の差なのです。
食堂Aのものは、食べる前から喜んでますよ。

そりゃあね、
私はふたりに仲良くなって欲しいと思って
ご馳走おやつをあげるのを譲ってたわけですよ。
でもこんなに差が出るなんて!
なんか腑に落ちないわ。


シネマラビットの方は「あなたその川を渡らないで」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!

| *おやつなど | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんの日&ブログ四周年

今日は8月7日。
私が勝手に決めた(は・な)花ちゃんの日です。


20170807-a.jpg

かわいい花ちゃん。

いつも写真の中の花ちゃんに見つめられるたびに
胸の奥をギュッと掴まれるような気持ちになります。


私にたくさんのことを教えてくれた花ちゃんは、
お月さまへ旅立って4年経った今でも
私の中で生き続けています。

だんだん忘れていく…?
いえ、そんなことはありません。

「いつもそばにいる」とか
「いつかまた会える」とか

ただの慰めの言葉と思ってる人もいるかも知れませんが、
私は本当にまた会えると思ってます。

説明は難しいけれど、花ちゃんが旅立つ前に
目と態度で、そう思わせてくれたからです。

花ちゃんは、何もかも分かってる。
そんな気がしてました。


20080203214300.jpg

私が夕食を作ってるのをこんな風に待ってた花ちゃん。

うちのどこかで、今もこんな風に花ちゃんが
ごろんちょしてるんじゃないかなって時々思います。


P2260453.jpg

いつも私にべったりとくっついてた花ちゃん。
本当に甘えん坊さんで、そばを離れなかった。
私の話も何時間でも聴いてくれた。

だから今でも、きっと話しかけたら聞いてくれるはず。
今日はありがとうって伝えたいと思います。


そして、花ちゃんとお別れしてから初めたこのブログも、
おかげさまでもう四周年です。

この1年は更新が滞ったり、コメントの返信が遅れたり、
みなさんのところへ訪問できなかったりで、
色々とすみません。

ブログはずっと続けていきたいし、
見に来て下さる方に、いつもとても感謝しています。
何か恩返しができるといいのですけどね。。
とりあえず、もうちょっとがんばりますね。

ブログを通じて皆様と出会えたのも
花ちゃんが結んでくれたご縁だと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします。



2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

| *花ちゃんの日 | 22:27 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっつきまおちゃん

前記事の花ちゃんの日に
たくさんメッセージをありがとうございました。
花ちゃんも喜んでると思います♪


さて、そろそろ皆さんお盆休みでしょうか?
まおちゃんは遊んでモード全開で張り切ってます~。

CM170810-3.jpg

ねえねえ~と足をホリホリ。

CM170810-2.jpg

足元から離れません。

CM170810-5.jpg

さらに、ねえねえ。

CM170810-172151002 (1)

すごい圧をかけながらすり寄ってきます。

CM170810-4.jpg

足を上げるとそのまま持ち上げられます。

CM170810-1.jpg

ずっと足の周りにくっついてるので
動きずらいったらないんです~。

って言いながら、
私もまおちゃんの周りを
ウロウロしてるんですけどね(笑)


連休なのでコメント欄は閉じさせていただきます。
シネマラビットの方は「君の膵臓を食べたい」をアップしました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

| *日常 | 23:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT