うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

真央ちゃん引退お疲れ様&ありがとう

私はフィギュアスケートの大ファンで
中でも浅田真央ちゃんが一番大好きです。

真央ちゃんの引退発表で
もう昨晩から胸がいっぱいで放心状態なのです。


20170411-b.jpg

わがやのまおちゃんの名前は浅田真央ちゃんからもらいました。

2014年ソチのあとの世界選手権を観に行った時、
最高の演技で優勝した真央ちゃん。

その直後に出会ってお迎えしたうさぎさんに、
真央ちゃんのように華麗なジャンプを飛べるようになって欲しい、
かわいくて強い女の子になって欲しい、と思いまおちゃんと名付けたんです。

注:ご存知の通り後日男の子と判明しました

20170411-a.jpg
(さっきからテレビで僕の話ばっかりしてない?)


その真央ちゃんが引退するんですね。

真央ちゃんは世界一美しいフィギュアスケーターだと思います。

観ている人に感動を与える演技。
アスリートとして挑戦し続ける姿勢、
小さい頃からたくさんの重圧を背負いながら
いつも笑顔で…あぁまた泣いてしまう。

真央ちゃん引退 

真央ちゃんにありがとうとお疲れ様が言いたくて
代りに目の前のまおちゃんに言っています。
・・・眠りこけていますが。


でもね、競技は引退してしまいますが、
アイスショーなどでは今後も観られるはず。
これからの活動も楽しみなのです。

真央ちゃんのアイスショーは本当に素敵ですからね。
これからも絶対観に行きたいと思います。


まおちゃん引退 

まずはゆっくり休んで、遊んで、
好きなことして欲しいですね。

好きな物食べて、ごろんちょしてね。


※テレビ朝日で今日11日午後7時から
「緊急スペシャル生放送『ありがとう!真央ちゃん』
放送するそうです


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *日常 | 17:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |