うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ブログを見て下さってる皆様
明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

2017年 正月酉年うさぎ


(年賀状は今年は希望を伺わなかったので
昨年希望して下さった方にお出ししました。
返信などは気になさらないでくださいね)


2017年正月酉年うさぎ
「今年もぼくのことよろしくねー💛」


まおちゃんは元気に新年を迎え、
お年玉(ごちそう野菜)をもらって
ものすごくご機嫌ではしゃぎまくってます。

この調子で今年も一年間、
健康で過ごしてくれますように。
小さな不調も絶対に見逃さないように
しっかり見守っていきたいと思います。


2017年がすべてのうさぎさんたちにとって
幸せな一年になりますように。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

2017年もよろしくお願い致します。

| *日常 | 13:21 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まおちゃんのお年玉♪

にんじん大好きうさぎ

うたっちしながら、モグモグまおちゃん♪

まおちゃんがお正月中
ずっとごきげんだったのは、
美味しいお野菜がいっぱいあったからでした。

コロ蔵さんがお年玉を送ってくださったのです。
野菜

新鮮な葉付きの大根と人参ですね。
すごく綺麗でみずみずしくて、まおちゃん大喜び!

葉付き人参

早くちょーだい!!
待ちきれなくて伸びあがってる子がいますよ~。

葉付き人参

テンションが上がって部屋を走り回った後
食べ始めました。

にんじんの葉

うん●が散らばっているのはお見逃しを。
はしゃいでる証拠です。

にんじんの葉

にんじんの葉とにんじんの実の部分
どちらもすごい勢いで食べました。

にんじん大好きうさぎ

普段スーパーで買ってきた人参だと
生ではそんなに喜ばないのですが、
このコロ蔵さんの金時人参は生でガブガブ食べます。

私たち人間もいただいたのですが
大根も人参も煮ると甘くて味がしみて
いつも食べてるのとは違いました。
お正月のお雑煮や煮物も本当に美味しく出来たので
家族で感謝しております。
コロ蔵さんありがとうございました。

大根葉を食べるうまうま顔は次の記事に続きます~。
(コメント欄はそっちで開けますね)


シネマラビットの方は「ローグワン」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

お正月もあっという間に終わりですね。今年もよろしくお願いします。

| うさ友さん | 19:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーな1年にしよう♪

前記事から間が空いてしまいましたが
コロ蔵さんにいただいたお年玉の続きです。

にんじんに続き、大根の葉の方も
まおちゃん大喜びでいただきました。

20170113-c.jpg

本当に大好きでがむしゃらに食べますよ。
シャクシャクといい音がします♪

20170113-b.jpg

生野菜は食べないうさぎさんもいるようですが
まおちゃんは生の方が好きみたい。

20170113-a.jpg

最近はお腹食堂Aでごちそうが続いたので
夫とまおちゃんが仲良しです。
(コロ蔵さんのおかげです)

20170113-d.jpg

うまうま最高だよ~♪

というわけでもうすっかり食べ終わりましたが
まおちゃんにとっては年始からごきげんなスタートでしたね。


  
私の方は、なんと年末の
断捨離&大掃除がまだ終わってません 
どんだけ散らかってたんだという話ですが。

本を読み返したり、CDを聞き直したり、
慎重に断捨離してるのでなかなか進まないんですよね。
粗大ごみも自分で分解したり運んだり。
処分するまでに1つ1つすごーく時間がかかってます。
容量悪いのでいつ終わることやら

早くすっきりきれいな部屋にしたいです。
そしたら色々なこと、やる気も出てくるかな~?
運気も上がるかな~?なんてね。
きれいな部屋でブログもサクサク更新したいです。

20170113-e.jpg

毎年恒例ですが、今年の初詣も
まおちゃんの健康を願って
まおちゃんのお守りを買ってきました。

来月はまおちゃんも3歳です。
ハッピーな一年になるといいな。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

クリックありがとうございます。続ける励みになります

| *日常 | 03:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさグッズのプレゼントあれこれ

またまたお久しぶりです。
私もまおちゃんも相変わらず元気です。

断捨離や仕事のことなどあれこれと
生活の立て直しをしているところですが
少し落ち着いてきましたよ。
2月はもう少しブログの更新が出来そうです。

あ、ブログは放置気味にしても
まおちゃんと過ごす時間はたっぷりと取っています。
どんな状況でも、まおちゃん最優先ですからね。

  

少し前に、やたんさんとみーままさん
すてきなプレゼントをいただいたので紹介したいと思います。

調神社のうさぎのお守り

うさぎの神社として有名な
埼玉の調宮(つきのみや)神社のうさぎさんのお守り。

調神社はずっと前から行ってみたいと
思っていますが、いまだに行けてないのです。
お守り買ってきてくださったなんて感激!
かわいいうさぎの神様。大事にしたいと思います。

テオブロマ・タブレットオーレ

「THEOBROMA TABLETTE」
うさぎのパッケージがかわいいチョコレート!

こんなチョコがあるなんて知りませんでした。
まおちゃんにそっくりに見えちゃいます。
(やたんさん&みーままさんちの
みかんちゃんにも似てるんですよ)

鳥うさぎ

ほら。お正月にお披露目した
黄色い鳥がおでこに乗ったまおちゃんにそっくり(笑)

このチョコはまだもったいなくて開封してません。
食べ終わったら額に飾ろうかな。

うさぎのいちご

それから乾燥いちごはまおちゃんにいただきました。

うさぎのいちご

うまうま~~💛

甘いものはうさぎさんも別腹。
食後のデザートに少しずついただいてます。
毎日待ちきれなくてそわそわしてますよ。

それから一緒に送っていただいた
引退馬(ゴールドシップなど♡)のDVDも拝見しました。
やたんさん&みーままさんは
引退馬のためにできること 〜うさぎのみかんと一緒に〜
というブログをお持ちです。覗いてみてくださいね。

さて、明日2月1日はまおちゃんの誕生日です。
3歳のお祝いしなくちゃね。
次の更新は2月2日を予定してます。

シネマラビットの方も久しぶりに「海賊と呼ばれた男」更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

最近は更新が滞りがちですみません!応援励みになってます。頑張ります。

| うさ友さん | 19:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |