うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕はネイリスト♪

もう10月になってしまいましたね~。
8月9月は更新数が減ってしまったので
今月はもう少し頑張りたいです


さて、まおちゃんは爪のお手入れが趣味です。

先日私の足の爪をかじるところ
紹介しましたが、
今日は私の手の爪をかじるまおちゃんです。

僕はネイリスト

ペロペロしなから
先っぽ2ミリくらいを切ってくれます。

爪を噛むうさぎ

歯の当たり方はすごくソフトであったか。

任せるのは勇気が入りますが、
かわいいまおちゃんのすることですから
ガタガタでも文句言えません。

うさぎの爪切り屋さん

とっても優しい表情です


かじった爪は下に落ちてる時もあるけど
食べちゃってる時もあると思うので、
やっぱりあんまりかじらせない方が
いいかもしれませんね?どうなのでしょう。

いつもは舐めるだけに留めてもらいますが、
今日はブログ用にГお願いします~」
としばらく任せてみました。

まおちゃんは嬉しそうでした。
後から隣の部屋でお手入れし直したことは内緒ですよ。


うさぎさんの爪だったらきっと
喜んでやってあげるんじゃないかと思います。
何しろ自分の爪だけだと
すぐ終わってしまうので物足りないのでしょうね。

まおちゃんのうさぎさん用ネイルサロン
開いちゃおうかな?


シネマラビットは「君の名は。」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
お礼に爪切りしてあげたいとまおちゃん言っています

| *日常 | 20:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の妹?

ベランダでは一番新入りのうさぎさんが
とってもお気に入りのまおちゃんです。



妹みたいだものね。



鼻でツンツンしています。



ずいぶん可愛がっているようですよ❤
うさぎの置物が本当に好きなのですね。

まおちゃんが喜ぶので、置物を
もっと増やそうかなと思ってしまいます。


書きたい記事が溜まってますが
なかなか時間が取れません💦
他ブログも読み逃げばかりで申し訳ないです。
先日はうさ友さんと
デートにも行ってきたんですよ~。
その話はまた後日報告しますね。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
お礼に爪切りしてあげたいとまおちゃん言っています

| *日常 | 08:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ友さんとニコラハウス♪

先月うさ友さんと一緒に
ランチとお茶と雑貨屋さん巡りをしてきました♪

お相手は、ブログ「コロン・コロンなうさぎ」のなっちゃん。
お会いするのはもちろん初めてです。

そしてメインの行先は
ずっと気になっていた原宿のニコラハウス。
私が行ってみたいって言ったら
なっちゃんが付き合ってくれました!

よくメディアでも話題になってる
うさ耳を付けてお食事をするお店ですよ。
うさぎ好きの間では有名かもしれませんね。

ニコラハウス外観

原宿っぽいポップな外観のカフェ。
メニューがどれもうさぎモチーフでテンションが上がります。

中に入るとさらにお店の中はうさぎでいっぱい!
今回はハロウィンの飾りつけになってました。

ニコラハウス内観
すごい数のうさぎのインテリアですよ。
売り物だったら欲しいのがいっぱいありました。
写真に写ってないものもいっぱいあります。

ニコラハウスうさぎ飾り

↑ 置物はよく見ると他で見たことない、なかなか斬新なデザインばかり。
もしかしてお店のオリジナルなのかな?


そして、うさ耳カチューシャを手渡されます。
うさ耳つけて写真撮ったんですけどね、
座席が暗すぎて(ハロウィンだから?)
まともに写ってませんでした

↓ お料理はスマホのライトをつけて撮りました。
(なっちゃんは立派なカメラをお持ちです)

ニコラハウスアフタヌーンティーセット

いろいろうさぎモチーフのメニューはありましたが、
予約注文していた夏季限定アフタヌーンティーセットをいただきました。

↑ これに飲み物が2杯ついて2人分で2800円。
お高めのメニューが多い中、一番コスパが良さそうです。


平日なので人も少なく店員さんは一人。
ちょうどいい具合にほったらかしにされて、
ゆっくりお話しできました(笑)

ニコラハウスアフタヌーンティーセット

どれも美味しいけど、かなり甘かったです。
フランスのスイーツの甘さですね。
甘い物ばかりこれだけの量食べるのは大変っ
・・・といいつつ全部食べましたけど。

シュークリームはこのお店の看板商品。
1Fにテイクアウト用の売り場もあります。

うさぎさんでいっぱいの、とにかくかわいいお店でした♪


ニコラハウス
渋谷区神宮前4-26-5
神宮前426ビル1F・2F
(平日限定や予約が必要なメニューがあります)

さて、この前後のことは次の記事に続きます。


追記
お店のTwitterからメッセージいただきました。
内装はシーズンごとに変わるそうです。
パフェなど甘さ控えめのメニューもあるそうですよ~。




2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
会ったことのない皆さんにもいつも感謝しています

| おでかけ | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ友さんと水曜日のアリス♪

前記事なっちゃんとデートの続きです。

順番が逆になりましたが、
ニコラハウスの前にランチでyaoというカフェに行きました。

なっちゃんが見つけてくれたお店で、
原宿なのに落ち着いて食事が出来るいいお店でした。
20161006-a.jpg
↑ 1000円のガパオランチセット。
ボリュームもあって美味しかったです。

これを食べた後3時にニコラハウスに行って
スイーツをあれだけ食べたんだから、
私もなっちゃんもすごいですね。


ただし、食べてばかりじゃなく歩きましたよ~。
せっかく普段ほとんど歩かない原宿まで行ったのでね。

雑貨屋さん巡りは、フライングタイガー、
オーサムストア、ASOKOなど行きました。

そしてうさぎ雑貨と言えばこちら。
「水曜日のアリス」というお店です。

20161006-m.jpg

小さい入口から腰を屈めて入ります。かわいい!

休日は入場制限もあるほど混んでるそうですが、
この日はすんなり入ることができました。

中はすべて不思議の国のアリスのアクセサリーや雑貨。
うさぎさん物もたくさんありました!

20161006-n.jpg

↑ ストラップと、ネックレス2点買っちゃいました。
年相応かどうかは気にせずにいきましょう。


そして、なっちゃんからお土産をいただいちゃいました。

20161006-j.jpg

まおちゃんにヘルシーな乾燥おやつと、
私に吉兆庵のお月見うさぎようかん!

吉兆の羊羹なんて、
もったいなくて実はまだ開けてません。
今後のお楽しみです♪


20161006-k.jpg

まおちゃんは、さっそくいただきましたよ。

左から、にんじん・キャベツ・バナナ・パインです。
( ↑ はもうりんごは食べた後)

20161006-l.jpg

にんじん→パイン→キャベツ→バナナの順に食べました。

バナナだけは食べるまでに1時間くらいかかりましたが、
食べてみたら美味しかったみたいで、次の日はすぐ食べました。


いっぱい食べて、いっぱい歩いて、
いっぱいお話して、とっても楽しい一日でした。

人見知りの私でも大丈夫だった!
なっちゃんに感謝です♪
だんだんオフ会に慣れてくるかな・・・?


シネマラビットの方は「怒り」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
会ったことのない皆さんにもいつも感謝しています

| おでかけ | 13:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥りんごさんラブ♪

前の記事でまおちゃんが食べたおやつの順番、
にんじんをりんごと間違って書いてたので訂正しました。

一番はにんじんでした。

まおちゃんは最初は、食べなれてる順番に食べたようで、
その後慣れてくるとパインが一番好きになりました。


そして最近、やたんさん&みーままさん
りんごもいただいたのです。

とっても綺麗で美味しそうな乾燥りんご♪

20161012-c.jpg

まおちゃん大好きなりんごさんだよ~。
ほらほら、こっちこっち!

(まおちゃんは袋の方に夢中)

20161012-e.jpg

やっと後ろにあるのに気づきました。

ちょーだい!ちょーだい!


20161012-d.jpg

うまうま~♪
美味しそうにモグモグしています。

乾燥フルーツは噛みごたえがあるので
生より少し長く味わえるのが良いところですね。
まおちゃん大喜びです。


そして、みーままさんに手作りのバスボムも。
写真だと写りにくいのですが、
うさぎさんとお花の形なのわかるでしょうか。

20161012-b.jpg

見た目もきれいですが、
うっとりするほどめちゃくちゃ良い香りなのですよ~。
まおちゃんも好きなハーブの香りです。

お風呂に入れてしまうのはもったいないので、
しばらくお部屋に飾って香りを楽しみたいと思います。


20161012-a.jpg

北海道のお土産の六花亭のバターケーキもいただきました。
バターサンドではなく、新商品ですって!
美味しかったです。私はバターサンドよりこっちの方が好きです。

私とまおちゃんに
素敵な贈り物ありがとうございました!


やたんさんとみーままさんは
北海道の牧場に競走馬を見に行かれたそうですよ。
ブログの方にかわいいお馬さんの記事をアップされてます。
愛うさぎみかんちゃんのことももちろんですが、
競馬に興味がある方にはぜひ読んでほしい
ためになる記事もいっぱい書かれてるので
ぜひブログの方チェックしてみてくださいね。
ブログ→ 「引退馬のためにお小遣い稼ぎをしよう


シネマラビットの方は「ハドソン川の奇跡」アップしました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援して下さる方ありがとうございます。
最近更新が滞り気味ですみません。もう少しがんばります~

| うさ友さん | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT