うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・生後2カ月の時のまおちゃん

今日は実家の福岡から
スマホでぎこちなく投稿しております。
まおちゃんは1泊お留守番です。
寂しい…💧


一昨日のお迎え記念日に
お迎えした当時の写真を見ていたら
アップしてなかった小さい時の
動画がありました。
ただ部屋でチョロチョロしてる
だけの動画ですが、
良かったら見て下さい。



生後2か月でお迎えして、1週間後くらいです。
本当にすごく小さいです。

すでに警戒心が全然ないですね。

顔を洗う

この時はまおちゃんのために
部屋を改造中でちょっと散らかってます。
懐かしいです。




2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *まおちゃん動画 | 12:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・生後2カ月の時のまおちゃんPART2

昨日の続きで
お迎えして1週間後くらいの動画
もう1本ありました。

またこちらもチョロチョロしてるだけですが、
ちびっこまおちゃん良かったら見て下さいね。



ちょっとボーッとしてましたね。
芸がなくてすみませんっ💦

子うさぎ時代

明日は千葉の自宅から更新します。
留守番カメラがまた不具合で
まおちゃんの様子が見れてません(涙)
まおちゃんに早く会いたいです!


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *まおちゃん動画 | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前記事の音声についてのお詫び

土日帰省中に珍しくスマホで更新しましたが、
すみません、、ミスがありました。

アップした動画と別に、
パソコンで見るとサイドメニューで
怪しい?音声付の動画が
自動再生になってしまってましたね。
教えていただいて確認したら
いきなりうるさい音がしてびっくりしました。

音に驚かれた方いますよね?
すみません!

あれを表示するつもりじゃなかったんです。
操作ミスでレイアウトが崩れたので
元に戻したつもりでしたが
コピペするコードとかタグとか色々間違えたようです。
やっぱりスマホ更新は危険〰。

教えて下さった方ありがとうございました。

ちなみに音声はアメリカドラマの
「リベンジ」の吹き替えでした。
ブログ開くなり
復讐がどうとか、物騒なセリフばかりで
怪しかったですよね💦

わざとではありませんのでお許しくださいm(_ _)m


お留守番をがんばった
まおちゃんの記事は後ほど更新しますね。
コメントの返信も少々お待ち下さい。


| *日常 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、まおちゃん。

まおちゃん元気にお留守番出来ていました。

一泊のお留守番は慣れているまおちゃんですが、
やはり顔を見るまでは心配なんですよね。

今回は留守番カメラの設定も失敗し、
フィギュアの予約録画も失敗し、
ブログの更新も失敗して…他にもいろいろ
ダメダメな土日でした


20170403-c.jpg

まおちゃんおりこうさん。
えらかったね。ごめんね~。

20170403-b.jpg


今回は用事があって帰ったので
人に会ったり遊んだりすることなく戻りました。

次はゆっくり帰省したいな~と思いますが
そう思って行っても、、
すぐ千葉に戻りたくなっちゃうんです。
まおちゃんと離れてるのやっぱり寂しいです!


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *日常 | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースターバニーの絵本

2017年のイースターは、4月16日の日曜日ですね。

イースターの外国の絵本ないかな~
と少し前に図書館で探していたら
「ふわふわしっぽと小さな金のくつ」という
とってもすてきなイースターバニーの絵本を見つけました。



ふわふわしっぽと小さな金のくつ

1993/8
デュ・ボウズ・ ヘイワード (著)
マージョリー フラック (絵)
羽島葉子(訳)


イースターに活躍するのは
世界でたった5匹の選ばれたうさぎさん。
お仕事は子供たちに幸せを呼ぶ卵を届けることなんですって。


ふわふわしっぽと小さな金のくつ

そのイースターバニーに選ばれるのは
心が優しくて、足が速くて、賢い、
特別なうさぎさんだそうです。


ふわふわしっぽと小さな金のくつ

親ばか飼い主としては、
まおちゃんもイースターバニーの素質あるかな?
のんびりしてるから無理かな?
なんて思いながら読みました。

ストーリーはわりと凝っていて読み応えあります。
夢をあきらめない気持ちや、
思いやりの気持ちを大切にした
イースターらしい楽しいお話しで、
うさぎさんの絵もかわいかったです。

大人の方にもおすすめの本ですよ。
借りた本ですが、欲しくなりました。



もう一つおまけで借りたのが
「ピーターラビットのイースター」です。


ピーターラビットの イースター (ピーターラビットのえほん)
2005/6/21
講談社 (編集)

こちらはただの(といっては失礼ですが)
10ページのしかけ絵本でした。

ピーターラビットのイースター (ピーターラビットのえほん)

しかけをめくりながら隠れてるものを探す絵本です。
小さい子向けですね。


イースターバニーの絵本 

この2冊を読んだら
イースターが少し身近に思えましたよ。
良かったら皆さんも読んでみて下さいね~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| うさぎの本 | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT