うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お誕生日。3歳になりました。

まおちゃんは2月1日に3歳になりました。

いつも元気で無邪気なまおちゃんは
まだまだ子供な気がするのに、
もう3歳なんて信じられない気がします。
うさぎの3歳は立派な大人ですものね。

本当は年をとって欲しくない。。

でも病気も怪我もなく、
無事に3歳を迎えられたのは本当に幸せなこと。
まおちゃんはいつも元気で手がかからなくて
本当に親孝行な息子です。

おめでとう、まおちゃん!
ありがとう、まおちゃん!

20170202-f.jpg

誕生日だからね、
いつもの何倍もマッサージしてあげましょう。

20170202-g.jpg

やさしいさん、、かわいいさん、、
げんきさん、、おりこうさん、、。

いつもいろんな呼び方しちゃいます。
私の天使。

20170202-h.jpg

まおちゃんがね、心の支えなの。
頼りにしてるんだよ。

20170202-i.jpg

あと10年、15年、長生きしてね。

20170202-j.jpg

これからも手をつないで。
ずっと一緒にいようね。

20170202-k.jpg

改めて、お誕生日おめでとう。
生まれて来てくれて、本当にありがとう。

まおちゃんを見守ってくれてる花ちゃんと
ブログで親戚の方のように?見守って下さってる
皆様にも感謝しなくちゃね。

また来年もこうして祝えるように
これからの1年間も
一日一日大事にしていきたいと思います♪


お誕生日のプレゼントはまた改めて書きますね。
うさ友さんにも素敵なプレゼントをいただいので
後日アップしたいと思います。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

お誕生日のお祝いにポチっといただけたら嬉しいです

| *日常 | 23:09 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントありがとう♪

前記事のまおちゃんの誕生日に
お祝いの訪問やコメントありがとうございました。

Twitterでもたくさんお祝いしていただき、
とっても嬉しいお誕生日になりました。

simon サイモンくん Twitter

誕生日の前日に、うさ友のかずさんから
こんなすてきなプレゼントをいただきました

20170204-e.jpg

こちらはかずさんちのサイモンくん(@525Kazoo
画像はTwitterでいただいたメッセージです。

サイモンくんもまおちゃんより少し早く3歳になったばかり。
見た目も兄弟みたいですよね。
一緒に成長できてとっても嬉しいです。

20170204-b.jpg

上の「WITH YOU」が表紙のお誕生日の絵本。
中身を全部お見せ出来なくて残念ですが、すごーくかわいいんです。
まおちゃんに読み聞かせしましたよ。
伝わったかな?

20170204-a.jpg

そしてフリーズドライのいちごと天然パパイヤのおやつ。

先日はスライスの乾燥いちごをいただいたばかりですが
今回は丸ごとのフリーズドライ。
かずさんにはかぶっちゃった!って言われたけど
たぶんかなり違う気がしますー。

大好きないちごの食べ比べが出来るなんて
まおちゃんぜいたくですね!

天然パパイヤも大好きだからどちらもすごく喜ぶと思います。

20170204-d.jpg

私にもめちゃ美味しそうなチョコとクッキーが。
このクッキーかわいいですよね。
食べるのがもったいないです。

色々本当にありがとうございました!
大事にいただきたいと思います。

※この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。
前記事の返信途中ですが、少々お待ちくださいませ~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

お誕生日のお祝いポチ、ありがとうございました

| うさ友さん | 22:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルハウス&いちごさん

まおちゃんが大好きなわらっこのトンネルハウス。
先日のお誕生日に新調しました。

わらっこ倶楽部トンネル大好き

ワクワクまおちゃん♪

ちなみにまおちゃんがどんなにわらっこトンネルが好きかは
以前アップしたこちらの動画で分かると思います。
動画・新しいわらっこに大はしゃぎのダンス♪

わらっこトンネルハウス大好き

新しいトンネル、どんな風に破壊していく?

わらっこトンネルハウス大好き

さっそくガジガジかじり始めました。

やっぱり好きなんですね~。
あんまり食べてはないけれど、かじるのが楽しいんですね。


それから生のいちご。
初めて見る「ゆうべに」というのが
近所のお店で安く売ってました。

熊本のいちご、ゆうべに 

おいしいかな?
イチゴ大好きうさぎまおちゃん

写真を撮ろうとしてたら、待ちきれないまおちゃん。

イチゴ大好きうさぎまおちゃん

お腹食堂を開店する間もなく奪われちゃいました。

イチゴ大好きうさぎまおちゃん

何でも喜ぶまおちゃんですが、
いちごとりんごは好きな果物トップのようです。

ごろんちょうさぎまおちゃん

大喜びして満足した後、
すぐコテッと寝ちゃうまおちゃん。

このごろんちょを見たら私もとても幸せな気持ちになります。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。食べてすぐ寝ると、まおちゃんになりますよ~。

| *おやつなど | 14:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日も修行を続けています

最近あまり更新していないので
写真もネタも溜まりまくっています
書きたいことがいっぱいあるのに忘れちゃう!


私がブログをサボっていても
まおちゃんの修行は毎日欠かさず続いています。

20170211-a.jpg

”無”になっているのでしょうか。

20170211-c.jpg

この状態になると私のことは無視します。
(チラ見するだけ)

20170211-b.jpg

今何考えてる??

20170211-d.jpg

じゃまをするのは止めましょうね。

いつも笑顔でおふざけ(イメージ)なまおちゃんが
真面目な顔してるから笑ってしまうのですが。


シネマラビットの方もたくさん溜まってるのですが
「世界の片隅に」をようやくアップしました。



2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。

| *日常 | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼたんちゃん

先月1月12日
うさ友さんのうさぎさんがお月様へ旅立ちました。

長い間病気と闘って、
本当によく頑張ったうさぎさんでした。
201412-bt3.jpg
お目目ぱっちり、美人さんのぼたんちゃん。
これは私が作った帽子を被ってくれた時の写真です。


ブログの方で報告があり、
最期の記録は詳細に記されていました。
実は私、それがずっと読めませんでした。
さぁ読もうと思うと心臓がバクバクして。。

ぼたん母さんには、
ちゃんと読むから少し待ってくださいねと伝えて…
1ヵ月以上も経ってしまいました。

ご家族がしっかり向き合っているというのに
私が現実逃避してしまって、、ごめんなさい。
cap-2bo.jpg

昨日やっと、、その記事を読んだのです。
ぼたんちゃんの最後のがんばりを見ました。
そしてぼたん母さんとご家族の愛情も。

本当に大変だったのだなと思いました。
うさぎさんが病気になった時、
同じくらいのことが出来る人がどのくらいいるでしょう。

皆さんで力を合わせて懸命に看病をして、
もうこれ以上は出来ないくらいの
お世話をされたのではないかと思います。

ぼたんちゃんもこれ以上はないくらい
頑張ったのではないかと思います。


記事を読んで私もやっと受け止めることが出来ました。

ぼたんちゃん、お疲れ様。
本当によくがんばったね。
これまでたくさんの可愛い姿を
見せてくれてありがとう。。。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。もうすぐ3月3日、うさぎの日ですね。

| うさ友さん | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |