うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掌に愛情を込めて♡

まおちゃんがごろんちょしていると、
どうしてもなでなでしたくなってしまいます。

うさぎのごろんちょ・まおちゃん

だって、かわいいんだもん! 

うさぎのごろんちょ・ごろんちょ

ほおっておけないのです。

うさぎをなでなで・まおちゃん

毎日まおちゃんのこと
いっぱいいっぱいなでなでしています。

20161130-d.jpg  

掌に愛情をいっぱい込めて
まおちゃんに気持ちが伝わるように・・・

20161130-e.jpg

心ここにあらずだとすぐにばれるし、
心を込めれば安堵の表情になります。

愛される幸せを感じて欲しいなと思います。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
うさぎさんにも愛情を伝えていきましょうね~

| *日常 | 22:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物になりました

購入したバナナdeチューブ。
先日の記事では
転がしてばかりでかじらないと書きましたが・・・

その後、急に態度が変わりましたよ。


中に牧草を入れてみたら、
ちょこちょこかじり出しまして、、

バナナdeチューブ 

少しかじってみたら、
だんだん楽しくなってきたようで、、

バナナdeチューブ 

牧草そっちのけでかじりだしました。

バナナdeチューブ 

美味しかったのかな~?

そしてさらに次の日、その次の日と
日に日に病みつきになってきたようで・・・

バナナdeチューブ 

あっという間にこの小ささに。

バナナdeチューブ 

もうちょっとしかないね。。

バナナdeチューブ 

その次の日には、こうなってしまいました。

バナナdeチューブ  

最後の一口まで逃してません~。

わらマットは破壊だけして
食べない部分が多いのに、こちらは完食です。

最初は見てるだけでしたが、
一口かじってみたら美味しかったのでしょうね。
かじるおもちゃというより、食事って感じ。
だんだん夢中になって
最後はがむしゃらに食べてました。

結局一週間ほどで無くなりました。
また買ってあげたいと思います~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
うさぎ用品色々ありますね。情報交換しましょう~

| *うさぎ用品 | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まおちゃん危機一髪!?

まおちゃんが気にしているのは
突然リビングに現れた玄関マット。

なんでこんなところにマットがあるかというと、
ちょっとした応急処置のためです。

実は私とんでもない失敗をやらかしまして・・

20161207-b.jpg

アツアツ出来たての味噌汁椀を両手に持って
食卓に運んでいたのですが、、
後ろでちょっとした物音がしたのに驚いて
床に全部ぶちまけてしまったのです!

何でそうなったか自分でも分かりませんが
旦那いわく、コントみたいに
斜め上にお椀が舞っていったそうですよ。

お味噌汁は広範囲に飛び散ってしまいました~~。
「まおちゃんどこ?!」
真っ先に心配したのはまおちゃんでしたが、
離れたところにいて無事でした。良かった~~。

騒ぎを聞きつけてダッシュでやってきましたけどね。
味噌汁に近寄らないように、
阻止しながら片付けるの大変でした。
あ、でもさすがに舐めたりはしませんでした。

20161207-c.jpg

ここに敷いてた滑り止めマットが濡れたので
代わりに持ってきたのがこの玄関マットでした。

まおちゃん、怪訝な表情で見つめております。

20161207-e.jpg

全く危ないったらないよね。

20161207-d.jpg

ごめんなさい~。

まおちゃんにかかってたら大事でした。
もっと気を付けなくちゃ。
これからは、ちゃんとお盆を使って運ぼうと思います


ちなみに私を驚かせた物音というのは、
このプラスティックの貯金箱が下に落ちた音でした。

20161207-f.jpg

知り合いからアメリカ土産で
トランプホテルの貯金箱ですよ。
(欲しい方います?)


  
スキマノ」というサイトのうさぎさん特集
当ブログを紹介していただきました。
紹介されているうさぎブログは
私もお気に入りのブログばかりなので
お時間がある方はぜひチェックして見てください。
他にも面白そうな記事がたくさんありますよ。
  


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
うさぎブログ皆で盛り上げていきましょうね~

| *日常 | 23:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネキンでもいいのか?

うさぎさんはなぜか足が大好き。

まおちゃんは私が仁王立ちすると
いつもとても喜んで、
ダッシュで足元に飛んできます。

20161209-e.jpg

そして、お約束のクルクル回り。

20161209-f.jpg

走って走って、

20161209-d.jpg

足を起点に、部屋の中もぐるぐるダッシュ。

仁王立ちの何がそんなに嬉しいのかな。

20161209-c.jpg

マネキンの足でもいいのかな?
私の足だからいいのかな?

20161209-b.jpg

あ、ご紹介が遅れましたが
横にある緩い表情のうさぎクッションは
少し前から家にありますが
まおちゃんには全く相手にされてません。

20161209-a.jpg

運動不足解消には仁王立ちが一番。

こうやって立つだけで一日に何度も。
そして飽きもせず毎日、
2年半以上もずっと喜んでくれるのです。

20161209-g.jpg

私の足、これからも飽きませんように。
まおちゃんずっと相手にしてね。


さて、今年ももうすぐ終わりですね。
慌ただしくなってきますね~。
大掃除、年賀状、等々がんばらないと
本日はコメント欄閉じさせていただきます。

シネマラビットの方は「ファンタスティック・ビースト」アップしました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
うさぎブログ皆で盛り上げていきましょうね~

| *日常 | 20:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除でぴょんぴょんバタバタ

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
夏頃からどうも休みがちですね~。
ブログサボり癖がついてしまったかな。
すみません、見捨てないでくださいね


うちはみんな相変わらず元気です。

最近何をしていたかというと、
実はずっと家の片付けをしてました。
断捨離と整理整頓をしていたら
家中ひっくり返すことになって逆に散らかって、
途中で休めない状態になってしまったのです。
あと、もうひと踏ん張りです。
クリスマスまでには終わらせたいです!


まおちゃんは私が毎日ガサゴソしているので
一緒に走り回って忙しそうにしています。
何がどうなってるのかなと、
私がすることなすこと、チェックに大忙し!

まったりごろんちょの時間が減って
お疲れのまおちゃんをねぎらおうと、
先日新鮮野菜をいっぱい買ってきました。

穫れたて野菜が買える
農家レストランを見つけたんです。

20161219-a.jpg

葉付き大根と、色々な葉っぱがいっぱいのセット。
(700円)

20161219-f.jpg

お食事はもちろんお腹食堂Aで。
まおちゃんはもちろん大喜び♪

20161219-b.jpg

新鮮なので香りも良いです。

20161219-d.jpg

茎までポリポリ。
全部食べる時は、おいしいよ~の証拠です。

20161219-c.jpg

うまうまのお顔が見れて良かったです♪

最近は近くのスーパーで
なかなか良い野菜が見つからなかったので
久しぶりに私もまおちゃんも満足でした。

私と夫の分は何でもいいのですが、
まおちゃんには出来るだけ無農薬の
安全なお野菜を食べさせたいです~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

皆様もお疲れ様です
今年ももうすぐ終わりですね、頑張りましょう

| *生活 | 20:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT