うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ちに待ったくずの葉の季節

今年もくずの葉の季節がやってきました。

先日から夫がまおちゃんのために
毎日仕事帰りに寄り道して、
新鮮なくずの葉を1枚、おみやげに
採ってきてくれるようになりました。
(くずの葉は雑草です)


CM170602-211532023.jpg

もちろんお腹食堂で。

CM170602-211535025.jpg

冬の間食べられなかった生のくずの葉に大喜び。

CM170604-211539030.jpg 

真剣にモグモグしています。

CM170604-211541031.jpg 

あぁ~あっという間になくなってしまいましたー。


夫がくずの葉を片手に帰ってくるのを
楽しみに待つようになったまおちゃん。


前記事のかしこまったまおちゃん、
何か待ってるみたいだけど?ってつっ込まれましたが
確かに玄関の方を向いてお座りしてるので
くずの葉を待ってたのかも知れませんね(笑)


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *おやつなど | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まおちゃんを見習って修行しよう~


CM170604-141704006.jpg

日の当たる場所で今日も修行しているまおちゃん。

20170604-233533718.jpg

窓から気持の良い風が入ってくるので、冷房はまだ入れてません。

CM170604-141727009.jpg

お手手を精一杯伸ばして、今日も気合が入っています。


私もまおちゃんを見習ってシャキッとしなくてはと思い、
図書館でこんな本を借りてきました。

CM170604-234739001.jpg
禅に学ぶくらしの整え方


いつもぼーっとして気合の入らない私の生活、
この本を読んだら整うでしょうかね~。

CM170604-141716008.jpg


まだ読み始めてないのに、
借りてきたことですでに半分整った気分になってますが。
いやいや、それじゃダメですね。

今年ももう少しで半分過ぎちゃう。。
がんばっていきまっしょい!


※修行のため?今日はコメント欄を閉じさせていただきます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *日常 | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルの形を変えてみました

前にも紹介したキャットトンネルですが、
半年ほど前に買ってから、毎日大活躍しています。
(→PAWZ Road キャットトンネル穴


ずっと伸ばした状態で使っていたので、
Uの字型に曲げてみました。


CM170606-1.jpg

ペットが健康で長生きするためには、退屈しない生活が大事。
うさぎもそうだと、本で読んだことがあります。

変化を好まないといわれるうさぎさんですが、
興味があること、楽しいことなら大好きですよね。


CM170606-2.jpg

と思って変形させてみたのですが、、
まおちゃん何やら不信感たっぷりに調べ始めました。


CM170606-3.jpg

どうも変だ…なんか違和感…ということで、
むずむずしているようです。


CM170606-4.jpg

体半分だけ入れて中を確認。


CM170606-5.jpg

ずっと調べまくってました。
何でこんなことになったのか?しばらく考えてたみたい(笑)


飽きないうちに変化させようかなと思ったのですが、
今のところがっかりしているようなので、
もう1日くらい様子を見て、元に戻してあげようかと思います。


シネマラビットは「家族はつらいよ2」をアップしてます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *うさぎ用品 | 14:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりトンネルはまっすぐで。

前記事で形を変化させたトンネルですが、
結局まおちゃんの不信感は消えることはなく・・・
二日後に元に戻しました。


CM170612-b.jpg

もう少し様子を見ようかとも思ったのですが、
トンネルを残念そうに眺めるまおちゃんを見てられなくなって。


CM170612-c.jpg

やっぱり真っすぐ伸びたトンネルの方がいいみたいです。
スピードを出して駆け抜けたいんですね。


CM170612-f.jpg

周りをグルグル走って、中を走って、
スツールの穴や牧草ボックスを飛び越えて、
オリジナルのランニングコースを作ります。


CM170612-a.jpg

形を変えたのは不評だったとはいえ、
今日はいつもより興味を持って遊んでるので
2日間遊べなかったのは無駄ではなかったかもしれません。


CM170612-e.jpg

お顔の換毛は、とうとう背中の方に移ってきました。
そろそろ全体的に抜けてきそうな予感です。


換毛期x梅雨=うっ滞要注意の季節ですから、
たくさん運動して、いいうん●をいっぱい出さなくちゃね!

皆さんも体調にはお気を付け下さいね。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!梅雨を乗り切りましょうね~。

| *日常 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのうさぎさんグッズ

ダイソーにスポンジを買いに行ったら、
かわいいスポンジホルダーがあったので買ってしまいました。


ダイソースポンジホルダーうさぎ

写真を撮る瞬間に、紙を齧るのが大好きまおちゃんが
走ってきてフレームイン。

一瞬の隙も見逃しません。
なんでそんなに紙を食べたいんでしょうねーー。


ダイソースポンジホルダーうさぎ

さて、付けてみました。裏が吸盤になってます。
スポンジが上と下に置けるんです。

なかなかかわいいかも。

CM170616-3.jpg

「ぼくのじゃなかったんだ・・・」


まおちゃんの物は通販で注文したから、
今日いっぱい届く予定ですよ~。


シネマラビットは「ローガン」更新してます。
今日はコメント欄は閉じさせていただきます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!梅雨に負けず頑張りましょう~。

| うさぎの雑貨 | 15:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT